2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うはうはアイランド❤

先日、突然「会いませんか?」と連絡したら、
「それならドギーズどうですか?」と提案していただいて、
カール家とドギーズアイランドで遊んで来ました!
>写真が多くなったので、なるべく文章少なめ?でいきたいと思います!
1-DSC_0065.jpg

普段お水嫌いなシュミ様なのに、珍しく水辺へ行きたがり、到着早々じゃぶじゃぶ池へ…えぇ!?
ジャブジャブと池を突っ切って向こう側っすか!?
2-IMG_7467.jpg

とぉたんが慌てて捕まえに走りました…
3-IMG_7472.jpg
いや…まぁ、反対側が開放って気付かなかったかぁたんが悪いんです…

陸地に戻ったら、シュナちゃんいるいる〜♪
エースくんセブンくんのウルトラ警備隊にお会いすることができました〜
はじめましてです〜♪
4-IMG_7477.jpg

お次はバニくん!はじめまして〜♪
ウルトラ警備隊はパトロール中みたいです
5-IMG_7484.jpg

バニくんのお兄ちゃんが、たくさんシュミットと遊んでくれました!ありがとう!
6-IMG_7487.jpg
オヤツを持ってるフリするだけで、ホイホイ釣れるシュミ様なのですw

カール家とランチブュッフェ!
お犬様用食べ放題フードまであるなんて、恐るべし!
カールパパのサービスにふたりとも釘付け
7-IMG_7497.jpg


食後少ししてから、またまた休憩。お日様が出てなくて良かったのですが、
とにかくムシムシしてて、汗だくで喉が乾くのなんのって!

とぉたんはカールパパに聞いて、初めてのポジションでのシュミ様抱っこ!
お膝に乗っててくれたらお互いラクチンなんじゃな〜い?
8-DSC_0074.jpg

カールっちはこのポジションに慣れてて、とっても快適そう♪
9-DSC_0077.jpg

パパたちも楽しそうね なにしてんのかわからないけど
10-DSC_0078.jpg


さぁ!また遊ぶぞ〜!
11-IMG_7473.jpg
シュミ様、そこは空気読んでよぉ〜

ラムセスくんにもお会いできました!
きちんとご挨拶するのは初めてじゃないかしら!?
12-IMG_7506.jpg
カールっちと似てますね〜

そして我慢できないオトコがひとり……
13-gif1.gif


カールっちの秘技炸裂!にラムセスくんが加わって!!!
14-IMG_7512.jpg
え?シュミ様がいない?そーですね…

我関せずボールをかじり、近づいたと思いきや遠目に見守り、
かぁたんが「トリプル死んだふり」にしようと果敢?必死?に挑むも…

見事に撃沈したのでしたぁぁ

カールっちとラムセスくんがスゴすぎでシュナ!
ぼくはフツーでシュナ! お外でヘソ天なんて、ハードル高すぎまシュナ〜


トリプル死んだふりを夢見て、毎日特訓しまッス

全員分のお写真はありませんが、
この日お会いできました皆様、ありがとうございました

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2016/07/22 15:05 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

わっほほ〜い!

いつもお寝坊なかぁたんが、早起きして遊びに連れてってくれたでシュナ

お友達が集まってて、思いっきりガウガウ挨拶しても怒られなくて、
とーってもキモチ良かったでシュナぁぁぁ


そりゃ良かったです
かぁたんと二人で過ごすだけじゃ退屈しているご様子でしたのでね。

抜けるような青空の下で、お友達とお散歩して〜
IMG_7193.jpg
ランランして、暑くて休憩ばっかりになっても、「帰るよ」って言われたら
待って!あともうチョット〜!とばかりに猛ダッシュで盛り上がっちゃったり。

やっぱり、思いっきりお友達と走りたいシュミ様なのでした。

まんまちゃんったら、なんてカワイイ寝姿なの〜!?
カートで寝てたはずのあんこちゃんは、写真に気づいてお目目パッチリ!
「寝顔はヒミツ!」だったのかな?シュミママ、デリカシーが無くてゴメンね〜
IMG_7197.jpg

ご一緒させて頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました
いつもですがついついおしゃべりしてしまい、毎度のことながら写真がございませんでスミマセン

おかげさまで、大満足のシュミ様はシャンプー後、足を舐めることなく爆睡してくれて、
かぁたんも色々大満足です



さて。ここからは、くだらないけど…つい!な写真2連発でーす。

走行距離が58888km!流石に全て8並びってわけにはいかないですが、
末広がりっぽいかな〜なんて思った、帰り道。
IMG_7198.jpg

1回の給油で495km走ってた!やっぱり速使うと距離のびるわぁ。
IMG_7199.jpg

いや、ホント締めがくっだらなくて申し訳ないでーす

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2016/06/19 00:01 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

ハーレム!?

まろんちゃんとジジちゃんと道満で待ち合わせ〜

ジジちゃんは初めましてでーす♪
まずはランランしましょうか。両手に華だねぇ
写真 2015-04-18 14 31 43

ランにはハナちゃんもいました♪
写真 2015-04-18 14 32 17
ハナちゃん・まろんちゃん・シュミット・ジジちゃん
女子ばっかり!ハーレムじゃんか〜!!

ランを出てのんびりお散歩タイムに突入です♪
写真 2015-04-18 15 31 14
シュミットは特に大きいわけじゃありませんが、
こうして見るとやっぱりダンシだけあって大きいですね〜

彩湖のほとりを歩いて、水際で波をガン見
写真 2015-04-18 15 42 15
シュミ様、海行ったことないしね〜。行ってみたいなぁ。

このあと広場で芝刈り後の芝の固まりをパクッとやって、
口の中が緑色になっちゃったりして、まろんちゃんとジジちゃんに笑われちゃったよ〜!
普通にお散歩したいだけなのに、どうしてもドタバタしちゃうシュミ家なのでした

お誘いいただきありがとうございました!
こんなシュミ家ですがまた遊んでくださ〜い

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/04/19 23:30 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

おめでとランラン☆

こんちわでシュナ!
12日がね、ギンジロセンパイの弟・妹「あおくん・さくちゃん」のお誕生日だったでシュナ!


お誕生日ランランにお声掛けいただきまして、北本グリーンクロスに行きました!
写真 2015-03-17 12 19 04
キュリーちゃん・まろんちゃん・ルーカスくん・シュミット・さくちゃん・あおくん・すずちゃん
計7シュナ!

暖かい日で、ワンたちには少し暑かったみたいです。
ランは前日の雨も無かったかのような良いコンディションでした

まろんちゃんとさくちゃん。女子ふたりはどんなお喋りしてるのかな?
写真 2015-03-17 11 27 51

ルーカスくんとシュミットは縞々コンビ
写真 2015-03-17 11 45 54

みんなとってもよく走ったよ〜
写真 2015-03-17 11 48 00

めずらしくシュミットが跳んでる
写真 2015-03-17 11 48 00-1

暑くなってひとり上手に休憩してるのは…
あおくん・さくちゃん、銀次郎くんの母犬のすずちゃん。
写真 2015-03-17 12 09 20
てくてく歩いてどこに行くのかと思いきや、休憩。
どこか涼しいのかわかってるのね〜!

シュミットとあおくんの2ショット。ちょっと似てません?
写真 2015-03-17 12 13 15

ちょっと拡大!ボケちゃった…
かぁたん的には目元似てるな〜って思ってるんです♪
写真 2015-03-17 12 13 15-1
それにしても2ワンともイイ顔してるなぁ〜

いっぱい走って、さくちゃんはかなり跳んでた!…のに写真が無かった〜


たっぷり遊んでから、遅めのランチにN°36さんへ。

アゴ乗せはすずちゃんかな!?
写真 2015-03-17 13 49 26

かぁたんが頼んだのはコチラ!
写真 2015-03-17 14 28 03
いつもフルーツ系のパンケーキか、パスタとのランチコースにするか悩んでいたんですが、
今回思い切ってコレにしました!
温かいチョコレートソースが別添で、苺とマシュマロ。
うふふふふ〜 とっても美味しかったですぅ
今度はパスタも食べよう♪


みんなで沢山遊べて、たくさんお喋りもして、
かぁたんもシュミ様も大満足でした

お誕生日のお祝いにみんなでランランしたあおくん・さくちゃんも、
きっと大満足だったよね〜!?

みなさん、ありがとうございました〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/03/17 23:40 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

ほぐれて走ってランらら〜ん♪【走って編】

文字のみの前記事もお付き合い頂きましてから、
随分と間が空いてしまいまして…お久しぶりでございます〜

やっと【走って編】ヨガ後のランの模様をお届けします♪

芝でゴロスリ〜が定番?の銀ちゃんとテテちゃん。
お互いの芝はいかがですか〜?
写真 2015-02-14 11 06 00

ゴロスリに興味が沸いたらしいユパくんw
写真 2015-02-14 11 21 56

何してるわけでもないのに、急にみんな集まってくることがあるんですよね〜ww
写真 2015-02-14 11 34 37

穂高でもよく組み合っていたユパくんとシュミ様。やっぱりガシっと行きました〜w
ユパくん…ベロ出てますよ!?
写真 2015-02-14 11 39 55

集めたわけじゃないのに、突然おとずれるシャッターチャンス
写真 2015-02-14 12 03 16

段々お友だちが帰っていく中、残った3シュナ。
シュミットのディスクを転がして取りっこだ〜!
写真 2015-02-14 15 54 38

たまにムキになるシュミ様…
写真 2015-02-14 21 58 39
半年ずつぐらい年が違う3ワン。半年下のユパ君にムキになり、半年上のテテちゃんに宥められてる…

そして突如始めるお相撲に行司をしてくれるテテちゃん。
…まさかこのオトコの雑な遊びに混ざりますか!?
写真 2015-02-14 21 58 51

見合う3ワン。…近すぎない??
誰が仕向けたわけでもないのに、絶妙なポジショニングですねぇ
写真 2015-02-14 21 58 53

ヨガでリラックス、そのあとは思いっきり遊んで…
どっちの姿もみんなとってもカワイイです

かぁたんの毎月のお楽しみです♪
シュミ様も楽しみにしてるといいな〜


そして…突然ですがお知らせです。
シュミットとかぁたん、今週の7日土曜日にディスクの大会に初エントリー!!

まだまだフリスビーは難しいので、
”投げたものを取って戻ってくる”「レトリーブ」というクラスに挑戦します。
ここ最近戻りも良くなり、集中していられることが増えたので、
この機を逃さず挑戦してみようという運びになりました。

まだまだ覚束ないし、匂いや他のワンちゃんへの興味をコントロールできないので、
スタートしてもフィールドの臭いを嗅いで他のワンちゃんに向かっていって終わり…
なんてことも起こり得る…いや50%ぐらいの確立で何もできない…
…と思ったんですが、何もしなくたってそれはそれで楽しい良い思い出だよねww

というわけで頑張ります


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/03/05 18:40 ] ドッグラン | TB(0) | CM(5)










