2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々なのに…

ご無沙汰しておりまする~
スマホアプリからのテスト投稿です
使いにくくて更新する気なくすー

ヤル気なし度120%ww
今はごはん記録のアメブロのがマメに更新されとります
ではまた!

「ぽちっとな」が励みです♪
スポンサーサイト
[ 2017/03/03 22:39 ] 日々 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

schmitt2017_convert_20170101101239.jpg



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2017/01/01 10:15 ] 日々 | TB(0) | CM(1)

カユカユでじゃぶじゃぶ

更新できてホッとするかぁたんですw

ごはんの内容を記録して…いたのですが…
一度サボったらこれまたサボり癖が大爆発して、
写真は撮るものの、内容の記録をしなくなってしまいました
スマホで文字入れするのが結構面倒で…
何か楽にできるいい方法はないものか…と「ナマケモノかぁたん」が迷走中ですw

6月のごはん
IMG_7446.jpg

ひとつ前の記事で新しく買ったコンディショナーを使ってみたと書いたのですが…

プツプツが出やすいシュミ様。去年からぷつぷつが増えるとノルバサンでシャンプーが定石に。
このところノルバサン続きで被毛がパサっとしてきちゃって、一度休みたかったんです。
プツプツが減って「今でしょ!」とバイオガンスシリーズで洗ってみたのです。

しかーし!裏目に出てしまって…あっという間にプツプツが増加し、痒がるように
※バイオガンスを否定してるわけではありません!
 あくまでも犬の体質や体調によるところですので、お間違えなく!


そんなこんなで。
私がソファに座ると「サービスして?」と言わんばかりに寄って来まして
IMG_7449.jpg
チョっと押せばコロリ〜ンとへそ天に。あぁチョロイカワイイ奴め

もう口なんて閉じてられませーん!
IMG_7450.jpg

ホラ!全身ナデナデしたらイイんでシュナ!
IMG_7451-1-1.jpg
※写真は成犬ダンシのプライバシーを考慮して加工してありますw

え?寝オチ!? どんだけキモチーのよww
IMG_7452.jpg

…かぁたんにとっても、至福の時ではありますが、
これ以上ぷつぷつが増えてカイカイが増すと困っちゃうので…

またまたおシャンプです!
トリミングまであと数日!なので洗いたくないキモチもありましたが、
日々増えそうなぷつぷつが気になって、結局ノルバサンでじゃぶじゃぶしちゃいました。
IMG_7453-2.jpg
ドライヤーが一段落したら貰えるって覚えているので、
鼻をツヤツヤにして催促してきますw

実はこのときちょうどとぉたんが出張から帰宅!
シュミ様はお迎えに飛び出したくて、トリミングテーブルから今にも飛び降りそうな勢い
かぁたん、慌ててオヤツで気を引きました!
IMG_7454.jpg
実はこの前、トリミングテーブルから飛び降りてしまって
抱っこガウのシュミ様に、ガウを控えてもらう練習も兼ねて、
ガウったら降ろさずに「降りれないよ〜」と、幾度か繰り返すのですが、

それなら降りてやるでシュナ!と逆襲にあってしまったのでした

モチロン、飛び降りた瞬間に
あぁ"〜!ごるぁ!!!
と、声を張りあげたことは言うまでもありません

自分でもビックリしたのか、お座りして神妙になってました…一瞬だけだけどね!
まぁどこも痛くないようで胸を撫で下ろしました

一体何の話でしたっけ? あぁ!カユカユでシャンプーねw
シュミ様のシャンプー、この時期は薬用一択になりそうです…
開けたばかりのバイオガンスのシャンプー&コンディショナー、
しばらく眠らせることになっちゃうな
ノルバサンとAPDCを買い足さなきゃです…


もう二度と飛び降りさせないぞ〜!!!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2016/07/16 15:19 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

おウチ焼肉肉肉

あれるぇぇ? またまた停滞してきてるかぁたんです!

繁忙期のとぉたんの久々のお休みの日のおはなし。

朝からチーカマにかぶりつくかぁたんにかぶりつきたい?シュミ様
IMG_7398.jpg

この日はおウチのアレコレの修理に追われて、遊べませんでした。
外食するつもりだったけど、シュミ様も一緒がいいよねってことで、おウチ焼き肉に変更!
みんなで歩いてスーパーにお買物♪(当然ですが、シュミ様ととぉたんはお外で待ってました)
IMG_7406.jpg
シュミ様の皿の様相が盛り付けもへったくれもない感じになっておりますが、
いつものよりはお肉奮発したんだぜ〜!

シュミ様大興奮の牛さんと、野菜スープ。
黄色い丸っこいのはターメリックライスです。
一応、人の食卓の全景も撮ってみたんだけど、へっぽこな写真しかなかったので割愛

焼く前から大興奮で、なんとかテーブルに近づこうとウロウロしまくって危ないのなんのって

生肉、食べたいのかな…試したことないんですよね〜…
結局は食いしん坊だからなんでも食べたいんでしょうけどww

食後にはタカミメロンだよ〜ん
IMG_7408.jpg
くれるんでシュよね!?
朝のチーカマとは、ビームの勢いが雲泥の差になりました
もちろん、差し上げましたとも〜
IMG_7409.jpg

もっと沢山食べたかったでシュナぁ〜
いつもかぁたんは沢山食べててズルいでシュナ!


そして翌日は、夕方から道満ドッグランへ。
暑くてどーにもならないかとおもいきや、ちょっぴり涼しい風が吹いてたし、
ミストが始まってて、なんとか干物にならずに済みました。

でも帰宅後はとーぜん、シャンプーなのだよ!
IMG_7415.jpg
今のコンディショナーがなくなりそうなので、思い切って(←大げさ)
バイオガンスのエクストラボリュームコンディショナーを購入したので、とりあえず使ってみた。
それについてはまた機会があれば書いてみよっかな〜というわけでまた割愛w

最近は洗面所じゃ暑いので、リビングにドライセットを広げて乾かしてます。
とぉたんはテレビ見てても何も聞こえない感じです

そして、今日は…
エアコンの温度設定はいつも通り。お日様も出てなくていい感じだと思ってたのに、
シュミ様は暑かったようで。ハァハァがおさまらなくて心配になっちゃったかぁたん。
とうとう、エアコンの温度を下げて、サーキュレーターON!
シュミ様はやっとスヤスヤ眠れそうでしたが、かぁたんには…ちょっと寒かったヨ
IMG_7431-1.jpg

ずーっと涼しかったらいいでシュナ

いやまぁかぁたんも同感だけど…そんなことしたらエアコンの使いすぎで破産しちゃうよ!

ハサン?ソレ…あんまり楽しそうな響きじゃないでシュね…

ご名答!健康と節約も兼ねて少しだけでも暑いの我慢しようね!

頑張れシュミ様!
ガンバレかぁたん!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2016/07/13 23:59 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

爪切りキラーイ!

暑くなったり涼しくなったり、大忙しの気温についていけませーん!
7月になりましたね!もっと早く更新する予定が、またノロノロし始め…

これ以上ノロノロしないよう頑張りマッスル〜♪

先日。
フィラリア対策やらノミダニ対策やらのお薬を貰いに行きました。
IMG_7311 2

混んでなければ体重を測ってもらったりしますが、
今年はほとんど診察室に入らず、お薬だけもらって帰ってました。
お会計が済んだら、レジ横のクッキーを1つ貰う習慣があります。
なのでシュミ様は病院に寄るのが楽しみ!

でも今後はお薬のついでに「爪切り」をお願いすることになりました〜

シュミ様は爪(の血管)が長くなっちゃってるようで、気にはなってたんです。
人用の爪の長さを整えるヤスリで、やすりがけをしてますが、
伸びるのが早くて、全然追いつかなくて

トリミングの合間に一度病院で切ってもらうことにしました!
医師に長さを詰めることについても相談しましたが、
ひとまず3週おきぐらいに切ることで、様子見ることに。

ちなみに、医師いわく。
爪の長さは好みです。頻繁に切るのが面倒だからとにかく短く!というオーダーの人もいます。
でも僕個人的には、床でカチャカチャ爪の音がするのは何ら困ることはないと思うので、
別に爪の音がするかしないか、ってのは判断基準としてはアリだけど、こだわるところじゃないと思う。
あんまりこだわりを持つと悩みが増えちゃうので、オススメしないよ?
ちなみに出血するまで切ったら痛がるのは間違いナシ!僕が嫌われるのも決定です!
イヤなことはね〜みんなね〜医者に頼むのよ


ということでしたので、
シュミ様には、先生をあまり嫌ってほしくないので、長さは詰めない方向でww

BEFOREは撮ってなくてAfterだけです。
かぁたんの理想は、この、毛からちょっぴり覗く爪
爪が長いので、サロンで指の先の毛の長さを長めにしていただいています。

出血しないギリギリまで切ってください!と頼んだら、かなり攻めてくれました。
でもこの写真じゃわっかんないわ〜
IMG_7328.jpg

足裏もバリカン入れてくれた〜
IMG_7329-1.jpg
足裏の舐めすぎでパッドもカサカサしてるし、パッドの間も結構赤くなってるの。
でも病的な赤さじゃないので医師からは指示なし(予想通り)です。
こういうときは自分で対策!がシュミ様のかかりつけ医との上手なつきあい方。

実際の爪の長さはこんな感じです。
IMG_7330.jpg
これが長いのか短いのか…いや、短くはないよね

いつか自分で爪切れるようになりたいけど…ハードル高いかなぁ

シュミ様はオヤツを貰いに病院に行ったつもりだったらしく、
すっかりゴキゲンナナメになってしまいました〜
IMG_7314.jpg

まぁそもそも病院ってオヤツ貰いに行くところじゃないし!

…知ってるでシュナ

今度からお姉さんに爪切り頼むことにしたよ。

…ガッカリでシュナ。すごくイヤ。
ボク、爪切り嫌いでシュナ〜!


…お、おぅ。そうだろうよ。センセーも言ってたよ。
「爪切り、かなり苦手なんだね」ってさ。

伸びるんだから切るしかないんだわ〜。残念!
ではでは、皆様また〜

はあぁぁ。マジっシュか〜…

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2016/07/06 09:01 ] 日々 | TB(0) | CM(2)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。