2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨でもシュナシュナ

久方ぶりに、連続更新ww この勢いを継続できるといいんですけどね

公衆無線LANって便利〜♪
でも遅いし時間制限あったりするのはイマイチですね。
日本もどこでもWi-Fi繋がるように整備すりゃーいいのにね。
と、与太話はココマデ!さくさくやってこ〜


シュミ家Bユニット(シュミット・かぁたん・友人Aさん)は数人のお友だちが当選したタープエリアにお邪魔させていただきました。
※シュミ家Aユニットはシュミット・かぁたん・とぉたんです。
 シュミ家AB混合ってのもあります(笑)


とはいえ、シュミットは朝のタープエリアのセッティング後、ディスクの先生のテントにクレートごとお預け。
午後の出番まで体力を温存し、暇にしておくことでハングリーな精神状態にするためです。

シュミットが居ないので、ショップを見て回るのはラクチンでした♪
でもタープに座っている間は、あのジタバタする生物がいないのは物足りなくもありました

恒例のシュナウザー大集合写真。
今年は雨のせいで人出も少なく、更に早く帰る方もかなり見受けられました。
何だか例年よりも人数が少ないみたい。
去年は「どうせ映らないし」と諦めましたが、今年なら映れそう!!
ボクいないでシュナ…
2-DSC_0019-1.jpg

…シュミット預けてるんだよね〜。出しに行くか…
一瞬考えましたが、そもそも持ち上げられないからダメだな!って気付いて終了w
集合写真で頑張っている皆さんをAさんが撮ってました


そのあとはご一緒させてくださったお友だち”の”集合写真w
ボク、いなかったでシュナ
3-パノラマ

まぁまぁ!かぁたんが、集合写真に加えてあげたじゃない!
ホラ、修学旅行欠席するとこんな感じになるでしょ!?

しゅーがくりょこー、知らないでシュナ
それに何だか雑な感じでシュナ


あ、シュミ様ワンコだもんね。
写真の編集?細かいことは気にしないの!
あれ?テテちゃんも見あたらない…


お友だちのロンくんと健斗くんがコンテストに出てたね!
かぁたん、先生に呼ばれちゃってロンくんが出てきたところまでしか見れなかったよ〜

5-DSC_0039.jpg

ここでやっとボクのところにかぁたんが来たわけでシュナ?
ボクはおトイレしたかったでシュナ!
テントの皆さんに控えめに「ぴ〜ぴ〜」とお伝えしたんでシュナ。


はい…すみませ〜ん
普段は2時間でおトイレ〜なんて啼かないくせに!


まぁそんなこんなでシュミットがそばにいないシュナフェスを満喫しましたw
ご一緒させてくださった皆さんのおかげで、シュミ無しでも楽しく過ごせました♪

え…

まぁ細かいことは気にしなさんなって!!

シュミットの出番が終わった後、折角だから…と集合写真撮ってくれました
シュミット良かったね!
IMG_3969.jpg

ボクもいたでシュね
みんな忘れてないから大丈夫だって〜

やっぱり集まるのって楽しいな〜♪
私にとって今回のシュナフェスは…「遊ぶ」ってなんだろう?と自問する機会にもなりました。

素敵な一日をありがとうございました



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/11/18 16:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました♪

シュミット、雨男なんだろうな…と思う今日この頃なかぁたんです。
お騒がせいたしておりましたとおり、シュナフェス行ってまいりました。

シュナフェス17サイン


雨だったシュナフェス、ボクも雨天決行してきたでシュナ
ボクのディスクキャッチを見てくれて、応援してくれて、ありがとうございまシュた
あたたかい応援のおかげで、楽しかったでシュナ〜
ボクの心は晴れだったでシュナ!



ご挨拶が遅れてすみません
雨の中、シュミットのディスクキャッチ披露をあたたかく見守ってくださった皆さん、
本当にありがとうございました m(_ _)m



苦手な雨の中、予想より遙かに良いテンションでスタンバイしてくれたので、
ちょっぴり期待もしていたり…
cap2.jpg

先生にバトンタッチして、GO!

cap1.jpg

取ったかと思いきや…見て頂いた方はご存じの通り、取れなかったんですけどぉぉ!!

「結局キャッチしなかった動画」は、ただいま準備中(笑)後日UPする予定です


正直なところ、一歩も動かないんじゃないか?と心配しておりました。
雨の中、周囲を人とシュナが囲んでいる状況で、
ディスクを追って走っただけでも大したもんだ…と思う一方、
練習では良いキャッチを見せていただけに、悔しかったです


かぁたんもまだまだ経験不足でキンチョーしていたのか、写真があまりなく…
イベントや大会でも写真を撮る心の余裕を身につけたいです。
余裕ってどこかで買えたりしませんかね??ご存じの方はご一報ください!!

明日辺り、サボらず、Macも固まらず順調でしたら、
シュナフェスでの写真を少しUPしたいと思っている…んですがどうなるやら〜。

明日のことはともかく!
応援ありがとうございました<(_ _)>


実はシュミット…明日は歯の治療のため、片道1時間半弱ほどの所にある病院に6時間程度お預けです。
硬いオモチャをかじってて後ろの奥歯が欠けてしまいまして…医師と相談の結果、
・2歳9ヶ月で若い
・歯が綺麗
・欠けた範囲が浅く小さい
…ということから抜歯は勿体ないし、放置は虫歯の元ということで、治療して頂くことにしました。

歯の治療も全身麻酔なので手術扱い。
心配ではありますが、術前の血液検査、レントゲンも問題ありませんでしたので、心配しすぎても仕方ない。
どこか近くのお店にデジモノを持ち込んでブログの下書きしようかな〜??


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/11/17 23:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

シュナフェスのお知らせ!

かぁたんが、ご無沙汰でシュナ

DSC_0050_20151113210103efa.jpg

今日はボクから大切なお知らせでシュナ。

明日のシュナフェス。
14:30から会場内ドッグランにて「ディクスドッグ シュナフェス」のコーナーがあります。

そこでボクがちょっとだけディスクキャッチを披露することになったでシュナ〜!!


ぜひ、みんなに見て欲しいでシュナ
よろしくでシュナ♪


…というわけで、ご無沙汰しております、かぁたんです

雨が苦手で寒がりなシュミットにとって、明日の予報はかなり厳しいですが、
雨天決行のシュナフェスですので、シュミットも雨天決行!

私は投げるのが上達せず、今回は先生に投げて頂く運びとなりまして、
後ろでハラハラしているだけですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


応援頂きます際、大切なお願いがございます。

ディスクドッグ中は、シュミットを呼ばないでください

お友だちやパパさんママさんが大好きなシュミットは、
ディスクそっちのけで、ご挨拶に向かってしまいます

応援は名前抜きでお願いします
(ディスクそっちのけじゃ、ディスクドッグじゃないじゃん!というツッコミは抜きで!!)

…なんとも微妙なお願いでありますが、ひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

シュミ家周辺、既に雨が降り出しておりますが、明日は止む!と信じていますw


なお、シュミットはテンション管理のため、
プレイ前はほとんど先生のところでクレート内待機の予定です。
シュミットは連れ歩いておりませんが、
かぁたんは「シュミママ名札」を下げ、友人Aさんと場内を闊歩していますw
お気軽にお声掛け頂けると跳ねて喜びます♪


年に一度のシュナフェス、みんなで思いっきり楽しめますように

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/11/13 21:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

アポロくんのトリミング

昨日は、アポロくんのトリミングの送迎に行きました!

チワワのアポロくんは、あまりトリミングには行きません。
年に2回ぐらいみたい。
普段は肛門腺と耳と爪の3点セットだけなんだって。

アポロくんはトリミングサロンが大好き!
お母さんが「美容院行く?」と聞くと、尻尾振って大喜びです♪
トリマーのお姉さんがお気に入りなんです。でもシャンプーもカットもドライも苦手

帰宅後はシュミットがいつになく匂いを嗅ぎます。
写真 2015-04-16 10 59 05

アッチにいってもコッチにいてもクンクン♪
写真 2015-04-16 11 00 07

帰ってきたお父さんに、ネクタイ格好いいでしょ〜とアピール!?
写真 2015-04-16 18 11 07

やっぱり微妙な距離感の2ワンですが、頭の中は食べることでイッパイなのは一緒ですww
写真 2015-04-16 18 12 14

ちょっと落ち着き無いシュミットですが、実は小さな頃から、車で黙って待てるんです。
待っててね〜と言えば中で眠って待っています。
今回もお買い物中待っててもらったのですが、初めて目の当たりにしたお母さんはびっくりしてました
こういうところは手が掛からない仔なんです

アポロくんもシュミットも、お疲れ様でした

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/04/17 22:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

おめでとさんぽ

桜満開!春爛漫

素敵な時期にお友だちのまろんちゃんがお誕生日なんだって!
お声掛けいただいて、おめでとう散歩おデートに出かけました♪

通称「かまきり公園」で待ち合わせ♪
かまきりさんの前でまずは1枚
写真 2015-04-02 15 39 53
お天気が良くてサイコーだね!これ以上近づくとガウっちゃう2ワンなの
シュミさま〜…女子にガウられない紳士力が必要ですぜ〜!オトコらしさのが必要かな?

ほら!満開の桜がまろんちゃんをお祝いしてるんだね
DSC_0004_20150402.jpg
並んで座ったら大きさの違いがハッキリ!
歩いてきた分、かまきり前より少し距離が縮まった感じ

かぁたん、カメラの知識がないもんで、キレイに撮れてませんが…
青空と緑の芝と、薄桃色の桜のコントラストがステキでした
DSC_0003_Fotor_Collage.jpg

すっかり仲良しに!?
写真 2015-04-02 13 45 11
…と思いきや、実はカメラ目線を貰うのに出して貰ったまろんちゃんのピコピコ音ボールを
シュミットが咥えているんですw

ピコピコ音ボールが大好きで、嬉しさ全開ですね〜
写真 2015-04-02 13 45 21

まろんちゃん!近いでシュナ!
写真 2015-04-02 13 47 41
チューなんてしてないんだから〜!
それ!まろんのでしょ〜!!


あとで返すでシュナ〜
もうっ。しょうがないわね。
写真 2015-04-02 13 47 49
遠くを見つめるときは一緒なんだね

まろんママさん撮影の奇跡の一枚!
写真 2015-04-02 15 41 11
まろんちゃんより数歩後ろに座っていたシュミット。
2shot撮るのにまろんママさんが呼んだら、走り出して…
カシャ!と、見事に撮れていました!
ちょっと驚いて不思議そうなまろんちゃんとやけにマジ顔のシュミットです

とっても楽しいお散歩ができましたよ〜!
まろんちゃんお誕生日おめでとうなのでした

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/04/03 22:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)










