2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ頑張ります

ご無沙汰しております

IMG_7080.jpg


いろいろ苦戦してきた私のMacちゃん。

やっぱり一旦中身をまっさらにしてやりました
案の定、ほぼ安定したと思われます。

この作業を面倒くさがって、長いこともっと面倒な状態でしたが、
やっと復活の兆しが見えてまいりました。

ブログを書くにはまだ少し不便な状態ですが、
写真の編集ができるようになりましたので、とりあえず何か上げてみよう!

いろいろ変わってしまったので、グイグイ書くにはまだ不慣れですが、
徐々にペースが上げられたらいいなぁ〜♪

…というわけで。
IMG_7012.jpg

不便なままな物のひとつが日本語入力だっていう
使ってたソフト入れ直すか、これを機に買い換えるか、はたまた新しい無料ソフト使うか…

5年前ぐらいは設定とかソフト探しとか、もっと楽しめたんだけど、
最近は面倒でやってるうちにすぐ眠くなっちゃう

アレコレ進化に着いて行くべく、頑張るじょ〜




「ぽちっとな」が励みです♪
スポンサーサイト
[ 2016/06/08 01:02 ] 母係 | TB(0) | CM(0)

ほう告?れん絡?ソーセージ?

かぁたんが、ブログ放置しててシュミませんでシュナ
言い訳があるそうなので、おつきあいくださいでシュナ
あ!タイトルセンスがないのも許してほしいのでシュナ…



またまた長らくブログ放置でお恥ずかしい…
もう入る為の穴を掘ったら、日本の裏側まで行っちゃうはず


このブログ、基本的にPCで更新していたのですが、昨年の夏からパソコンずっと絶不調でした。
自力で解消すべく頑張った時期もありましたが、
今となってはとっくに匙を投げてパソコン放置プレイでございました〜

このままではイカン!と一念発起(大袈裟)
とうとう、修理・交換を覚悟し、診断に行くことにいたしましたww(やっぱり大袈裟)

今にもフリーズしてしまいそうな怪しい挙動を見せる我がMac。
ここいらでプロにどーにかしてもらい、快適なMac Lifeを取り戻したーい!

修理なのか交換なのか、すぐ済むのか、はたまた入院か。

ちょーっとどーなっちゃうのかわかりませんが、
快適Mac生活を取り戻したら、更新頑張りたい!と思いますので、
こんなブログではありますが…

見捨てずに…どうか、見捨てずに、もうしばらく中途半端以下な更新をお許しくださいませ〜


復活するよ!
Macが無事に直ったら、ブログ復活するんだ〜!


…という決意表明でしたw(長すぎ)


DSC_0264_20160418195257fbb.jpg

あぁぁ!シュミ様!そんなさめざめと泣かないでおくれ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2016/04/18 19:59 ] 母係 | TB(0) | CM(0)

放置続いてます…続きます…

かなーりご無沙汰で、

とっても久々な更新でございますが、またもや「母係」カテゴリの更新です。

ごめんなさい〜!!



7年程使い倒していたマシンをこの夏買い換えました。

わーい!新しいマシンじゃ〜♪ と喜んだのもつかの間。


只今、絶不調ですorz...



新しいマシンでサクサク更新なんて、夢のまた夢。


ヘタするとネット見てるだけなのに、15分でフリーズ。

……なんもできねーじゃんヨorz...



原因を見極めようと悶々といじり倒していたら、受信したメールの一部が消えるし…(T^T)

……おいおい、メールどこいっちゃったわけ??



そろそろ原因を調べるのを諦めて、ジーニアスバー行きなのか…

メンドクサイよ〜!!! 予約して修理持って行くとか、マジめんどくさい!!



今までのMac、バッテリーリコール以外で修理にお世話になったことなくて超優秀だったのに…

とうとうハズレ引いたのか…(×_×)まだ買って1ヶ月だよ??



というわけで、スマホで更新か、IGをリンクするか…とか悩み中ですが、

まだまだしばらく、ココが放置され続けることが決定したという、

大変残念なお知らせでした(T^T)

DSC_0061_201509091324076da.jpg


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/09/09 13:27 ] 母係 | TB(0) | CM(0)

バチバチ!ぷす~…

ご無沙汰しまくりが当たり前になってきました!
お久しぶりです(;^_^A

久々なのに、かぁたんのお話です( ̄Д ̄)
犬ネタじゃないので、興味ない方はスルーってことで!すみませんッ( ̄Д ̄)ノ

ワタクシのMacのACがショートしました…orz
随分前にシュミ様に被覆をひん剥かれて、ネットで買った互換製品を使用していましたが、
届いた当初から一抹の不安を感じながら使用してました。
それがとうとう、バチバチ!と音を立て、ぷす~と小さな音と共に少々煙めいたものを上げて、おなくなりに…。

過電流を起こしたと思われ、Macもぴゅーんという音と共に強制終了。

ビビりましたが、Macは無事にバッテリー駆動で立ち上がりました。
しかし案の定充電されることはなく、ワタシの古いマシンは1時間足らずでバッテリー不足に。

調べてみると、ACのショートと共に本体の電源イン側が道連れになるケースもあるとのことで、アダプター交換だけでは済まない恐れが発覚。

アダプターを買い直す前に 本体の電源インをチェックすべく、旦那さんの借りた…かったけど、
私のは超古くて旦那さんのは新しかった~!から、互換性がなかったorz…

本体がダメなら修理じゃなく、買い替えよう!そのときはデータの移行もしてもらいたい!でも本体がダメじゃ、一筋縄じゃいかない。= (イコール) AppleStoreじゃなきゃ対応して貰えないだろう。
というわけで、夕方、仕事上がりの旦那さんを拾ってAppleStoreへひとっ走り。

まぁ…意外と慌ててたようで失念してたけど、突然行っても見てもらえないんだった~orz
※※Apple製品をAppleStoreで見てもらいたいときには、事前に予約しましょう(;^_^A

買い替えどきだと思い始めて早数年。
とうとう本腰を入れて、買い替える気持ちになってきましたので、
どれにするか、たっぷり吟味してきました。

My Macの電源インが生きてるかは、データ移行のお話中に、図らずも確認させてもらえる機会に恵まれ、保証はないものの生きてそうな気配を確かめられました(^^)

その後、大手電気店でバックアップ用に1TBのHDDを購入。互換製品のACも!と思いきや取り扱いが無く軽く凹みつつ、晩ご飯にお気に入りだったラーメン屋を目指したら、潰れてて凹み~(T_T)

凹んで浮かんでまた凹んだり~な週末となりました。

シュミ様、急なお留守番ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

おかげで、あわただしくも楽しい夜を過ごしたよ~

いつか一緒に銀ぶらしようね~( ≧∀≦)ノ

銀ブラは食べられまシュかね?

かぁたんは、もすこし、落ち着いたらイイでシュナ…

お喋り好きで、慌てん坊で、空気読めなくて、呑気…

ハッ!  ボクは何も気付かなかったでシュナ~U^ェーU~♪

かぁたんの希望が叶うように祈っとくでシュナU^ェ^U


新しくなったら、喜びの舞を披露!ではなく、また母係記事にしたいと思いま~す( ´ ▽ ` )

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/07/05 23:40 ] 母係 | TB(-) | CM(0)

16

とぉたんと、かぁたんは、結婚して16年目に突入です。
とぉたんはお誕生日も迎えました。

なんだ、かんだと、あっという間です。

夕方、お散歩ストライキのシュミ様。
声を掛けてくれた知らない人にはついて行っちゃうんだから困った坊ちゃまです…
写真 2015-04-09 17 49 08

お祝いに力を注ぐこともなく、まったりのんびり。
気軽にテキトーが我が家のスタイルww
写真 2015-04-09 20 15 54写真 2015-04-09 22 22 05

シュミ様もスタンダードな手作りごはんで。
写真 2015-04-09 21 05 39

キラキラの笑顔で祝ってくれてるの!?
写真 2015-04-09 22 55 33-1
……なんて、ダマされてはいけません!

ケーキを貪る飼い主を見て、お強請りが激しいので…
(チョコレートケーキなんて食べたことないのに、なぜ欲しがるのかw)
魅惑のヒマラヤチーズを進呈。
我々のコーヒータイム終了を機に回収しようとしたら、
口にがっぽり咥えて全力で逃走中!のヒトコマなのです
横向きに咥えているので髭で隠れて、まるでイイ笑顔のようですね…

逃げるシュミ様を捕獲し、力比べになり、ガチャ缶の一振りにより
ヒマラヤチーズ奪還と相成りました。


おめでとうの笑顔でシュナ!だからチーズくださいでシュナぁ!!
ばっかも〜ん!
最後は波平さん気分のかぁたんなのでした

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/04/10 23:52 ] 母係 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。