2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出掛けしてグッスリ

今日は昼前から、とうさまの出張を駅までお見送りして、その足でかあさまの実家へお出掛け。

実家にはチワワのアポロ君がいます。

でもシュミットはアポロ君より大きくてドタバタ走り回っちゃうので
怖がりさんのアポロ君とは上手に遊べません(^^;;

シュミットはお出掛けで興奮気味で全くと言っていいほどお昼寝せずにいたので帰宅したらヘトヘト(^^;;



あっという間にハウスで寝ちゃいました~。
なかなか2匹一緒にフレームに収まって貰えないのでいい写真がないのが残念(^^;;

楽しい夢を見てぐっすり眠ります☆
可愛い2shotが撮れるのはいつの日かなぁ(苦笑)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/06/30 23:31 ] パピー 5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

はじめてのトリミング!!

ご訪問ありがとうございます(´∀`)


今日はシュミット産まれて初めてのトリミングに行ってきましたぁ(・∀・)!


どんなふうに切ってもらうのか、切ったらどんな姿になるのか!?
昨夜も夜の遊び時間が心ここにあらずになるほど悩んだんです!
長いことパピーの黒い姿で過ごしてきたので、黒くなくなるなんて想像できない!?
クルクル毛をモフモフする朝の楽しみは明日からナイのですよ!?
だってバリカンしちゃうもの~!!
まったくそんな予定であることを知らないシュミ様は朝から楽しく遊んでましたw

Before
写真 2013-06-28 10 49 05


トリミングサロンなかなか決められなかったんですが、家から一番近いところにしましたw
一度お話を聞きに行ったら、笑顔でカワイイ店員さんが丁寧に聞いてくれて、
とても感じが良かったのも決めた理由の1つです♪
やはり気持ちの良い対応をしていただけると違いますよネ☆

いやぁ…お迎えに行ってお店の入り口の窓から見たシュミ様は、別人別犬のようでしたw
ホントに自分の犬なのかと我が目を疑いましたよ~。それほど見た目が違いますねww


凛々しくなっちゃってぇぇ~!!! 母は目ん玉落ちるほど目を見開いたヨ!!
やっぱりソルペのシュナだったんだねぇぇぇ!!!

今日もサロンに行く道すがら犬好きのおばぁちゃんとお連れ様に構ってもらって、
別れたあとのお二方の会話が、
「縫いぐるみみたいねぇ~」「歩く縫いぐるみねぇ~」だったww
そんなモコモコで幼顔のシュミ様が2時間でこの変身ですよ!!!

After
写真 2013-06-28 14 36 23写真 2013-06-28 14 55 15


どうも本人に違和感があるみたいで、大人しいし落ち着かない感じですが、
急に毛がなくなってすぅすぅするんだろうか?ww


とりあえず元服完了です☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/06/28 13:41 ] パピー 5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

おデブ疑惑!?

ご訪問ありがとうございます(´∀`)


ここのところおデブ疑惑が出てます(´Д⊂ヽ
ワタシに似たのかしら?いや!違いますヨ!
写真 2013-06-22 11 09 20


あれ?噂してるのバレちゃった?
写真 2013-06-26 7 46 59
だ、大丈夫ですよ〜。決して母似でおデブだなんて……(^_^;


まだチョットお子様体型なんですよね(・∀・)ソレダ!!
とはいえ、運動量を増やしましょう。
でもね走るときもあれば走らないときもある(^_^; 母は走るのがツライのだよ〜。
母は痩せるのが先か足腰にガタが来るのが先か…。がんばるよ( TДT)


今日は涼しくて昼間も快適〜♪ 恥ずかしい寝姿ですけど幸せだねぇ〜☆
写真 2013-06-25 16 34 42

…どんな夢を見ていたのか、三度も飛び起きてましたけどw

また見に来てネ!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/06/26 22:30 ] パピー 4ヶ月 | TB(0) | CM(2)

思案中

見切り発車で作りましたが、
どういう感じにするのかイメージが固まらないまま数ヶ月放置してます…

とりあえずシンプルで弄れるテンプレにチェンジです(^_^;

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/06/24 16:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)










