2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大冒険珍道中編

いざ!シュミ家は大冒険に出発。
まさか、稀にみる珍道中になるとは誰も予想してなかった‼

順調に家を出たおかげで、焦ることなく病院で順番を待つシュミ家。
少々混んでたものの、30分ほどで先生とご対面。
お話を終えて、いざお預けです!
とはいえ、仰々しく別れるわけではなく、
シュミットが先生とお姉さんに気を取られているうちに、そっと退出を促されました。
そりゃお別れを強調したらお互い寂しくなっちゃうもんね~(^^;;

実は、シュミ様は午後からちょっと処置があったんです。
処置後も病院でお泊まりなら心配が減ると思って、
先生と相談して帰省とスケジュールを合わせていただきました。
シュミットにとっても、初の処置と初のお泊まりという大冒険!!

あれよあれよという間に二人きり。でも二人ともそわそわ落ち着かない(^_^;
今頃「置いて行かれたぁー!」って怒ってたりして?(^_^;
いやいや、お姉さんがいるからOK!とか思ってたり?(^_^;
寂しいのはとぉたんとかぁたんだけかもね~。

なんて言ってたらとぉたんが吠えたΣ(゚д゚lll)
ガソリンがないッ‼
えぇ⁉気付かなかった!
高速の入口の手前で気付いてラッキー♪ 時間もあるし慌てず給油。
時間に余裕あるから~なんて呑気に高速へ。

あれ?渋滞してる。まぁ入口だから過ぎれば流れるでしょ。
なんて思ったら、過ぎてもキュウキュウ(*_*)
現れた電光掲示板の表示はアッチもコッチも渋滞の真っ赤!
空港までの所要時間は70分て書いてあるから平気だね。なんてまだ呑気な我ら。

すっとこどっこい!
進まない~と思ってるうちに、カーナビに増える事故マークΣ(゚д゚lll)
2箇所も追突事故してました。
渋滞中の運転にはくれぐれも注意しなきゃいけません‼

流石に焦りが生じます(^^;;
このままじゃ昼ご飯の時間は取れそうにない!
……おや??このままじゃ着いたらすぐチェックインだな(^_^;
でも平日だし駐車場の心配はいらないだろうから間に合うよ(^^;;

…結局2時間ぐらいかかって空港到着!これならなんとか間にあ……
嘘でしょ⁉ 駐車場が全て満車⁉
待ち時間120分の表示がΣ(゚д゚lll)

並ばなきゃ駐車できないが、並んだらフライトには間に合わない(*_*)
でもとにかく並んでみることに。
係員さんに伺ったところ、朝9時の時点で満車だったそうで…(O.O;)
待つこと1時間。

駐車できましたー!でも出発の時間でしたー!!

…オイオイ参っちゃうぜ〜。
こうなるだろうとは思っていたので駐車場に並んだ時点で次の手を考えはじめました。
とは言っても、次の便を取る or 新幹線にする の二択です(^_^;
飛行機も飛んでっちゃったことだし、新幹線にしまーすヽ(´Д`;)ノアゥ...

というわけで。
空港に車を駐めて、そのまま地下から在来線に乗って、新幹線へ直行!
こんな移動のしかたは初めてです!(飛行機乗りに行って新幹線で移動って…)
とぉたんもかぁたんもそこそこ移動の多いお仕事でしたが、お互い初体験(^_^;

4時間半新幹線に乗りますが、途中で車内の公衆電話から病院へ電話です。
処置終了後の経過を聞く約束です。
定期入れに入れていた「テレホンカード」をかなり久々に使いましたw
いやぁ今の若いコは知ってるのかしら(^_^; 使ったことは…ないだろうねぇ。
いざってときに使えるから入れておくもんだわ〜。

シュミットはといえば、全く問題なく処置も済み、暴れることも鳴くこともなく、
大人しくしているそうです。
2泊3日ですからまだまだ序章。ラストまでイイコでいてくださいよ〜!
安心したけど、会えないんだなぁと思って寂しくなったかぁたんです(^_^;

新幹線を降りたら在来線で20分。
写真 2013-08-31 10 17 44

そこからタクシーで15分。
朝10時すぎに家を出て、とぉたんの実家についたら20時半。

やっと到着ですぅ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

な…長かったorz... 遠いとはわかっていても遠かった!!
そして予定の倍の移動費になった…(´Д`。)グスン

シュミ様はどうしてるでしょうか?
ゴハンはきちんと食べたか…の心配はいらないな。なんでもよく食べるしw
ワガママしてないか心配ですが、内弁慶だから大人しくしてるだろ〜w
気にしてションボリな想像しても意味が無い!上手くやってるはず!


クタクタになったとぉたんとかぁたんの珍道中でした。
まさか、置いて行かれたシュミットの恨みじゃなかろうな?(^_^;


すっごく長くなってしまったのに末文までありがとうございます☆
また次回も大冒険シリーズですがお付き合いいただけたら幸いでございますm(_ _)m

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/31 22:04 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

大冒険

とぉたんの実家に帰省します~‼

というわけで朝からウロウロバタバタ。和室で荷作りです。

和室はシュミット立入禁止です。
でも入りたくて仕方がない。
だって色んなものが届くところに置いてある‼

出たり入ったりのたびに隙を狙ってきます(^_^;)
無視です!ここで構ったら負けです!

かぁたんが無視するときは攻撃でシュナ!

ぎゃ~っ‼ そんなとこ齧っちゃダメぇ~‼
まんまとシュミ様の作戦にのって思惑通りに声を掛けて構ってしまいました(^_^;)


違和感を感じてか、とぉたんとかぁたんを交互に見つめたりストーキングしたりシュミットも大忙しですw

そうです。違いますよ~。
いつもはシュミットが引っ掻いても汚してもいい服ですが、
かぁたん今日は特別なお出掛けですから‼

いつも時間になっても出発できずイライラバタバタしがちなかぁたんが、
今日は順調だなぁ~余裕だな~なんて呑気にシュミットを愛でつつ、
荷物を積んでまずはシュミットの病院に出発です。

このときは、行き先に暗雲が立ち込めていることに気付いていなかったのであ~る(^_^;)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/30 10:17 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

気に入りましたか?

明日からとぉたんの実家に帰省です。
でもシュミットはお留守番。
大好きなお姉さんがいる、お世話になっている病院にお泊まりします。
数日間シュミットに会えないなんて、かぁたん初めてです(T^T) 寂しいヨぉ。

気を取り直して更新です。

ウチのメンズが静かだな?と思って振り返ってみたら…
13-08-28 DSC_0007
とぉたんがうたた寝。シュミットは……ドコ行ったんだ!?

ありゃ!? またソファの下かいなッ!?
13-08-28 DSC_0006
なんでそんな所に入ったんですか〜!! かぁたん最初気づきませんでしたヨ(^_^;
さてはキミもウトウトしてましたね!?
かぁたんのソファ下の防衛策は意味が無いってよくわかりました…

ん?なんだろ?
DSC_0009_20130828235629588.jpg

足が出てますよ〜ww小さい足ですねぇ。

明日からお泊まりだなんて知らないシュミ様(T^T)
大好きなお姉さんを困らせずに、頑張ってお泊まりしてくださいッ!
かぁたんも泣かずにがんばるよ〜〜(^_^;

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/28 23:59 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

甘ったれ〜

ここ数日涼しくて快適ですね!お散歩も非常にラクですw
暑さが戻らないといいのにな〜と思ってるかぁたんです。

涼しいからか、シュミットは元気イッパイ!
前よりも構ってオーラ全開で迫ってきます(^_^;

足下にお気に入りの縫いぐるみ「パブ君」を持って来て、
遊ぼうって誘われておりましたが、ふと気づくと静かに…。
写真 2013-08-27 15 13 32
寝てるやーんww
それもパブ君と向かい合ってる(●>艸<):;*.':;.ブッ
近頃よく足下で寝てる気がするかぁたんです。

そういえば。
かぁたんが別室で用事をしてリビングでひとり過ごしたあとは抱っこをおねだり。
今日は抱っこしてソファに座ったらそのままウトウトw
写真 2013-08-27 19 34 33


仰向けになって足も広げて、かぁたんにされるがままです( *´艸`)
写真 2013-08-27 19 34 56

7ヶ月になったのに何だか甘ったれですねw
かぁたんの抱っこでウトウトするのがきもちいいでシュナ〜
いつのまにそんなこと覚えたんだか…

そんなに軽いワケじゃないので、あまり抱っこを要求されても困りますが、
カワイイので暑くても我慢できちゃうかぁたんなのでした

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/27 23:43 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

祝7ヶ月

7ヶ月になりましたぁ♪昨日だけど(^_^;

お祝いゴハン…というほどのものではないですけどw
写真 2013-08-26 20 36 03
蒸し人参トッピングつゆ有り。

いつもは3〜4回に分けて食べるのに、今日は1回で全量。
お皿がイッパイだね〜!
写真 2013-08-26 20 36 33
お手も1回でイイでシュナ?
はい。1回で食べていいですヨ。でも喉詰まらせないでね?

いつも慌てて食べて吐き戻すので、通常は一食分を小分けに出しています。
でも今日はドタバタしてたし、トッピングがつゆ有りなので分けずに(^_^;


そして。月齢誕とは関係ないし、季節もハズしてますが…

写真 2013-08-26 23 24 40

鬼さんコスプレに挑戦!!
かぁたんコレ600円で手に入れましたww つーか、この値段じゃなきゃ買わなかったww

かぁたんがお友だちと出かけた先でたまたま見つけたショップ。
そこで友だちが見つけた掘り出し物ww 値段を見て即購入でした〜。
笑っちゃうのが、この商品のサイズ展開。
「S M LL」なんです!「L」はどーしたよ?ww

ゴムなので伸びますって書いてあるんですけどね、
実物の展示はなかったのでさっぱりわかりませーん!
参考サイズを元に選びましたが…ブカブカでした(^_^;

もともと3000円近くする商品みたいなので600円で手に入れたんだからOKです

写真 2013-08-26 23 26 13
楽しいのはかぁたんととぉたんだけでしょうけど、
シュミットも嫌な思いをしないよう、オヤツを出して挑んでみましたw

なんとなく楽しそうに見えません?
……ダメですかねぇ

コスプレ=オヤツが貰える の図式で攻めていこうかなw
すっかりきっちり親バカの道を歩んでいまーす☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/26 23:53 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

やっちゃります!

大好きな遊びふっかぁーつ!でシュナ♪

はい。とぉたんが帰って来たので、早速やっちゃいましょうw
写真 2013-08-24 22 10 02
残像しか撮れませ〜ん(^_^;

とぉたんは手強いですよ〜w
写真 2013-08-24 22 11 02



写真 2013-08-24 22 12 25

とぉたんは意地悪でシュナ〜
それが大好きなのはシュミットでしょ〜ww
自分でおねだりしたじゃないですか〜。

とぉたんは遠くから帰って来て疲れていても、
目一杯シュミットと遊んでました。
だって会えなくて寂しかったんですもんね〜。


果たして家族サービスしてたのはどちらなんでしょうねw

ボクがとぉたんを癒やしてあげたでシュナ☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/25 00:22 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

む…むずかしい

今日はトリミングでした〜。

陽が出ていなかったので、まずは発散のためにお散歩へ。
支度を始めたらすごく喜んだんですが、たいして歩きませんでした(^_^;

散歩中は大抵静かなんですが、何故か今日は人を見るとおねだり声でクンクン鳴きまくり…。
なんでじゃー?
誰も遊んでくれなかったでシュナ…
皆さんお仕事中ですから、遊びませんヨ(^_^;

これは昨日の写真。今日はバタバタしてて撮りそびれちった(^_^;
BEFORE
写真 2013-08-22 15 43 36
チョット鼻筋の毛は長すぎですが、かぁたんロン毛が好みだわぁv

そして!

AFTER
写真 2013-08-23 19 07 21
ちょっと写真をデコりすぎましたネorz...

長目にしてもらったんですが…顔デカイなぁww
眉毛はもうちょっと長くしておくイメージだったけど…短くww
足先は半分隠れるぐらい足首の毛をとっておくつもりだったけど…以下略w

当然ですが、きちんとカウンセリングしてくださいました!
完成系をハッキリ想像できてるわけじゃないのでそれを伝えるのが難しいです(^_^;
自分のときみたいに、見ながら修正や相談ができるわけじゃないのがまた難しい。


でもまた違ったイメージでヨシ!
まだ当分暑いので、シャワーがラクなスタイルでOK!
写真 2013-08-23 17 48 07

それにしても。
超ふわふわです〜v
少し長目にしたらさわり心地がフワフワ♪
撫でくりまわしていたいですww
これがパピーのさわり心地…ウットリヾ('∀`=ヽ)※.;,゜☆

もうイイでシュナ?
え?ずっと撫でてたい……んだけど
なんか…じゃまでシュナ!
お疲れのところすみませんでした〜(^_^;


みなさんどう言って切ってもらってるんだろう?


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/23 20:07 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

靴下大作戦

ただいま左前足の指の間がかぶれておりますシュミットです。

薬を塗ってもすぐにペロペロ(T^T)
ヨシ!これだぁ!
写真 2013-08-15 11 15 42
随分前に買った靴下。
お散歩で履かせていましたが、すぐに脱げちゃうので断念。
それ以来ずっと眠っていたアイテムの1つでした(^_^;
患部を舐めないなら靴下囓ってもヨシ!
靴下大活躍!

シュミットの居住地は今夜も天気が不安定みたいです。
雷が鳴って家の中もビカッ!と白くなるほど光ってて、
そう遠くないところに落ちたのかドォォーンと音がしても……
写真 2013-08-15 16 06 50
ハイ!この通り!
靴下を履いたまま眠り、微動だにしませーんw
無警戒w

だからこんなこともされちゃいます。
写真 2013-08-17 13 50 44
シュミットのご褒美の入れ物から剥がしたシール。
この前、とぉたんにイタズラされちゃいました。

なんかへんでシュナ…
ぷぷぷっ(●>艸<):;*.':;.
ふつうでシュナ?
いや。へんです。かぁたんがふつうにしてあげますw
……なんだったでシュナ〜??


雷が鳴ってもマイペースなシュミットですが、
風が強い日のお散歩は怖がります!歩かなくなったりします(^_^;
大きい音は平気なのに、なぜ風が強いとダメなのか…
シュミットの不思議の1つです。

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/22 20:12 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

かくれんぼ

妙なことになっております(;一ω一||)

シュミットがソファの下に潜るようになってしまった〜…

オモチャもないのに、何故入り込むんですか…
写真 2013-08-18 9 24 12

写真 2013-08-18 9 24 16

そんなことろで遊べません!

写真 2013-08-15 8 33 02

なんでこんなことするんですか〜…
入れるでシュナ?
入れるけど入るところじゃありませーん!
入れるでシュナ


カワイイけど困ります(^_^;



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/21 17:41 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

オトコ同士だよな!

まずは日曜日にドッグランに行ったあと、
上げ忘れていた1枚から。

超爆睡ww
枕から頭が落ちていることはよくありますw
…が、今回は身体ごとソファに潜り込む勢い(^_^;
ドッグランの帰りに暑い中寄り道したので疲れ果てちゃったんですね。
DSC_0035_20130820155959dba.jpg
枕はアイスノン、マットはジェルマットの「涼感ぷにぷにセット」(かぁたん命名)です。
乗ってないし、涼しくないんじゃないかと気に掛かるところですが、
起こすのも気の毒なので放っておきましたw



本日の本題はコチラ!
シュミットが夢中になっている遊びです。
DSC_0003.jpg

お気に入りのロープをとぉたんがオットマン越しに、
左右に振ったり上下に振ったり隠したり…。
捕まえたくて大興奮☆

ロープを咥えてとぉたんに催促しちゃいますw
毎日お願いしちゃいますw

写真 2013-08-18 0 40 12

オットマンの高さが絶妙で、乗れそうで乗れないんですw
座面の向こうに壁がないので、勢いをつけるのが怖くてなかなか登れません。
ジャンプしたり足を上げたりするものの、届かないので必死です!

かぁたんはこの後ろ姿がたまらんのですよ〜。
お尻フリフリ、足をバタバタ。でも届かないw
ちなみに、ロープを掴みたくて前足もバタバタさせてます。


不思議なのが…
この遊びはとぉたんにしかおねだりしないのです。
とぉたんが出張なのでかぁたんがやってみたのですが、
すぐに別の遊びをおねだりされちゃいました(^_^;

かぁたんだと楽しくないですか?
ちがうでシュナ
かぁたんのやり方が違うの?
アレはオトコどうしの遊びでシュナ!
えぇ〜!? そりゃかぁたん気がつきませんで…(^_^;
とぉたんが帰って来たら、オトコ同士満足するまでやるでシュナ!
そうしてくださいw

…シュミットしつこいからとぉたん大変だろうなぁ(^_^;


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/20 16:17 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ちょっとだけ〜

昨日のこと。18日です。
行かれない予定だったドッグランに行けちゃいました〜ヽ(^0^)ノ

とぉたんの仕事が予想よりずっと早く終わって夕方帰宅できたんです。
ラッキー♪

とはいえ、到着したら既に17時(^_^; 残すところ1時間じゃないですか〜。
でも沢山のワンちゃんがいました。みんな元気だなぁ。

嵐くんに会いました☆ いつ見てもカッコイイ!
DSC_0021.jpg
かぁたん、何故か2shotが上手く撮れないし、
電池が切れそうでビシバシ連写もできない体たらく(×_×)

シュミットは相変わらずアッチへフラフラこっちへフラフラ(^_^;

よーし。気合い入れて呼び戻しだぁ!
「シュミットォ〜」
DSC_0029.jpg
おぉ!きちんと走って来たじゃないか〜!!
めずらしくカメラ目線だし〜!

やっぱり上に飛んで走ってるけどなww
DSC_0030.jpg
やっぱりコドモっぽいですねぇ( *´艸`)ぷっ

そしてそして!
ジージくんとトマくんにもお会いできました〜。
お見かけしたことはあったのですが、やっとご挨拶できました〜♪
せっかくご挨拶できたのに写真がないなんて…あぁぁorz...

かぁたん失敗でシュナ!
はい…すみません(T^T) 今度は頑張ります!


短い時間でも楽しかった☆

みなさ〜ん!ありがとうございました〜(^0^)ノ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/19 18:37 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(4)

梨デビュー

スイカ・桃に続いて、生まれて初めての梨食べました〜♪

梨ってなんでシュナ?
フルーツですよ。
甘いやつでシュナ!?

臨戦態勢w
DSC_0002.jpg

DSC_0020_201308182238493b8.jpg
「待て」も聞こえないほど興味津々w

あげますよw 
はい。どうぞ。
DSC_0006_20130818223846d3d.jpg
見つめて見つめて〜…

…叩きますw
DSC_0007.jpg
ビシバシつつきます(^_^;)

入れたり出したりしながら……おっと、お食事中の方、ゴメンナサイ(^_^;)
DSC_0040.jpg
楽しく、美味しく完食です♪


コレも美味しかったでシュナ!
そりゃ〜よかった。また食べましょうね♪

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/18 22:58 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

興奮しちゃう!

ペットボトルが大好きなシュミット。
最近は力が強くてすぐに潰しちゃいます。
さらに噛んで尖った部分ができちゃいます。

そんなシュミ様のためにあるような…コレ!
写真 2013-08-13 18 23 49
ペットボトルにかぶせるワニさん!
もの凄い勢いでワニに突進していくシュミットw

噛んで咥えて振り回して……
写真 2013-08-13 18 25 24
ワニを仕留める犬ww

強いでシュナ♪
そうだね…すでにワニさんのお腹に穴があいてるもんね(T^T)

大興奮でワニとたわむれて、一緒に寝ます♪
写真13-08-16DSC_0043
平和だw


わたくしごとですが…
写真13-08-16DSC_0045
誕生日にお花が届きました♪
カワイイ粋な計らいに感激したかぁたんでした♪

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/16 18:03 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

夕立はいずこ?

前回の続きで8/11ドッグランネタの最終回。


集合写真を撮ったあと、その前から怪しかった雲行きが
本気で危うくなって参りまして、一旦車に避難しました。

ところがドッコイw
そのあと雨が強くなることはなく、いつの間にか雷も止みました。
残り1時間半程度ですが、第2ラウンド開始です☆

プールに入るコが多く、気づけばランはガラガラ。
そんな中、カール君と他にもシュナちゃんがいらっしゃるではありませんか!

はじめまして〜!

我が家はココア君と初対面でございます。
シュミットがしつこく嗅ぐのでココア君はママの足下へ避難!
ごめんね〜(^_^;)

少しすると、またシュナちゃん登場!
おや?はじめましてですね〜♪
DSC_0092.jpg
1歳の女のコ、テテちゃん。
ちっちゃくてフワフワでバランスの取れた体型で、縫いぐるみのようでした♪

以前お会いした時は2shotが撮れなかったカール君と!!
DSC_0098.jpg
今回はカール君パパのおかげでシュナまみれになれたんです。
感謝です〜☆

ランが空いてるのでシュミットもなんとなく落ち着いてます。
というわけで集合写真だーっ!
DSC_0100.jpg
あ!「待て」だってばぁ〜!
え?
もぅ!テテちゃんもカール君もきちんと待ってたのに〜!


気を取り直してもう一度!
DSC_0104.jpg
かぁたんのカメラでは目線がもらえませんでしたが、
無事に3ワンコ並んでくれました♪
うん!みんなカワイイぞ!


プールとランで4時間ぐらいかな。
途中陽が陰ってくれて、少しは人に優しいお天気で良かった(^_^;)
DSC_0114.jpg

目一杯楽しんだね!
週末のたびに来られるわけじゃないので頑張っちゃった♪

またみんなに会いたいね☆


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/14 23:14 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(11)

ワンコと遊ぼう?

更新頻度が下がってますが、8/11ドッグランの続き(2)編ですv


動く物はつかまえたいでシュナっ!
DSC_0065.jpg
捕まえたら持って来てくださいね?
…気が向いたらでシュナ!


DSC_0068.jpg
沢山集まってるからか、シュミットも興味津々。
訳もわからず近づいていきますw

ボクは柵が好きでシュナ〜!
知ってますよ…。かぁたんはワンコと交流して欲しいのですが?
ボクにもイロイロあるでシュナ
どうだか知りませんけれども…


この日はたーくさんのシュナが集まっていました。
プールで「シュナ集合」をしてたんです。

DSC_0079.jpg 

我が家は、初対面のシュナさんたちが沢山いました〜!
シュミットはまだまだ遊び下手で、せっかく沢山いるシュナちゃんたちをよそに、
マイペースにウロウロしてばかりで(^_^;)
なかなか皆さんにご挨拶する時間もタイミングも難しく、
徐々にお近づきになれたらいいな〜と思ってるところです☆

誘ってくださったカールくんのパパさんに感謝でございますm(_ _)m

今回はココまで!
次回は…
夕立はいずこへ!?(8/11ドッグラン3) をお送りしたいと思いますw



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/14 00:25 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

泳いじゃいました!

ここのところの暑さは尋常じゃありませんが、
皆様ご機嫌・体調はいかがでしょうか?

シュミ家は久々にドッグラン&プールに行ってまいりました☆

久々だったせいか……このカオ(●>艸<):;*.':;.ブッ
DSC_0006.jpg


あんな ↑ 顔してたけど、上手でしたよ。
バシャバシャと水しぶきをたてず、スイ〜っと泳げてました。
DSC_0009.jpg

少しは余裕が出たかしらね? いや、一心不乱に泳いでるのか…?
DSC_0027_201308112349195ec.jpg

口を開けずに涼しい顔で泳いでるじゃない!?
そうでシュナ!スマートでシュナ♪
え?でも溺れてなかったっけ?
そ!それは言わない約束でシュナっ!

かぁたんは裏切り者でシュナーッ!!

シュミ様がお怒りですので(ってわけじゃないけどw)短いですがこの辺で(^_^)ノシ
楽しかったイロイロは、また時間のあるときに纏めます。

今日のシュミ家は爆睡です☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/11 23:59 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

再会できたね☆

今日はお友だち紹介でシュナ♪

湊(みなと)ちゃん。黒柴のおんなのコ。1歳2ヶ月です。
写真 2013-08-10 18 07 57-1
「ちみっと」時代に一度会っていて、久々に再会しました。

なかなか一緒にフレームに収まってくれません(>。<)
写真 2013-08-10 18 11 35
湊ちゃん笑顔がカワイイね〜♪


湊ちゃんママにオヤツで釣ってもらって、やっと1枚(^_^;)
写真 2013-08-10 18 08 17-1
写真って撮るだけでもホント難しい(T^T)


仲良く並んで散歩してくれたら嬉しいんですが、
そんな親心は2ワンコ達には関係ないのでありました(^_^;)

2ワンコとも、きっと今夜はグッスリだね☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/10 22:25 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

鳴くの?吠えるの?

とってもエコ?でお手軽で安上がりなオモチャ!

ペットボトル〜!

小さい頃はぜーんぜん潰せなかったのに、
今は1.5リットルのボトルだって簡単にペチャンコです。
写真 2013-08-06 19 29 37
かぁたんがペットボトルを潰す手間を省いてるでシュナ〜♪
ってなわけじゃありませんがw
フローリングを囓られるので、囓ってもいいものとして渡します。
すぐにダメになっちゃうけどね(^_^;)

何がそんなにいいのか、かぁたんには謎ですが…
写真 2013-08-08 15 21 25
ホント紐好きです。色んな紐をカミカミします。
一番カミカミしたいのはお洋服の紐でシュナ!
ダメでーす!

最近夜鳴きやら要求吠えがエスカレートしております。
要求吠えでソファに乗せたり、夜鳴きで構ったりしたせいでしょうね…。
夜鳴きなんてほとんどしなかったのに、なんで今更(T^T)
窓が開いてる日の深夜の夜鳴きは対応に悩みます。
無視がいいのはわかってるけどずっと鳴かれると近所迷惑だし。

ってなわけで。

心を鬼にして、基本に立ち返り要求吠え却下を徹底!
甘えた声出しても不満の声出しても無視!無視!
写真 2013-08-08 15 21 58
ご覧の通り見事なイジケぶりですw

甘えた声で鳴くのカワイイんですけどね〜(^_^;)
調子に乗って何でもかんでも鳴くようになるのはねぇ…

かぁたんは日々悩ましい(^_^;)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/08 20:12 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

Revolution

よーせぃ!な〜つが むねを しげき〜する〜♪



すいませんでした〜!調子に乗りましたッ!
ただサーキュレーターの風にあたってるだけッス!!
いや、とぉたんが「西川になってる」って言うからつい…(^_^;)

眉毛がファッサ〜ってなってるのが売り込みポイントなんですけどぉ[電柱]д ̄) チラッ
…もぅ黙っときますハイ(_ _|||)


犬じゃらしLOVE☆
写真 2013-08-04 9 31 42
お座りで狙いを定めて〜…

オリャ!でシュナ♪
あ…ゴメン。写真撮れなかったわ(^_^;)
どしてでシュナ!?
いや〜素早いからiPhoneじゃ追いつかないわ!あはは〜w
……(かぁたんはいつも雑でシュナ)

つかまえたあとはキッチリ撮ったよ!
写真 2013-08-04 9 32 18

格好イイところがよかったでシュナ…

あ〜…すいませーん(^_^;)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/06 18:53 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

なんでも好きです

今日は蚊対策のお薬を飲みま〜す!

前回まではチキン味のオイシイやつでしたが、
今回はフツーの錠剤タイプ。
写真 2013-08-05 18 23 44
きちんと飲めるかしら〜?

ぜーんぜん心配いらなかったね…w
写真 2013-08-05 18 25 06
ぺろぺろ舐めてビシビシ突いて口に入れては出して転がし…
ガリガリ…
とても楽しそうにお召し上がりになりましたw

美味しかったの?まさかねぇ?お薬ですよ?
写真 2013-08-05 18 27 03


かわいくおねだりしても、もぅありませんヨ!
ケチ〜でシュナ!
だってナイんだもん。他のならあるけど?(いや…ソレ薬だからさ;;)
じゃぁ他の食べるでシュナ♪


こういうところは手が掛からないね(^_^;)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/06 00:14 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(4)

三点セットに行かなきゃ!

せっかくの日曜日、ランやプールが魅力的!
でもかぁたんと二人だけなので出かけるかどうか悩んだ末、
おウチでケアDayにしました。

お風呂→ブラシ→肉球ケア→耳掃除(耳毛は抜けない;;)→足裏カット のコース。
(とはいえ、自己流だし爪切れないしカットサロンは行かなきゃね☆)
写真 2013-08-04 13 53 28
疲れ切って足裏カット中に膝の上でウトウト。
たまにジョリっていう毛が切れる感触でビクっとしてましたw


全部やらせてくれたので労いのソファ。
写真 2013-08-04 17 07 21
やったのはかぁたんで、シュミットはやられたんだけどねw


写真 2013-08-04 17 07 40
はいはいw 眠いですね。 つーか、寝てばっかりだけどねw


好きなだけソファで寝てください!
だからまたケアしようね。気持ちイイんだよ〜!
(…と睡眠学習のように刷り込むww)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/04 17:33 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ドーン!!

はーい!頑張ってソファの上からおもちゃのバケツを漁りたい
シュミットからスタートです☆

落ちちゃいますよ〜?
写真 2013-08-03 17 03 56


今日は花火大会でした☆
変な音がするでシュナ?
花火です。怖くないの?
大きい音でシュナ?
怖くないんだ〜!
よくわからないでシュナ
まぁ雷も平気だもんね。

というわけで、出かけてみました。
2013-08-03DSC_0035.jpg

全く怖がらないので、どんどん近づいてみましたw
2013-08-03DSC_0039.jpg
流石に大きいのが上がるとおや?と思うのか顔を上げたりしてましたが、
おびえることはなく、むしろ沢山のワンチャンとすれ違って目移りしてましたw


とぉたんとかぁたんのお楽しみに付き合ってくれてありがとね!
お礼はドッグランでいいでシュナ☆
あ…とぉたんのお休みの日におねだりしようね!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/03 23:59 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

時期…なの?

最近のシュミ様は…まさに「シュミ様」です(^_^;)

抱っこしてほしいときはせがむけど、
意に添わない時は唸ります(T^T)

昨日病院で先生にぼやいたら
時期だね〜。そういう時期。
と朗らかに微笑まれましたw

そうなんですか…。


自分の欲求の為ならこんなカワイイ顔だってしちゃいます!
写真 2013-08-02 9 31 22

でもイタズラが過ぎると下ろされますw
写真 2013-08-02 11 14 45
フーンだ!もぅいーもんでシュナ!
はい!イジケるw

でも少し経てば…
写真 2013-08-02 16 06 00
ご覧の通り☆

相変わらずシュナのこのポーズは…(●>艸<):;*.':;.ブッ
どんだけ伸びるんですかww


ボスはかぁたんですから!
何でもシュミ様の思い通りにはなりませんよ!
…と自らに言い聞かせるかぁたんなのです。
カワイイからって甘やかさない!……ように頑張るんだからネw

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/02 22:57 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

会長じゃないです *念のため

Go●gleの会長さんがシュミットさんって言うんだって!!
かぁたん知りませんでした(^_^;)

8月に入りました!なんて早いんでしょうか。
シュミットが我が家に来た頃は、春まであと一歩って感じでした。

小さかったねぇ…(しみじみ)
2013-08-01DSC_0004.jpg
「ちみっと」だねw


成長した「ちゅうみっと」さんは、お薬をいただきに病院へ。
写真 2013-08-01 11 42 07
お日様が出ていなかったので、かぁたんと歩いて行きました。
病院での計測で6.25kgだそうで…重くなりましたねぇ。

大きくなりそうという周囲の予想に反して先生は、
どちらかというと小振りな感じに収まると思いますよ〜?とのこと。
マジっすか〜!? ちょっとあからさまにホッとする駄目なかぁたん(^_^;)
だって10kgになったらとぉたんが居ないとドコにいくのも大変ですもん!
でもまだ細っこいので、もう少しガシッとして欲しいのも母心w 勝手だなぁ(^_^;)


帰宅後は氷。
なんと!お皿でガリガリ食べてました。
やればできるんじゃーんw
写真 2013-08-01 11 37 14
もっと早くから床濡らさないで食べてよ!
今日は遊んでる場合じゃなかったでシュナ!
あぁ…沢山歩いたから暑かったもんね。かぁたんも汗だくですよ(^_^;)
シャワーでシュナ!?

…というわけで、恒例のシャワーを堪能ww


そして当然のようにソファの催促(^_^;)
かぁたんもシュミットとまったりしたい欲求に従うww
写真 2013-08-01 15 15 47
ソファでマッサージ。
何故かマッサージすると顔を洗うような動作をすることがある。
ウチではそれを「きゃー!」と称していますw

何で顔隠すのよ?
だって恥ずかしいでシュナ///
なにがよ?
ウットリになっちゃってるでシュナ///
いいじゃないのよ
ダメでシュナ。漢を目指してるでシュナ!


はぁ??


…ってことはないと思うけどw
なかなかいいタイミングでやってくれないのでイイ写真が撮れないです(^_^;)
いつか撮ってやるぞー!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/01 19:43 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

日課なのね

かぁたんの朝の用事のあいだ、ストーキングします。
それが終わったら…

寝るでシュナ♪
写真 2013-07-31 11 25 14
枕はアイ●ノン枕です。
出してすぐは囓るので、タオルで巻いて枕カバーに入れてあります。
昔買っておいたもの。今はすっかりシュミ様専用。
固くないので寝心地がいいらしいw ぬるくなっても気にしな〜いww

午後。かぁたんの用事が終わってのんびりし始めたら…
ゥオンゥオーン!と催促。

ココが最高でシュナっ♪
写真 2013-07-31 18 09 13
最早、この寛ぎっぷり(^_^;)

夜。お散歩が終わったら…
濡れるのはイヤだけどコレが溜まらんでシュナ〜!!
写真 2013-07-30 21 47 15
リードも外してないのに風呂場へ一目散に飛んでいきますww
あれ?お水がナイでシュナ?
そりゃあーた…人が出さなきゃ出てこないわよ(^_^;)
早く出すでシュナー!
催促しまくられるとぉたんが、自分が浴びる前にシュミ様にシャワーを提供(^_^;)
顔がずぶ濡れになるのに、シャワーの下に頭を突っ込みますww

ぬ!濡れたでシュナー!!

なぜかバックで風呂場から退散。濡れた前足で必死に顔を拭きますww

イヤでシュナぁ…

拭いてあげるから!って言っても逃げ回るじゃないですか(^_^;)

濡れてるでシュナ〜!!

…顔と足だけじゃん?さっさと拭いちゃえば終わりですよ?

ぬ!濡れてるでシュナ〜!!


シュミットの日課です☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/01 00:25 ] パピー 6ヶ月 | TB(0) | CM(0)










