2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混み混み!!

今日も日曜日に行った道満での様子をUPしていきます☆

あまりにもワンちゃんが多いせいか、いつにも増して戸惑い気味のシュミット。
道満に着いてかなり時間が経った頃…ようやっと積極性を見せ始めます。
DSC_0062_20130930175015359.jpg
でもその積極性が不評で…
追いかけっこになってもすぐに嫌がられちゃいます
上手く遊べそうな気配は最初だけ。
追いかけるシュミットを捕まえ、頭を下げて退散

そんなことを繰り返してると…どこからともなくトイプーちゃんが。
DSC_0063.jpg
積極的にシュミットを遊びに誘ってくれます♪
すごく小回りが利いて足が早く、シュミットは大喜びで追いかけます。
しつこく追いかけてるけど飼い主さんは大丈夫かな?と思い、
少し落ち着かせようとしたら、敵わないのに挑みたいんですよ〜と近くにパパさんが!
やっと遊べる〜!と喜んだのもつかの間、シュミットはフラフラとどこかへ歩み去って!!

しまいにはとぉたんがお相手ですw
DSC_0053-54.gif

オマエこれじゃ家と変わらないよ〜 と、とぉたん
ロープ好きでシュナ!
かぁたんはこのプリプリのおしりが好きです

エキサイトして凄いカオしちゃいましたねww
DSC_0059_2013093017501597e.jpg
とぉたんがいつもより強いでシュナ!
本当のとぉたんは強いんだぜ! だそうですよw

道満といえばココで写真を撮っておこう♪
DSC_0065_20130930175018ae4.jpg
お月見です〜。シュミットの後ろにお団子が描かれていますw

それにしても涼しい時期の日曜日の道満は初体験でしたが、あまりの人の量にビックリ
お子さんも沢山で、立ち上がったシュミットと同じぐらいの子まで何人もいて…ちょっと心配でした。
誰もいないドッグランじゃ寂しいけど、混んでるドッグランも難しいな〜


沢山遊びたいでシュナ♪
そうね。また遊びに行こうね!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/30 20:07 ] パピー 8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

久々だな〜

今日は久しぶりに道満ドッグランに行ってきました。

すっごい混んでいて、ビックリ
いつもならランの隣の駐車場に駐めるのですが、
今日は「奥まで行って下さい」と言われて、いつもの場所を通り過ぎ、奥へ奥へと。
サッカーグラウンドの隣?に駐めました。
こんな展開はじめてだー!

奥から原っぱを歩いてランに向かいました♪
DSC_0034.jpg
緑溢れる写真を撮ろうと思っても、視線の先のオコサマたちをガン見(^_^;
カメラ目線は貰えませんでした

久々の道満がわかるのかな? なんだか楽しそうです。
DSC_0039.jpg

15時前ぐらいの到着でしたが、今日は暑かった!!
ミストでクールダウン!
DSC_0048.jpg
近づけたらミストを囓ろうと空中をガブっとww
しばらく上を向いてガブガブしてました〜。

…その結果。濡れてしんなり〜
DSC_0051.jpg

見事に真っ白ですね〜w クールダウン完了!
遊ぶでシュナ〜!

明日も道満での様子をお伝えしたいと思いま〜す☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/29 23:30 ] パピー 8ヶ月 | TB(0) | CM(4)

パピーパーティー

今日は朝からCafe Bright dogsさんでのパピーパーティーに参加してきました♪

パピーだけの集まり!右も左もパピーです〜。
その中で8ヶ月のシュミットが一番お兄さんでしたw
お兄さんな割に経験値が少なくて、ほかの小さなコの方が何でも上手でした(^_^;
トレーナーさんの元で、挨拶の仕方を教わったりパピー同士で触れあったり、
シュミットにもかぁたんにも、とーってもお勉強になる時間でした。
また行きたいな〜♪
レッスン後にランチをいただいて、そのあと参加者さんとお喋り!
シュミットは疲れ果てて大人しくなりましたw
写真 2013-09-28 13 49 52

なんと!カフェには偶然にも、
道満で遊んでいただいたRon君がお友だちといらっしゃってました☆
Ronくんたちの帰り際に不躾ながらお声をかけさせていただきまして、
パパさんがRonくんとの2shotを撮ってくださいました。
かぁたんはカメラの準備がなくて写真が撮れなくて無念(×_×)
今度はかぁたんのカメラでも2shotをお願いするぞ〜!

また道満でお会いできたらいいなぁ〜♪


カフェを後にして、次はかぁたんの実家へ。
チワワのアポロくんがいます。
シュミットは幾度か来ている場所なので、
緊張することなく過ごせる自宅以外の場所だったりします。
写真 2013-09-28 16 59 56
シュミットはアポロくんに怖がられているので、やっぱり2shotは撮れませんでした(^_^;
その代わりと言ってはなんですが、かぁたんの父さんと2shotですww
なでなでされてすっかり我が物顔で寛いでおります。

ここはアポロくんのおうちですから〜!
知ってるでシュナ。
ちょっと我が物顔すぎやしませんか?
…だって気持ちイイでシュナぁ
ほどほどにしてアポロ君に譲ってくださいよ!
………もうチョットだけでシュナ♪

アポロくんゴメンね〜!でもまた行くからヨロシクね☆

かぁたんもシュミットも今日はヘトヘトだから爆睡決定です(^_^)/

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/28 21:24 ] パピー 8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

トラブル発生!

我が家は朝から大騒ぎでした。
なんと給湯器が故障‼

このままじゃ困ります~(>_<) というわけで朝イチでガス屋に電話。
当日中に来てくれることになりました。

シュミットは何も知らずにお昼寝です。
そばにあったお気に入りのフリースを下敷きにしてたので、
嫌がるだろうと思いながらONしてみた
写真 2013-09-27 13 16 26

…ら、
写真 2013-09-27 13 18 58
寝た~! かぁたんチョット意外でしたw

ガス屋さんが到着したら懸念通り恐ろしいほど吠えまくるシュミ様。
素人目には「遊んで~」って感じですが、実際はどうなんだろう?
とはいえ、リビングからは出れないので邪魔はしませんでしたが…
作業中にあんなに吠えられたらドン引きですよね(×_×)

来てくれた方に申し訳なさでいっぱいになるかぁたん(~_~;)
吠え、どうやって制御すんだろ~…デカイ課題のような気がします(T^T)

とりあえず40分程度で修理は完了。
ちょっと値の張るパーツだったので、イタイ出費となりました(T^T)

ところが!これじゃ終わらなかった…
夜、風呂を沸かしていたら…そろそろだな〜ってタイミングで、警告音が!
ウソ〜!? 数時間前に修理して貰ったんですけどぉ!?
……また電話です(^_^;
閉店後で緊急性があるわけじゃなかったので、日を改めて来て貰うことになりました。

とりあえず、湯は使えるのでいいでしょう!ってことでw

明日は朝からパピーパーティーに行くことにしたんですが、
それを母に話したらガスの修理が優先じゃないの?って呆れられました(^_^;
せっかくのパピーパーティーを諦めなくても、湯が出ないワケじゃなし。
焦らない焦らないww

かぁたんはちょっとだけ(だと自分では思っている)のんきなのでしたw

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/28 00:19 ] パピー 8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

まだ早い!

爆睡中のシュミ様からこんにちは!
DSC_0007_20130926180324386.jpg

すっかり床で過ごさなくなりました…

だって階段があるからラクチンでシュナ〜♪
そうね。
好きな時に一人で上り下りできるでシュナ!
そ、そうだね。

…もはやソファはシュミ様が一番使っているのでは?
足腰のためにと思ったけど、よりいっそう自由になったというのが真実なのか
たまにかぁたんのスペースも奪われていたりします
でもきちんと退いてくれるし、人に退けって主張することもないからいいかな〜。

さて。8ヶ月に入ったとはいえ、まだまだ世界は初体験に満ちているシュミット。
試供品でいただいた、アサイー入りとかいうガムを少し試してみようかと…
お気に召したようで、必死になって咥えておりますw
DSC_0015.jpg
別にガムを狙ってるわけじゃないのよ? 写真が撮りたいだけなんです〜!
いつになくマジ顔でコッチを探るシュミットww そんなにガムが旨いのか?

でも5分も経たずに取り上げました!
だって囓れないからって飲み込もうとしたんだよ〜
やっぱりまだ早かったのか… もしかしたらガムは向いてないのか?
まぁどうしてもガムを与えたいワケじゃないからいいやww

あの美味しいヤツ貰えないでシュナ?
え?なんのこと? これかな〜!!(と言ってフードからの取り分け分を差し出すかぁたんw)
…?違うのだった気がするけど貰えるからコレでいいでシュナ♪

フッ まだまだチョロイなww

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/26 18:36 ] パピー 8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

祝8ヶ月

8ヶ月になりました〜♪

とぉたんがウチのコ半年記念と8ヶ月のお祝いに、
新しいオモチャを買ってきてくれました〜
出張先で買ってくるなんてとぉたんも…

光るボールです♪名付けて「ヒカルくん」!
ネーミングがちょっと…な感じですけどそこはスルーでお願いしますw
写真 2013-09-25 17 21 46
不思議そうに見つめるシュミ様w

つついて、嗅いで……まぁいつも通り。
写真 2013-09-25 17 24 14

そしてやっぱりいつも通りに…
写真 2013-09-25 17 24 50
思いっきり口を開けてガップリいっておりますなww
ご満悦のようで何よりでございます〜


さて月齢誕といえば、お祝いゴハン。人参トッピング〜!
同じなんだから写真いらねーだろって? まぁまぁいいじゃないですかw
写真 2013-09-25 20 17 37

よくみて!人参だけじゃありません! ミニトマトも加えました〜♪
大きな変化じゃありませんが、まぁいいじゃないですかw


なんでもいいから、はやくちょーだいでシュナ!
え!? なんでもいいってorz...

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/25 21:13 ] パピー 8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ちみっとさん

気づけばシュミ様が我が家に来てから半年を迎えました
まだ半年ともいうけど

初めて会いに行った時はこんなに小さかったです。
写真 2013-09-24 12 45 45

ベビーフェイスだ!…当たり前かw
写真 2013-03-22 0 30 07

見に行こうと思った時は、子犬選びなんてわからないし飼いたいけど不安もあるし…で、
とりあえず、実際に見て話を聞いて、それからだ!なんて思っておりました。

でもさ〜、触れあったらさ〜、このコだ!って思っちゃったww

というわけで、お迎え日を決めて帰路につき、
ペット用品店に寄ってハウスやら何やらの必需品を買って帰りました〜

出逢いの偶然は必然なのか…はたまたそう思い込んでいるだけなのか。
そんな小難しいことはサッパリわかりません。

イタズラ対策に頭を捻り、頭を抱えることもしばしばな日々ですが
全ては成長の証!

目くじらを立ててムキになって怒ってもイイコトなんてありゃしない!
よく見て、よく考えて、「教えて」いかなきゃなぁ〜

…と、改めて思いつつ。
イラッとする日もあれば、余裕の日もあるもんですよw
気合いを入れずにのんびりやっていきたいな

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/24 14:28 ] パピー 2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

我が家の警備員さん

我が家の警備員さんは、たまにしか覗けない和室も警備すべく、
隙間が空いていると一目散に飛んできます

DSC_0061.jpg
警備のチャンスでシュナ!?

きっちり警備するには入った方がいいでシュナぁ…

DSC_0060.jpg

もしかして!!!

DSC_0059.jpg
とぉたんが外に居たので、見事な振り返りです

かぁたんが中で用事をするときは、入れそうで入れない絶妙な感じに戸を開けておきます。
別にこの姿が見たくてやってるわけじゃないですよ〜w

我が家の警備員さんは和室に入ると洗濯物ドロボウに生まれ変わってしまうんです
清廉潔白な警備員さんでいてもらうために、和室入室禁止です!

明日も我が家の警備ヨロシクお願いしますね!
まかせとけでシュナ〜!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/23 19:01 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

シュミ様参戦!

今朝のシュミ様はまったりモードでした。

大好きな縫いぐるみ「パブ君」とまったり
写真 2013-09-22 9 20 33

のんびりしちゃったり〜
写真 2013-09-22 9 20 52

パブ君が上に乗ってたって、ロープをガジガジ〜
写真 2013-09-22 21 20 44
イタズラしないときもあるのね!かぁたん感激です!ww
お利口なので、出番を増やしてあげましょう!
ココからはシュミ様がお届けしますヨ〜w

今日はボクが写真を1枚紹介するでシュナ
かぁたんがお出かけから帰って来たときに見つけたでシュナ!
なんか変でシュナ。みんなわかるでシュナ?

写真 2013-09-22 0 03 42
ニャアさんが居るでシュナ!!
どこから来たのか知らないけど、門の柱にニャアさんが座ってたでシュナ〜。
じーっとかぁたんを見たまま、ぜーんぜん動かなかったでシュナ。

実は、ボクじゃなくて、かぁたんが見つけたんでシュナ。
かぁたんは「こんなの見たの初めてだ〜」って言ってたでシュナ。

ニャアさんがいっぱい住んでるところなので、
またニャアさんを紹介できるかもしれないでシュナ!



さて。シュミ様の出番はここまでですよ〜。
かぁたんはシュミ様を紹介してるので、
それ以外はシュミ様に紹介してもらうことにしました

不定期出演のシュミ様にも声援をヨロシクお願いいたします〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/22 22:23 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

イケナイ遊び!?

朝から大興奮で遊びまくるシュミ様。
とぉたんの髪の毛を囓りたくて、ソファで寛いでるところを襲撃!
とぉたんはクッションで顔をガード。ぜーんぜん余裕。へっちゃらだよ〜!
写真 2013-09-21 8 53 09

上がダメなら下でシュナ〜!
写真 2013-09-21 8 53 21

とうとうクッションガードを突破!
写真 2013-09-21 8 53 42
とぉたんの頭はついにシュミ様の手に落ちたのであ〜る

シュミットが頭に齧り付きたくて顔に向かってジャンプしてくるようになっちゃって
興奮すると脇目もふらず一直線でチョット…いかんせん、よその人にやったら困る

こりゃ、どうにかしないと…
かぁたんの悩みは尽きません!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/21 11:29 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

シュミットで一句

ひとりでも しっぽフリフリ たのしいな♪

シュミットはここ数日「輪ゴム」に夢中です。
咥えてガムのようにカミカミして、突いて、放り投げては大興奮

アイツ勝手に飛んでくでシュナ!
あぁ…予測不能なところが楽しいのね
ボクのエモノでシュナ!
エモノってほどのもんじゃないだろ…

ひとしきり盛り上がったあとは、次のオモチャを探します。
写真 2013-09-18 21 44 32
かぁたんが座っている長椅子を半分陣取って、無言でオモチャ箱を見つめる…
気づけば随分と立派な後ろ姿ですことww
スタイルが随分大人びてきた気がします。

たまには後ろ姿の写真も新鮮だなぁ
かぁたん!ヒマでシュナ!?
ちょっとぉ~失礼ね!
背中をながめてニヤニヤするならオモチャください!でシュナ
取れない姿がカワイイのよ~。キミにはわかんないだろうなぁ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/20 23:59 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

エントリー!

「365カレンダー」皆さんご存じですか?
シュミ家はつい先日知りました

スクショ2013-09-19
365カレンダーとは、ワンちゃん好き、ネコちゃん好きなど、
ジャンルごとに仲間と協力して365日分の写真がエントリー(無料)されると、
オリジナルカレンダーとして完成&販売されるカレンダーです!(※公式HPより抜粋)

ということなので、ミニチュア・シュナウザーのエントリー状況を見てみたら…
シュミットの誕生日があいていたのでエントリーしちゃいましたぁ♪
DSC_003043.jpg
ブログでも使用した我が家お気に入りの奇跡の1枚です
走っていてカメラ目線でアップなんて、これ1枚しかないんじゃなかろうか?


ついでに、フォトコンテスト「写真にひとこと」にもエントリーww
これもブログで使った…
写真 2013-08-02 9 31 22-2

365カレンダーは今日見た時点で、残り43枠。

商品化にこぎ着けるといいなぁ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/19 17:21 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

やっぱり大好き

今日のかぁたんは朝から用事がイッパイ!
あんまりシュミ様とのお遊び時間が取れないんですよ〜
といっても、そんなことはわからないしお構いなし!
朝からMacと向かい合うかぁたんの足下に、大好きな縫いぐるみのパブ君を持参。

かぁたん!かぁたん!
ウォンウォンと催促したり、振り回したり、手を変え品は変えず誘ってきますw
かぁたんはオトナだし…その誘いで用事を放棄してパブ君に飛びついたりしません
とはいえ、用事の合間にパブ君での取っ組み合いをしちゃったかぁたんですw
写真 2013-09-18 9 50 31

そして。
涼しくなったというのに、お散歩後のシャワーがやめられません
写真 2013-09-18 21 29 15

やっぱりお風呂場に直行します…
最近少し学んで、誰もいないときは水は出ないと理解したもよう。
今日も一目散に風呂場に駆け込んで…

真っ暗でシュナ…
とぉたんもかぁたんも、お散歩のあとお風呂場に直行しませんよ
これじゃ水は出ないでシュナ!
というわけで、リビングにとぉたんをお迎えに行きましたw

3,2,1のかけ声でシャワーを出せば、相変わらずすごい勢いで顔を突っ込んでガブガブ。
顔が細くなるほど濡れちゃいました さっさと拭けばいいのに、全力で抵抗するしw
(上下の写真を見比べて濡れ具合伝わります?見づらいけど…(^_^;))

寒くなったらやめるのかなぁ…? やめなかったりして?
真夏はタオルドライのみだったんですが、そろそろそうもいかないような…
かぁたんの地味な悩みですww

お散歩したらシャワー囓るでシュナ
いつまでやるんでしょうね?

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/18 23:28 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

鶴ヶ島ーおウチに帰るよ編

鶴ヶ島でのひとときも、おウチへ帰る時間が近づいて参りました。

ワンたちも家族も、気づけば遊び疲れておりました。


「とりあえず何か飲みたいなぁ…」
いつの間にかママたちの心はひとつになっておりましたw
とはいえ。「家族だって何か飲みたいよねぇ?」
よし。犬だけランに残してみよう!

このとき、マックスくんとパパさんは一足先にご帰宅しており、
ランには、はな・ももちゃんち、ふうちゃんち、シュミ家の三軒だけ。
三軒が同意してるなら犬だけ残しても……

というわけで、人は全員柵の外のテラス席へww

ワンたちは次々と柵に寄ってきます。
DSC_0277.jpg

社交的なももちゃんとふうちゃんは、各ご家庭が陣取る柵の前まで挨拶に☆

DSC_0284.jpg
相変わらず、引っ込み思案なシュミットは遠巻きに見つめておりました

思い思いに一休みしてから、ワンたちもテラス席へ。
遊び疲れて横になってウトウトするワンたちww
(写真がなくてションボリなかぁたんです

さて帰りますか〜!と席を立ち始めると……

ウォンウォーン!

えぇ!? 立ち上がったシュミットが吠えまくりです。
ピスピス鼻を鳴らしたり、わぉ〜んと遠吠え

行っちゃうでシュナぁ〜!?
イヤでシュナぁ〜!!

あらあら。みんなバラバラに帰るってわかるんだね〜?
寂しいねぇ?

我が家は最後にテラスを立ち…カフェのガラス越しに駐車場が見えて、
シュミ様はガラスの向こうに吠えまくり…

それでもショップに寄ってグッズの物色に余念のないかぁたんととぉたん。
そこへ、ふうちゃんママが戻ってきました。

ふうちゃんママぁ〜!!
飛びつきたくて必死です(^_^;
優しいふうちゃんママが、わざわざかがんでくれました
アォンアォン!
シュミットは飛びついて顔まで舐めようとする勢い(^_^;
優しく声を掛けてくれるふうちゃんママとも、さすがにお別れの時間です。

かぁたん!早く行くでシュナっ!!
ショップをあとにするふうちゃんママを追いかけようと必死なシュミ様。
行っちゃうでシュナぁ
滂沱の勢いで叫ぶ叫ぶ…店員さんも笑ってましたヨw

我が家が駐車場へ出た時には、既に皆さん出発されたあと。
誰もいない駐車場で、上を向いてクンクンするシュミット。

…みんないないでシュナ
みんなおウチに帰ったんだよ。シュミットも帰ろうね。

実は、別れ際にこんなに鳴いたの初めてなんです。

まだまだ引っ込み思案で上手に遊べないシュミットを、
ふうちゃんも、ももちゃんも、何度も誘って構ってくれて、
シュミットなりに「一緒に遊んだ」っていう感覚が芽生えたのかな?

マックスくんのパパさんは、シュミットが追いかけ回すのを気にしていたわたしに、
「遊んで貰えて嬉しいです」「上手く避けるから大丈夫です」って言って
嫌がらずに好きにさせてくださって…
正直、シュミットが噛みついたり引っ掻いたりするかと心配してました。
だって追いかけて上手に遊ぶ姿を見たことがなくてですね…
それが、マックスくんがコロンと横になるとシュミットも止まるんです!
のしかかることも噛んだりすることもありませんでした。

で、できるんだねぇ… かぁたん密かに感激w

本当に、素敵な1日を過ごすことができました!
シュミ家全員、とても貴重な経験ができた日になりました。

偶然が生んだこの素敵な出会いに感謝です!

ありがとうございました!

長々と末文までお付き合い頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
懲りずに今後ともご愛顧の程ヨロシクお願いいたします〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/17 17:13 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

鶴ヶ島ーお友だち編

こんにちは!鶴ヶ島「お友だち編」に突入です。

シュミ家がしばらく遊んでいたら、他のワンちゃんが!!
やったね☆ やっぱり一人じゃ寂しいもんね〜。
シュミットは大興奮で近づいてワンワン言いまくります(^_^; とぉたんのお叱りもなんのそのです。
う〜ん…なんだか近頃よく吠える。かぁたんチョット気になるぞ。
それはさておき。
この日出会ったワンちゃんのご紹介といきましょう!

ふうちゃん 台風の日に迎えられたからだそうです。

遊び上手で、シュミットを沢山誘ってくれます♪
まだまだクンクンも下手くそなシュミットを上手く嗅いで嗅がせてくれました。


チワワのマックスくん
DSC_0239.jpg
ホントに小さくて、シュミットが大きく見えましたw


ラブラドールのはなちゃんももちゃん
DSC_0267.jpg
こちらは大きくて!シュミットってやっぱり小さい!と思いましたw
でもラブラドールの中では小さめなんだそうです!!


みんな仲良し♪
DSC_0268.jpg
なんとなく我関せずなマックスくんと、自分でけしかけて注目されると逃げるシュミット

囲まれるふうちゃんママ♪
DSC_0264-1.jpg
縦に並ぶ3ワンコたちw 同じ「犬」でも、ここまで違うんですよ〜。面白いなぁ♪

なついてくれるふうちゃん♪ かぁたん感激v
DSC_0260.jpg

ふうちゃんパパに抱っこして貰って、ママに撫でてもらって、ご満悦なシュミ様w
DSC_0272.jpg

ワンコたちもさることながら、パパ・ママたちも楽しいお喋りができました☆
ラン内に木があって、その下にベンチがあって、木陰でのんびりです。
この日は暑かったので、スプリンクラーを出してくださって、
ワンコたちも涼しく楽しく沢山遊べました♪


さて。長くなってきたので、この辺でまた区切りたいと思います(笑)
明日のシュミットさんは…
「鶴ヶ島ーおウチに帰るよ編」をお届けしたいと思います☆
ヨロシクお願いしま〜す(^_^)ノシ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/16 13:48 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

鶴ヶ島ーひとりラン編

はーい!こんにちは。
今日のシュミットは〜「ボッチ編」でございますw

とぉたんとかぁたんの食事後にランに出たら…そこは無人・無犬。
ゴハンを食べてるあいだに、みんな帰っちゃったのか…。

まぁ気を取り直して、ノーリードで走りましょう!
興奮しすぎですか? オカシナ姿になってますけど〜w
DSC_0058.jpg

突然どーしたんですか!?
DSC_0139.jpg

うふ〜んv
いやいや、キミ男の子ですからw
DSC_0092-93.gif

一人だったので、かぁたんが一緒に走ったり跳ねたりしました。
暑くてしんどかったぁ(^_^; でもこんだけじゃ痩せないんだろうなぁ…
13-09-15コラ

落ちてる枯葉を食べまくり、砂に鼻を突っ込んで顔中砂まみれになり、走って飛んで、
久々に活き活きとした色んな表情を見れました♪
こういう姿を見ると、もっと沢山走らせたいな〜と思うんですよね。

さて。明日のシュミットさんは〜?
「お友だち編」をお届けする予定です!
明日もヨロシクお願いします☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/15 11:44 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

鶴ヶ島ーカフェ編

予告通り、鶴ヶ島カフェ編をお届けです〜!

到着はお昼を少しすぎたぐらい。
ワンちゃん連れの方やそうでない方もいらっしゃってました。
大きな窓ガラスで、伏せたシュミットからも外にあるドッグランが見えました。
既にワンちゃんが遊んでいて、シュミットはガン見です


とぉたんとかぁたんは、まずお昼を食べたいのですヨ…しばしお待ちくだされ〜!
かぁたんはキミのそのおねだり顔を見ると叶えてあげたくなるんですぅ
でもぐっと堪えて、腹ごしらえが優先です〜w
DSC_0032.jpg
おすすめメニューに「タコライス」があったのですが、この日は用意できないとのこと。
かぁたんタコライス好きなので、ちょっとションボリ
でもまた来ればいいのさ〜

ホカホカのお料理が運ばれてきて、いい匂いにシュミ様がとぉたんに注目!
DSC_0036.jpg
遊んだあとに、クールダウンとカロリー補給でおやつ買ってあげますから、
今は我慢してくださーい
期待に充ち満ちた表情に、とぉたんも大苦笑

しもべの我々は手早く腹ごしらえを済ませて、急いでランに向かう決意をしたのであります!
やっぱりカフェでゴハンのときはシュミ様も一緒に召し上がって頂かなきゃ、
しもべも落ち着きませんねw よーーーくわかりました


さて。次回のシュミットさんは?
ドッグラン編をお届けしたいと思います☆
乞うご期待!!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/14 12:42 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

鶴ヶ島ー予告編

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行ってきました〜♪
何回かに分けてアップしていきまーす
しばらくお付き合い下さいませm(_ _)m

まずはドッグカフェ編 といきたかったのですが、予告編です〜。
事情はのちほど(^_^;


シュミ家、二度目の犬連れゴハン!
いかんせん興奮しちゃって、大人しくできないシュミ様。吠えちゃいました…
うーん…場慣れと訓練が必要ですな。

とぉたんとかぁたんが代わる代わる気を引きます。
今度こそイイ写真を撮るぞ〜!とばかりに早々とカメラスタンバイのとぉたんw

……と、その写真がデータの吸い上げ時にカメラの電池が切れてしまって〜

現在充電中!

とりあえずかぁたんが携帯で撮っていた1枚。

写真 2013-09-13 12 56 25
かぁたんの足をまわって、絡まって、足の上に顎を乗せ諦め態勢に入ったシュミ様

シュミットと一緒だとお行儀良くゴハンが食べられないのが、かぁたんの悩みです
ボクはワンちゃんと遊びたいだけでシュナ!
お店では静かにしなくちゃダメなんですぅ〜!
静かに待つトレーニングを頑張らなきゃいけませんね!!


明日はカフェ編をお届けする予定です!
どうぞお付き合い下さいませネ☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/13 23:56 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

新アイテム登場

以前から検討していた新企画を実行!

階段導入!

ちょっと邪魔くさい気もするけど、こんなもんかな
写真 2013-09-12 12 37 48

ご褒美で釣って、尻を押して、やっと登りました。
スルっと登ると思ったんだけど、予想よりビビリましたね
降りるのは各段にご褒美を置いて一歩ずつ。
やっぱりビビリましたが、たいして時間もかからず降りられました

でも……
写真 2013-09-12 19 24 02
やっぱりご褒美を置かないと降りません

コワイんでしょ〜w
写真 2013-09-12 19 24 19
今は降りたくないだけでシュナ!
ふ〜んw
降りたくなったら降りるんでシュナ!
ハイハイw

実は知人に、飛び降りる習慣がつくまえに階段を使うといいと言われていて…
いやぁ〜正解でしたv
降りたければコレで降りられるということに気がつきつつあるので。
登りはジャンプで登っちゃってますけどね

毎日少しずつ練習して、上達していただきましょう

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/12 22:27 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(3)

過ごしやすくなりました

シュミ家の居住地は過ごしやすくなって嬉しいですが、
あとで残暑のぶり返しがきたら完全に負けてしまいそうで、
まだ手放しで喜べませ〜ん

そんなかぁたんの警戒は放って置いて。
涼しさに誘われるように、シュミ様は絶妙なバランスでお昼寝してましたw
DSC_0057.jpg
微妙な感じで重なったクッションに顎乗せw
この顔の埋まり具合が気持ち良かったんだろうか?
フガフガ言っておりましたw

とぉたんの食後には、にじり寄ってアピール。

もぅゴハンは終わりましたよね?
でも何か隠してるでシュナ!?
別に隠してませんよw キミからは見えないだけでしょう?
上が気になるでシュナ〜!そこが見えるまで大きくなるでシュナ!
それは困ります(^_^; 意気込みだけ買いましょうw
DSC_0047.jpg

ハイハイ。遊びましょうか?
あれ?耳が裏返ってなにかに似てるような…?
DSC_0054.jpg
イイコで待っていたので、とぉたんとロープで引っ張りっこしました☆

やっぱり犬だねw
当然でシュナ!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/11 19:27 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

やわらかいです

シュミットがソファの下に入る理由が全くわかりませんが、
なんだかとっても楽しいらしいです。

関節柔らかいですね〜w


ソファの下で方向転換して更に探索が続きます
DSC_0045.jpg

とぉたんが更に撮ろうと態勢を変えてるうちに、
遊んで貰えると思って大急ぎで出てきましたw
DSC_0046.jpg
とぉたんはこっちを向いた姿も撮りたかったようですが、
敢えなく失敗となってしまいました(^_^;


ソファの下には何があるんですか?
…魅力でシュナ!
お後が宜しいようで



DSC_0016_20130910161501e7e.jpg


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/10 16:18 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

寝姿特集

特集ってほど立派じゃない気もしますが、そこは気にしないで!

「とぉたんのいない夜」
そろそろ寝ようって時間に、もう寝るよ〜って声を掛けました。
ソファーの横に置いてあるマットの上が定位置なのでそこでスタンバイ!なんですが、
この日はソファに上がってきました。

かぁたんソコで寝るでシュナ!?
いや…寝室に行きますよ
え…
いやいや、いつもそうでしょう?

とりあえず、ソファの上で寝床を探して彷徨うシュミットw
写真 2013-09-06 23 33 24
寝ては移動を繰り返し、結局は最初の場所に戻る。この間1分程度!ウロウロしすぎw
でもそこでは寝られないんだよ〜。どうせ夜中に降りたいって鳴くでしょ?
…だっておりられないでシュナ
というわけで、私が寝るタイミングでソファから下ろされたシュミットでしたw

「最近のお昼寝」
DSC_0238-1.jpg
写真 2013-09-09 17 39 14

ソファとオットマンの境目に…あれ?同じようなこと書いた記憶が
お昼寝では足じゃなくて頭を落としてますw

境目が気に入ったんですか?
…よくわからないでシュナ。
でも、なんかキモチイイでシュナぁ♪
マイブームってやつですかねぇ〜w

暢気な寝姿は平和な証拠♪ シュミ家は毎日暢気です☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/09 19:05 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ひらめいた!?

昨夜、シュミットに妙な閃きの神が舞い降りたみたいです

なんか違和感というか不自然というか、しっくり来ない感じ?
…えっ!? ちょっと〜!?
シュミット〜!(とりあえず呼ぶw)

animeDSC_0007.gif

いや…その座り方、なんか変じゃないですかね?

DSC_0002_2013090820234164e.jpg

なんか…イイ感じでシュナ
あ、そうなの? いいならいいんだけどね…

気がついたら、こんな座り方 なぜこうなった?ww
オットマンとソファの間に足の先を入れてるみたいなんです。
そして微妙に尻をソファに乗せているというw

落ちて抜け出せなかったわけじゃないんですよ。
このあと自分でヒョイっと出てきましたから。

いったいなんでこんな座り方を思いついたやら…
とりあえず、シュミットは常人には計り知れぬ可能性を秘めてるってことにしておきますw


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/08 20:58 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

おねだり大作戦

最近、テーブルに着くと膝におねだりにやってきます
美味しい物があると知っているのか、はたまた興味があるだけか…。
もしかして…テーブルに置いてあるご褒美箱が原因かな?

とぉたんには、「じーっ」とつぶらな瞳でアピールします
ところがドッコイ!
かぁたんが振り返ると、素知らぬ顔をします
写真 2013-09-06 21 13 12

どっちにしろ何も出てこない …というわけで次の作戦に移行。

写真 2013-09-06 21 13 31

足下にて全力でお座りです。かなりの目力でアピールしてきます
お座りで黙ってじっとしていられたら、ご褒美です。

人間のゴハンを狙ってるわけじゃないと思うんですよ。
仲間に入りたいとか?まさかねぇ…
たぶん、ご褒美が欲しいんでしょうw
でもそれで指令無しでお座りしてくれるのは願ったり叶ったりです♪
ただ…この流れで何度も貰えるんじゃないか?って思ってるところがオコチャマですw
そんなに甘くないぜ〜


見つめられて、とぉたんが毎回嬉しそうに困っているのはココだけのヒミツです



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/07 16:51 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

きゃー専用カメラマン?

朝。かぁたんが起きると、甘えたさんモード発動のシュミットw
まだ眠いのか、ゴロゴロと横になっております。
とぉたんがめずらしくカメラをスタンバイ。

眠くても遊んでほしいでシュナぁ
DSC_0062.jpg

かぁたんはナデナデしながらロープを動かしますw
DSC_0110.jpg
見事に足裏が写っております♪

咥えたロープを引っ張ったら、その力を利用して「伸び」!
DSC_0170.jpg
横着だろぉ…

そして、唐突にその瞬間が訪れた…
とぉたん念願の「きゃーv」をカメラに収める!!
DSC_0228.jpg
わかってます。目ヤニが気になって顔を洗っているのですw
でもとぉたんもかぁたんもこのポーズが大好き♪

なんと、とぉたんはチャンスが来ると思ってカメラを構え、
この写真を撮るまでカメラマンのごとく連写してました
総枚数はなんと!200枚に届く勢い ピックアップするかぁたんは大仕事
たまに発動する「とぉたんのカメラマンモード」はあとが大変ですw

でもカワイイ写真が撮れればそれでヨシ!(親バカ)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/06 20:45 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

新品サイコー!

お気に入りのロープがボロボロになってしまいました。
知らぬ間に食いちぎって食べていたらしく
この前ウンPに小さな固まりが混ざっていました
こりゃイカン!ということで、新調することにしました〜。
色々一緒に買わなきゃポチっとできない某有名通販サイトのシステムにより、
他にも色々買いましたw
DSC_0001_20130905231152825.jpg
新しいロープはとぉたんのお茶目心?によって、1サイズ大きい物になりました♪


最近は何かが届くたびに、期待に満ちた瞳で箱を見つめるシュミットw
開梱してるのを見て自分のモノだと気づくのか、ぴょんぴょん跳ねまくり(^_^;
ココはしつけ的指導を!!

マテーっ!

かぁたんのおっかない野太い声で号令が入ります
早くチョーダイ!でシュナぁ!!
とぉたんがブツをちらつかせつつ待たせます。
DSC_0004.jpg
まったく…待てなくてどーするよ

とぉたんのヨシ!のかけ声とともに飛びつくシュミット。
今回も食いつきがよくて嬉しいですw

新品はなんでも好きでシュナv
そーですかぁ…
DSC_0010.jpg
前足でビシッと押さえてガフガフいいながら囓りまくり。

気に入ってくれたなら、椅子の脚を囓らないでくださいね!?
それとこれとは別でシュナ♪
ええぇ〜!? 結婚したとき買ったやつなんだからさぁ!ボロボロにしないでよね!
なんていう人間の事情はシュミ様には関係ないのでありました



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/05 23:39 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ショッピング

毎月恒例のお薬をもらいに、病院に行ってきました。

お泊まりの記憶があるのか、いつもよりあからさまに怖がってかぁたんにしがみついて…
看護師さんに「まずは抱っこしようね〜」と宥められておりました

先生にも「怖くなっちゃったかなぁ?」って言われちゃったんだよね〜w
こ…こわくないでシュナ!
ちょっとぷるぷるしてたでしょ?
武者震いでシュナぁ!!
そんなわけあるかいなw


病院のあとはランチ
かぁたん初めてシュミット連れてゴハン食べに行きましたヨ!
いつもならお留守番ですが、今回はシュミットがメインの買い物が!
食べるしかないタイミングだったので、チャレンジしてみました
DSC_0019.jpg
結果は惨敗です
ドッグランやお散歩では自分から吠えないシュミットですが、
実家に続きカフェも自分から吠えまくり 差はどこにあるんだろうか…
かぁたんはそれでも割り切ってゴハンを食べましたが、
とぉたんは気が気じゃなかったのか始終微妙な顔をしてましたw
わざわざカメラまで持って行ったのに…無念です


買いに行ったのは犬用バギー
旅行の予定はまだないですけど〜いずれはねw
DSC_0030_20130904155457a37.jpg
お出かけの幅が広がってかぁたんはワクワクです


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/04 18:12 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

忘れてたらさかのぼる〜!

大冒険を済ませたけど、大きな変化はみられないシュミ様は、
通常運転に入っておいでですw

31日夜に帰還した時の写真を吸い上げ忘れてたので遡っちゃうぜ〜

大冒険を頑張った(頑張らされた?)シュミットに、超ごほうび☆
DSC_0012.jpg
今までよりも数段大きなご褒美です。
さっぱりなんだかわからない様子ww

コレどーするでシュナ?
まぁまぁ。とにかくクンクンしてくださいよw
まじでシュナぁ!?
DSC_0011.jpg
いい匂いがしたんでしょうねぇw ガブリと食いつきました。
そのあとはいつも通り転がしていましたが…w

豪華なオヤツを貰ってご機嫌は麗しいでしょうか?
ソファへ行ってみると……
DSC_0017.jpg
疲れたとぉたんが横になってるではありませんか!!
シュミットはちょっと納得いかない様子w

はいはい!でもそこまでです。今日はハウスに入りましょう!
というわけで、大冒険で787編のラストのちょっと哀愁漂う背中へと繋がったのでありますw

病院やお泊まりに悪い印象を持って欲しくないのですが、
果たしてこのご褒美で彼のしょんぼりな記憶はぬぐい去れるのか!?
かぁたんがいつもの薬を貰い忘れたので、数日後にはまた病院です

頑張れシュミットくん!キミの未来は明るいぞ!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/03 17:52 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(3)

お疲れサマー

あっという間に9月です!
でも空はまだまだ真夏の様相を呈しているような…
早く涼しくなぁれ〜

シュミットは大冒険したのですが…
あんまり成長してないような?
初めてのお泊まりでメンタル的に変化があるかと思いきや、そんなことはなく
大きな変化としては、ゴハン準備中に興奮して手が付けられない感じに…。
恐らく、今全量の80〜90%に抑えているってのと、
お泊まり中は手早く給餌されていたからじゃないかと。
家ではゴハンを前にアレコレ指示が出ますが、病院ではやらないでしょ?
何もしなくてもゴハンが出る方が嬉しいもんね

そもそも突然賢くなったりしないか〜w

相変わらずのシュミットは降りられないのにソファに登っては鳴いてます(^_^;
昨日の朝は、とぉたんが朝起きたらオットマンの上で途方に暮れてたらしいw
写真 2013-09-02 8 05 00
乗ると広さはこの程度です。その真ん中にウンPをしてしまって…
降りられないしウンPはあるしで途方に暮れたみたいですw
理由はわからないけど、まずオットマンに乗って降りられなくなって
次ぎにウンPをもよおして…終いには何もできなくなったという感じでしょうか


ソファを満喫のシュミ様ですが、登るのは人がいるときにしなきゃ!
って気がつく日は来るのだろうか…
写真 2013-09-01 8 42 15


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/02 19:36 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

大冒険で787

大冒険最終編です。もうしばらくお付き合い下さい(^ ^)

夜中は風雨が強く目が覚めることもあったほどでしたが、
ひとまず朝には小康状態だったので、予定変更なく出発。
帰りは無事に搭乗できました(^^;; 話題のB787ですよ~☆

あ。空港にはこんな物が。新幹線の駅にもぶら下がってました♪
写真 2013-08-31 11 49 10

機内は天井が高く七色に照らされ、広くて綺麗‼
座席はリクライニングしていなくても以前より余裕がありました。
機内からはこんな景色が♪あと30分で着陸です〜。
写真 2013-08-31 13 35 34

シュミットのお迎えまで約3時間。
果たして、ウレションするほど喜んでくれるのか?
はたまた大好きなお姉さんと過ごした病院のホテルが気に入って知らん顔されるのか(^^;;
どんなリアクションかをとぉたんと想像しながらの空の旅。
フライトは悪天候で揺れ気味。上も下も雲。
気付けば寝落ちで羽田ですww

出発地と違って暑さにビックリの羽田!
いよいよお迎えのときが迫る!!

帰りは渋滞もほとんどなく、予定通りに病院へ。
順番を待っていたら、待合室に響いてきたのは我らがシュミ様の甘え声ww
な…鳴いとる〜(^_^; きっとゲージから出されたからだな。
チリンチリンと預けたお気に入りのオモチャの音が!鳴いてるから構ってもらったのか(^_^;
なんて思いながらしばらく待ってついにご対面の瞬間!

診察室のドアが開くとそこにシュミ様がぁぁ〜!!
チラリとコッチを見て、ぱか〜んと口を開けるシュミットww
高い診察台の上では自由に動けず小さくジタバタです。
「はい。いいよ〜。お母さんだねぇ」と看護師さんに促され、
かぁたんにダイブ!抱っこしたら頭の上までよじ登るほどの大興奮でした。

先生曰く、「初日はとってもお利口でした。ぜんぜん鳴かなくて大人しくできました」
…ん?初日は? じゃぁ…
「2日目は朝からクゥーンと始まって、どうみてもホームシックでした(^_^;」
ありゃ…やっぱり鳴いちゃったのか〜(^_^;「すいませーん(^_^;」
「でもゴハンはしっかり食べるんだよなぁ(笑)」食いしん坊丸出しじゃないか(^_^;

ホームシックでもゴハンはしっかり!元気な証拠です☆甘えん坊さん決定ですけどね(^_^;

うれションしちゃうかと思ったけど、家までしっかり我慢してました!
家に着いたらトイレに直行して大海を描きましたw

それにしてもドアが開いた時の驚きの顔はチョットかわいかった♪

とぉたんかぁたんのビックリ珍道中とシュミットの初お泊まりの
「2泊3日の大冒険」は、なんとなく無事に済みました☆
写真 2013-08-31 23 17 53
まだ暴れるのは控えていただきたいシュミ様には、ハウスに入っていただきました(^_^;
お泊まり頑張ったので自由にさせてあげたいですが、少し我慢して〜!
緊張や不安やホームシックで疲れてたんだね。ぐっすり寝ちゃいました〜♪

やっぱりおウチが一番!なシュミ家でした。

長々と珍道中記にお付き合いいただいてありがとうございましたw
シュミ家の珍道中が旅の失敗の防止に役立てばいいな…って、んなわけないな(^_^;

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/01 00:03 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)










