2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祝いゴハン

とぉたんの長期出張からの帰宅に合わせて、
昨夜、数日遅れのお祝いゴハンにしました〜。

トマトピューレのスープに白菜・人参・潰したトマト・ひき割り納豆です。
栄養バランスはあまり考えられておりません(^_^;
写真 2013-11-28 21 37 29

混ぜたらスゴイ見た目ですねw
写真 2013-11-28 21 40 02
でも匂いが立つせいか、見た目が違うせいか、はたまた待たされるからか…
器の前でいつになくジッとできずにギリギリまで顔を近付けて
フセをしておりましたww

納豆とスープで口の周りはベッタベタになりましたヨ…
夢中になって食べてくれるのは嬉しい限りです。
まぁなんだって喜んで食べるんですけどねw それを言っちゃオシマイだぜ〜…

ニンゲンのごはんがチキンのトマトシチューだったので、
シュミ様の材料を取り分けておいて、同じゴハンの気分を味わいました♪
テーブルに着いて大人しくしてられるシュミ様ではないので、
椅子には座らないよう教えているのですが、
椅子に座って黙って待つことを教えるのもいいなぁと思う今日この頃です



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/29 14:31 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

気になるアノコ

午前中にみなとちゃんママが来てくれました♪

シュミットとお出かけしたいかぁたんのために、
ワンコとお出かけの本を持って来てくれたんです
急な予定なので希望通りにいくかはわかりませんが、
サクッと決めて実行に移したいですね〜。

みなとちゃんママのお見送りがてら、お散歩に行きました。
かぁたんがランチに出かけるのでロングコースの土手には行かれず。
それでも時間一杯歩くべく、今までとは違うルートを使い更に公園に寄りました。

そこで見つけた気になるアノコ。
キミキミ〜!ボクと遊ぶでシュナ?
…と言ったかどうか知りませんが、鳩さんをガン見
写真 2013-11-28 11 37 37

近寄れば当然ながら飛んでいってしまいます〜。

写真 2013-11-28 11 37 46

ピョコピョコ跳ねるように上を見て鳩を追いかけます!
でも当然シュミットに捕まるような鳩はいません
かぁたんは写真を撮ることに気を取られて、
またもや対応仕切れずリードを落としてしまいました
音に驚いて振り返ったときに名前を呼んだら止まってくれたので事なきを得ましたが、
鳩を追いかけてドコまで行っちゃうのかと、ほんと焦りました
紐を付けて手首に通すとかの対策をしないとダメですね…
それにしても。かぁたんを振り切るんですから力強くなったもんです。
ちょっと笑ってられませんね。


アノコはどこへ行ったでシュナ?
シュミ君とは遊ばないってさ〜
え?…またアノコに会いたいでシュナぁ…
会えるといいね〜(実は公園に行けば会えますよ〜w)



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/28 23:43 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(6)

漁っちゃイケマセン!

最近、シュミ様の悪行が増えてしまいました
コレです…
写真 2013-11-25 21 26 48
限界まで背伸びしていますw
椅子に乗れないようにしたところ、背伸びしてのぞき込むように
見ていると必死なのでカワイイのですが……ソコはキミの自由にはさせないぜ!
シュミ様の背が低くて良かった…w

テーブルに届かないと悟ると、ソファでイジケました
写真 2013-11-26 17 08 42
見るからにつまらなそうなのが、かぁたんのツボ
パブ君はプロレスしたりアゴ枕になったり添い寝したり…大忙しw

常に椅子に乗るチャンスをうかがったりテーブルを覗くので、注意が必要です!
昨夜はとうとう椅子に向かって吠えてましたww
カーテンや窓ガラスにも興味を示しはじめ、襖や柱など木製のものも狙われています
新たなる探検の始まりのようです
…好奇心は旺盛で構いませんが、家を囓り壊すのはほどほどに願いたいかぁたんです

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/27 14:39 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

今日も土手まで〜

今はパピーなので、カテゴリを1ヶ月ごとに区切っているのですが、
とうとう2桁に突入して、何だかすごく成長した気になるから不思議ですw
中身はあんまり成長してないような気がしますけどね

今日も土手までお散歩に行きました。13時半ぐらいからかなぁ。
忘れずにタオルを持って行ったので、投げて遊びましたよ〜。
今までは斜面でやってたのですが、落ちてる色んな物を口に入れちゃうのと、
斜面だと私が大変なので…下まで降りて遊びましたw
写真 2013-11-26 14 22 51

勢いよく走ってタオルを通り越して、更にリードが伸びなくなるまで行って、
リードをあまりにも勢いよく引っ張られて手放しちゃうハプニング付きでしたw
慌てちゃったよ〜

写真 2013-11-26 14 23 10
そんなかぁたんの焦りも知らず、
タオルも放置したまま、のんきに休憩ですってヨ

30分遊んだので帰ります。
写真 2013-11-26 14 30 36
クローバー漁りに余念がないシュミ様と、遠くにうっすらスカイツリー。

30分掛けて帰宅して、今日も1時間半のお散歩が終了。

帰りがけにキョロちゃんママのお父さんをお見かけしました。
定期的にお散歩してたら会いやすいかもしれないんですが、
かぁたんの思いつきで出かけてるので、
なかなかお散歩で同じコに会うのが難しいのが残念です。

帰宅後はブログの更新をしたいかぁたんを尻目に、こんな寝姿に
写真 2013-11-26 22 26 25
隣で寝てたと思ったらひっくり返ってきました。
やっぱり疲れるんですね〜ww
かぁたんも疲れてブログ終わってないのにうたた寝しちゃいました〜。

楽しくて何よりでした

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/26 23:36 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(2)

祝!10ヶ月!!

10ヶ月になりましたぁ〜

やっぱり境目に頭を持ってくるシュミ様w
写真 2013-11-25 19 03 09
頭落として寝るのはそんなに気持ちいいのかしらねぇ〜?

いつもなら定番のお祝いご飯なのですが…
今日はとぉたんが出張中で居ませんし、お野菜が全くありません!
ので…後日、とぉたん帰宅日にお祝いご飯にいたしたいと思いま〜す。
ま、シュミ様にそんなことは関係ないでしょうけどね〜ん


唐突ですが、シュミ様の毛がとーっても毛玉になっちゃうことが気がかりです。
レッスンに行く時やドッグランや土手など、
通常のお散歩以外のときは、ど忘れしなければ洋服を着せています。
怪我や汚れの防止・軽減、はたまた暴走時に掴みやすい、と思ったからです。根拠はないですw
着せて楽しいって気持ちももちろんありますw

でも…ちっさな頃より毛玉ができやすくなってると感じるんです。
先日のパピーパーティーの日も脱がすまで着用時間5時間弱。
胸にしっかり毛玉ができちゃいました…。
オムツ着用していたので、お腹の下の方も絡まってました。

取るのも取られるのも一苦労
なんとかこのお互いの負担を軽くできないもんなのか…。
お洋服を着ているシュナの皆さんは、どうなんでしょうか??

食事の見直しが必要か?とかフード変えずにトッピングで対応するか?とか…
シャンプーも探そうか…などなど、色んなコトを考えてみたものの。
考え出したらキリがない

シュミ様をトッピングご飯にしたら、かぁたんの一人ご飯がしっかりした内容になりそうw
「人ごはんの材料を流用した犬ごはん」じゃなく、
「犬ご飯の材料を流用した人ごはん」になるだろうからね!

23日のパピーパーティーはこんな格好でした。
写真 2013-11-23 8 55 51
レッスン中はオムツも着用です。

レッスン後はアポロ君家に寄りま〜す。
写真 2013-11-23 14 24 44
服は脱がせましたが、チッコしないのでオムツは着用のまま(^_^;
シュミットには手狭なようですw

アポロ君に買ったフリースのケープ(?)が大きかったそうなので、シュミットが試着。
着ているわけじゃないので、乗っかってる感じがするのか気にしていました。
写真 2013-11-23 19 41 43
そのままにしていたら慣れてきたようなので、貰って帰って来ました。
マントがカワイイじゃねーかぁ〜(親バカ)
寒いお散歩やちょっとした外出に簡単に着れていいんですが、
いかんせん毛玉が気に掛かるかぁたんです。
毛玉を軽減して、気軽に羽織って出かけたいな〜

せっかくなので、10ヶ月お祝いゴハンのトッピングを、
被毛に良いものにしたらどうだろう? 検索だ!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/25 18:55 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(8)

3回目のパピーパーティー

昨日は月に一度のパピーパーティーの日でした〜♪

イタリアン食堂 Bright.D(ブライト ディ)さんで月に一度開催されている
「岩淵トレーナーのパピーパーティー」に今月も参加してきました
シュミ家は今回で3回目。あと2回でパピー卒業!
もっと早く始められたら良かったなぁ〜。

レッスンでご一緒させていただいたパピーちゃん達です〜♪
2013:11:23party
上から…わたげちゃん・あくびちゃん・リアンくんです。

レッスン中は写真が撮れないので、終了後のランチタイムに撮らせて頂きました!
毎回撮りたいと思いつつ、ランチ中は食べるのに夢中だったり、
お喋りに華が咲いたりして忘れちゃうんですよ〜
今回やっと撮ったぞぉ〜!

シュミ様もかぁたんも、楽しくて勉強になるひとときです。
かぁたんは、叱り方と扱い方に気をつけて次のレッスンまで過ごそうと思っています。

チキンガーリックが気に入ったかぁたんですが、
オイシイと聞いていたトンテキを食べたら…これまた美味!
次は何を食べようかなぁ〜…ってのがまた楽しみです

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/24 23:57 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

登れちゃうの〜

今日は夕方から仲良し(を目指している)湊ちゃんちに行きました♪
かぁたん色々あってストレスが溜まり気味なので、
湊家の人々と楽しく過ごして発散したくてメールしたところ、
すんなりOKをいただけまして、晩ご飯もご馳走になっちゃいました

シュミットと湊ちゃんは初めこそ吠えましたが、
気づけばプロレスして遊んでました♪
私のスマホが子供達のゲーム機となっておりましたので写真がないのが残念w

代わりにと言ってはなんですが…我が家での小さな事件をご紹介。

今まで一度も椅子に飛び乗ったことはなかったのですが、
お泊まりを経て、自分で色んな場所を乗り降りするようになり、
とうとう食卓の椅子に飛び乗るようになりました…というかなっちゃったというか
写真 2013-11-20 12 58 28

乗るだけなら許さなくもないのですが…
やはりテーブルの上が気になるのは仕方がないところ。
椅子に乗ってしまえば、あとはシュミ様の勝手にできてしまいます
写真 2013-11-20 12 58 24
我が家…テーブルの上に色々乗ってますので、これはとーっても危険な行為なのです!!

写真はありませんが、あまりにも奥の方が気になったシュミ様は、
とうとうテーブルにまでジャンプ!してしまいました
今日はとうとう湊家でも座卓にジャンプ!

好奇心が恐怖心を上回ってきたのかな?と思っています。
お泊まりのあいだに、湊家の階段を自分で2階まで上れるようになったし、
これまたお泊まり中に、アポロ家の外の階段や玄関を自分で上がれるようになったし、
色んな経験積んでるのね〜。

でも、椅子やテーブル、座卓に登るのは徹底的に叱っています!
ぜ〜ったいダメ!ですからね

経験を積んでるのは嬉しい限りですが、それが困った方向に発揮されるのには、
かぁたんも参っちゃいます。
また新たに躾ける項目が増えた……あれ?シュミットが言うこと聞けば問題ないのか
ということは、「やめて」を聞かないから困ってるわけだよね。

結局の所、基本の「ダメ・やめて」を徹底しろってことですね〜

明日はパピーパーティーの日なので、また新たに何かを学んで貰いましょう!
…というか、かぁたんが学ぶんですけどね〜
がんばりまーす

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/22 23:52 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

楽しい土手散歩

かぁたんドジッコです。
まずは昨日上げ忘れたとっておき?の一枚を!
写真 2013-11-15 20 49 45
尻尾にオモチャをぶら下げるのが流行ですw
でも当のシュミ様は他のことに夢中で、お尻のカバーは放ったらかしww
実家ではこんな遊びもしてもらって、家に居るより沢山遊んでるかもしれませんね(^_^;


さて。今日も頑張って土手に行ってきました!
写真 2013-11-21 12 57 51
この前の写真撮ったところとはチョット離れています。
こっちの斜面はほとんど茶色です。クローバーがなくてガッカリかしら〜?

土手の上の道もキレイに舗装済み。広くて歩きやすいです。
今日はお昼頃行ったんですが、やっぱり暑かった!
写真 2013-11-21 13 00 51
遠くにスカイツリーが見えるので、含めて撮りたかったのですが、
シュミ様は全く協力してくれませんでした
…呼んだら走ってくるものの、それ以外言うこと聞いてくれませんでした。
「どこでも声掛けに反応できるように…」
…センセイのお言葉がアタマを過ぎって、かぁたん凹みましたヨ

大きなお土産も沢山くっつけました!
写真 2013-11-21 13 24 37
もっと大きいのが付いてたんですが、一生懸命自分で取ってましたw
この写真にはチョット写ってる程度ですが、前足のお土産もデカかったですw

暑いし投げる物も忘れたし、30分で土手を退散です。

土手を降りる階段の近くで、黒柴ちゃんに遭遇!
はじめまして。こんにちわ〜
写真 2013-11-21 13 43 16
4ヶ月の女の子「キョロちゃん」です。
お散歩デビューだそうで、シュミットがワンコ初遭遇だそうです。
流石に初めてのワンコ遭遇は怖かったらしく、すごく警戒してました。
…ちょっとデカくてゴメンね

シュミットは最初黙っていたんですが、
キョロちゃんの吠えに釣られたのかやっぱり吠えちゃいました。
キョロちゃんは明らかに警戒していたんですが、
シュミットは興味津々で近づこうとしてました。流石空気を読まないオトコ!
…頼むぜMyBoy

キョロちゃんが遊ばないとわかったのか、
少ししたら斜面のクローバーを漁りに向かったのは意外でした。
しつこく付きまとうのかと思ったけど、それはしないのね〜?
たまに近づこうとするものの、私の横について黙って座っていた時間もあって、
ちょっとだけ大人びて見えたりして、成長を感じましたww

家に着いたら、なんと出発から2時間!健康的
キョロちゃんのご家族とお喋りできて、かぁたんが楽しいお散歩でした


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/21 17:32 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

そういえば…

シュミットは先日かぁたんの実家にお泊まりでした。
今回はそのときの様子を書いておこうと思います。

かぁたんも出発前日と帰宅当日は実家にお泊まり!
おかげでシュミットと離れている時間が短くて済みました。

シュミットは普段は外でチッコせず、おウチのトイレでしかしません。
なので、お泊まりにはレギュラーサイズのトイレを持参していました。
ワイドサイズのトイレを導入してからほとんど使われなかったものの、
ハウスから出せない日は使っていたので、お泊まり先でなら使うだろうと思ったのです。
かぁたんの考えは甘かった…
11日の夜1回使ったきり全く使用する気配のないシュミ様。

見かねたかぁたんのお母さんは一日に5回もお散歩に連れて行ってくれました!
シュミットよ…それは贅沢すぎるだろ
お散歩で出会ったワンちゃんと上手にご挨拶ができたそうで…
かぁたん感激!見たかったよぉぉ〜!

お散歩の後はハウス
自宅では声を掛けても素直に入らないのに、なぜか実家では素直なシュミ様。
ウチでもそれぐらい素直でいいんですよ?


なかなか仲良くなれないアポロくんとどうだったのか?といえば…
一日中シュミットがいることで少々慣れてきたご様子。
かぁたんが戻った日も、その翌日も、
唸りつつも尻尾を振って近寄ってくれることがありました!

シュミットも食いしん坊ですが、アポロ君も立派な食いしん坊さん。
怖がって近寄らないのに、シュミットがゴハンを食べるとなると途端に近づくアポロ君w
シュミットの隙を見て横から顔を突っ込む勢いww
どんだけ食べたいんだ〜!と大笑いです。

やっとカワイイ2shotを撮れました!!
写真 2013-11-15 7 46 11
靴下を引っ張り合う2ワン。

写真 2013-11-15 7 47 07
ワンと一吠えして靴下を取られちゃうアポロ君w

写真 2013-11-15 7 48 35
2ワンとも進化したじゃないですか〜。9ヶ月6.5kg 対 4才3kgの対決!!
やはり寝食を共にすると違うんでしょうね〜。

アポロ君とも遊べて、一日5回も散歩して、シュミットは寂しくなく過ごせたかな。
お泊まりも色んな体験ができるひとつの機会として前向きに考えないとね。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/20 14:48 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ハードなお散歩

突然ですが…かぁたんは優柔不断です。そして切り替えがヘタくそ。
そんなときは余計なコトを考えずに済むように、何か楽しいコトをしなくちゃ!
と思い立って、気になっていた土手への散歩を決行しました!!

先日やっと得られた家族まったりの休日に、
お昼ご飯を買って土手に行ったら、シュミ様の運動にもなるし、
気分転換にもなって良かったんです〜。

写真は先日土手で撮りました。
ズームレンズの実力で、雰囲気ある仕上がりかなぁww(自画自賛)
23,1116土手
このときは車で駐車場のある所へ行きました。

自転車に乗せて土手へ行こうと考えていたのですが、
まだシュミ様も私も慣れていないので、今日は徒歩で行ってみました。
なんと片道30分 着いた頃にはかぁたんが疲れておりましたw

シュミ様は元気イッパイ階段を駆け上がったので、さぞかし広い土手で楽しく走るだろうと思いきや、
上に着いたらなぜか横にピッタリくっついて走ろうとしません

前回ボール代わりに使ったタオルを入れっぱなしにしていたので、
コレ幸いと、またもやそれを投げて遊びました♪

隙あらばクローバーを食べまくるシュミ様を叱りつつ
土手の上で持参した水筒からそれぞれ水を飲み、ちょっと休憩。

帰り道を考えたら、たっぷり遊んでクタクタになっちゃうわけにもいかず、
30分ほど土手で過ごして帰路につきました。

午前中に1時間半の散歩なんて、シュミ様の運動というより、
かぁたんのダイエットなんじゃないか?と気がつきました

シュミ様は既にグッスリお休みですww
草が足毛に絡んじゃってるし、半袖Tシャツで脇に絡まりが出来ちゃったので、
寝てる間にたっぷりブラッシングをさせていただくぞぉ〜!



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/19 12:19 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(8)

また7時間

さてさて。
かぁたんはシュミットを自分の実家に預けて、
今朝から7時間の旅に出ました。
やはり激しく啼くシュミットでしたが、
夜預けて別々よりも、朝まで一緒に居れてかぁたんとしては気が楽でした。

実家のアポロ君のハウスを改造?して、
シュミットの仮住まいを整えて貰いました。



お利口に過ごしてくれるといいのですが…

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/12 12:30 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

朝から吟味

朝っぱらからとぉたんが撮った写真を吟味中。
そこにシュミ様が来たので…
写真 2013-11-10 9 00 45

写真 2013-11-10 9 00 47

写真 2013-11-10 9 01 00

写真 2013-11-10 9 01 30

どうせシュミ君は写真に興味ないもんね…

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/10 20:35 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

本日のゲスト

今日は湊ちゃんママがウチに来てくれました〜♪

2児のママでお仕事してて忙しいのに実家の用事もやっちゃったり、
シュミットを預かってくれちゃう、面倒見のイイ頼りになる明るいママです。
かぁたんの若かりし頃wからのお友だちだったりします

以前からちょこちょこ遊びに来てくれてましたし、
とうとう先日は湊家にお泊まりもしたので、以前に増して湊ちゃんママが大好きなシュミ様。
DSC_0004_2013110820000121b.jpg
大人しくこんな感じに抱っこだってされちゃいます

かぁたんもシュミ様も湊ちゃんママが来てくれるのをとっても楽しみに待っています

またお喋りしたいなぁ
また遊んでほしいでシュナ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/08 23:08 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

人間椅子!?

今日は先日激写?したシュミ様の甘ったれ姿を晒してしまいましょうww
とぉたんが泊まりに出る前の日の夜だったかな〜。

かぁたんを椅子代わりです。ぴったり収まってます。オーダーメイドかしら?
DSC_0006_20131107161033397.jpg
まったりご満悦。

とぉたんがカメラを構えて近づいてみると…
DSC_0011_20131107161035501.jpg
顔は巡らせるものの動く気配はありません。

とうとう目蓋が重くなっちゃいました
DSC_0012_201311071610368fc.jpg

気づけばとんだ甘えん坊になってますが、嬉しかったりもするとぉたんとかぁたんなのです

だって腕の中で眠る我が仔の可愛さには逆らえないぜ〜!(親バカ)


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/07 16:54 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

思い出した!!

ふとカレンダーを見て驚愕したかぁたんです。こんにちは!

久々の晴れ間に、掃除洗濯布団干し!で大わらわなかぁたんでした。
一段落してふとカレンダーを見ると何やら印が…

病院だったーっ!

私じゃないです。シュミ様です。月初恒例のお薬を貰いに行くイベントです
すっかり忘れておりました〜。よくカレンダーを眺めた!と自分を褒めましたよw

大慌てで用意して、散歩がてらに徒歩で出発〜♪
昨日は予報より天気が悪く残念な1日でしたので、シュミ様大はしゃぎです

病院の近くまで来るとわかってるのか早足になります。楽しいの?
自動ドアの前で「あけて〜」とばかりに鼻を擦りつける勢いですよw
いつの間に慣れたのか、診察台に乗せたら尻尾振ってるし〜!!
さすがに診察中は尻尾下げ下げでしたけど
お泊まりしたし、怖くない場所ってことになりましたかねぇ?診察台では過ごしてないハズだけど?w
あっという間に終了して、帰りは遠回りして沢山歩いてから帰りました♪

写真 2013-11-06 11 01 06

湊家のお兄ちゃんとよく走っていたらしいのです。
シュミットは前を見ずに走って電柱にぶつかったそうですよ…
お兄ちゃんが心配してくれました

かぁたんはそんなに走れません!ゆるしてぇぇ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/06 23:50 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

しゅなパラミート(MSP)2013に行きました!

やっとですが、しゅなパラの写真を見始めました!
遊ぶのに夢中で思ったより写真撮ってませんでしたww

DSC_0005_2013110315595583a.jpg
グループでの集合写真撮影前にお一人様でスマイル〜w

見事な秋晴れ!
…というより、夏かと思うほどの暑さでした〜(^_^;
付き添ってくれた友人Aも私も日焼けしちゃいましたよ!
寒さ対策を考えてたけど暑さ対策はしてませんでした
DSC_0009_201311031611549ed.jpg


こちらは跳ねるように走るシュミ様。
DSC_0124.jpg
これで走ってるんですよ?w どう見ても立ちあがってるようですけど〜(●>艸<):;*.':;.ブッ

シュナまみれすごいわぁ〜♪
声や鳴き方が似ていたりして、いかにも同一犬種!って感じでしたw

道が不安だったのですがスタッフさんがUPしてくださった地図に助けられサクサクっと到着。
帰りは大渋滞で私以上に友人Aさんがお疲れになったことと思います(^_^;
シュミ様は超爆睡!
いつもは車が止まると「降りる?」と覗いてきますが、今回は停車ぐらいじゃ起きません。
車から人が降りようとして初めて顔を見せるってほど寝てました。
車酔い心配ゾーンがあったんですけど、爆睡のおかげかあっさりクリア♪

台風やら実家での出来事やらでドタバタでしたので、参加を諦めることも検討していたほどなのですが…
行って良かった〜! 行けて良かったぁぁ!。+゚.。+。(´ω`*)♪♪


友人Aサマと台風一過のお天気と当日遊んで下さった皆々様、スタッフの皆様に感謝でございますぅぅ〜!!



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/03 16:38 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

かわのじ

お泊まりから戻ってきたあと、
三人?で川の字で寝始めたシュミ家です!
こんばんは☆

川の字は写真撮れないので、別のまったり画像。

急にお泊まりさせられるようになったせいか、
後追いが激しくなってしまった気がします。

川の字も嫌がるかと思いきや、颯爽と真ん中に収まるんですから驚きです!

しばらくはおウチにいたいかぁたんですが、
またいつ出動するハメになるのか…日々戦々恐々です。

とりあえず、一緒にいるときは楽しく過ごしたいな!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/02 23:56 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(0)










