2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました!

我が家は今年の3月終わりにシュミットを迎えました。
家の中はシュミットにあわせるべく色々変わりました。
秋からはお泊まりしなきゃならない事情も加わってシュミットも大変かもしれません。

シュミットに出会って、そこから広がった輪があって、
沢山の笑顔がうまれました。

すっかりワガママ王子に育ててしまった感が否めませんが、
我が家の宝物です

DSC_0002_20131231203008a48.jpg

DSC_0375.jpg

DSC_0123.jpg

シュミットが犬嫌い・人嫌いにならずにすんだのは、
遊んで下さった皆様のおかげだと思っています。
とても感謝しています。

来年もシュミ家一同をヨロシクお願いいたします<(_ _)>
よいお年をお迎えください


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/31 20:33 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(4)

全力疾走!

昨日はテテママさんのお誘いでハシルアソブ会に行かせていただきました
沢山のシュナちゃんがいてビックリ
駐車場から見ただけでかぁたんもシュミットも興奮気味
とはいえ、初めてで沢山の方がいらしてたのでキンチョーしちゃいました

でも走り納め・遊び納めとして、とーっても楽しく過ごすことができました
シュミ様はビックリするほどの走りっぷりで、いつまでも遊び続けておりました。

かぁたんのコメントは抜きにして、楽しそうな姿をどどーん!と大放出です

DSC_0003_201312301938479bb.jpg

anime2.gif


DSC_0022.jpg

DSC_0038_201312301938505d1.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0061_201312301941096b2.jpg

DSC_0063_2013123019411233e.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0071_20131230194251190.jpg

DSC_0074.jpg

ご挨拶が交わせなかったかたや、お写真が撮れなかったわんちゃんもいて、
気掛かりではあったのですが
またお会いできると信じてのんびりしちゃいましたごめんなさい
久方ぶりにご挨拶できたのに、ゆっくりお話ができなかった方もいて、これまたごめんなさい

とにかく、とーっても楽しく過ごさせていただきました

もう感謝してもしたりない!特にテテママパパさん!
一人と一匹で行った私とゴハンをご一緒してくださったり、たくさんお喋りにつきあってくださったり、
おかげさまでとてもとても楽しく過ごせました!テテちゃんご一家のおかげです〜
そして、昨日ドッグランにいたワンちゃん飼い主の皆さんに感謝でございます


明日は今年一年を振り返って締めたいと思います。
…締まるかなぁ


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/30 21:30 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(3)

宿題だらけ…

こんにちは。あっという間に年の瀬が押し迫り、
こなしていない宿題の量にガクブル(((( ;゜Д゜)))しているかぁたんです

今日は鶴ヶ島ドッグガーデンリゾートへ行ってきました。
遊び納めでシュナまみれ〜!
久々にお会いできた方ばかりで、とても楽しかったです。
と同時に、きちんとご挨拶出来なかった方が沢山いらっしゃって、遊んでいただいたのにすみません。
遊び納めの模様はまた改めてご紹介させていただきますm(_ _)m

昨日はBright.D(ブライト ディ)さんでのパピーパーティーでしたv
写真 2013-12-28 13 05 22

写真 2013-12-28 13 27 29-1
ご一緒してくれたのは、あくびくんとりあんくん。
上手く撮れてなくてごめんなさい〜
1ヶ月ぶりにお会いしたら、2ワンとも大きくなってました〜!
と、思いきやシュミットも大きくなったんだそうです!
毎日見てる気がつかないもんですね〜
なんとなく肉付きが良くなった気はしていたのですが、
Mサイズのオムツがキツキツになってました

さすがパピー達!ぐんぐん成長してるんですね〜!!
かぁたんもそれに合わせて中身の成長しなきゃいけませんね!
体は成長したくなくても成長してるんだけどなぁ

撮影ブースでやっと撮れました〜!お正月仕様ですね。
写真 2013-12-28 13 06 44

写真 2013-12-28 13 06 52

パーティー後は実家に寄ります。定番コースになってますw
夕方のお散歩を終えたら寒さのあまりこたつに直行。
写真 2013-12-28 17 55 04
のぼせるまで出てこないんですよ!? どんだけ気に入ったんだか…。
でもやっぱりお尻は隠しませんw

のぼせたら出てきて遊びます…? 遊ばれますw
写真 2013-12-28 20 46 01
でも、ちょっとするとまたコタツ
大人しくて助かりますけどね〜w

さて。かぁたんは明日一日用事に奔走しつつブログ書きつつ頑張るぞ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/29 18:43 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

もぐります!

最近すっかり夜型なシュミ家。やっぱり今日も日付が変わってしまいました。
今日は新たなもぐり姿をお披露目です!

とぉたんが買ってくれたもぐり布団。
かぁたんが毎晩眠くなったシュミ様を移動させて、
快適さを体にたたき込んでおりました

かぁたんのスパルタぬくぬくは効果があるみたい
写真 2013-12-24 19 04 50
以前より各段にリラックスしてるご様子ですw

この油断した寝姿
写真 2013-12-24 19 05 05
足が溢れ出ちゃってますヨ〜w

調子に乗ってパシャパシャ写真を撮っていたら…足を隠されてしまいました
写真 2013-12-24 19 07 21
あれ?でもしっぽが出てるよ〜??

やっぱり頭隠して尻隠さずなシュミ様なのでした
気持ち良さそうで何よりです
でも何より誰より喜んでいるのはとぉたんだと思うかぁたんなのでした

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/27 01:01 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマスで11ヶ月

祝 11ヶ月!&  です

写真 2013-12-24 16 32 18-1

初めてのクリスマスで、11ヶ月目のお誕生日で、
さらにはシュミットが掲載された愛犬の友発売日!
という、なんとも賑やかな日でした。
特にお祝いって感じにはしなかったけどね〜。

24日の夜ご飯をクリスマスメニューとしてトッピングしました。
写真 2013-12-24 20 54 57
何がクリスマスって、色合いだけです…
あ。書き忘れてますが、トッピングにアスパラも使ってましたw
毎度のことですが栄養素については特に考えられておりません。

人用とシュミ様用の色合いを同じ感じにして、一緒にゴハン気分を味わおう!と思ったのです。
なんとなく成功したような気がしますww

人ゴハンはロコモコ風ワンプレート。
…って書くとカッコ良く聞こえますねぇ。なので写真はあげないでおきましょう。
せっかくだから、素敵なプレートをイメージしておいてくださいww

月齢誕トッピングはまた別の日にやるつもりです

冒頭に書いた「愛犬の友」ですが…
12/25発売号がシュナウザー特集で、
以前参加したシュナのオフ会での撮影会でプロの方に撮っていただいた写真が載ってます。
モデルになったとかいうわけじゃなく、小さな写真ではありますが…
自分で撮ったのとは大違い!! さすがプロ〜!
大切にしま〜す

写真 2013-12-24 22 10 30
メリークリスマスでシュナ!
それにしてもかぁたんのデコは雑すぎでシュナ…


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/25 23:57 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(4)

メリーさん

メリーさんのクリスマスですね!…って管理人さんに言われましたw
なんてカワイイことをおっしゃるんでしょうか♪ ほっこりしました。

というわけで、今日はクリスマスイブですね
でも記事はクリスマスとは関係ありませーんw

23日。かぁたんがいつものようにネットしていたら、シュミ様が!
写真 2013-12-23 10 30 21
う〜ん…すごくやりにくいんですけどねぇ?
ココはボクの席でシュナ!
え…かぁたんは席じゃないよ?

かぁたん調べ物してるんですけど〜…
写真 2013-12-23 10 33 07
ボクだって見るでシュナ!

シュミ様に邪魔されながら?調べたのは電車のダイヤ。友だちとの待ち合わせのためですv
にゃんこ型ジェラート食べちゃった♪ かわいかった
写真 2013-12-23 16 15 48
ボクが留守番中にかぁたんは楽しんできたでシュナ!?
う……。たまにはこんな日もあるんです〜!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/25 01:11 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

食う寝る遊ぶ!

最近どーしても更新が深夜になりがちな困ったかぁたんです。
こんばんは。

でも深夜までかぁたんが起きていると、
シュミ様がもぐり布団に入るようになったのでヨシ!w
でも深夜にならないと入りません。もっぱら上で遊んでいます。

いくよ〜。狙って〜!
外さないでシュナ!
写真 2013-12-22 0 13 49

キタでシュナぁーっ!
写真 2013-12-22 0 15 23
てな具合に大口を開けて投げた物をキャッチですw

所変わって…
かぁたんの実家に行くとコタツに入ります。なかなか出てきませんw
写真 2013-12-22 19 35 28
ご多分に漏れず、しっかりと尻を出してパラダイスを満喫♪
あまり寒がっているように見えないけど、寒いのかなぁ〜…?

走れば電柱にぶつかったことあり、コタツに入れば尻が出しっぱなし。
犬も歩けば棒に当たり、頭隠して尻隠さず。
次は何がくるんでしょうか〜?

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/24 01:23 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

スッポリぬくぬく

今回も更新時間が真夜中になっちゃいました。こんばんは!

これから冬本番だっていうのに毛を刈られたシュミットですが…
毛玉対策っていうのもありつつ、
でも実のところ、寒かったらもぐり布団に入るだろ⁉
というかぁたんの下心思惑があったりしましたw

そして見事にかぁたんの思惑通りになってしまったシュミ様です
写真 2013-12-22 1 03 51
お気に入りのクッションに寝ていたので、
クッションごと布団の入り口に移動w
はいどうぞ、と布団を開けて尻を押したら嫌がることなくスッポリ
入ってみれば快適なのか、モゾモゾと方向転換。
見にくいですが頭はコチラを向いてます

あったまってきたでシュナ〜
写真 2013-12-22 1 21 06
いつの間にか、一段高いアゴ乗せ部分も活用してくれました

写真 2013-12-22 1 55 57
かぁたんが夜更かししてブログ書いてるうちに爆睡。
気持ち良さそうな寝姿にかぁたん感激!

爆睡のシュミ様は、
私が立ち上がっても着替えてもトイレに行ってもノーリアクション!
テレビを消して電気を消してもノーリアクション!
リビングを立ち去ってもノーリアクション!
いつもなら私が立ち上がるだけで「布団入るでシュナ!?」とばかりに
布団部屋の前でスタンバイするシュミ様が、
私が布団に入ってもノーリアクション!

ちょっと寂しいけどそのままにしておいたほうがいいかな?
…と思ったら顔が持ち上がったので、
これ幸いとばかりに「お布団だよ〜」と呼んでしまいましたw

次のステップは「自分で入る」ですね!
もぐり布団がシュミ様のパラダイスになるといいな♪

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/23 02:06 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

サッパリ〜

やっぱり一年の締めくくりはキレイにね!

というわけで、トリミング行ってきました。
散々色々悩んだ結果、予約していたとおり前回と同じ所に行きました。
来月のお誕生日前に、整えて貰える長さがあれば、
チョイっと足を伸ばして、教えていただいたサロンに行こうかナぁ〜。

…お誕生日に、きちんと家族で祝えるのかすら危ういシュミ家です。
どうなることやら

さて。気を取り直して〜!
BEFORE
写真 2013-12-20 12 08 06
改めて見ると、モシャっと感がスゴイですね
顔を整えればモシャっともいいなぁ…。今度はそうしようかしら?

AFTER
写真 2013-12-20 18 10 37
お。サッパリしてもいいじゃないか まぁまぁですねw

全身はこんな感じに。
見にくいですが、バンダナがクリスマス仕様でした。時期だもんね〜
写真 2013-12-20 18 11 44
これから寒さも本番だっていうのに、お腹もバリカン入れちゃいました。
3mmだから許しておくれ〜
飾り毛も申し訳程度にしてもらいました。
これで洋服着たときの毛玉の悩みがかなり減ると思うのね〜。

長く伸ばしてきた睫ですが、目元が見にくかったので減らして貰いました。
一部分だけ長いまま残し、顔が見やすいように目頭側と目尻側を少し切りました。
おかげで顔がわかりやすくなった…とかぁたんは思うんですけど。
長くたっぷりな睫も可愛かったんだけどね〜。

いつものことですが、帰宅後は違和感があるらしく、
体のあちこちをペロペロ舐めて落ち着きがなく、抱っこ全力拒否でした

毛が少なくなって寒いのか、とうとうもぐり布団に入るようになりましたヨ
でもすでに夜の深い時間帯になってますので、明日お届けしたいと思いま〜す

かぁたんもサッパリしたいなぁ〜…

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/22 02:04 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

かぁたん!事件でシュナ!!

今日は更新が遅くなっちゃって、既に日付を跨いじゃっています。
こんばんわ

かぁたん!事件でシュナ!

…と、シュミ様がタイトルにまで登場するなんて、何があったんでしょうか?
写真 2013-12-18 20 55 03
パブくんが怪我でシュナー!
そりゃ大変だ! ちみっとの頃からの大切なお友だち(縫いぐるみ)が怪我!?

…と、まぁ写真の通りの有様でございます。
とぉたんが泊まりに出る前には裂けてましたから…いつだったかな? 数日前ですねぇ
とぉたんは「激しく遊んだら臓物が出ちゃうぞ!」と何ともなことを言っておりました
かぁたんがお裁縫治療しなきゃですね。
シュミ様の激しい遊びに耐えられるまでに回復できるかしら…頑張らなきゃ!
……でもすぐじゃないよ!そのうちやるよ!(ダメかぁたんw)

それにしたって、この戯れっぷりですからw
写真 2013-12-18 20 56 54
パブくんを跨いでその先にあるロープに食らいついてるんですw
パブくんを足で絞めてるみたいになってますww
犬は乗り越えるつもりだったみたいですが、
うまくいかなかったみたいで、すごくジタバタしてました

このパブくんとの戯れの翌日のシュミ様もついでにご紹介。

:かぁたんのお腹の上でスヤスヤ
写真 2013-12-19 10 48 39
:かぁたんの足にべったりくっついてスヤスヤ
写真 2013-12-19 14 17 05
:脇に頭を突っ込むかのような位置でスヤスヤ
写真 2013-12-19 14 19 55
シュミ様の一日、いかがですか?w
いやいや、さすがに一日中寝ているわけではありませんがww

かぁたんは長椅子に座って(ほぼ寝そべってるともいうw)PCを使うのですが、
見事な寄り添いっぷりで足にパソコンが乗せにくいこともあるほどですw

すごーくあったかいんですよね〜。思わず一緒に寝ちゃうこともあります
寄り添って眠って、たまに目を開けてかぁたんを見る姿にほっこりしています。
こういうのはお昼寝ならではですね〜。なんとも贅沢な過ごし方でございます

ハッ! とぉたんに恨まれちゃいそうなので、この辺でやめておきますッ

とぉたんはボクの写真を見てほっこりするでシュナ!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/21 02:45 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

年賀状のおかげ?

起き抜けは甘えん坊炸裂のシュミ様。
何といわれようと朝は抱っこでシュナ!
写真 2013-12-18 8 22 00
普段はかぁたんが抱っこしていますが、しばらく会えないとぉたんにバトンタッチ。
勝手に場所を移され訳がわからず恨めしげに見えなくもないシュミ様
でも朝は抱っこ希望なので、大人しく収まっていますw

とぉたんのお見送りに初めてバス停に行ったのですが落ち着きなく…

お散歩じゃないでシュナ?
バスを待ってるんだよ。とぉたんのお見送りです。
??

まったくわかってなさそう。そりゃそーかww
でもいざ、とぉたんがバスに乗ろうとしたらピーピー鼻をならし、小さく「アォン!」

ドコ行くでシュナーっ!!
だから…お仕事ですってバ

とぉたんが一瞬デレッとしたのは見逃さなかったかぁたんです

寒かったけどそのまま土手まで行きました。久々にロングお散歩です。
沢山歩いてスッキリしていただかなくてはいけない理由が!!
午後から年賀状の作成を始めたかったんです〜

そしてこれはリビングでできないので別室に籠もったかぁたんですが、
甘えん坊のシュミ様がピィピィ言い出します

これはチャンスじゃないですか〜ッそう!もぐり布団チャンスです!
寂しいから別室に着いてくる→居心地の良いところがない→フカフカなお布団が!
でも散らかり放題の我が家、もぐり布団がうまく別室に収まりませんww
テキトーなかぁたんは、部屋と廊下に跨いで敷きました

しばらく不満声で布団を囓ったり掘ったりしていましたが、気づけば静かになってる。
てっきりリビングに戻ったと思ったら…写真 2013-12-18 15 39 27
上で寝てるではないですか

いくら暖房が点いてても部屋に入りきらず戸も開けっ放しじゃ寒いんだな!
更にチャンスじゃないかと、中に入るよう促すも、スルー
えぇい!と迷惑にもズルズル動かして布団をめくってIN

すっぽりぬくぬく〜。そうそうこうやって使うのよ〜
写真 2013-12-18 15 45 19
でも叩き起こしてしまったので、不満顔です。そりゃそーだよね…
5分もしたら出てきちゃいました…
でも、入れれば入るので大丈夫なのかな

またこの作戦を使って攻めていこう!と心に決めたかぁたんでした。

んで、肝心の年賀状はといえば…まだ出来上がっておりませーんw
だ・か・ら また「年賀状でお布団作戦」が使えるね!w

今度はリビングで待つでシュナ〜
それはウソでしょ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/19 15:54 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

もぐらないんです

サムイサムイ!しんしんと冷え込んでまいりました〜。

昨日からウチのBGMが本格的にクリスマス仕様になりました
かぁたん、テレビって点いてるだけであんまり見てないんです。
AVアンプで聴ける海外のインターネットラジオ(だと思うw)を流しているんですが、
時期なのでバッチリそういうチャンネルがありました
冷え込みには辟易しますが、それもまた雰囲気が出てイイ感じですw

なかなか「もぐり布団」にもぐらないシュミ様。
かぁたんは手を変え品を変え、シュミ様の意識をもぐり布団に向けるべく奮闘
写真 2013-12-17 18 06 36
まず、もぐり布団に付いていた入り口をアーチ状に保つための板を抜きました。
これで上に乗る!ことから始めようと思ってのことです!
上に乗った状態で遊んだり褒めたりおやつをあげたりしています。
フカフカで気持ちイイ!と気づいて貰えたら第一段階成功ってわけです

とりあえず、大好きなロープを布団の上に乗せて誘導。簡単に釣れましたw
でもかぁたんが動くと後追いしちゃうので、しばし布団のそばで一緒に過ごします。

そのうち自ら寛ぎに行くって信じてるから〜


そして昨夜のゴハンもトッピング。
写真 2013-12-17 22 16 40
栄養素とかわからんので、テキトーです
相変わらずその日のお野菜事情と気まぐれで登場するトッピングです。
気負わずやるのがかぁたんスタイルってことでww

そういえば。シュミ様はゴハンに汁気があると、とりあえず先に飲んじゃいます。
汁気のあるゴハン食べてる他のコはどんな食べ方なんだろう?
お髭拭くのを全力で嫌がるので、捕まえるのが一苦労だったりもします
まぁ…慣れだな!慣れ! 

お髭拭かないとベタベタだよぉぉ!
お髭がおいしいでシュナ 拭いたらダメでシュナぁぁ


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/18 22:44 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

メンズでべったり

いつの間にやら12月も半分過ぎておりました。

とぉたんはラストスパートとばかりにお休みがなくなります。
それを知ってか知らずか、シュミ様がとぉたんにサービス!?
我が家のメンズがベタベタしてるよ〜。平和な証拠だ!
写真 2013-12-16 0 29 24
とぉたんの顔が緩みまくっておりましたww
「やっぱりシュミはカワイイのぉぉぉ〜」だそうです

充電して我らの生活のために頑張っていただきましょうぞ
そうでシュナ!

ここ数日とぉたんが家でゴハンを食べているので、シュミ様の食卓が潤っています。
写真 2013-12-16 21 07 07
ズボラでなまけ者なかぁたんも、たまには活動しているのです
自分で言っててチョットむなしいな…
相変わらず栄養素については考えられておりません…。
納豆を使った日は特にお髭がベタベタで拭くのが大変です

ハイ!これ 友人にいただいたシュナカップです〜
写真 2013-12-16 13 03 02
お顔が持ち手になってます。
実用的な物は使う派なのですが、茶渋付いちゃうのがイヤなので飾っておこうか悩み中。
しばらく眺めてから決めることにしよ〜っと


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/17 15:16 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ふわウマ

とぉたんが一足早いクリスマスプレゼントとしシュミ様に贈った?
「もぐり布団」が届きましたよ〜♪ かぁたんには何か贈ってくれるんだろうか?

早速入ってもらいましょう♪
シュミ様は囓ってばかりなので、かぁたんが強引にinしました
写真 2013-12-14 13 53 08

そのあとは自ら奥へ。
個室感を演出すべく入り口を軽く閉じてみました。
写真 2013-12-14 13 55 26
しばらくこのまま出てきませんでしたよ〜♪

違う使い方だってしちゃいます!
写真 2013-12-15 12 11 46
潜らない布団として、パブくんと日向ぼっこでのんびり。
沢山使ってくれたら嬉しいなぁと思うとぉたんとかぁたんなのでした

そしてコレ!
写真 2013-12-15 12 07 00
なんてビューテホーなりんごなんでしょう!
友人からの頂き物でございます
袋を開けたとたんに、すごくいい香りが漂いました
食べるのが楽しみです

ボクもいただくでシュナ!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/15 15:53 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

詰め込んで

今日の記事は詰め込みでーす。

お風呂は好きじゃないのにお風呂場が大好きなシュミ様。
「お風呂入る」という単語でイソイソとし始めます
「入る?」と聞くとリビングドアの前にスタンバイw
写真 2013-12-10 22 55 57
面白いので脱衣所に入れてあげます。
一生懸命ドアを引っ掻くと一瞬開くのですが、
扉の自重で閉まってくるので、怖くて入れませんw
何度か繰り返すウチに、これがイイと思ったみたいです。
これなら洗われる心配がないと思ってるのかなぁ?
かぁたんが本気になれば、ジャバーッとやられちゃうのはわからないみたいです

それにしても…完全にノゾキですよ?


この前は記念日でもなんでもないけど、ご馳走が出ちゃいましたw
写真 2013-12-12 20 56 42
マグロのサクが安売りしていたので、ニンゲンごはんを山かけ丼にしました。
ついでに山かけ丼のお裾分けです。写真はマグロが隠れちゃってるので見えません。
かぁたんには、盛りつけ=絵心ってのは備わってないんです〜
これまた栄養素とか全く考えられておりません。
マグロ初体験のシュミ様は、マグロだけを取り出して転がして楽しんでおりました。

翌朝のノーマルご飯との差が気になったのか、やけにクンクンして器をのぞき込んでるのが印象的でした


最近夢中なのが…
写真 2013-12-13 17 59 42
かぁたんの部屋着の首元にあるゴムです。
ガムのようにいつまでも噛み、うーんと引っ張ってから口を開けるので、
かぁたんの顔にパチーン!と……
ネタか?ネタなのか!?

取り留めのない記事ですが、それが日常!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/14 16:11 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

アポロくんちはパラダイス!

シュミ様は先日、二度目になるアポロ君ちへのお泊まりをしてきました。
かぁたんと1泊、ひとりで2泊です。

7時間帰省の旅の帰りの新幹線から虹が見えました。
写真 2013-12-10 14 27 27
写真には収まりきらなかったのですが、もう半分も見えていました。
みんなにイイコトがあるといいなぁ♪と思ったかぁたんです。

この日はこんなものも見れました♪
写真 2013-12-10 15 44 12
ふじさーん

でもこの日の一番はコレです!
写真 2013-12-10 18 36 34
アポロ君ちでコタツに入ることを覚えたシュミ様。でもなぜかこの入り方ww
かぁたん達が居なかった日に初めてこの姿を見せたそうで…
かぁたんのお母さんが写真撮っててくれました。
それを見てたら、そそくさとコタツに向かうシュミ様。
観察してたらやっぱり「頭隠して尻隠さず」に
その後も幾度かやってましたw いったいなぜ尻を出してるのかw
すぐに出てくることはなく、しばらくこのままコタツを満喫していました。

終いにはきっちり中まで入って、かぁたんのお母さんの足にアゴを乗せて寛ぎ…
帰るよ〜と言っても出てきませんでした

我が家にはないコタツ シュミ様にとってパラダイスらしいです。
とぉたんは自宅で「頭隠して尻隠さず」が見たいがために、
シュミ様用「もぐり布団」なるものをネットでポチっとしていましたww

一足早いクリスマスプレゼントですが、
果たしてシュミ様のためのプレゼントなのか、とぉたん自身のプレゼントになるのか…
シュミ様が気に入ってくれるといいのですが…
果たして自宅で「頭隠して尻隠さず」が見れるのか!?
乞うご期待!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/12 00:08 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

目指せ仲良し!

実家のアポロくんとの2ショットが撮れたのでご紹介。

どうしてもシュミットが飛び掛かるので、
家の中ではなかなか一緒に居られません(^^;;

お外を歩いても、シュミットは右へ左へウロウロ。
アポロくんは真っ直ぐ歩きたいのに、シュミットが気になって困り気味(^^;;

でもこんな写真が撮れるぐらいには慣れましたよ~

やっぱり大きさが全然違うなぁw

こんなに近付いてもお外なら大丈夫。

お外にはお互いのほかに気になることが沢山あるからね!

このときも靴下の引っ張りっこをしましたが、
アポロくんはシュミットに力で敵わないので、すぐつまらなくなっちゃうみたいでした(^^;;
そりゃ体重が倍違いますからねぇ。こればっかりはどうにもw

誰かがくれば2ワンで注目U^ェ^U

この調子でどんどん慣れてくるといいね(*^_^*)

次のパピーパーティーでは、飛び掛かりについて質問してみたいと思うかぁたんです。

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/08 11:52 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(1)

困ったサン

先日のドライブ中のお話です。
我が家は、運転席の後ろにクレートを置いてその中に居て貰うスタイルです。
写真 2013-12-01 11 11 38
クレートの底板にゴムがあり、そこにトイレシートを留めて、
その上にタオルを敷いて、更にその上にフリースを敷いています。

シュミ様は、かぁたんの気づかぬうちにトイレシートを…
食べてしまいましたぁ!
レギュラーサイズを半分近く。
ビニールはほとんど残っていましたが、中の紙の部分をムシャムシャ。
写真 2013-12-02 20 08 51
車を降りる時になってやっと気づきまして…
「誤飲は飼い主の責任」なんですよね。
以前から拾い食いが激しく、注意していたつもりだったのですが。
クレート内のトイレシートには手出ししたことなかったので油断しておりました。

翌早朝からいつになく部屋をウロウロしており、気になっていましたが、
案の定吐いてしまい…30分後にもう一度嘔吐。内容はフードと水分でした。
その後吐くことはありませんでしたが、疲れたのかグッタリ。
写真 2013-12-04 7 17 02
元気がないので朝ご飯は与えずに、病院に行ってきました

トイレシート誤飲の件だけでなく、拾い食いの癖があることを説明。
念のためレントゲンを撮っていただきました。
胃の中は既にカラッポになっていて、
触診でもレントゲンでも「異物が詰まっている」という感じはないとのこと。
ほっと一安心。
恐らく吐いたことで脱水気味なのと、まだ吐き気があるかもしれない、
小腸にガスが少し溜まっているようなので胃腸の調子はイマイチでしょう、ということで
水分に栄養剤と吐き気止めを加えて注射していただきました
夕方にゴハンを軽めに与え、少しお散歩すれば排便もあるでしょうとのお言葉とともに、
胃腸の調子を整えるためのお薬と吐き気止めを処方していただき帰宅。

医師のお言葉通り、軽めの食事のあとお散歩に出たところ、無事に排便。
ほぐして観察してみたところ、医師の言うとおり「繊維質のウンP」でした。
おそらくこれがシートだと思われます。中がとってもパサパサしてました。
……今更ですがお食事中の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません

数日経った今はウンPの繊維感もだいぶ減っており、元気イッパイです。

更に。まだあるんかーい!?って感じですが…左後ろ脚のモモ外側に傷を発見!!
病院で注射してもらった日の夜、ブラッシングしてて見つけました。

思い返せば…トイレシート誤飲の前日、ドッグランで猛ダッシュして遊び、
その際、足を痛がる素振りをみせていました。
確認はしたのですが、そのときは見つけられなかったんですね…。

再診時についでに診て貰いましたが、確かに傷ですが深くなく、
もうかなり修復が進んでカサブタもぽろっと取れる状態まで来てるので、
特に何もせずに観察するだけで終わりました。

怪我はするわ誤飲はするわ…でもそれに気づかなかったかぁたんって
困ったサンの正体はかぁたんでした

今日は朝から元気いっぱい。少しだけ柿を食べました♪
写真 2013-12-06 9 30 01
大事にならず元気になって良かった。かぁたんほっとしました

最近不注意が多いので、気を引き締めなきゃいけませんね!



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/06 17:16 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(2)

師は走るだろうが…

早いもので数日ご無沙汰しているあいだに12月になっておりました。
師走ですね! 師が走ろうとも私は走りたくない!(誤用)

先日。朝はまったりパブ君と〜
写真 2013-11-30 12 49 59

午後は土手!
この日はキョロちゃんママのお母さんにバッタリ!
「シュミットくん?」と声を掛けて下さって、とっても嬉しかったです〜
たくさん構ってお喋りしていただいて、楽しいひとときでした
写真 2013-11-30 14 10 30
遊ぶのは斜面の下です。斜面だと草に夢中で遊びませんから〜
タオルを丸めてボール代わり。ホンモノのボールだと転がりすぎちゃいますからね。

実は自転車で土手まで行きました
たくさん走ったのは初めてです。おとなしくしてくれてたおかげね〜
写真 2013-11-30 14 56 21
ちょっと窮屈そうなので自転車のカゴを変えたいと思ってるんですが…
大きくして動くようになっても困るし、案外難しいですね〜。

自転車が使えたら行動範囲が広がりますね〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/04 18:49 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(4)

初めての…旅行!

シュミ家、初めてのお泊まり旅行です!

目的地は那須高原。
とりあえず、欲張って予定を詰め込まずに、
のんびりと日常と違う空気を味わえればそれでヨシ!

出発からのんびりすぎたけど、なんとかシュミットがドッグランで遊ぶ時間は作れました
ドッグランには先客4頭。でも人は2人。
よくよく見ればご夫婦のよう…えぇぇ!? 4頭飼いですかぁぁ!? 
「2頭目は勇気が要るけど、それ以降は何頭でも一緒ですよv」だそうです。
フラットとゴールデンとダックス2頭。大小スゴイですね〜!

DSC_0076.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_0126.jpg

みんなボールが大好きで、パパさんが思いっきり遠くまで投げたボールを、
我先にと猛ダッシュで取りに行く姿は、とても楽しそうでした。
シュミットも混ぜて貰って一緒に楽しく遊んで貰いました
一番年上のダックスさんはママさんの腕の中で丸まってましたけどね〜w

奥行きのあるランで、奥の方は少し木立があって自然のままって雰囲気でステキでした。
こういう場所が家の近くにあるといいのですが、木立は無理だよね〜

パパさんにシュミット足が速いね〜って言われたのですが、
私たちもあんなに速く走るシュミットは初めて見ましたw
普段は抑えていたのか、本犬も知らぬ間に早く走れるようになっていたのか…

広々と思いっきり走れるランはやっぱり格別ですね
大型犬と遊べる機会は多くないし、更に一緒に走り回れてとても嬉しかったですv
普段はなかなかこうはいかないですからね〜。

お部屋はスタンダード。急に決めたこともあり、格安直前プランでの宿泊です
旅行にもパブくんを持参しますよ〜w
写真 2013-12-01 16 52 26

我々のお食事中は足下でみの虫になってもらいましたw
コートをかぶっておパンツ着用。シュミットにマーキング癖はないのですが、
お食事をするところですから、万が一にも粗相をしたら困りますのでおパンツです!
おパンツは快適なわけじゃないので可哀想だけど、
マナーかな?と思っているのですが…どうなんだろ?
写真 2013-12-01 18 31 02
ひとつテーブルを挟んだ隣にトイプーちゃん連れの方がいらっしゃってて、
テーブルの下を歩くトイプーちゃんにシュミットがいちいち反応して落ち着かないので、
試しに前が見えないようにフードを被せたら、あら不思議v
大人しくなっちゃいましたw やはり「見えない」には効果がありますね〜。

流石12月!フロントやお庭はクリスマスムード満点☆
写真 2013-12-01 19 21 16
すごーく寒かったので落ち着いて写真が撮れなくて、
かぁたん的にはちょっぴり残念ではありましたが、雰囲気あるからいいよね♪

このあとはお風呂に入ってお部屋でのんびり〜
日曜日とあって空いていて、おかげでシュミットも静かにしていてくれました。
他のお部屋でワンコが啼いたら流石に黙っていられなそうだもんね…

いつか、じっくりプランを練って旅行に行きたいな〜と思ったかぁたんです。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/01 23:50 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)










