2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっとやって!

この前、滅多に見られないアレを披露してくれました!

これ!


もう一回!


シュミットの首傾げはレアものです。
普段は見れません!

撮影に一肌脱いでくれたのはこのかた?

あやしいでシュナ!
不審じゃないよ~w ラップの芯です。
これをメガホンのようにして声を掛けたら、首を傾げました(≧∇≦)

一説によると音に集中しようと耳を向けるために傾げるんだとか?
何にせよ、カワイイのでもっと見たいかぁたんなのです(*^^*)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/30 08:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ありがとうでシュナ〜

お誕生日にプレゼントをいただいたでシュナ!
ありがとうでシュナ♪

まずはコチラ!
写真 2014-01-28 14 00 24-1


嬉しくてフガフガ言っちゃったでシュナ〜
写真 2014-01-25 21 20 51

かぁたんにも貸してあげたでシュナ!
写真 2014-01-25 21 21 23-1

次はコチラ!
写真 2014-01-26 18 05 44-1


はじめての匂いがしたでシュナ〜
写真 2014-01-27 22 19 38

かぁたんが掴んで離してくれなかったでシュナ!
ボクのなのにでシュナぁ〜
写真 2014-01-27 22 21 04

お誕生日って、サイコーでシュナ♪
明日はお誕生日にならないでシュナ?
DSC_0141.jpg
…なりません アンタお誕生日がなんなのかわかってないじゃんかーッ

みんなありがとうでシュナ!
これからもボクと仲良くしてください!でシュナ♪


プレゼントありがとうございます!※お名前は念のために伏せさせていただきました。
この嬉しさをどうやったら表現できるのかわかりませ〜ん
こんな我々ですが、これからも仲良くしてください!
してくださいでシュナ


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/28 23:58 ] 記念 | TB(0) | CM(2)

葉っぱはオマカセ!

日曜日。枯葉拾いドッグランに行きました!
ハシルアソブ会でございます〜♪

とうとう!銀かかさんとご挨拶できました〜
相変わらず銀次郎さんはステキでした〜

いつの間にか胸がはだけてるシュミット
DSC_0100_20140127221523f70.jpg

テテちゃん。風が強くて目を閉じちゃった!
DSC_0112.jpg
人工芝の緑が足にイッパイくっついちゃいました。
せっかくトリミングに行ったばかりなのにね〜(^_^;

ぽっけちゃん。はじめまして!
DSC_0104_20140127221525073.jpg
とっても足が速いんだって〜!
いつかシュミットと疾走してほしいです♪

カール君とお尻を並べてw
DSC_0113.jpg

随分絡めるようになってきて、かぁたん嬉しいです
DSC_0114_20140127221553e67.jpg

土曜日のパピーパーティーではスタンプーのパピーちゃんに惨敗でしたが…
DSC_0118.jpg
スタンプーちゃんよりは小さいもんねw
ちょっと大きなお友だちなら元気よく遊べるでシュナ!

風が強くて、枯葉がバンバン転がって…
ワンコより転がる枯葉に夢中なシュミットを追いかけ回すのに忙しくて、
写真が全然ありませんでした〜
飛んでくる枯葉にダッシュしてはパリパリ、むしゃむしゃ
あちこちで笑われちゃいましたヨ…

枯葉よりワンコ!になるには、まだ時間が掛かりそうです

遊んでくださった皆様、ありがとうございました

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/27 23:45 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

お誕生日おめでとう

シュミットの一歳の誕生日当日。
前夜所用で夜更かしだったかぁたんは、朝からネムネム。

でもBright.Dさんでのパピーパーティーの日!シュミットが1歳になったので卒業の日です。
気合い入れて眠い目をこすって出発。
今まで色んな姿を見てもらって、沢山のアドバイスをいただいてきました。
月に1回ではありますが、シュミットはみんなに慣れて遊んでもらって…
私は美味しいランチと楽しいお喋りで元気とやる気をもらって…

とても有意義でためになる時間を過ごせました。
みんなに出会えたことをすごく嬉しく思います。
お喋りに華が咲いて、ラストだっていうのに写真がない(T^T)
レッスン後のお喋りも皆さんのお話が勉強になっています。
お話に集中するあまり撮り忘れたなら、それもアリかな〜なんて。
沢山お話して、すっかり長居してしまいました(^_^;

あたたかいおめでとうの言葉と共に、皆さんがランチで乾杯してくれて、
とっても嬉しかったかぁたんです

今度はみんなのレッスン後を狙ってランチしに行こうかナ♪


夜にはBright.Dさんで予約してシュミットのお誕生日を祝ってきました!
美味しいお料理を食べて、シュミットにはケーキ!
DSC_0085_20140126231355f5f.jpg
ボーン(骨)型のカワイイケーキで、かぁたんが食べたくなりました

ボクが主役なんでシュナ!
DSC_0082-1.jpg

いただきまぁ〜す
写真 2014-01-25 20 15 04

あっという間に食べ終わっちゃった!
写真 2014-01-25 20 15 46
髭にクリームがついてますよ
一気に全部は食べ過ぎですから、半分はお持ち帰りですからね〜!

Bright.Dさんで写真も撮っていただきました〜!
写真 2014-01-26 21 04 02
お手数をお掛けして、データをおねだりしちゃいました
美味しいお料理とかわいいケーキ、楽しく写真撮影で盛り上げてくださいました〜!
気づけば1日のかなり長い時間をBright.Dさんで過ごしたかぁたんとシュミットです
おかげさまでとても楽しい一日を過ごすことができました!


シュミット、お誕生日おめでとう! 
いないことが多いとぉたんですが奇跡の当日帰宅により揃ってお祝いできて良かったね♪


いただきましたお誕生日プレゼントは後日改めて記事にしま〜す。
ありがとうございました

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/26 23:59 ] 記念 | TB(0) | CM(4)

1歳になりました!

本日、シュミットが1歳になりました!
写真沢山のカワイイ記事のが良いかと思ったのですが、
敢えてたまにはマジメに語ってみたいと思いますw


犬の成長はとても早く、1歳で人間の17歳に相当するとも言われています。
一年で人の17年分も成長してるなんて!

うーんと小さい時期はとても短く、
気づけばここ2ヶ月ぐらいで体もグンと大きくなり、
顔つきもベビーっぽさがなくなって、
本当にあっという間な気がします。

シュミットには同胎の弟妹がいると聞いていますが、
会ったことはなく、どこにいるかも知りません。
少し寂しい気もしますが、仕方ないです〜(^_^;
会ったことのないその弟妹も、今日楽しい誕生日を迎えているといいなぁ♪


実は。シュミットは唸ったり噛んだりする癖がついてしまい、
今月からトレーナーさんによる自宅レッスンを始めています。
一生のことなので、その癖を正し、色んな人にかわいがって貰える仔になって欲しいと思って、
かぁたんもシュミットと一緒に頑張っています。
観察によると内弁慶なところがあり、外での問題行動は少なめ。
それだけは幸いだと思っていますが、エスカレートしてからでは大変なので、
今が正念場だと思っています。

とぉたんもかぁたんも、思いのほか頑固なシュミットに手を焼いて、
パピー期を甘やかしてしまったところがあり、
まずは飼い主のダメな習慣を変えるのが必須!

若いウチに手を抜かずに真剣に向き合って、時間と手間を惜しまずに密度濃く生活するのが、
犬のシニア期を幸せに過ごすポイントになる!と聞きました。

叱るのも必要な愛情。甘やかすだけが愛情じゃない。愛でて撫でるだけが愛情じゃない。
手が掛かるのもまたカワイイ。
そう思って、愛犬をコントロールできる飼い主目指して、頑張っていこうと思います。


ある方にお誕生日プレゼントをいただいたのですが、そこにメッセージが入っていました。
「とてもとても手は掛かるけど、その何倍もの幸せと笑顔を与えてくれる」
本当にその通りだと思いました:*・*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ))


ブログタイトルの「シュミットのOneワンLIFE」
オンリーワンのシュミット、一匹が紡ぐ一つの犬の歴史。という意味を込めて決めました。



お誕生日に寄せて、今後への気持ちの再確認になりました。

写真のない簡素で固く長い記事になりましたが、お付き合いありがとうございました。
シュミットのお誕生日の様子は、また改めてUPする予定です。


1歳になったシュミットもヨロシクお願いしまッス

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/25 23:03 ] 記念 | TB(0) | CM(5)

おみやげ

シュミ様に素敵なオヤツが増えました!

じゃーん!!
写真 2014-01-22 21 31 08
エゾシカのアキレス!&オーガニッククッキー
とぉたんからシュミットへの北海道土産です〜

とぉたん、先日北海道に出張しておりました。
飛行機に乗る前、お土産を見ているときに目に飛び込んできたのが、
「ワンちゃん・ねこちゃんコーナー」だそうです!
お土産にペットコーナーがあるとは驚きです

色々な物があったようですが、「ここは北海道だぜ!蝦夷鹿だろぉ〜!
というとぉたんチョイスにより、初の自然派オヤツで〜す

まだあげてないので、どんな感じになるのか予測もつきませんが、
きっと心配せずとも食らいつくでしょうww
離れない心配をしたほうがいいだろうな〜(^_^;

今日は久々のテキトートッピングごはん。
相変わらず深く考えられておりません。
写真 2014-01-23 21 07 04
サーモンオイルは先日友人Aさんにいただいたものです!

実は今回が初めてじゃないんですけど、写真を上げそびれてたんです。
コレ、すっごい鮭臭するんですねww
初めての時は、1プッシュって書いてあったのでとりあえず半プッシュ使ったんですが、
それでもすごく鮭の匂いが!
シュミ様はもの凄く嗅いで、大興奮しておりました。
肉のときよりよっぽどテンション高いです。やっぱり匂いなんだね〜。

お口もお髭もすごい鮭臭になりましたww
なので今回は更に少なく3滴。……少なすぎたかと思ったけどさ〜(^_^;
でもフガフガ鼻を鳴らしてましたよw

満腹で遊んでお疲れなシュミ様は早々と爆睡。
写真 2014-01-24 23 49 42
フフフ。ソフトモヒカンっていうより、ちょっとしかないモヒカンw
とぉたんとかぁたんはすっかり気に入っちゃいました♪
何ともいえない少なさがシュミットの特徴ってことにしていこうかな〜ww

すぐに成長して立派なモヒカンになるでシュナ!
また切っちゃうよ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/24 01:07 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(3)

シュナデビュー!?

シュミットがとうとうシュナウザーになりました!

いやいや、なんのことよ?元からシュナウザーじゃないのさ!
…と、お思いのことと存じます。

知る人ぞ知る?シュミットの数々(というほどないけど)のオモシロ写真(失礼)を
見ていただければ、わかっていただけるカモ??

というわけで、夜な夜な写真を編集。

ハジメテのトリミング
Schmitt13-06-28.jpg

2回目
13-08-23.jpg

3回目
131025.jpg

4回目
131220.jpg

そして今回!
写真 2014-01-21 21 40 53


どうですか、この変遷!?
飼い主の自己満足ではありますが、1歳目前にしてやっとシュナらしくなった!
と思っているのであります!!

カットのたびに笑いが起こるシュミットでしたが、
シュナをよく知る方に切ってもらえばやはりシュナだった!

片道1時間近く掛けてのトリミングでしたが、その甲斐がありました!
もぅかぁたんカンゲキなのです!
これからもっと色んな長さを試してみたくなりました♪


素敵な巡り合わせをくださった某様(伏せてみました)
ほんッとにありがとうございました〜!!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/22 02:11 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

2時間散歩

只今、お散歩1回2時間コースを実践中のシュミ家
目標は毎日1週間続けること!です。

シュミ様は途中でお散歩がロングコースだと気がついたのかしら?
20140117-191631.jpg
期待イッパイですw

初めて橋をくぐりま〜す!
20140117-192032.jpg
電車が通ったり、トラックが通っていて大きな音がしますね。
でもへっちゃらでシュナ!

土手のお散歩では色んなワンちゃんに遭遇できたので期待も膨らみます♪
が……生憎このときはガラガラ。
20140117-192315.jpg
貸し切りだと思えば贅沢じゃない?
広いだけでシュナ…
あ。それ言っちゃおしまいだよ(^_^;

2時間歩きっぱなしってのも大変なので、途中で休憩。
20140117-192743.jpg
持参した水筒に温かい飲み物を入れていましたが、
全く冷めておらず熱すぎて飲むのに苦労したかぁたん
次は飲み頃に調整して来よう
シュミ様は無料サラダバーを堪能。ほどほどにしていただきたい…。
やっぱり草でシュナ〜♪

帰りはほぼ正面に綺麗な影が伸びていましたv
20140117-192933.jpg
かぁたんの影は痩せてるでシュナぁ?
そ、ソウデスネ…。影だけじゃなくホンモノも細いといいんだけどね(^_^;

2時間散歩、なかなかハードです

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/19 14:49 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(3)

激写?

激写!

目が覚めると、旦那さんじゃなくシュミ様が隣で寝ていますw
20140117-201852.jpg

かぁたんが起きなければ、寝返りをうって一緒に寝ますよ〜ww
20140117-201424.jpg

これが犬の寝姿か!? と思ったもんでしたw
今となっては毎朝の風景でございます。

ソファで寛いでいたら、おもむろに立ち上がってクンクン言い出すシュミ様。
いったい何を騒いでるのかと思えば……
20140117-193940-1.jpg
え!? なんなの!?
ソファとオットマンは、落ちないようにくっつけて置いてあります。
デザイン上、どうしても隙間ができちゃうんですが、
なぜそこに頭を突っ込むぅ〜!?

これ…クンクン言うので調べてみたら、紐を結んだオモチャが出てきました!
あることすら忘れてたぐらい、いつ落ちたのかさっぱりわからないやつです!
なんで急に見つけたんだろ〜…。犬って不思議だわ〜。

はい。晩ご飯はテキトートッピング(名称すらテキトーw)
20140117-193826.jpg
味噌汁の具w 独り飯はあまり生ものを使わないので肉も魚もナイ!
というわけで野菜のみ…。

なんだか面白いな〜と思った一日でした

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/16 23:28 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

渡さないぜ〜!

シュミ様の目の前でもぐり布団に入るとぉたんですw

シュミ様はそんなとぉたんをクンクン嗅いで、
それから慌てて隙間に突っ込んでいきました
2.jpg

一旦バックで出てきて、改めて突っ込む
3.jpg
何度やってもとぉたんが出ていきません

かぁたんにアピールですか…
4.jpg
遊びなので助けませんヨw

といいつつも、かぁたんが布団を持ち上げて隙間を大きくしてあげました。
5.jpg
するととぉたんを乗り越えていきました

仕方ないから退いてあげるよ〜 とぉたんはニヤニヤw
6.jpg
するとシュミ様は奥へ進んでゴロリ。見にくいけど入ってます〜w
とぉたんから無事に守り抜いたことを確認して満足なのか、
あっという間にいつもの入り口ポジションに戻りました。

とぉたんは自分のお布団に入るでシュナ!
コレはボク専用でシュナ!!

ちょっとぐらい…
ダ メ で シ ュ ナ!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/15 10:06 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

短くてもパラダイス

月曜日。お昼前からかぁたんの実家に遊びに行きました。

とぉたんも居ないし、友人Aさんに実家の分までお芋をいただいたので早速届けました!

アポロ君との距離感は相変わらず
徐々に慣れてきてるみたいなので、回数を重ねてみましょうね。
IMG_4210.jpg
アポロ君とシュミットを尻目にお昼寝中のかぁたん父

アポロ君はマッサージが大好き!とにもかくにもナデナデ大好き!
こたつに入ると、すぐに膝の上に! シュミットがそばにいても頑張って入ってきますw

ちょっとナデナデしたら〜…
IMG_4212.jpg
なんとも気持ち良さそうw

更にナデナデしたら〜
IMG_4213.jpg
眠くなっちゃった〜ww

シュミ様は焼き餅も焼かず、我関せず。
大好きなコタツという名のパラダイスを満喫しておりました

そこへ…予想よりずっと早くとぉたんのお仕事が終わったと連絡が!
帰らなきゃ〜! 「さてっ!」と大きめにアピールw
いつもは暗くなってから帰るので、とても不思議そうな顔してました
パラダイスタイムが短くてごめんよ〜

予想より時間ができたとぉたんとかぁたんは、携帯電話の機種変更をしてきました

iPhone4をずーっと使用していましたが、とうとうiPhone5sに!
いやはや新しいというのは素晴らしいね! 快適だね!
でも機種変にはだいぶ時間が掛かったし、使用準備もできてないのにカメラ使っちゃって、
中身を移すのに手間取ったり…一筋縄じゃいかなかった。若くないってコト!?
昔は手間取りながら使うのも楽しみの一つでしたが、
今は面倒だと思ってしま〜う
いやいやまだまだ!新しいモノは楽しいぞぉ〜

iPhoneに手間取ってシュミ様が暇になりすぎてフテ寝しちゃいましたが、
新しいiPhoneで今までより写真がキレイになるはずだから!
写真より遊ぼうでシュナ!
そりゃそうですね

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/14 23:59 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ゲストさん

昨日、友人Aさんが遊びに来てくれました〜!
シュミットはお散歩を兼ねて初めて駅までお迎えに行きましたヨ!

初めての駅前で、初めてお出迎え。
シュミットに気づいたAさんが立ち止まってくれたので、自分で近づいて行きました♪
クンクンして、「知ってる!」と気づいたようで足下にまとわりついてましたw
きちんとわかってくれて、かぁたん安心しましたよ

毎年「干し芋」をいただいており、正月明けの恒例行事のようになっていたりしますww
これが、すっごく美味しいのです!
ちょっと炙ると、香りも立って甘みも増して柔らかくてサイコーです
IMG_4206.jpg

他におやつまでいただいちゃって〜

シュミ様にも「ためになる」お土産をいただきました〜!
ジャジャーン!
IMG_4207.jpg
サーモンオイルです!これでシュミ様の食卓に新たなる要素が加わりました!

IMG_4203.jpg

友人Aさんに思いっきり遊んで貰って、シュミ様もご満悦でした☆

それにしても、かぁたん写真撮ってなさすぎでシュナ…
…やっぱりバレましたか 気をつけまぁ〜す

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/13 23:30 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

りら〜

シュミットはリラックスの練習中!

リラックスを練習? そうです。リラックスを練習です!
色んなシチュエーションでリラックスできるようになるために、
家で声を掛けながらマッサージをする時間を作っていますw

仰向けにして背中に手を入れて首からお尻へぎゅーっと伸ばすと…
写真 2014-01-08 16 58 05-1
全開でふんにゃりw

しばらくしたらのび〜!
写真 2014-01-08 16 59 28-1

そのまま足を揉み揉みしてれば…
写真 2014-01-08 17 01 03
キャー…ってな具合に

できればクタ〜っとなっていただきたいかぁたんの目論見を余所に、悶えるシュミ様。
ま、まさか全然リラックスできないとか!?

「りら〜ックス」の声かけで力を抜いてクタ〜ッっとしたいただく!
そんな日を夢見てコツコツ続けるつもりです

こんな姿を公開するなんて聞いてないでシュナ!
アハハ〜気にしない気にしな〜い

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/10 23:36 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

布団は立てません!

今日はもぐり布団の間違った使い方をご紹介します

とりあえず、普通に寝ていますv
DSC_0009_20140108160106638.jpg
すっかり慣れて快適なご様子w
まぁ、上手く入れないので手助け必須ですけど〜

ハイ!大あくび! 気持ち良さそうでなによりです
DSC_0013.jpg

でも事件はこのあと起きました

あまりにも快適そうに寝ていると、とぉたんやかぁたんがちょっかい出しますw
この日はとぉたんが気持ち良さそうな寝姿をカメラに納めるべく、
デジイチを構え目の前をウロウロ。

フラッシュが眩しいので、方向を変えようとモゾモゾ…
更にモゾモゾ……まだまだモゾモゾ………その結果…

DSC_0017_201401081601096ec.jpg
ボクはお布団で寝てたでシュナ!ココはドコでシュナ!?

この写真でわかりますかねぇ?
布団が立ってしまいました

布団の奥へ行こうと方向を変え、這って進んで行きましたが…
このお布団、袋状で底のクッション部に対して、かなり余裕のある作りなのです。
這っていくと袋状の布団が巻き込まれて着いて来ちゃうんです
進んでいったら、布団に引っ張られた底のクッション部が立ってしまいましたww

何が起こったのか理解できず、周りに立ちはだかる壁に驚くシュミ様

笑っちゃ悪いと思いつつ、とぉたんもかぁたんも爆笑でした

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/08 17:32 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(1)

春の七草

のんきなかぁたんが気づかぬうちに、シュミットは大きくなっておりました。
先月末のパピーパーティーでも1ヶ月ぶりに会う皆さんに「大きくなったね!」と言われましたが、
12月初めの体重測定で6.65kgだったのが、本日の体重測定では…

7.05kgに!

いや〜…大きくなってたんですねぇ。びっくりw
毎日見てると気づかないんですね、ホントに。
自分がデカくなったのも気づかないしね〜…

さて。7日の朝は七草がゆですが、我が家は夜です
去年はフリーズドライの七草でしたが、今年は七草セットを買いました。
写真 2014-01-07 18 55 07

細かく刻んでシュミ様にも七草トッピング。
写真 2014-01-07 21 03 00
…全然見えませんが入ってます〜
七草を食べて良いものなのかわからなかったので検索したのですが、
食べてるワンちゃんがいるようだったのと、
ダメ!というのが見あたらなかったので、使っちゃいました

やはりトッピングごはんの日は、目つきが違いますw
写真 2014-01-07 21 34 50
食べてる写真で目つきもへったくれもありませんね〜
隙あらばフライングしてやろう!という勢いがあるんですww
あれを見てると、手作りだったらどうだろう?と思いはしますが…
栄養バランス等を考えねばならないのがハードルが高くて踏み出せません
まぁ今のところ我が家はこれでヨシww 

我々ニンゲン様の七草がゆはといえば…
土鍋で炊けば美味しいとわかっているものの、炊飯器で炊いちゃいました〜w

やっぱりかぁたんはテキトーでシュナ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/07 23:50 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

遊び初め♪

道満ドッグランに遊びに行きました〜!久々の道満で〜す。

とぉたんは早速お仕事で居なかったので、かぁたん一人で連れて行きました。
シュミ様を一人で連れて行くのは何かと大変…。
荷物が少ない方が断然ラクなので今回はカメラを家に置いていっちゃいました(^_^;

持って行けばよかったぁぁ!と後悔しても遅い…

この日はカール君ととても沢山遊んでました
いつもウロッとしてたり、トイプーをロックオンしてることが多かったシュミットが、
自分からシュナの輪の中に絡みに行く一幕もありました

後半になると、なぜかみなさんシュミット狙いのご様子で…
写真 2014-01-05 15 15 45-1
シュナ団子!の出来上がり〜♪
あんこはシュミット。それを固める周囲には…
頭にテテちゃんとカール君。お尻にジャックくんとルークくん。

やっぱりモテモテ!?
写真 2014-01-05 15 16 49

カール君と一対一だ〜!
写真 2014-01-05 15 26 11

帰りにはみなとちゃんママに偶然会いました!
つい立ち話をしてしまったけど、すっごく寒かった!

沢山走って楽しかったね
帰りの車内は即爆睡ww
帰宅後はブラッシングでゴミをとって、お風呂に入って、またまたブラシ。
疲れ果ててしまいましたね〜
写真 2014-01-06 0 00 20
追いかけられる側になるのも、降参して腹見せするのも大切な経験!
こんなモテモテ続かないよww 
大変だったかもしれないけど次回普通だったら物足りないかもよ〜?w

カメラがあったらもっと沢山撮れたのになぁやっぱりカメラは持って行こう

遊んでくれた皆さんありがとうございました〜!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/05 23:56 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

新しいオトモダチ

今日はシュミットの新しいオトモダチをご紹介します

「デカくん」ですw
写真 2014-01-04 13 54 44
大きさ伝わるかしら〜?

ブレブレ写真ですが、これでお顔の大きさが少しでも伝われば…
写真 2014-01-04 22 36 10
写っていませんが、胴もありますよんw

パブくんとデカくんとシュミットくん
写真 2014-01-04 22 37 06
お顔のシワのところがないと遊ばないことが発覚したので、
シュナウザーでありながらブルちゃんぽい縫いぐるみが増えていますw
デカくんが大きいので振り回せないのが不満そうではありますが、
シュミ様に一応ご好評頂きまして、一安心でございます

パブくんはかなりヘタってきてしまったので、予備を買いました
同じ物がある確証はなかったのですが、ラッキーなことにまるっきり同じ物の入手に成功
これまた一安心です

デカくんもあるし、これでパブくんを心置きなくジャブジャブ洗えます
洗う前に、ヘタれた姿を写真に残しておかなきゃねww
デカくんの白い部分があっという間に黒くなっちゃうんだろうな〜
…と、与えてから気がついたかぁたんです

新しいオトモダチ「デカくん」もヨロシクお願いしま〜す

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/04 23:48 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

全力で〜す

今日も実家でのお正月風景の写真にお付き合い下さいw

実はデジカメで色々撮っていたものの、ケーブルを家に忘れ使えず、
昨日上げようと思っていたものの、カメラを車内に忘れてきて…
いや〜三箇日も明けてないというのに、なんという体たらく

というわけでかぁたんの実家でのヒトコマ。
朝陽でできた影が、とってもシュナウザー!
DSC_0030_20140103233452939.jpg

ボール代わりのタオルを投げて全力疾走!
DSC_0031_2014010323345388c.jpg
これで楽しく発散!

グランドの砂が!
DSC_0036_20140103233454f9f.jpg

アポロ君と初詣!
DSC_0048-2.jpeg
なんとか2ワンに目線を貰えました〜

シュミ様の初めての年越し〜お正月は実家の協力のおかげで楽しく過ごせました
実家に行くと、アポロ君がいたりお散歩で構ってくれるワンチャンがいたりするので、
かぁたんの実家のがイイ!なんてことになったりして!?

そう言われないよう精進しなきゃ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/03 23:59 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お正月

シュミ様はかぁたんと共に、大晦日からかぁたんの実家にいました。
弟がワンコを預けていたので、3頭になって大わらわ!

一休くん(パピヨン♂7才)
写真 2013-12-31 15 40 06
二度目の邂逅で、一休くんはものすごくシュミットが怖いようでした

一休くんとアポロくんはお互いを怖がることはありません。
写真 2013-12-31 15 28 48
むしろシュミットにはとても仲良く見えるようで、
混ぜて欲しくてワンワン言いまくり…

元旦も弟夫婦と一休くんが来てまた3頭集合。ワンワンぱにっくですw
仲良くなれる日は来るでしょうか…

2日連続でわんわんパニックを繰り広げて、みんな疲れましたw
当のシュミ様は相当疲れたらしく、こたつでグッスリ
写真 2014-01-01 21 30 18
普通の姿でこたつ満喫することもできるらしいです。
普通にこたつに入れるなんて!と元旦から周囲を驚かせるシュミ様
イイ夢見てるハズ! というか、見といてくれ〜!!

今日は夜とぉたんが帰宅するので、お昼前に帰宅です。
かぁたんもおせちやお雑煮を準備しなきゃなりませんからね!
写真 2014-01-02 11 24 12
車内でもパブくんと一緒w 今年もパブくんが大活躍の予感ですね〜
帰るのが寂しいのかちょっと不満顔ですねw

お正月トッピングもしました。
写真 2014-01-02 20 51 52
ニンゲンのお雑煮の具をちょっと分けてシュミ様もお雑煮気分

連日はしゃいで疲れてるのかな? それとも遊び相手がいなくて退屈かな?
写真 2014-01-02 22 59 33
コレ幸いと、正月気分が満喫できるようにお花を飾りました〜
起きてるときには難しいけど寝てれば大丈夫

遊んで?騒いで大興奮の新年の幕開け。
賑やかな一年になるのかしらね〜


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/02 23:56 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

今年もヨロシクお願いします

明けましておめでとうございます!

写真 2014-01-01 8 49 52-1

皆様にとって笑顔多き良い年でありますように

写真 2014-01-01 10 37 15-1

本年も宜しくお願いしまぁす

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/01 14:32 ] パピー 11ヶ月 | TB(0) | CM(6)










