2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良くしてね!

日曜日は生憎の雨。夜は雷が鳴ってました。
成犬になったシュミットがどう反応するか気にしたのですが、無反応でしたw
平気なのは有り難い!でもあまりにも気にしてないので聞こえる?って聞いちゃいましたw

こんな日は家で遊びましょう!
しまっていたシュナちゃんズを出してあげますよ〜♪
写真 2014-03-26 21 08 49
廊下にお友だちがイッパイですよw

いざご挨拶〜。
しっかりお座りして相手を伺います
写真 2014-03-30 21 19 01

ロープじゃなくて口の中が気になるらしいシュミ様!
写真 2014-03-30 21 19 09

かと思えば、大胆に攻撃!
写真 2014-03-30 21 19 20
しばらく大騒ぎでございました

家の中でも楽しく遊べて良かった!
でも続けてくれって容赦なく強請られるのでチョット大変です


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/31 16:37 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

快晴を満喫

今日は雨ふりでしたので、ドコ行くこともなくまったり〜。
都会にチャレンジしてみたいけど、なかなか勇気が出ません。
まぁ…人の多い所に連れて行くのには賛否両論あるので、
行かなくてもいいのかもしれませんけどね〜

さてさて。昨日は久しぶりに道満ドッグランに行ってきました!
ちょっと暑いぐらいの気温に、ワンちゃんにお水を飲ませてくださいという案内が流れました。
こういう時期こそ油断しがちなんですよね。暑くなくても熱中症にはなりますから気をつけねば!!

笑顔じゃないですか〜
久々の道満に喜んでるんですかぁ?
DSC_0011_2014033019203706a.jpg
後ろにいるのはマルプーのしんぞうくんです。

なんだか浮き足立っているシュミットを振り返っているのは、
シュナちゃんではありませんか!
DSC_0005_20140330192036408.jpg

はじめまして〜!まだパピーくんで、毛がふんわりやわらかでした♪
ニールくん!(こんな写真でゴメンナサイ
DSC_0015_20140330192039d14.jpg
シュミの後ろにいるのは、またまたしんぞうくん。

追いかけっこが盛り上がりますね〜!
DSC_0035_20140330192040f3d.jpg
やっぱり後ろからしんぞうくんw

かぁたんも追いかけっこに参加しましたよ
DSC_0078.jpg
しんぞうくんも一緒ですね〜。

ボールにアタック!
DSC_0135.jpg
しんぞうくんが見事な飛行犬になってます!

そう。この日はしんぞうくんにとっても気に入られて、
ずーっとしんぞうくんが一緒でしたww
140329.jpg

白シュナのひめちゃん。はじめまして〜
DSC_0205.jpg

この日は珍しいことがありました。
ピコピコ音ボールが気になったシュミ様。どうしても気になって咥えてるコにそっと近づいた結果…
ワン!ワンワン!と吠えられ追い払われ、すっかり怖くなってしまいました。
足下に寄ってきたので抱っこ?と聞けば、そうだよ!と言わんばかりに顔を見るので、
抱っこして膝にのせたら、膝の上からピコピコ音ボールのコをじーっと見つめて……
気づいたそのコがまたもやワンワン!
すると…
DSC_0259.jpg
抱っこが嫌いで滅多なことじゃ避難しないシュミットが、
珍しく全力で抱っこ避難です
だからかぁたんはやめときなって言ったのに〜w
だ、だっていい音してたんでシュナぁ!

遊んでくださった皆様、ありがとうございました〜

かぁたん今になって気づいたけど、せっかく桜の時期なんだから、
桜のある所をお散歩すれば良かったじゃ〜ん!

シュミ様のウンP観察
本日は固さも良く、匂いが少ない。
ごはんは土曜(昨日)からいつものメーカーのフードのみ。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/30 21:14 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

まとめ買いしましたか?

増税前のまとめ買い!と銘打って、あちこちで特売組んでますね〜。

我が家はまとめ買いには取り組んでなかったのですが…。
いつも使用しているトイレシートのランクアップ版(だと思う)が、
別のお店で普段買っている値段より少々安かったので、
思わず箱で買ってきてしまいました
何となくお店に踊らされてる気がしましたが、まぁいいでしょうw
まとめ買いの雰囲気に飲まれて、余計な物も買った気がする…けど楽しかったですww

シュミ様は暢気にヘソ天。
喉を掻いてあげたら気持ち良くてバンザ〜イ
写真 2014-03-27 18 20 25
最近ヘソ天でお昼寝してると、何もしてないのにバンザイしてたりしますw

相変わらずのテキトートッピングごはん。
写真 2014-03-28 21 03 41
今まで一気にフードを変えても問題なかったので、
今までの開封分を食べ終えたタイミングで試供品を使用したところ、
少し変化があったので記録しておこうと思います。
クサイ話になります。ゴメンナサイ

金曜日・朝
いただきものの試供品フード(ラム)
ーウンPの匂いが減る・少し柔らかくなる
金曜日・夜
いただきものの残りと今までのメーカーの別の種類のフードにトッピング
ー今朝のウンPがやはりいつもより柔らかい
 (掴めるが、地面にチョットついてしまう感じ)


数日はトッピングをやめて観察してみます。

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/29 22:30 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

春がきてるね!

春が来てますね〜
と言っても春らしい写真がないのがかぁたんの残念なところですw

シュミ様のストレス解消にとっても役立っているコレ。
初めて与えたのですが、ガジガジしたいシュミ様にはバッチリでした。
写真 2014-03-24 22 39 59
3週間程度でこんな感じになります
たいして大きくないものとはいえ、飲み込めるサイズではないと思いますが、
念のために、ある程度減った時点でチェンジです。

次のやつは違う色だよ!
写真 2014-03-24 22 38 58
あまりフレーバーものを好まなかったかぁたんですが、
これは3本セットを買った中に入っていた「チョコレートフレーバー」です。
試しに嗅いでみましたが、全然わかりません。
味見もしてみたけど、さっぱりわかりませんでしたw

新品にテンションがうなぎ登りのシュミ様は、
おひとりで放り投げ追いかけ、ひとしきり盛り上がってくれましたw

お日様が出てお部屋が暖まって、クッションと寄り添ってお昼寝。
写真 2014-03-26 15 18 40
枕の下に手を入れて寝てる人みたいなポーズじゃない?

やるかやらないかもテキトー、内容もテキトー!
テキトーの極みな我が家のトッピングごはん
写真 2014-03-24 21 24 35
春だよね!ってことで菜の花を使用。
犬は苦みをマズイと感じるってどこかで聞いたことがあるのですが、
菜の花も苦みがあるよね?どうだったんだろう?
私たちは辛子酢味噌で食べました。美味でした〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/28 16:32 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

サボってるでシュナ!

かぁたんがブログをサボってばかりでシュナ!

…と叱られたような気がしなくもないので、頑張ります

シュミ様は先日「フィラリア+検診」を受けて参りました。
結果は陰性! また5月ぐらいからお薬かな〜。
注射で予防ってのもあるそうですが、1ヶ月に一度診て貰うぐらいが丁度いいかな。
血液検査付属のプランを頼んだので、朝ご飯を抜いてきっちり血液検査です。
一年に一度の健康診断のつもり。

春は忙しい時期で、狂犬病とワクチンも控えております。
あんなに足取り軽く向かっていた病院ですが、近頃は抵抗が出てきてしまったようで…。
今月は病院の前で立ち往生
中から丸見えなので受付で「今後ろに下がってたのはキミかなぁ?」と笑われました

この前、かぁたんの実家にお泊まりしてきました。
「行く=預けられる」とインプットされたら困るので、
お預けじゃないよ!という日も作らないとね!

アポロくんは外を見るのが大好き!
シュミットは今アポロくんのマネが大好きみたい!
写真 2014-03-22 8 03 54

シュミットはすぐに飽きちゃってウロウロ…
あ、あれれ?アポロく〜ん!?
写真 2014-03-22 8 30 37

まちがえた!とアポロくんが思ったかどうか
写真 2014-03-22 8 30 56
シュミットは、アポロくんが座っても怒ったり取り返そうとはしないけど、
立ち上がったあとは確認するのね〜

そしてなぜか向かい合う2ワン。
まぁ向かい合ってるというよりは、シュミットが正面に座ってるだけともww
写真 2014-03-23 17 39 56
絶対に視線を合わせないアポロくん
シュミットは手を変え品を変えアポロくんを誘いますが、いつも片思いw

少しずつ距離感を掴んでいくんだと思うので、沢山遊びに行かなきゃね〜
アポロくんヨロシクでシュナ!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/27 12:51 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ウチのコ記念日

シュミットが我が家に来てくれて丸1年。
もう1年経ったんだねぇ〜。あっという間だったな〜。

シュミくんがウチのコになってくれて、かぁたんの生活は激変しました。
未練も後悔もなく仕事を辞められました。
旦那さんは留守ばかりで半分は一人暮らしのようだけど、今はシュミットが一緒。
シュミくんと沢山歩くようになって徐々に痩せてきたよ!もっと痩せるかも?(笑)
アポロくんちでのお泊まりにもすっかり慣れてエライ!
いつもかぁたんに寄り添ってお昼寝してるね〜。
甘えん坊さんでいいので、寄り添っててください♪

さぁ、シュミットの一年だよ〜!

3月
130325.jpg

4月
130423.jpg

5月
130527.jpg


6月
130621.jpg

7月
130725.jpg

8月
130823.jpg

9月
130922.jpg

10月
131026.jpg

11月
131116.jpg

12月
131218.jpg

1月
140119.jpg

2月
140222.jpg

3月
140323.jpg


実家でシュミットを預かってくれるおかげで、
シュミットは落ち着いてお泊まりができ、私も安心して旦那さんの実家へ行けるようになりました。
トレーナーさんのおかげで、シュミットの問題行動が減り、
私とシュミットの関係性が向上してきました。

遊んで、誘ってくれる方がいるおかげで、
シュミットも私も色んな経験ができ、楽しいことが増えました。

シュミ家に関わってくれている方々に本当に感謝しています。

シュミット
我が家に来てくれて本当にありがとう
キミはかぁたんの悩みの種でありつつも、癒しで励みだよ
かぁたんとの凸凹コンビ、よろしく頼むよ〜

カワイイ毛むくじゃらの息子と新しい一年も楽しみます



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/23 23:53 ] 記念 | TB(0) | CM(0)

ありがとう!

またもやブログがお休み気味でした…
実は16日に最終日のDGR鶴ヶ島に行ってきました。

とぉたんがお休みでしたので、シュミ家揃って出かけました。
わいわいフェスタのセールで買った服。
人工芝と保護色で見にくいったら…かぁたんチョイスミスです
DSC_0245.jpg

お友だちのりったん こと りあんくん にバッタリ!すごい偶然です!
駐車場で「もしや!」と思って出てくるのを待ち構えちゃいました〜w
DSC_0308_20140320194653860.jpg
とっても大きいね!りったんもシュミ様も興味津々♪

誘ったはいいけど今にも追いつかれそうw
DSC_0409.jpg
迫力ある追いかけっこになりました

嵐くんも来てました。楽しく遊べたね〜♪
20140316-1.jpg

ルーカスくんも登場!
DSC_0672.jpg

嵐くんとルーカスくんと三つ巴!
20140316-2.jpg

4月に1歳になるので、ちょっと大人っぽくなってきたのかな?
なかなか走り出さないりあんくんでしたが、
シュミットにしつこく追われて走り出したら早いのなんの!
シュミットを振り返る余裕を見せるイイ走り♪
20140316-3.jpg


お天気にも恵まれて楽しい時間が過ごせたね!
DSC_0336.jpg

みんな楽しく遊べて良かったです
DGR鶴ヶ島で出会ったかた、遊んで下さったかた、スタッフの皆さん
ありがとうございました

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/22 10:32 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

はわわな朝

ある朝。とぉたんの出勤がいつもよりチョット遅くても良かった日。

朝からマッサージを受ける贅沢なシュミ様。
写真 2014-03-12 8 18 07

やっぱり首長いんじゃない?
写真 2014-03-12 8 23 49

気持ち良すぎて頭抱えるの
写真 2014-03-12 8 23 53

指しゃぶりなんてベビーじゃないんだから…
写真 2014-03-12 8 24 00

なんて至れり尽くせりなんでしょう
シュミ様の贅沢すぎる朝の一幕なのでした〜。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/16 23:32 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

お知らせ

・3月4日に保護されたシュナくんの続報について

先日私がとっても簡潔に記しました続報ですが、いくらなんでも簡潔すぎるので、
続報記事のリンクのご承諾をいただきました。
こちら(「風花草紙」さん)にきちんとした情報の記事があります。
情報の錯綜も見受けられたようなので、こちらをご一読していただくのが宜しいかと思います。

兎にも角にも
シュナくんにとって最善の道が拓けることを祈っています!



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/15 16:14 ] お願い | TB(0) | CM(0)

かわいいアイツ

実は我が家にもかわいいアイツを迎えていました♪
ちょっと前にポチッとww

最初は完全に戦っていたシュミットです
耳をひっぱり髭をかじりひっくり返しのし掛かり…
どーにもこーにも縫いぐるみだと思っているらしいので、
ヒョイッと乗せて「伏せ!」
しぶしぶ伏せたシュミ様はふと気づいたようです。
「なにやら気持ちがいいでシュナ…」
すっぽり収まりましたw ほっと一息です。延々と戦われたらどうしようかと…

今では朝から気持ち良く楽しく過ごしてくださいますw
写真 2014-03-11 10 58 16

お昼寝では気持ちよすぎてこんなことに
写真 2014-03-11 12 42 57
く、首が長いよ〜!? 

気づけば我が家の床はシュミ様のベッドだらけ…。
うーん…やっちまってるなぁ

夜は…といえば、お散歩後に直行するお風呂場で足を濡らし、そのまま脱走!
一息ついていたかぁたんはビックリ!!
写真 2014-03-10 22 04 04
あ、足跡だらけじゃないかーッ

あ。キレイにかわいく付いてるじゃ〜ん♪なんて喜んでる場合なのか!?
写真 2014-03-10 22 04 12
ん?? よくよく見れば……
良かった!ただの水だ!乾けば消えるね!
汚れじゃなくてホッとしました

シュミ様はやっぱりマイペースだね

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/15 16:08 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

いのち

・お知らせ
先日代々木公園で保護されたシュナくんの続報が入りました。

簡潔に記しますと「置き去り」だったようです。
残念な結果であると言わざるを得ません。

ご協力に感謝いたしますm(_ _)m


ペットを飼うということは「1つの命を家に迎える」ということである

考えなくてもわかることだと思うのですが、
捨てられる命が後を絶たないのが現実です。

こういう出来事があることをより多くの人が知り、
それについて考える機会を持つことで、
少しでもこの哀しい現実が変化していくことを願ってやみません。


新生活を目前に控え、保健所に持ち込まれるペットも多いそうです。

子どもでも大人でも「命」に向き合う時間は必要です。
真摯な気持ちで「命」について考えてほしいと思いました。

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/15 00:50 ] お願い | TB(0) | CM(0)

ワイワイ行ってきました!

日曜日に「わいわいペットフェスタ」に行ってきました〜

会場のさいたまスーパーアリーナの周辺はワンコ連れでいっぱい!!
ワンコステッカーが貼られてる車も沢山走ってました

会場の入り口も列が出来ていて、あまりの人出にシュミットもビックリ
まわりにワンちゃんが沢山いるのに、大人しくなっちゃいましたw

中もすごい人!!
そんな中、テテちゃんファミリーと遭遇!
テテちゃんカート初体験だったそうです♪ 相変わらずカワイイ女子です〜v
一緒に写真撮れば良かった〜!ってあとで気づいて残念無念
相変わらずかぁたんはおマヌケさんです…。

記念撮影ができるっていうので、撮ってもらいました〜。
写真 2014-03-09 16 09 56

試供品を貰ったりお話を伺ったり…色々見てたらシュミ様が飛びついたものが!
あまりにも食いつきがいいので欲しくなっちゃって…
とぉたんを見たらとぉたんもまんざらでもない顔
オマケも付けてくれるという言葉に釣られて衝動買いしちゃいました!

…んで、何を買ったのか?というと。
写真 2014-03-09 23 04 40
緑のコイツ。
ぴょんぴょん跳ねて「ゲンキカ?」とかしゃべったりはしません。(このネタ微妙か…)

ゴロゴロ転がってホコリを取ってくれるお掃除ロボ的なものらしいですw
写真 2014-03-09 23 07 09
シュミ様は勝手にゴロゴロ転がるコイツが大層気に掛かるらしいです。

ときどき「にゃあ!」って言います。
写真 2014-03-09 23 07 22
きっとにゃんこさん達に大ウケなのかもしれません。

シュミ様が咥えて運ぶにはちょっとばかり大きくて重くて固い。
写真 2014-03-09 23 11 46
自分の自由にできないのがちょっと不満みたいですw

出展者のお姉さんもワンコが食い付くとは思ってなかったかも!?
ちょっと笑ってたし〜!
替えのカバーと紐で繋げる小型の補助の玉も付けてくれました。
シュミ様はこの小型の玉を狙って毎日15分限定の追いかけっこをしています。

できるだけ長く楽しんで欲しいです。
あ、本業はオモチャじゃなくてお掃除ロボですヨw そこんとこお忘れなく〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/12 15:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

【拡散願い】代々木公園でシュナ男子が保護されました!

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが…
3月4日火曜日
代々木公園にてシュナウザーの男の子が保護されました

特徴
・水色の首輪を着用
・未去勢
・推定3〜4歳(病院の先生の話では1〜2歳とも)
・人懐こく、犬同士でも上手に遊べる
・マイクロチップなし


私は第一報をコチラ(「大地と空河の犬ごはん)で拝見いたしました。
転載可とのことでしたので、遅ればせながら記事にさせていただきました。

※その後が気になっていたところ、追記があるとのことでリンクを辿った情報も
特徴として一緒に載せています。

冷たい雨の降る中、
ベンチにリードで繋がれていたところを保護されたとのことです。
もしかしたら迷子でひとり歩いてたところを
どなたかが繋いでくださったのかもしれません。

140308-1.jpg
※このお洋服は保護されている方の物だそうです

保護時の首輪がこちら
140308-2.jpg


情報がありましたらご連絡お願い致します!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/11 19:21 ] お願い | TB(0) | CM(2)

春よ来い〜

3月とは思えない寒さの日もあって、なかなか春を近くに感じられませんが、
今日はお散歩で見つけた春をご紹介しま〜す。

3/8土曜日のお散歩。
めずらしくとぉたんがお休みだったので、一緒にロング散歩に出ました。

シュミ様がお好きらしいクローバーがぐんぐん伸びてきていました!
ボフッと顔を突っ込んでクンクン!
写真 2014-03-08 11 51 43
この前はここまで伸びてなかった気がするんです。数日で変わるもんですね〜。

クンクンに満足したのかな?
写真 2014-03-08 11 52 40
向かい風を全身に受けて何を想ってるのかしら?

ちょっと歩いたらまたモリモリポイントに遭遇!
写真 2014-03-08 11 55 17
かぁたん植物とかサッパリわからないのですが、これはクローバーじゃなかったです。
なんの葉っぱかな〜。

帰り道には一足早く咲いた桜がありました。
…コレ桜だよね!?
写真 2014-03-08 12 25 41
電柱を避けて撮ればいいものを…かぁたんの雑さが浮き彫りに

なにか発見のあるお散歩はいつもより楽しいです
シュミ様も近づく春を楽しんでくれるといいな〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/10 23:24 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

チョット雑なんじゃ…

シュミ様は飼い主の扱いが雑だと思うのね…

ヒマラヤチーズを取りに行ったことに気がついて、
ピシっと待っている雰囲気のシュミ様。
写真 2014-03-05 22 02 58
よく見ると「おすわり」してるんじゃないんですよね〜。
クッションに腰掛けてるじゃん!

持って来たチーズが早く欲しくて、
お座り・お手・おかわり・タッチを素早く繰り出します。
写真 2014-03-05 22 34 14
コマンドを聞かずに勝手に繰り出して超テキトー…
欲しいのはわかるんだけどね〜…
もっと飼い主の言うことに耳を傾けてくださいよぉ〜

飼い主としての威厳ってどこに売ってるのかしら?と度々思うかぁたんなのです

トッピングがテキトーだからですかぁ?
写真 2014-03-05 21 10 46

写真 2014-03-06 21 45 37
まぁ、このテキトーな感じがかぁたんらしいわけで。
あ。かぁたんがテキトーだからシュミ様もテキトーなのか〜w じゃあ仕方ないな〜w
…なんて言わないぞ〜!

やるときゃ〜やっていただかねば!かぁたんガンバル!w



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/08 10:10 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

お泊まりのシュミット

幾度目かになるアポロくんちへのお泊まり。
帰省への出発前日にかぁたんと1泊、残り2泊の3泊4日コース。

1泊目はとにかく落ち着かなくて…
大好きなパラダイス(こたつ)に入ってもすぐに出てきちゃうし、
ウロウロしてばかりでした。
お泊まりに気がついているのか、2月の雪のせいで久々の訪問なので、
なんとなく落ち着かないだけなのか…。

夜はなぜかかぁたんのお母さんの布団の上に陣取って…
写真 2014-03-02 0 22 02
中にアポロくんが入ってるのに〜!!
ど真ん中にシュミットが寝たら、お母さんが寝る場所がありませんよ!
というわけで、かぁたんがゴロリと転がして追い出しました

それにしても。先輩ワンがいるってのはスゴイですね。
アポロくんのあとをくっついて歩いて、色んなコトを覚えてるみたいです。

かぁたん出発日の朝。
アポロくんが起き抜けにトイレでチッコとウンPをしたら…
シュミットもそそくさとトイレへ。さっさとチッコを済ますじゃないですか。
そのチッコを片付けてるあいだにウンP!
残念なのはどうしてもトイレの前でしてしまうことです…
アポロくんの用足しを見てその気になっただけか、マネしたのか…。
マネするなら、トイレ内でウンPをするところまできっちりマネしてほしいですね。

更に朝っぱらから、2ワン揃ってお母さんに無言のプレッシャー。
写真 2014-03-02 7 36 46
アポロくんがキッチンに行くとシュミットが着いていきます。
アポロくんは欲しいモノがあってキッチンに行くので、
シュミットは「あそこで何か貰える」って覚えたらしいです

お泊まりのあいだに今までなかった行動も増えました。
アポロくんの専用ソファにちゃっかり座ったり、
お外を眺めるのが好きなアポロくんのために窓を開けようとすると割り込んだり…。
慣れてくれるのは嬉しいですが、我が物顔はどうかと思う…

改善したいけどまだまだ直らない部分もあって…
お散歩に行きたすぎて興奮してリードがつけにくかったり、
お帰りなさいの歓迎で興奮して甘噛みしまくったり…
服を着せればラクになる部分が多いですが、服を見せれば逃げるし〜…
かぁたんには簡単でも、他の人には大変なことが多くて困りもんです。

お泊まりの間の行動を聞いて微笑ましいやら申し訳ないやら…。
まだまだ問題児です

シュミットが アポロくんち=置いていかれる と覚えてしまわないように、
日帰りで遊びに行く日を増やした方がいいだろうな〜。

何はともあれ今回も。
アポロ家にありがとうございました〜!です。
ありがとうでシュナ♪


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/07 23:49 ] お泊まり | TB(0) | CM(0)

走って囓って発散して!

2/28

帰省中はかぁたんの実家にお泊まりするシュミット。
その前にしっかり歩いてバッチリ発散しておかないと!
というわけで土手にロング散歩です。
いつもより遅い時間帯だったので、ワンコメンバーもいつもと違っておりました。
とっても活発なコがいて、たーーくさん走ったので満足したかな〜。
写真 2014-02-28 17 52 18-2
帰る頃にはとっぷり日が暮れておりました〜(^_^;

帰ってもまだまだ楽しいコトが!
写真 2014-02-28 19 25 06
長いこと「固い」オモチャをあげていなかった我が家。
久々に囓る専用オモチャを仕入れました。

グッと押さえて上からガブリ!
写真 2014-02-28 19 27 07
ちっとも上手に持っていられませんが、大層気に入ったご様子です。
やっぱり囓るとスッキリするんですかね〜?
カスが毛に絡まっちゃうのが難点です

テキトートッピングごはん(24日)
写真 2014-02-24 20 56 58
あいかわらずテキトーです。
ほんとに勉強しなくていいのかな〜?と思いつつテキトーなままです。



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/06 13:22 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ぶきっちょでもね

毎月恒例「7時間帰省の旅」をしておりまして、
更新やコメントへのレスが滞っておりました(^_^;
用意していた写真をお蔵入りにしないため、滞った分をガンガンUPしちゃいますよ〜!

2/27
先日、ノドを怪我してしまった「デカくん」。
中身を食べられてしまうので一時避難していましたが、
ぶきっちょかぁたんの縫い縫いにより無事に復活を果たしました!
写真 2014-02-27 22 20 01
早速かぶりつきます。もう破らないでね〜?(って言ってもムリだよね…(^_^; )

沢山遊んで疲れちゃったのね…。
写真 2014-02-27 23 54 27
メンズが一緒にうたた寝です
ほのぼの〜。

テキトートッピングごはん(23日分)
写真 2014-02-23 21 11 00
色味が白いトッピングですね…(^_^;
難しいことは考えられておりません〜。

トッピングその2(27日分)
写真 2014-02-27 21 36 24
打って変わってなんだか豪華に感じるような??

野菜のバランスをもう少し考慮すべきな気もしています(^_^;
濃い・薄いを均等に入れられるといいかな〜。
まぁそうもいかないのが我が家の冷蔵庫ですけどねww

ぶきっちょで鳴らしたかぁたんなので、
トッピングごはんや、縫いぐるみの直しなどがイメージと合わず、
昔なじみに笑われております

…マメじゃないところは変わってないぜ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/06 12:49 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ロング散歩

先日、久々のロング散歩をしました。

土手まで歩くだけでいい運動です。


早速楽しみます(^^;;


夕方行くと色んなワンちゃんに会えるので、シュミットには刺激的!
かぁたん的にはもう少し早いほうがいいんだけどね~。

夜はトッピングごはん。


更に、かぁたんとお揃いのデザート‼︎

別に特別な日じゃないんですけどw

オマケに、とぉたんが興味津々だったヒマラヤチーズまで出しちゃいました。

大盤振る舞いですね(^^;;

チーズ自体はベタベタにはなりませんが、
押さえてる前足の毛が一緒に口に入ってベタベタです(^^;;

上手に押さえられるようになってほしいな~(^◇^;)


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/01 22:01 ] 日々 | TB(0) | CM(0)










