2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュミ様のお泊り

シュミットは、かぁたんの実家に恒例のお泊りです。



シュナベッド持参!
アポロ君のチェックが入りまーす


アポロ君にシュミットの服を着せようとしたら逃げられました(^^;;


朝顔を見かけたり


名前を知らないのですが、こんな背の高いお花を見ながら


いつもと違うお散歩


かぁたんのお父さんに「シュミットお留守番だよ。かぁたん居なくなっちゃうよ?」とイジられ…
「かぁたん帰ってこないよ~?」とイジられ…
ひっくり返ったり飛びかかったり、自宅とは一味違うリアクションをするみたいです。

家ではお散歩行くとき素直にリード着けさせるのに、かぁたんのお母さん相手には暴れるらしいです。
イイコにしてくれないと困るんだけどなぁ(^^;;

まさかイジられることへの意趣返しだったり⁉︎…まさかねぇ(^^;;

お泊りはシュミットのお仕事!という位置付けにしたらどうだろ?
恒例のミッションなので、既にお役目ぐらいの位置付けかな?

お泊りについてどう捉えてるのか、いつかシュミットに聞いてみたいです。

毎度面倒を見てくれる父母と、シュミットを容認してくれてるアポロ君に感謝!



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/30 21:38 ] お泊まり | TB(0) | CM(0)

ラン&BBQ【最終回】

ラン&BBQシリーズ、最終回となります〜。

最終回でお友だち紹介!……普通最初よね。すみません



2_20140527141049758.jpg

3_201405271410518b9.jpg

ノエルさん!
ロビンくん!
シュテルンくん!
写真がなくてゴメンナサイ

BBQだよ!じうじうだよ!? 食べても食べても山盛りだよ!?
写真 2014-05-18 13 23 59
真ん中の魅力的なアイツは……

サザエだよ!さざえ!!
写真 2014-05-18 13 24 26
差し入れなのです!海ナシ県のドッグランでサザエ!
とぉたんの好物なので、思いっきり自慢してやりました
船の上で干したイカと、空豆もいただきました!
ほかに、ワンコにクランベリー、人におにぎりもいただきました。
クランベリー!超スッパイんですね!私も食べさせてもらっちゃいました♪
さらに、ワンコにササミとかぼちゃもいただいて!
差し入れたっぷりで、どんどん豪華になって超贅沢

向こう側に見えるアレ…すごくない!?
写真 2014-05-18 14 03 16

コッチに向けてくださいました〜!
写真 2014-05-18 14 03 24
ジュースも見るからにトロトロで濃厚、そこにだめ押しのようにマンゴー!
フレッシュマンゴージュース!超お買い得!

実はコレにもかなりテンションが
焼きマシュマロ〜♪
写真 2014-05-18 14 38 23
マシュマロ焼いただけなんでしょ?と思ったそこのアナタ!
そうです。焼いただけ。でもそれが…

表面がカリッと中はフワトロ〜んな、ステキデザートに!!
写真 2014-05-18 14 38 35
……実はバロン君パパに焼いて貰いました。
1個上の写真の片方がこれでした〜w
だってワタシの前の墨の火力が足りなくてこんがりしなかったから〜!!
オコサマか!ってぐらい執着してすみません
本当のことを言うと、この焼いて貰ったやつはおかわりだったり


ってなわけで、ランランもじうじうも満喫させていただきました!
このときの皆さんにお友だちになっていただけたおかげで、放置してたIGも使い始めました!
シュミママと繋がってもいいよ〜って方はご連絡いただけたら喜びます

至らないシュミ家ではありますが、今後も遊びに誘っていただけると
跳ねて喜びますのでよろしくお願いいたしマス〜

銀かかさんありがとうございました
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!

※実はちょっとバタついてる中のUPでしたので、
過不足あるレポになっていましたら申し訳ありません


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/29 09:24 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

ラン&BBQ【第3回】

銀かかさんにお誘いいただいた、ラン&BBQ@プライムランド ドッグラン もろやま
連載も第3回になりました!連載ってほどじゃねーよ!
…って自分で突っ込んだので、細かいところはスルーしてくださいw


お、おにーちゃん!ソレくださいでシュナ!!
DSC_0060_63.gif
シュミ様必死すぎ
出来上がって気づいたけどかぁたんのGif雑すぎ…

何がはじまるの!? 何して遊ぶの!?
DSC_0067_20140527125115fac.jpg
お兄ちゃんの遊びが気になるワンズ

キミタチ!そんなに並んだらお隣が驚きますって
DSC_0072_2014052712511658a.jpg

バロンくんとたまごちゃん奪取競争!
DSC_0078_201405271251179ae.jpg

おっとっと〜♪
DSC_0080.jpg

ピコピコ音ボールが大好きな2ワン
DSC_0087_20140527130532353.jpg

大人げないシュミット…
DSC_0089.jpg

ロンくんとシュミット、イイ笑顔
DSC_0095.jpg
実はかぁたんがピコピコバナナを持ってるのだ〜

ウマウマあるデスか!? あると思うの。 持ってるでしょ?
DSC_0111.jpg

え!? ウマウマ!?
DSC_0112_20140527132123db6.jpg
ウマウマの噂を聞いて次から次へと押し寄せるワンたち
ウマウマと聞いたら確かめずにはいられないね〜

さぁもう少し遊んだら、じうじうコーナーに移動しますよ〜

次回でラン&BBQシリーズ最終回です。
ぜひお付き合いくださいませ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/27 14:06 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

ラン&BBQ【第2回】

ラン&BBQの第2回でございます〜!
@プライムランド ドッグラン もろやま
DSC_0046_20140526225934f87.jpg

嵐くんと銀ちゃんがバナナに向かって猛ダッシュですヨ!
DSC_0048_20140526225935eff.jpg

銀ちゃんがGETです
DSC_0049_201405262259366ef.jpg

そこに漁夫の利を得ようとシュミットが乱入!?
DSC_0050_20140526225938a0a.jpg

ご覧の通りシュミットは後から着いて行くだけ〜w
DSC_0051_2014052622593919b.jpg

ロン君も何か持ってるでシュナ〜!
DSC_0053.jpg

みんなひとやすみ
DSC_0054_20140526230616e25.jpg

バナナを捕まえた銀ちゃんと見つめるコニーちゃん。
DSC_0056_201405262306185ff.jpg
銀ちゃんは親戚さん!
コニーちゃんは、シュミットとパパが一緒の2ヶ月違いの妹ちゃん!

ば〜な〜な〜! 引っ張りっこはみんな大好きかな
DSC_0058_20140526230619708.jpg

切り抜かずにリサイズしてるので、ワンたちが小さくてすみません

みんなとっても楽しそうでしょ!?
…というわけで、次回もラン&BBQの模様をお届けします

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/26 23:20 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

ラン&BBQ【第1回】

このまえシュナ繋がりの銀かかさんにお声かけいただきまして、
「プライムランド ドッグラン もろやま」へ行ってきました!
数回に分けてお届けさせていただきます

とぉたんは生憎のお仕事で、かぁたんとシュミ様でブブーン

貸し切り2時間のランラン風景をどうぞ!
DSC_0002_201405251646127f8.jpg

ピコピコ音が出るバナナ!みんな気になる〜
DSC_0007_20140525164613ffe.jpg

まろんちゃんと何のおはなしかな?
DSC_0019_201405251646151b2.jpg

まろんちゃんのお兄ちゃんが沢山遊んでくれました!
DSC_0023_20140525164616b14.jpg

沢山走ってくれたんだ!すごく楽しかったでシュナ!
DSC_0027_20140525164618bd0.jpg

ロンくんのおくちにはアレが!
ピコピコ音バナナちょーだいの行列!?
DSC_0029_20140525165137cc0.jpg
行列の外で銀次郎くんとシュミットは何してるんだろ??

嵐くんとはバナナの前で探り合い!?
DSC_0037.jpg

譲ってもらったのか奪ってきたのか、バナナ独り占め!
はぁ。のんびり楽しむでシュナ♪
DSC_0039_20140525165139fde.jpg
折角来たんだから走って遊びなよ〜!

嵐くんはたまごちゃんをGET!? 銀ちゃんに狙われてる!?
DSC_0040_201405251651417c6.jpg

カメラの腕がないかぁたんが、上手な人がやってた技をマネした結果…
DSC_0044_20140525165142a41.jpg
ちょっとヘンだね? でもかぁたんのお気にりの1枚です

さて。今回はこの辺で。
次回もラン&BBQの続きをお届けいたしま〜す


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/25 22:33 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

那須旅行【観光編】

※あらすじ※
シュミ家の那須旅行。泊まったペンションに大満足!

名残惜しいですが、チェックアウトです。
写真 2014-05-10 9 35 44
お世話になりました〜

マウントジーンズのゴンドラに乗りたかったのですが、強風のため運転見合わせとのこと。
それならばと、りんどう湖ファミリー牧場へ行きました♪

デカイ鯉やアヒルさんと初対面。最近よく見るお馬さんともご挨拶。
りんどう湖1
この日は園児が遠足に来ていたので、いろいろ遠目に見て、
あっさりしたお散歩って感じになりました。

りんどう湖をバックに記念にパチリ。見晴らしがイイね〜!
りんどう湖2
すごい強風で、かぁたんもシュミ様もスゴイ顔になってました

ドッグランもあるので行ってみましたが無人無犬。
まぁ朝から散々ランランしましたし、普通にお散歩しましょ。

時計台の近くでシュークリームをひとつ。
なんかスゴイ謳い文句だったので買ったんですが…忘れました!
写真 2014-05-10 10 38 20
お味はとても濃厚なクリームがたっぷり入ってて美味しかったです

お店の前にいたみどりちゃんと記念にねw
写真 2014-05-10 11 29 28

みどりちゃんのお店で買ったのはコチラ。
写真 2014-05-10 11 33 16
牧場のソフトクリームはスルーできないでしょ
美味しかった シュミ様が食べれるものじゃなくてゴメン

さて。このあとは…ダメもとでゴンドラの運転状況をチェックしたら
低速ですが運転開始とのこと!
山頂も雲はあるものの、切れ間も増え麓は見渡せるって!行こうじゃないか!

はい!乗りましたw
DSC_0587.jpg

久々に乗ったゴンドラは雪のない季節!これもイイね。
DSC_0594.jpg

山頂に到着。なんと残雪が!GWまでは特設そりゲレンデで遊べるんだってさ〜。
今年は例年より雪解けが遅くて、この時期に開設されているドッグランは
設置前でございました。
DSC_0612.jpg

心配した天気もここまで回復!
DSC_0615.jpg
持ってたアイテムでできるだけ防寒して上がりましたが、それでもすっごい寒かった!
山をなめてはいけません!というのを実感しましたヨ。

山頂の景色が花に彩られるのは、ちょうど今ぐらいからみたいです。
それでも来たからには、ちょっと離れた「新展望台」まで歩きます。
DSC_0617.jpg
この階段、なかなかに急で階段の幅も狭く、蹴込みが抜けてるんですよ。
調子良く進んだシュミ様もすぐに気づいてへっぴり腰に

登り切ったら良い眺め!でもすごい強風!
DSC_0630.jpg

山は雲の中でした〜
DSC_0640.jpg

寒いので早々に退散いたしましょう
DSC_0646.jpg

下りのゴンドラ。雪がない時じゃないとコレには乗りませんね〜。
DSC_0660.jpg

低速運転なうえに停まりながらなので、なかなかの乗車時間。
中はぽかぽかだし散々遊んだシュミ様は眠くなっちゃった。
DSC_0669.jpg
それでも視線は外なのね

ゴンドラを下りて、無料で見れる水仙畑を見学!
DSC_0680.jpg

一面の水仙!ゲレンデも季節で全く違う景色。こんなゲレンデもいいね。
DSC_0695.jpg

さぁさぁおすわりしてくださいね〜!
DSC_0709.jpg

トリミング前なのでボサ男ですね
DSC_0712.jpg

お花がコッチ向いてますね
くんくんするだけですよ!食べるのはダメ!
水仙

というわけで観光編でございました!
このあと那須アウトレットのドッグデプトで遅めの昼食。
ピコピコ音ボールをシュミ様に買ってあげました。
翌日あげて、その翌日には鳴らなくなりましたケド

とても充実した1泊2日になりました♪
旅行・観光というより、リフレッシュにいいプランになりそう

これにて那須旅行シリーズは完了でございます。
長々とお付き合い下さりありがとうございました!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/24 11:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

那須旅行【とにかくランラン編】

※あらすじ※
降って湧いた休みを逃がさず那須旅行に来たシュミ家です!(ざっくり〜w)

前回はチェックインしてお風呂までを纏めたのですが…
左側はお風呂前にお部屋に帰る頃。ピーカン!でしょ♪
暴風雨だったなんて信じられないw
晩ご飯
右側はお夕飯時。全力で欲しいアピールです。
私の左頬に視線がグサグサ

写真は撮ってないのですが、美味しいディナーをたっぷりいただきました!
メインのお肉のとき「ライス食べますか?」と聞かれ、
「はいっ!」と元気よく返事をしてしまいました…。食べ過ぎです!
でもさぁ…わたし米好きなんです。あんな美味しそうな肉見て、米を我慢できませんって!
前回紹介した撮って頂いた写真は、テーブルについたときにいただきました♪
配膳を待つあいだ盛り上がり、待ってた感はゼロ!ん〜心憎い

食後は早速ウッドデッキへ。ロビーとウッドデッキは喫煙可なのです。ありがたや〜

夜は22時ぐらいまでナイター照明が付いています!
今思えばナイターの風景も撮っておけば良かったんですが…
なんと!カメラのバッテリー残量が充電器、悩んだ末置いてきたんです。超後悔

夜は昼間パパさんから離れなかったそらちゃんも元気よく走り出し、
シュミットはちゃちゃまるくんのお姉ちゃんがスキスキ
何度となく足下にすり寄って妬いたちゃちゃくんに怒られてました

夜は人間にとっては肌寒かったのですが、犬はお日様当たってると暑いのかなぁ。
それぞれ晩ご飯を済ませて充填完了のワンコ達は大はしゃぎ!
はしゃぐワンコ…綺麗な星空
ゆっくり星空を堪能!とはいきませんでしたが贅沢な夜でした

朝は6時すぎからランラン!
朝起き抜けに外に出て「遊ぶ!」ってテンション上がるんだから、犬ってスゴイ!
DSC_0445.jpg
我が家が出たときには既にちゃちゃまるくんの姿が。早いなぁ〜!

前日からすっかり気に入ってしまったちゃちゃくんのボール。
DSC_0462.jpg
パパさんがちゃちゃくんと遊んでたのを早速嗅ぎつけるシュミ様…

パパさんがちゃちゃくんに「ボール!」と見せると…
DSC_0479.jpg
「ホントに気に入ったんだね。ウチのちゃちゃは見向きもしないよ…」とパパさん。
ごめんなさ〜い

ちゃちゃくんも興味がナイわけじゃないんですよね!
DSC_0481.jpg

昨日は会わなかったモモちゃん。
DSC_0484.jpg
シュミ様がストーカーのよう

超ゲンキっこ♪
シュミットのボールがお気に召したようです
DSC_0496.jpg

そしてシュミ様はモモちゃんのピコピコ音ボールを
DSC_0498.jpg
ガブガブしないで〜!すぐ壊しちゃうんだから〜!!
前日からボールを咥えたシュミ様を追いかけるイベントが定番に

シャイなそらちゃんもすっかり打ち解けて追いかけっこ!
DSC_0511.jpg

ちゃちゃくんのお姉ちゃんに、縫いぐるみみた〜いと言われたももちゃん。
足も速くて、身軽で、大きなコとも楽しそうに追いかけっこができるんです!
DSC_0507.jpg

かぁたんはちゃちゃくんママとちゃちゃくんとまったり〜♪
DSC_0513.jpg

ナンパ? キャッチ?
ももちゃん、怪しいヤツには着いていかないよ
DSC_0516.jpg

朝から2時間近くランラン!
DSC_0530.jpg

朝ご飯の前に身支度です。食堂に行くので足に絡まった草木を取らなきゃ!
DSC_0534.jpg

このあと朝ご飯。
こちらも写真は撮ってませんが、たっぷり美味しい朝食をいただきました♪

チェックアウトまで、またランランw
上手くボールが乗るイイお尻
DSC_0535.jpg

ホントに「食べる・入浴・寝る」以外はずっと遊んでました!
チェックアウトの準備で写真はほとんどありませんが、たっぷり1時間は遊べました。

ワンコが楽しめる宿泊になったんじゃないかな〜?と思いました♪
宿泊者の方々にも恵まれて、とても楽しく充実した時間を過ごせました。
リピ決定!です
また泊まるでシュナっ

ペンション オリーブの皆様、ご一緒だった皆様、
本当にありがとうございました

次回は【観光編】をお届けする予定です


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/23 11:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

那須旅行【ランラン編】

※あらすじ的なやつ※
降って湧いたGWに那須旅行を慣行したシュミ家。
昼過ぎからの暴風雨に驚きつつも予定通り「ペンション オリーブ」さんへ。
お部屋から直接ドッグランへ出られるのが最大の魅力!
お部屋の説明を聞きながらウッドデッキへ出て、そのままドッグランで遊びはじめました!

あらすじも終えたのでチェックインから晩ご飯までのドッグラン風景をドバーッとね!

華麗なフリスビーを披露してくれたオーナーのワンちゃんが帰った後…
徐々に天気が回復し、晴れ間がのぞいてきました
レインコートを脱いでスイッチオン

ちゃちゃまるくん 毛がふわっふわ♪
ちゃちゃくんもフリスビーやってました!カッコイイ!
DSC_0253.jpg

大きなコにも興味津々なシュミットです
DSC_0272_201405211339541e4.jpg

妙に満足げだね
DSC_0276_201405211339559b8.jpg

ひろ〜いドッグランでボール遊び出来てサイコーだね!
DSC_0296.jpg

ちゃちゃくんもシュミットのボールが気に入ったみたい
DSC_0314_20140521133958e7a.jpg

そらちゃん パパさんの足下からなかなか離れないシャイな女のコ
でもみんなときちんと挨拶してくれて優しいね
DSC_0316.jpg

ちゃちゃくんのママさんにナデナデしてもらっちゃいました
とっても優しくて大好きになったでシュナ
DSC_0321.jpg

ちゃちゃくんのお姉ちゃんがカワイイって言ってくれたでシュナ〜
DSC_0323.jpg

ちゃちゃくんとパパさんがピコピコ音ボールで…
DSC_0325.jpg

ギャーッ それは遊んでたやつなの!!取っちゃダメ〜ッ
DSC_0326.jpg

長時間ドライブでアルパカ牧場では抱っこ。そのあとは暴風雨。
そりゃ溜まったモンもあるだろう…
そうだ!思う存分走れ!!
DSC_0341.jpg

オトナの女性、スピカちゃん。ボーダーのクォーターなんだって!
DSC_0381.jpg

シュミ様、レディに失礼のないようにね…
DSC_0384.jpg

スピカちゃんの妹、ソリスちゃん。 すっごく足が速くて走るの大好き!
DSC_0398.jpg

きちんとご挨拶ですね
DSC_0404.jpg

まるでナイショ話してるみたい
DSC_0413.jpg

すっかり雲も流れて綺麗な青空が広がってました。
雨の後だからか、深い色の青空に新緑が映えてキモチイイ
でも強風は変わらずで寒いのなんの!

我が家のお風呂時間は夕方にしたので、一足先に退散。
お風呂は吐き出しの窓を開けると露天風呂みたい
早い時間に青空を眺めながらの入浴って「The休み!」って感じで開放感がありました
ワンコは脱衣所で待機OKです。シュミ様は入りたくてピシッとお座りしてました

今回はココまで!次回も那須旅行の続きです。
【とにかくランラン編】をお届けする予定です。
どうぞヨロシク


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/22 10:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

那須旅行【チェックイン編】

那須旅行シリーズ2回目です。

土砂降りの雨の中、アルパカ牧場をあとにしたシュミ家一行。
道中雷が鳴り出し、遠くには稲妻
…でもアルパカ牧場から離れるにつれて雨は落ち着きを見せました。
位置関係でだいぶ違うみたいですね〜。

ランチは前回の那須旅行でも訪れたラリュールさんに行くことに。
お天気さえ保てばこちらのドッグランで遊ぶつもりだったのですが…残念。
とにかく腹ごしらえ!とぉたんはロコモコ、かぁたんは薬膳カレーをいただき、
シュミ様もワンコメニューをいただきました
コマンド出してないのにお手しちゃってます
カフェ
食後に美味しい珈琲をいただきながらお天気を見守るシュミ家でしたが…
外遊びが不可能なのにチェックインまでまだ時間があったので、
雨に負けて売店に寄らなかったアルパカ牧場にお土産を探しに行きました。
シュミ様にあげれるようなアルパカ縫いぐるみが欲しかったのですが、
ホンモノの毛で作られているものがメインで…
本気すぎてシュミ様のオモチャにできるものはありませんでした
私用に毛糸玉と洗った毛を1つずつ買って貰いました。
いつか!いつかこれを使って何作りたいと思ってます…自信ないけど
このとき、アルパカ牧場の周囲はものすごい暴風雨で、台風の中かと思いました
やっぱり離れると天気は落ち着いていて…山ってスゴイ、と思いつつ宿泊先へGo!


今回のお宿は…「ペンションOLIVE」さん。
あくびくんが行った写真を見て、すごく行ってみたかったのです〜♪
お部屋の説明を受けながらウッドデッキへ出て…そのままドッグランへGo!

飛行犬登場!よく飛んでます!
DSC_0190.jpg

オーナーさんのワンちゃん!フリスビーがとっても上手なんです!
フリスビー
シュミットが興味津々だったので、できそうだよ〜と仰っていただき、
ちょっとやってみたくなっちゃいました
ディスクを投げさせて貰ったのですがすっごく難しい!
あまりに飛ばないのでワンちゃんがガッカリしてました…ゴメンね

オーナーの息子さんに写真いいですか?と聞かれたのでモチロン!と答えたら、
シチュエーションを考えながら色々撮ってくださって、
更にそれをプリントしてくださいました!

このデータはプリントをiPhoneで撮ったものなので実物とは違いますが、
格好良くってシュミットじゃないみた〜い
写真 2014-05-16 19 14 20

飛行犬を見事に正面から押さえて頂きましたぁ〜!
写真 2014-05-16 19 15 52
ウチで撮った写真とぜーんっぜん違う!違いすぎる!
これが実力・センスの差ということか…
何事も精進あるのみですね〜

またもや予想以上にシリーズが長くなりそうな気がしてきましたが、今回はこの辺で!
次も那須旅行シリーズですがお付き合い頂けたら幸いです

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/21 13:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

二度目の那須旅行【アルパカ編】

もう5月も下旬になっちゃいましたが、ココは上旬のお話…
とぉたんの実家に帰省するためにお休みを申請していましたが、その前後もOFFに!
このあとは繁忙期。この降って湧いたGWを無駄にしてなるものか!
…と、急遽1泊2日で那須旅行へ行ってきました。

午後から天気が崩れるとのことだったので、
朝寝坊標準装備のかぁたんもこの日は頑張って早起き早出
佐野SAに寄って朝食。パン屋さんでホットドッグにドリップ自販機でコーヒー。お手軽w
シュミ様はお散歩&ドッグラン。ランは貸し切り状態だったので早々に退場w
のんびりしていられませんから、サクサク出発です!
サクサクしすぎて写真もありません

お昼前に「アルパカ牧場」に到着です
アルパカ1
途中まではワンコ歩けますが、ゲートの中は抱っこです。
抱っこしてないとアルパカさんが固まっちゃうらしいです。

上の段真ん中はアルファくん。貴重なローズグレー色なんだって。
アルパカ2

かぁたんは右下のコがお気に入りになりました。
たてがみみたいでカッコイイよね!
アルパカ3

左上がク○レのCMモデルパカさん
アルパカ4
限定公開のアルパカのベビーちゃん一家も見れました。

ここで、飼育員さんに聞いたお話でビックリしたものを1つ紹介します。
CM撮りの前にアルパカさんはトリミングに行くのだそうです。
特別な場所ではなく、普通のトリミングサロンに行ってるんですって!
1頭仕上げるのに5〜6人掛かりで7時間ぐらいかかるって
その日は貸し切りにしてもらうそうです。
アルパカさんたちは普段お風呂に入りませんので、毛の中には枯葉や木くずなどが沢山!
まずはそれを取り除く!これが重要で重労働だそうです。2時間は掛かっちゃうんだって
もつれ毛をほどいて、シャンプー。この後に待つのがメインイベント!?
ドライヤーです!!
ワンコだってドライするの大変なのに、アルパカですよ!?
想像しただけでヘトヘトです
所要時間のほとんどはドライヤーと仕上げに費やすんだそうな。

この苦労があって、あの白くてふわふわなクラ○ちゃんになるんですね〜

正直なところ、ずっと抱っこでまわるのは重かったです〜
とぉたんと交代できたので良かった。

そろそろ出口へ向かおうかってところで雨が降ってきました
駐車場にある売店まで傘を貸してくれました。飼育員さんが配ってまわってるんです。
あたたかい配慮のおかげで慌てて出ずにすみました
安心して歩いてると…どんどん天候が荒れてきて。
傘に当たる雨の音がやけに大きいな?と思ったら雹でした!
小粒だったので暢気に構えてましたが、風雨は強まる一方!
出入り口に付いた頃には土砂降り

ちょっとしたハプニングも後から振り返れば楽しい思い出ですね
予想よりちょっと早くお天気が崩れましたが、
いつも行き当たりばったりの我が家ですが、今回はとぉたんが頑張って
あらかじめ行き先を数カ所ピックアップしてくれたので
慌てずにワンコOKのカフェにランチへ向かいました。

…というところでアルパカ編はここまでです。
那須旅行シリーズまだまだ続きます。
またお付き合いくださいませm(_ _)m

幸せを呼ぶアルパカ像にて
アルパカ


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/20 14:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ポティロンの森【第5弾】最終回!

長々と続いてきたポティロンの森シリーズ。最終回です。
ではさっそくいってみよ〜!

ちょっと雑な仕上がりですがGIFアニメにしてみました
DSC_0303.gif

思い思いに嗅ぎにいって犬まんじゅうのできあがり〜
DSC_0315.jpg

みんなボールに釘付け!やっぱり楽しいんだよね
さぁさぁどーするぅ〜!?
DSC_0352.jpg

ジャンプ!
DSC_0358.jpg
取り囲んでいたワンコたちも、それを見守っていた我々も
思わずどよめいたこのキャッチ!
お見事です〜
軽々と人の頭の高さぐらいまで飛んでました。すごい!
大きいコの運動能力はめざましいものがありますね。

シュミ家は解散後に、阿見のアウトレットをチラッと散策。
お疲れのシュミ様は車でスヤスヤ
晩ご飯に焼きドリアのお店に入りました。美味しかった。
でもドリアだしプレートや石焼きの器で提供されるので、時間が掛かった〜
もっとサクッと帰るつもりだったのに予想外に遅くなっちゃいました
食後にはシュミ様とアウトレットの外周をお散歩。
歩き始めてすぐ、後ろで「かわい〜い!」と女性の声。
シュミ様ったらビタッ!と立ち止まりぐるりと後ろを振りかえりました
……オイオイ自意識過剰だろ〜

そんなこんなで、一日ガッツリ遊んで帰路につきました。
……って結びを書いて自分でびっくりですが、これ5回で1日分なんですよw

もうちょっとコンパクトに纏める能力を身につけたいと思います

シュミ様はこの翌日からかぁたんの実家にお泊まりし、我々は7時間帰省の旅に出ました!
第1弾だけはなんとか帰省先でUPにこぎ着けましたがその後は撃沈。
第2弾からのUPがこれほどまで遅れたワケは追々。

次回予告
降って湧いたGWに焦るシュミ家。
「インドア派のシュミ家、1週間出突っ張りになる!」


企画してくださったカールパパさん、
遊んで下さいました各ご家庭の皆様、
とっても楽しかったデス!ありがとうございました

また遊んで下さいでシュナ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/17 14:27 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

ポティロンの森【第4弾】

まだ続いてるポティロンの森シリーズ。とうとう【第4弾】になりました〜w

お昼は焼き肉BBQ!
シュミ様は大人しくテーブルの下に居てくれました。
人参ともやしをちょっとだけ分けてあげましたw
……しゃ、写真がありませんでした〜
食べるのに夢中でした!

食後に園内を散策。いのししさんをのぞき見しました。
DSC_0210.jpg
無言でジッと見つめるのはいのししか、はたまた子ども達の持つ餌入れか…w

馬や羊、ジャンボ兎さんを覗いて、ドッグランに戻れば…
DSC_0219.jpg
うーん…気持ちはわからなくもないけど、ちょっと違うじゃ〜ん!
もっとよく見てくださいね

犬違いだったけど、健斗くんも一緒に遊ぼう!
DSC_0220.jpg

集合写真撮るんだって〜!
DSC_0244_20140516134322ec0.jpg
沢山遊んでくれた女子に挟まれて幸せなヤツ〜!

9シュナ(+背後に少女w)大集合
DSC_0272_20140516134323ef4.jpg

コッチの写真の方が少し落ち着いてるかしら?
DSC_0284_201405161356432c2.jpg

飼い主心犬知らずで、まんべんなく絡んだりはしてくれないシュミ様ですので、
いかんせん写真に偏りがあって申し訳ないです〜(^_^;
集合写真はとりあえず撮れてて一安心なかぁたんです

次回、シリーズ最終回!!
ポティロンの森【第5弾】乞うご期待!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/16 14:05 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

ポティロンの森【第3弾】

ポティロンの森シリーズも第3弾になりました!
もはや何の前置きもいらないと思うのでドーン!といきましょう

坂を下って飛んでるなぁ!
健斗くんにぶつからないでよぉ!?
DSC_0174.jpg

捕まらないでシュナ〜!
DSC_0176.jpg

走る走る〜!
DSC_0177.jpg

どアップは健斗くんだと思うんだけど〜。
DSC_0200.jpg

日陰がどんどん減っちゃって…暑い日でした
DSC_0206.jpg

なんだか中途半端ですが、今回もこの辺で……
って、この調子じゃホントに第何弾までいっちゃうんだろ


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/15 08:46 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

ポティロンの森【第2弾】

超!スローペースになってますが、ポティロンの森【第2弾】です

ソプラノちゃんと追いかけっこです〜
待つでシュナぁ〜!
DSC_0157.jpg

ワタシ早いのよ〜♪
DSC_0159.jpg

攻守交代!
DSC_0161.jpg

シュミット追いつかれそう!
DSC_0164.jpg

クルっとまわって…
DSC_0166_20140514191757c79.jpg

やっぱりボクが先頭でシュナ!
DSC_0170_201405141918534b3.jpg
オイオイ…キミのがお兄さんなんですけど!?

走り回ってる姿を見れるのはやっぱり嬉しいです
広いドッグランとお友だちがいてこそですね!

久々の更新ですが、今回はここまで!
もう少しポティロンの森での写真をアップしたいと思いますので、
次回もお付き合い下さいませ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/14 19:50 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

ポティロンの森【第1弾】

先日お声かけいただきまして、ポティロンの森で思いっきり遊んでまいりました!
小分けにしていきます!今回は第1弾。
メンバーは…
カール家、テテ家、ぽっけ家、健斗家、アルト&ソプラノ家、ライスくん&梅子家、シュミット家(順不同)
7家族9シュナ

さすがGW!常磐道が大渋滞下道も混んでたらしいです。
我が家の所要時間は2時間半でした。Googleマップの誘導がなかなかイイ仕事してくれたみたいです。

お天気に恵まれましたが、ワンコたちは暑かったみたいです。
9シュナ全頭上手く撮れてるかまだ確認できてません!なにせ300枚を超えてるもんで…

全部見てから選択するとすごく時間が掛かってしまうので、
ノープランで時系列で数枚ずつピックアップしていきますww
では早速いってみましょう

THE 飛行犬!
DSC_0151.jpg

一列に並んで人の間を縫っていきま〜す!
DSC_0085_20140506223040448.jpg

遊び上手なぽっけちゃんと追いかけっこ
DSC_0093_20140506223043838.jpg

楽しそう
DSC_0099.jpg

ぽっけちゃんイイ笑顔ですね〜
DSC_0112_2014050622304720e.jpg

テテちゃんもにっこり
DSC_0120.jpg


このペースだと第何弾までいっちゃうのか…
行き当たりばったりで少しずつですが宜しくお願いしまーす

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/06 23:02 ] ドッグラン | TB(0) | CM(9)

仲良しさん?

アポロくんちに恒例のお泊まりでした!

パラダイス(こたつ)がまだあって良かったね。
写真 2014-05-06 6 58 18
お尻は隠せたんだけど、尻尾は出ちゃったね〜

1泊目はかぁたんが一緒なのも恒例です。
寝てたはずなのにシュミ様がもぞもぞしたので見てみれば…
写真 2014-05-06 12 21 21
この絶妙な距離感が彼らの住み分けなんですよね〜。

シュミットがもうちょっとお母さんの言うことを聞いてくれるといいんですけどね〜


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/05 23:35 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

道満でお散歩

3日、道満でドッグランに行かずお散歩してきました。

彩湖のほとりを初お散歩です。
写真 2014-05-03 9 56 10

シュミ様興味津々!?風のやらせ写真
写真 2014-05-03 9 56 42

橋が架かっていて反対側に行けるって初めて知りました!!
写真 2014-05-03 10 17 44

はい!ここでもやらせですよ〜w
シュミ様は慎重なので、自分から柵に足をかけたことなんてありません
写真 2014-05-03 10 18 19

実はこのあとなかなかハードなお散歩に…
このままグラウンドなどがある反対側へ渡って、ぐるっと彩湖を1周しました!
これがなかなかに距離があったようで…知らずに歩き始めてビックリ!

そういえば橋の上に4???mとかって数字が書いてあった…
え?それってスタートどこだか知らないけど4kmあるってことか!
と気づいたときはでも引き返すのも勿体ないし〜なんて余裕がありましたが。
とっても木陰が少なかった!!マラソンやサイクリングのコースらしいですね…。

彩湖を半周したところでやっと休憩できて…。
いや〜、下調べって必要ですね

さぁ!休憩したし、もう一踏ん張りだよ〜!
とスタートしたものの…立ち往生しまくるシュミ様。
写真 2014-05-03 11 26 30
ご、ごめんね?疲れちゃった?
…いやいや!キミね〜、足4本あるんだからもうちょっと頑張りなさい!
重いんだから抱っこしませんよ!

道中、木陰ゾーンでプチピクニックしてる人たちが沢山いました。
最近はワンタッチの小さなテント(?)があるんですね〜。
我が家も小さなテントと小さなテーブルを買ってプチピクニックするのが目標になりました

すっごく沢山歩いた!と思ってたんですけど、2時間チョイぐらいでした。
暑かったぶん疲れました。
一番の敗因はシュミ様のお水は持ってたけど、自分たちの水分を持ってなかった!てこと。
もう気をつけないといけない気温になってますね。
油断は禁物!です

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/04 23:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

虫、キライです

シュミ様のフィラリアのお薬をスタートしました。
外遊びにいい季節ですから、予定より少し早いですが飲み始めました。

病院に行く前に、遠回りをして土手へ。
気持ちいいかな?と思ったんだけど、想像以上に暑かった
今後の土手散歩は時間に要注意ですね。ていうかもうそんなですか〜。
写真 2014-05-02 9 39 37
土手に蜂さんがブンブン飛んでて、かぁたん気が気じゃないです。
シュミ様は目の前をブーンといけばロックオンするし、
蜂も気にせず蓮華に顔突っ込んでるし〜
やっぱり刺されない方がいいと思うので、困っちゃいます。

結局、暑かったのでほとんど遊ばずに病院に向かいました
ずっと病院では大人しくしててくれたシュミ様なのに、
ここ最近、待合室で他のワンちゃんにガウッてみたり、
診察台から降りたいけど抱っこは拒否!なんていう困った行動をしています。
医師に「不思議なヤツだな〜」と笑われてしまいましたヨ!?

さて。肝心のお薬ですが…去年とは違う物になりました。
前の物は供給不足とのことで、このお薬にチェンジです。
写真 2014-05-02 11 48 54

そして。シュミ様お痩せになりました。
およそ1ヶ月前は7.35kg。300gもお痩せになったのですね!
見た目的にもちょっとくびれたと思います。
でも正直なところ、もう少しムチっとしててもいいなぁと思ったので、
これ以上痩せないようにごはんの量を少し調整します!
そしてかぁたんは痩せてない
こっちのゴハンの量も調整しないとダメですか…

おいしいの 食べても痩せたい このキモチ 入れ替えないと 痩せないな…

汗をかいたらもう少し痩せるかも〜!?

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/03 08:09 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

パラダイスはいつまで?

先日、Bright.Dさんの帰りに実家に寄りました。最早定番w
かわいく頭を向き合わせる2ワンですが…
写真 2014-04-29 14 45 37
はじめは間にかぁたんが入ってましたw
でも2ワンがウトウトしてるのでそーっと抜け出してみましたよ。
シュミットはノーリアクションですが敏感なアポロくんはすぐに気がつきました!
でも少しの間このまま寝てました。流石に寄り添う日はこないと思いますが…
ここまで距離が縮んだだけでもすごい進歩です。

最後は定番の「頭隠して尻隠さず」!
写真 2014-04-29 16 27 09
入り方が雑すぎやしませんか?
シュミットのパラダイスはいつまで残ってるだろうね〜?
シュミットはパラダイスが期間限定だってのを理解してないと思うので、
ある日なくなっていたら不思議に思ったりするんでしょうか??
妙なことが気になったかぁたんですw

パラダイスが片付けられる前に、また満喫しに行かなきゃね〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/02 20:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)










