2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのゼブラ

DSC_0003_20140930172248128.jpg
予告編を変更し、すっかり遅くなりましたが先日行ったゼブラのお話しをお届けします
出遅れた感が半端ナイッすけど〜

テテちゃんちと我が家でゼブラに行きたい話をしていて、
数軒誘ってそちらから更に誘ってもらって、気づけばなかなかの数

細かいお話しは書かずに、ほぼ写真で攻めていきまーす!

コニーちゃんを追うよ!
ゼブラ1
後ろからはハッピーちゃんとシルクちゃん♪

コニーちゃんとは父犬が一緒です。似てるかな〜?
DSC_0015_20140930190239caf.jpg

コニーちゃんと蓮くん。おちり姿はロコちゃん。
DSC_0023_20140930172250a04.jpg
おちりだけじゃ酷いわ〜!蓮くんのお姉ちゃんです。
DSC_0021_20140930184658b74.jpg

シュミットと蓮くん。似てるんですよ〜♪
…この写真じゃわからないけどね
DSC_0029_20140930185205e0b.jpg
今度会ったら義兄弟の盃を交わすよ〜ww

シュテルンくん。
前にお会いした時はご挨拶だけでしたが、この日はお話しもできてかぁたん嬉しかった♪
DSC_0026_201409301722519d4.jpg
なかなかにこだわり派の男子で、かわいいエピソードが聞けました

ぽっけちゃん。やっぱり足が早い!
DSC_0043.jpg

シュミットとも遊んでくれたよね〜♪
DSC_0039_20140930172253b92.jpg

カールくんの技を披露していただきました。
「熊が来たぞ〜」
DSC_0047_20140930172255437.jpg
死んだふりのカールくんが気になって仕方ないぽっけちゃんww
DSC_0053_201409301724354f3.jpg
コマンドで解くまでこのまま死んだふりを続けます!すごいよカールくん!!
DSC_0054_201409301724366ba.jpg
「熊行っちゃったよ!」で、起き上がる姿の可愛いこと〜

テテちゃんとレオンくん
レオンくんはテテちゃんが大好きなんですよね〜
DSC_0056_2014093017243851f.jpg
美男美女だよ〜

女子が列を成してますね。
DSC_0059_20140930172439ecd.jpg
列の先では立ち上がったシュテルンくん!モテモテか!
DSC_0060_20140930172441996.jpg

レオンくんとシルクちゃん。歩み寄ってどんなお話ししたの?
DSC_0063_20140930172541ea0.jpg

ハッピーちゃんはピコピコ音ボールを上手に鼻で鳴らしてました!
教えようとしてるんだけどシュミットは嫌がるんですよ〜
DSC_0018_201409301819551d3.jpg

シルクちゃんはハッピーちゃんのお姉さん。2shot撮れなかった〜
DSC_0068_2014093018255131e.jpg

出会って1年を過ぎて、久々の3shot
DSC_0072_20140930172542994.jpg
こっちは2013年夏。道満で出会って3shot。
13DSC_0104.jpg
これからも3shot撮り続けていきたいな〜

そろそろ帰ろうか…というタイミングになるとお相撲を始めるカールくんとシュミット。
そして興味津々な蓮くんww
DSC_0088_201409301725438ba.jpg
遊ぶようになったんだけど、なぜかよく絡むのは帰り際。謎だww

普段は気づかないけど、女子が多いと大きく見える2ワンです。
DSC_0083_20140930181523600.jpg
こちらは2013年夏の2ワンでーす。
13DSC_0072.jpg
ちょっとはオトナになったかしら〜?

ちょうど抱っこされるテテちゃん。ちらっとコッチ向いてるよね?w
DSC_0101.jpg

撮るのをすっかり忘れてしまった集合写真
せめて残ってたメンバーだけでも!!とパチリ。
IMG_7003.jpg
コニーちゃん・カールくん・テテちゃん・ロコちゃん・シュミット(左から)
蓮くんは見てましたww
朝から遊んで一足先に上がったのは、
レオンくん・シュテルンくん・ぽっけちゃん・ハッピーちゃん・シルクちゃん
総勢11シュナでした

お天気も良くて、ゼブラの芝はふかふかで、たくさん遊べて、たくさんお喋りして、
とっても楽しい一日でした♪
みなさん、ありがとうございました〜

thanx.gif



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/28 13:30 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

お泊まり9月編

まず。もはや覚えてる方もいないかと思われる予告編。
本当は「またなの!?」をUPすることになっていましたが、
内容を忘れてしまったのでスルーしますww
UPを溜めないようにするか、記録をつける必要性を感じました

気を取り直して。アポロくんちへのお泊まり9月編!の前に…

この前、焼き肉がサムギョプサルになったwことを悔いていたシュミ家。
先日の「手作りごはん基礎講座」のあとランチした「カウボーイ家族」が気に入ったかぁたん。
検索したら何てことナイ、近くにあるじゃんか〜!!と早めの晩ご飯に行くことにしました♪
ムヒヒ♪実は大食漢なかぁたんは楽しみで楽しみで〜

モリモリ盛り盛りもりもり食べて食べて……

パンクするかと思いましたw
シュミ様にはダイエットとか言っておいて自分はこの体たらく…
でも超気分スッキリでした〜!とぉたんも大満足で「次からはココだ!」だそうですw
ドカ喰いスポットが決定しましたよ〜ww

スッキリしたところで?シュミットのお泊まりミッションです。
出発前はとぉたんとラブラブ。とぉたんは3泊シュミ様と離れますからね。
写真 2014-09-14 16 24 12

この日アポロくんちはお父さんが洗面所の水漏れを直していて大わらわ。
傷んでいた管が折れてしまって水道の元栓を閉めなきゃならない事態に
夜まで掛かって、お父さんはヘトヘト、お母さんもぐったり。
シュミ様は全部終わってから行ったのに、なぜかこの姿
写真 2014-09-14 21 25 25
キミ、疲れてないよね?
なんとなくこういう空気でシュナ?
まぁ…間違ってはいないけどねww

1泊目はかぁたんが一緒です。とぉたんは自宅へ。
慣れたもので、お布団を敷けば我が物顔で真ん中にどで〜ん!と陣取り…
かぁたんの布団にいたかと思えば、勝手にお母さんの布団に入り込み…
部屋のど真ん中に置いてもらったシュナベッドからはみ出さんばかりに伸び伸びと熟睡

いつもはお寝坊さんのシュミットもアポロくんちでは早起き。
5時ぐらいからソワソワ…。もうすっかり順応してるわ〜w
いちいち気にするのはかぁたんだけかなぁ…

朝から大盛り上がりの2ワン!

アポロくんがやる気満々で、このあともう1戦!!
シュミットに勝利して獲物をGetしたアポロくんはお気に入りの窓辺で満足げw
写真 2014-09-15 7 32 41


お泊まりのあいだに久々に少し大きめの地震があり…
遠く中国地方に居たかぁたんたちはニュースを見てびっくり仰天!
こんなときはハードクレートも必要かな?とか…
それより何より、もっと抱っこ克服を徹底しなきゃ!と思いました。
お母さんはシュミ様が重すぎて抱っこできませんから、コマンドに従うようにしないと!とかね


シュミ様は今回もおりこう?にミッションを完遂してくれました。
トイレで用を足さずにお散歩に連れて行って貰おうとする魂胆がセコイ!と思うのですが、
大きな問題も起こさずに過ごしてくれて助かります。

アポロくんも父母も毎月ありがとうなのです
もちろんシュミットもありがとう

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/28 13:05 ] お泊まり | TB(0) | CM(0)

喋りたいのはかぁたんでシュナ

今月もドッグケアヨガに参加させて頂くことができました!

今回は道路状況が物凄く厳しくて、20分も遅れてしまいました(-。-;
所用時間2時間オーバー

この日は出発前からケチ付きまくりで…
立体駐車場は同じブロックの人がタッチの差で先に使用していて待ち。
そのあいだにシュミットに排泄させ、その後車を出していたら足元に水たまり。
おかしいな?と思ったら私のバッグから垂れてる‼︎
きちんと蓋がしまってなかったらしい水筒が開いて、半分以上バッグの中に‼︎
よりによって、中身は紅茶…紅茶の中で泳ぐ荷物(T ^ T)
慌てて家に戻りとにかく荷物を拭いて詰め替えて(-。-;

渋滞を見越して早く家を出たのに、この時点でほとんど台無し(T ^ T)

でもそれでもまだ1時間40分はある!と気合を入れて、ナビの予測が1分でも早い方へと進むかぁたん‼︎
でも次第にあっちもこっちも混み始め…予測もギリギリ。
シュミットは車酔いで吐いちゃうし、どの道を通るのが一番早いかなんてわからないし、
かぁたん泣きそうな気分でした(>_<)

…もしかしたら混んでいても関越乗ったままのが早かったんじゃ?とか思ったら、
余計にやりきれない気持ちになった朝でした

皆様にご迷惑をお掛けしてしまって申し訳なかったです


そんな状況がわかるのかわからないのか…?
シュミ様が静かに入っていけました!中の空気がとても静かなことがわかるのかなぁ?
先生にも静けさに気づいて頂けたのですが…
やっぱり最後まで続かず、ワンギャンスイッチが入ってしまいました

前日、かぁたんは先生にメールをしていたのですが、シュミ様はそれを知っていたらしいです
「メールしてたの知ってるよ〜」と先生に発信
お話しもわかってるみたいです。シュミ様メール読めないよね??w

三度目のドッグケアヨガ。如実に何かが変わった!という実感があるわけじゃないです。
でもそういうコトより、1回ずつのこの時間をじっくり楽しみたいです。

レッスンの終わりには、先生が各ワンコの発信を受け取って教えて下さいます。
シュミ様には前日「明日はセンセーに会うから、お喋りしてね」って言っておきましたが…

とぉたんについて訴えてたようでしたが、かぁたんにはさっぱりなんのことやら?でした。
ちなみに…「かぁたんがたくさん喋ることがある」んだそうです


ヨガのあとはランラン!
レオンくんと朝一緒だったという銀ちゃんが!
かかさんが、シュミットに似てるコがいるんだよ〜!と紹介してくださったのは、
この日来ていたシュナパピっちょの蓮くん
写真 2014-09-13 10 46 59
いくらカメラ目線下さいって言っても近すぎるよ〜!

小さなシュミットみたいだ〜wwと盛り上がったのですが、どうですか?
写真 2014-09-13 10 47 22
お互いの飼い主的にもびっくりな感じでした!
HOUDYじゃ見つからないんです。親戚じゃないなんて不思議〜!

この日は同じパパをもつコニーちゃんとも久々に会えました
写真 2014-09-13 10 53 24
後ろ姿でゴメンね〜

外ランへ出たのですが、とっても暑くなった日でシュミットは日陰にいた余所の人のそばへw
それぞれしゃがんだ人の影に入ったりと走らなくなったところでカフェへ♪
テーブルの下ではハルくんとシュミットが同じ格好でまったり〜
写真 2014-09-13 12 13 19
テンションが高めだったり急にスッ飛んでいったりと、似てるところのある2ワン。
まったりも似てるのか〜ww

充分遊んだし充分お喋りもして、往路の気分は嘘のようにスッキリ
楽しかったな〜としみじみ帰路につきました♪
コチラも往路が嘘のようにガラガラな関越を通って所用時間1時間。


この日は繁忙期前のお休みを満喫したいと、とぉたんはパチンコに行ってました。
気持ち良く勝てずに帰宅したので、ぱぁーっと焼き肉食べてスッキリしよう!と出発
ところがどっこい…店を勘違いして、サムギョプサル食べ放題の店に入ってしまいました…
結局あまりスッキリせずに帰宅となりました〜


かぁたんとしてはシュミットが何をどれだけわかっていて、何をどんなふうに思っているのか…
いつか聞いてみたいのです
かぁたんのお話しよりシュミットのお話し!と思っていたのですが、
「喋りたいのはかぁたん」だそうなので…
愛犬には自分が反映されている、という先生の教えを思えば…まずはかぁたんなのかなぁ?

…と布団の中で一日を振り返りつつ、
明日もスッキリチャレンジするぞ〜!と、変な気合いを入れて就寝しました

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/24 17:56 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

お料理できるの⁉︎

こんにちは!シュミットでシュナU^ェ^U

このまえ、今までと全然違う晩ご飯が出たでシュナ!
ぼくがお留守番した日のゴハンだったから、ご褒美かな?と思ったでシュナ。

いい匂いで、色んな色で、カリカリしてなくて、山盛りの晩ゴハン!
写真 2014-09-11 21 24 36
とってもお腹いっぱいになったでシュナ~U^ェ^U
このゴハンなんだったんだろ?また食べたいでシュナ♪



ということで…一体なんの話かというと。
かぁたんが、犬の手作りごはん基礎講座なるものを受講して参りました!

ペット栄養管理士の先生による、はじめての手作りごはんの為の講座です。
栄養素について、初めて色々学びました!
写真 2014-09-12 19 10 16

すごく心に響いたのは

ウチのコのスペシャリストになる

という言葉でした。

誰よりも自分のコを把握する。
体調の変化を見過ごさず、何でも薬で解決しようとするのではなく、
私が我がコの体調を管理する。

やっぱり~!と思ったのは

記録を付けてください というお言葉。

実はパピーのころは頑張ってました。
何時に起きて、何時に何グラム食べて、いつ排泄して、昼寝して、遊んで…って日記を書いてました。
ワタシの生活に変化が出て、いつの間にか書かなくなってしまった(^^;;

トレーナーさんにも「気付きをノートに書いて。どんなことでも。」って言われて書いてましたが、それもいつの間にか…(^^;;

先日読んだ本にも記録をつけていますって人が出ていて…

始めたときは、これをあとで読み返したらきっと幸せな気持ちになるって言って始めたのに~(^^;;

手作りゴハンの先生も、記録は宝物ですって言ってて…
全部は覚えていられない。書いておけばいざってとき参考になるって。

ホントそうだな~って。
ブログも記録だけど、日々の観察はそれとはまた違う記録なんですよね。
毎日の小さなことは忘れちゃう。でもその忘れてしまう小さなことこそが、彼の日々なんだよなぁって思うと、
きっとその記録は、いつでも彼を鮮やかにしてくれる宝物に違いない!

ゴハンのお勉強に行ったんだけど、私が一番学んだのはやはり、

我がコとの関わり方だったと思います。

ゴハンだって我がコとの関わり方のひとつ。
より丈夫な体を作りたいし、出来るだけ長く健康でいてほしい。
そのために私に出来ることのひとつなんですね。

シュミットはお泊まりもあるし、かぁたんは怠け者でズボラ(-。-;
でもそんなかぁたん流で、上手くやっていきたいな~(*^^*)


…とまぁサラっと書いちゃってますが、
かぁたん、算数の時点であっぷあっぷだった人なのです!
当然のことながら数字と睨めっこになるカロリー計算が壊滅的でした〜

こんなときはとぉたんの出番!かぁたんより数段計算に強い!
…というわけで、とぉたんに手伝って貰おうと思ってますww

この日の夜は先生にいただいた1日分の量のレシピで作ったごはん。
器を持って行った時点で、すごく興奮してました。匂いが違うからかな〜。
写真 2014-09-11 21 20 05
あまり素敵な盛りつけじゃないところで、かぁたんの料理の腕が知れるという物です


かぁたん、ボクのごはん大丈夫でシュナ〜?
う、うーん…そもそもかぁたんあんまりお料理しないのよねぇ…。
シュミ様のごはんは味付けしないからなんとかなるんじゃない?
む、無責任でシュナぁぁぁ!!

楽しく手作りできるようになりたいかぁたんです

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/22 16:50 ] 母係 | TB(0) | CM(0)

ガシっとランラン

ある日のお昼。
急に思い立って、ハピパ友達のビションフリーゼのわたげちゃんに連絡し、
舎人公園ドッグランで遊んできました(≧∇≦)
写真 2014-09-10 15 53 55

なにせ無計画なかぁたん。
シュミ様が暇だ暇だと訴えるのに負けて、急にスイッチが入りましたw

舎人公園はアポロくんち方面なので、帰りにアポロくんちでゴハンを食べさせて貰おう*\(^o^)/*という計算までしましたww

運良くわたちゃんちにOKを頂けたので、かぁたんも大満足なプランに決定!
やっぱりかぁたんもシュミ様もより楽しく遊ぶなら、お友達と一緒がイチバン‼︎

久々の逢瀬に2ワンはどうするのか⁉︎

なんと会った途端にガシィッ!と組み合う両者w
お相撲なのかハグなのか⁇そのまま止まる2ワン!
写真を撮ろうと携帯を出したところで終了。もう少し組んでてくれたら良かったのに~(^^;;

連日の天気でコンディションはイマイチ。
チョット湿ってましたが、ワンたちにはそれが冷たくて良かったようで(^^;;

真っ白なわたちゃんは数日前にシャンプーしたばかりなので、お洋服を着てました!カワイイ~(≧∇≦)
DSC_0001_20140916225030cea.jpg

2ワンが広い所でどうするのか興味深かったのですが、
なんとあまり絡まないという結果ww
一定以上広いと他にも興味があったり、あとからもワンちゃんが増えるからかな?
かぁたんたちには意外な展開でした~(*^^*)
普段会えば追っかけっこしてワンワンな2頭なので、さぞかし目一杯走ると思ったんだけどな~ww
広い所で一緒に遊ぶのは初めての2ワンなので、その影響もありそうですね。
DSC_0005_20140916225032d19.jpg
なかなか自分から組みにいかないシュミットが初めから組みにいく唯一のお友達。
まっしろふわふわ女子のわたげちゃん。
まさか兄貴風吹かせてるのか~⁉︎シュミットのくせに~!ww

他のコのぴこぴこ音ボールを取ってきちゃいました〜…
DSC_0006_2014091622503426b.jpg
みんなで遊ぼうね〜ってシュミットも混ぜてくれた優しい飼い主さんで良かった!

わたちゃんはボール気になるけど、テニスボールしか咥えないんだって!
なんでだろ?
DSC_0007_201409162250352a6.jpg

またもや背負っていたデジイチは飾りと化し、あまり撮ってなかった〜!
でも、シュミ様もかぁたんもとっても楽しかった!
正直に言えば、お喋りが楽しくて写真が少なかった…んだよね〜

雷が聞こえてきたところで解散です!あと一歩遅かったらずぶ濡れでした
お天気がイマイチでストレス溜めてた2ワンにとっても、沢山お喋りできたママ'sにとっても、
ずぶ濡れにならずに済んだのも、ほんとラッキーな日になりました〜!

次にわたちゃんと遊ぶ時は、シュミットを車から降ろす前にカメラ準備しておかなきゃ〜ww
ガシッと組み合う姿をカメラに納めるぞ〜!

写真より沢山遊びたいでシュナ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/15 14:11 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

予告編

今日はかぁたんのお話しがメインです。なのでなるべく短めにしたいな~。
パソコンのお話しがほとんどなので、興味ない方はこの記事の下の方まで飛ばしてくださいww


かぁたん、Macユーザーです。結構昔から。でも俗に言う「Apple信者」ほどじゃないかな~。
どうせ買い換えるから…と古いMacを古いOSで使用してきましたが、
Snow Leopard(10.6.8)だったのを、やっとMarvericks(10.9.4)に!
写真 2014-09-09 18 40 10_Fotor_Collage
買い換える目処も立ってないし、使ってみたいソフトがLion以降対応の物になってきたし。
何より無料だし!!今更な今でしょ!でしたw

んで、なんでこんなこと書いてるかって…
なんか色々変わってなかなか勝手が掴めず、使えなくなったソフトや、
廃止になった機能があったりして、環境を整えるのに時間が掛かりそう

色々あって慣れないスマホでの更新も織り交ぜると亀に申し訳ないぐらいの歩みに

記事にしたいお話しもいくつかあるのですが、
用事が大口を開けて待ち構えていて、アレもコレも片付かない感じ。
なるべくリアルタイムに近い記事を上げたいと思ってるのに全く追いついてない現状でございます。


というわけで、唐突に「予告集」を出すことにしました~!
停滞しつつノロノロ上げていく予定です。

予告1「ガシっとランラン」
予告2「お料理できるの!?」
予告3「喋りたいのはかぁたんです」
予告4「またなの⁉︎」
予告5「アポロくんちでお泊まり9月編」
予告6「たまらんなぁ~!!」

…という感じで、徐々にUPしていく予定でございます。多少の変更もあるかも~…

というわけで、ノロノロ運転ですがヨロシクです!

それでは脈絡のないシュミ様のお姿をご覧頂き本日はここまで!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/14 00:37 ] 母係 | TB(0) | CM(0)

またまた・飛行機は?

またまた航空公園のお話し。今回がラストでございます!

とぉたんの繁忙期が近づいてるので、遊べる時には思いっきりね!
というわけで、ぷちピクを撤収してランに戻りました。

美しいコと2shot
DSC_0166_20140908232438e7c.jpg

足の速いコたちが走り回ってるのを見つけて突撃〜!!
DSC_0174_201409082324396f9.jpg

遊び上手で、沢山誘ってくれました!
DSC_0181_20140908232441492.jpg

いっぱい走ったよ〜!
DSC_0204.jpg

かぁたんは柵の外にいるシュナちゃんとお喋り。
追いかけっこで追いつけないシュミ様は諦めて様子を見に来ましたw
DSC_0214.jpg
外から見てるのはいいけど中に入るのは怖いんだって。
シュミットより少し年下の男の子。徐々に慣れてお友だちと遊べるといいね〜。

また新たに遊んでくれるコが現れました!
楽しいね〜!!
DSC_0216.jpg

この日はかなり「男子にモテモテ男子」でしたww
DSC_0226.jpg

シュミ様のこのポーズは珍しい!!
DSC_0250.jpg
お相撲も上手くないし、遊びに誘うのも上手くないシュミットなので、
こんな風に構えるのはなかなか見れませんw

嫌がってるようでいて、追いかけて貰うのが好きなんじゃ?と思うシュミットは、
この日たっぷり追いかけて貰って、沢山走りました。
run.jpg
何だかまたヒョコヒョコフォームの走りもしてましたw
パピっちょ走りが抜けないシュミ様です

日が暮れる前に少しだけ園内をお散歩して、
持参のコーヒーを飲みながらちょっとしたコンビニデザートを食べて車へ。

駐車場に着いて気づいたことがひとつ。
あれ?…ここ、航空記念公園だったよね?航空公園と言えば…アレでしょう!
よくみんな写真撮ってるじゃん!アレだよアレ!!
……もう暗くなりそうだし、リベンジだな
というわけで、航空公園らしい写真は無いままに終了したのであります
この無計画さがシュミ家らしいといえばそれまでなんだが…

飛行機は?……忘れた!が正式な記事タイトルですw

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/09 15:14 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

また・飛行機は?

はろはろ〜ん! 航空公園の続きをお届けです!

ワンタッチサンシェードとテーブルだけシュミ様カートに積んで、
シュミ様をひとまずランで遊ばせてからぷちピクです♪

家からは梨と水だけ持って、食べ物は道中コンビニで調達。
ぷちピクセットは車に積みっぱなしなので思いつきで実行できちゃうテキトーさw
思いのほか晴れ間が出て気温が上がったものの、イイ風が吹いてて気持ち良かった〜
写真 2014-08-31 13 35 45

コンビニランチを終えて、とりあえずまったり休憩。
シュミ様はお外に出たそうでしたが、我々がまったりし始めたら一緒にまったりです
写真 2014-08-31 14 04 42
先に遊ばせておいたのが勝因かなw

オヤツには持ってきた梨を!
写真 2014-08-31 14 43 32
まずはとぉたんとかぁたんが1つ食べますヨ。シュミットは後からね!

最近、囓らせるのがマイブームです。
小さく切ると丸呑みだけど、これだとどうでしょうね??
※音量に注意して下さい

梨を食べて元気モリモリになったところで、ぷちピクセット撤収。

次回、後半戦のラン模様をお届けしまーす
梨、もっと食べたいでシュナ〜!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/08 19:21 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

飛行機は?

今日はDVD焼きをお休みしてパソコンから更新!やっぱりコッチのが快適
DSC_0041_20140906143315c43.jpg

運転を担当したとぉたんが、iPhoneデフォルトのMapアプリのナビを使用したら、
トンデモ誘導のおかげで所用時間が倍になりました
かぁたんが思っていた道と違うのでツッコミを入れまくっていたら、
とぉたんがご不満そうだったので黙ったのですが、案の定、あり得ないルートに誘導されてました…。
我が家の小さな…でもよく起こる揉め事の一つ、ルート選択。
appleのマップを使用していた時点で疑っていたのですが、予想通り。
いくら普及したとはいえ、そもそもAppleですから! 実力は推して知るべしなのは知ってるハズなのに。
…と、かぁたん溜息の往路でございましたww

到着はお昼すぎ。駐車場には待ち列。やっぱり混んでるのね〜!!
匂いでワンちゃんの存在がわかってるの?シュミ様は駐車場から大興奮!
このとき小型犬エリアにはチワワちゃんやトイプーちゃんが。
我が家は小型犬エリアか中・大型犬エリアか…一瞬迷いましたが、中・大型犬エリアへw
大人しくなるまでは小型犬の皆様にご迷惑になりそうで

早速柴ちゃんと!
DSC_0055.jpg

ほら!同じようなサイズのコもイッパイいるじゃな〜い♪
DSC_0083.jpg

あ。大型犬さん…。小さいのが混ざっててスミマセン
DSC_0089_201409061433204ee.jpg
マズそうだったらエリアチェンジしますから〜!と気にしていたのですが、
特に絡むこともなくスルーでしたw

ゴールデンちゃん。恐がりさんらしいです。
シュミ様スッ飛んで行きましたが、敢えなくフラれてしまいましたw
DSC_0099_2014090614332144d.jpg

じゃあふたりで追いかけっこだぁー!!
DSC_0118_2014090615081408f.jpg

チョイチョイ3ワンで絡んでおりました♪ お互いを嗅ぎたくてぐるぐるw
DSC_0132.jpg

この日のシュミ様は「男子にモテモテ男子」で…あちらこちらで嗅がれては狙われて

沢山追いかけてくれた柴ちゃんの飼い主さんが来て、帰ります〜とご挨拶。
抱っこで去っていく姿を見ていたシュミ様が…
DSC_0140-1.jpg
着いて行くんか〜い!

あうあうワンワン言い出して…かぁたんが慌てて捕獲
DSC_0153-3_201409061548505d2.jpg
シュミットを追ってしまうのを気にして下さってた飼い主さん。
抱っこに着いてっちゃうぐらいなので
実は追われるのを楽しんでたと思います〜とご挨拶しましたw

追われると逃げて避けてまるで嫌がってるようなのに、
帰られちゃうのは嫌だなんて…メンドクサイ男ね!

かぁたんはナニ言ってるでシュナ?
DSC_0161_201409061508202fd.jpg
久々にベロが長〜く出ましたね!ヘソ天抱っこのリラックスポーズで休憩です!

続きもあるでシュナ!かぁたんしっかり書くでシュナ〜!
また見に来てくださいでシュナ


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/06 15:55 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

絶賛作業中!

はろはろ!本日はスマホから投稿です!
いつもと勝手が違うので、ビミョー…

気を取り直しまして。
かぁたん、パソコンに保存しているデジカメの写真をやっとDVDに焼き始めました。
気付けば膨大な量で、単純計算で21枚焼く予定です(;´Д`A

と、いうわけで一日中やってたら疲れ果てて間違えそうなので、チビチビやってます。
やっと7枚焼きました。気が遠くなりそう(^^;;


先日所沢の航空公園に行ったのを記事にしたいのですが、
オンボロPCに余計な負荷を掛けない為に写真編集も進みません。

なのでスマホで更新してみちゃうわけであります。

とぉたんの愛の抱擁に捕まったり?


梨を齧ってみたり~


ジャイアントサイズのナイラボーンを齧ったりしてますw


前に齧ってたナイラボーンは、またもやとても小さくなりました(^^;;

大きく千切れるようになってきたので終了です。
サイズは良かったのですが、筒状の構造だったのでシュミ様の力だと噛んで潰れてしまって
予想より早く減ってしまいました(;´Д`A

今回のはとにかく長い!ので、もう少し保つんじゃないかと思って観察しますw

パピパ友達も使ってるのですが、こんなに減ってるのはシュミ様だけです(~_~;)
他のコは、半年使っても端っこに噛み跡があるぐらいだそうで…

シュミ様、おそろしいコΣ(゚д゚lll)

次にナイラボーン報告するのはいつで、どれぐらい減ってるでしょうか…
今年もあと4ヶ月。年内保つかなぁ!?

かぁたんの作業は始まったばかり!
快適なPC環境目指してモリモリ頑張る…たぶんw

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/03 20:14 ] 日々 | TB(0) | CM(4)










