2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハプニング!

IGを見てくださってる方には重複ネタですが…

我が家の愛車が突然拗ねました(>_<)

とある日の昼前。車に乗ってとぉたんがエンジン掛けようとキーを回すと、
ぎゅるん!と言ったきりウンともスンとも言わなくなりました( ̄◇ ̄;)

まぁ十中八九バッテリーだろう…じゃなかったら困る!
というわけで我が父に救援要請。これであっさり片付くと思っていたかぁたんは浅はかでした(~_~;)
駐車場から一歩も出れないので小さな車で来てくれるよう頼んでしまったのですが、
パワーが違いすぎて電力が足りずエンジンが掛からないじゃないの~


というわけで、JAFさんに来ていただきました(~_~;)
マンション駐車場にデカイJAF車。目立つのなんの。
休みの日の昼すぎ。出掛ける人がガン見していく中の作業となりました(^^;;
結局、JAFさんが持っているポータブルバッテリー1コではパワー不足で
2コ連結で使用してエンジン掛けてもらいました(°_°)

これが出先だったらと思うと…

昔と違い今は車の性能が上がって、バッテリーのヘタりが感じにくくなっているそうなので、
こんな風に前触れもなく突然限界が来たりするそうです。
おぉコワっ((((;゚Д゚)))))))

そのままバッテリー交換に行って、全て終わって出発できたのは、
当初の予定の3時間半後でした…

あれ?シュミットが登場してない!!
シュミットは何だかわからないまま車で待っていたり、少し外をウロウロしてみたり。
吠えずにおりこうさんに待っていてくれました。

実はフリスビーを習うことにしたシュミ家です。
この日はファーストレッスンの予定だったので、跳んだ?大騒ぎになってしまいました。
先生のご予定に余裕があったので、無事にレッスンに行けたので良かった!
終わりよければすべてよしかな〜!?な一日となりました。

フリスビーについてはまたいつか書きたいと思います♪

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/23 11:32 ] 母係 | TB(0) | CM(2)

楽しい秋

さてさて。秋は嬉しい悲鳴で、色々予定が入ってきます

今回は11月の始め、頭にエクステが付く前。
仕事三昧のとぉたんのたまのお休みに、道満に行ったときのお話でーす
DSC_0001_20141110143202a97.jpg
中央駐車場に入れず、またもやBBQ広場の方に駐めました。混んでる〜!
シュミ様はゴキゲンです♪

キッチンカーのホットドッグでランチ!
ハロウィンでお友だちが食べていたのが美味しそうだったのよね〜
写真 2014-11-03 12 06 20
とぉたんはザワークラウト乗せ、かぁたんはピクルス&ザワークラウト乗せをチョイス。
次は全部乗せにしてみようかな〜w
DSC_0005_20141110143203dbf.jpg
シュミ様のはないのです〜

美味しいランチを終えたらランランしますよ〜。
DSC_0009_201411101432056fa.jpg
白いコに挟まれたぞ!? ひっくり返らなきゃ!

ビションの男の子アフロくん!
上手く遊んでくれたんだけど、シュミットが前足を出すので砂埃で汚れちゃうの〜!!
ごめんね〜
写真 2014-11-03 13 15 08

そらちゃん!首かしげてカワイイのなんのって!
ちょっと恐がりさんなんですって。慣れるといいね♪
写真 2014-11-03 12 47 00

麦ちゃんと禅くん追いかけたよ!
DSC_0157_20141110143251bff.jpg

ダンスも踊って…じゃなくて、お相撲も!
DSC_0154.jpg

夕方にはシュナシュナしてきてサイコ〜だね!
DSC_0148_20141110143206690.jpg
シュナがシュナを呼ぶ!?
声を掛けあってないけどシュナが多いときがあるんですよね〜

お昼から遊んでいたので、ちょっぴり早くお暇しました。
たっぷり遊べて大満足の一日になりました〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/19 18:18 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

火が点くか!?

燃え尽きなんとやら!?…と言ったばかりのかぁたん。
燃え尽きたらまた新たに燃えるのよ!燃やせばいいのよ!
…というのは大袈裟ですが、出かけてきました

秋ヶ瀬公園でハイパーフライトジャパンさんの第42回秋ヶ瀬定例大会を見学してきました!
写真 2014-11-16 13 02 33
朝から夕方までやっているのですが、のんびりお昼過ぎに到着です。
会場には沢山のテントが張ってありました。

みんなとってもカッコ良かった!
シュミ様は選手さんより思い思いに待機しているワンたちが気になって気になって…
写真 2014-11-16 14 53 17


先週シュナフェスで、ディスクドッグ体験していた我が家。
今週大会があって、行けばフツーに見れると伺っていたので行きました。
先生とスタッフさんが心許なげにウロウロとするシュミ家に…

「先週シュナフェスで…違いますか?」と声を掛けてくださいました!
はわわぁ〜ありがたや〜
わたし「そうです!競技が見学できると聞いていたので見に来ました!」
先生 「あれから、ディスクはどうですか?」
わたし「1日に一度はディスクを使って遊んでます」
先生 「取れる?」
わたし「ほとんど取れません。投げれませんし…」
先生 「あはは(笑)コツがいるんです。なかなか簡単にはいかないかもね」
わたし「そうですよね。遊んでるだけじゃね…」
先生 「ちょっといいですか?ディスクはお持ちですか?」
わたし「はい!必ずお散歩バッグにいれるようにしています。」
先生 「どれどれ〜……」

写真-2014-11-16
うぉぉ!取れそうじゃん!と内心大興奮のかぁたんww

先生も「このコならできるようになるよ」と〜
何でも取って囓りたい正確が吉と出るかもしれない!?
…そうです。本当は囓りたいシュミ様だったりしますww

でもね〜!興味津々なんです。見てる見てる
写真 2014-11-16 14 19 54

ほらコレ!かぁたんカンゲキ
写真-2014-11-16catch
ちょっぴりカッコイイシュミ様なのです〜※親バカです


実はAさんに一緒に過ごして貰おうと当日突然連絡し、
Aさんは快く引き受けて来てくれたのですが、
…間違えてちょっと離れた隣の公園に行ってしまい、
……そこで1時間以上さまよい歩いたAさんは疲れ果て、
………結局会わずに解散!(爆笑)

というハプニングがありつつも、
先生に声を掛けていただいたばかりか、シュミットがディスクドッグになれる可能性を提示して頂き、
せっかくですからと写真まで撮っていただいちゃって!!
※ディスクキャッチ写真は、かぁたんのケータイでスタッフさんが撮影してくれた写真です。

シュミ様はドッグランのが楽しかっただろうけど、
ディスクの楽しさを少し知って貰えてるといいのですけど。

ちょっとディスクドッグにチャレンジしてみたいと思ったかぁたんでした

Aさん。トンデモナイ休日にしてしまってゴメンよ…


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/16 20:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

燃え尽きなんとやら!?

シュナフェスから一週間…

コメントが付いたらメールが届くようにしているのですが、
肝心のメールのアプリが上手く通知してくれず…
レスが遅れてすみません。

シュナフェス前からウキウキしまくり浮き足立っていたんですよね〜
終わったら何だかすっかり気が抜けてしまいました。

まさかの燃え尽き症候群!?
写真 2014-11-14 8 53 11
写真 2014-11-15 11 27 33
写真 2014-11-15 13 03 58

とぉたんが出張中にはアポロくんちに泊まって、
3kg vs. 7.78kg の靴下引っぱりっこ勝負をしたり、
※8.1kgだったシュミ様は徐々に痩せてきております!
シュナフェスで買ったフリスビーのディスクに毎日5〜10分齧り付いたりしていたものの、
お祭りのあとって感じで、ちょっと気の抜けた日常
飼い主も飼い犬シュミ様もボーッとまったり

でもそれも含めてお祭りの楽しみのひとつなのかな〜

朝夕の寒暖差が厳しくなってきましたし、皆様お風邪など召されませんように


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/15 13:54 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

シュナフェス初参加!

11/9 シュナフェス2014に行ってきました〜!
天気予報が雨で、行きに土砂降りになったときはどうなることかと思いましたが、
お昼頃は晴れ間が出て暑く感じたほどでした!
シュナウザーパワーかな!?

またもやUP前の記事が溜まっているのですが、
熱いうちにシュナフェスをUPしちゃいます!

とぉたんはこの日朝から出張で欠席です。秋はとぉたんが繁忙期なので、我が家にはキツい〜!
一人で連れて行って軽く楽しめばいいかとずっと思っていたのですが、
シュナフェス前日、急遽このブログに度々登場している友人Aさんに付き添いを頼みました!
やっぱり遠足は誰かと一緒に楽しみたい派のかぁたんです

朝から頑張りました!思ったより早く着いてラッキー♪
Aさんの分の前売り券がゲットできなかったシュミ家
まず当日券販売テント前に一番に並びました!
シュミ様はあまりの人とシュナの量にびっくり興奮
お散歩させても用足しができませんでした
並んでいたら観光中のアジア人に英語で「何が始まるの?」って話しかけられ、
タジタジになったかぁたんの隣でAさんが一生懸命質問に答えていました!Aさん偉いよ〜!

シュミ様はといえば、こんな姿でした〜!
服も名札もしゅなパラと同じ。ですが、とっても違う部分が!
頭にお花が咲いてる!? いえいえ、エクステです!
写真 2014-11-09 9 13 26
横浜に居ましたよね? 横浜で見かけました! 等々、お声かけ頂き光栄でございました!
しゅなパラと同じ格好にした甲斐がありました〜!!
頭、どうなってるんですか?って声を掛けてくださった方も沢山!
とっても嬉しかったです。ありがとうございました〜

かぁたんがお知り合いに挨拶中、当日券販売の先頭に並び続けていたAさんに
「余っているので買いませんか?」と声を掛けてくださった方が!
おかげさまで、シュミ家も無事に前売り所持列に並べました
たとえ余るかもしれなくても買っておくものですね…勉強になりました。

ルーカスくんと待機中にぱちり。
写真 2014-11-09 10 00 16
人もシュナも多くて、シュナたちはそわそわ。
そんな中撮れた奇跡のカメラ目線w おNew服がカッコイイよ!

お次はカールくんと!
シュミ家はカール家にお世話になってばかりなの。
この日もタープにお邪魔させていただきました!いつもありがとう!
写真 2014-11-09 10 11 47

テテちゃんも一緒!
パパさんのお膝でイイ顔してるね〜
写真 2014-11-09 11 24 36

レオンくんとも!
この日もテテちゃんラブ〜を大発信してました。かわいい〜
写真 2014-11-09 11 29 45
テテちゃんが来る前にシュミットをひと嗅ぎ!どうだったかしら〜??

シュミットも300円の20m走にチャレンジしました。
二秒台が出ている中、余裕の4秒!さすが〜!
Aさんに荷物を取りに行って貰っているのに、空いてるからって駆けっこに出たから写真もないし、
前を走ればスピード出たのに、ゴールで待っててって言われるがまま待ってたので成績も…。
でもいいの!参加することに意義があるのでww

無料でアジリティ体験ができるってことで、エントリー!
ディスクを買ったら教えてくれるってことで、フリスビーも参加決定!

持って来いゲームとかもやってみたかったんですが、
カールっちがパフォーマンスコンテストにエントリーしていたり、
ロン君と健斗くんがファッショナブルコスプレコンテストにエントリーしていたり、
…と応援やら参加やらで想像以上に慌ただしく、ゲームはいつの間にか忘れちゃいました

アジリティ体験ではハードルとトンネルを。
トンネルの動画です。
※※動画です。音が鳴りますので音量にご注意ください※※

うふふ。へっぴり腰なところがシュミ様らしくて好きです。
でもこのあとはすっかり上手に通れるようになりましたよ〜

天気予報が雨だったのととぉたんが行かないのとで、カメラを持って行かなかったので
あんまり写真がありませ〜ん。
楽しんできたからヨシです

とっても楽しい一日で、一日じゃ足りないな〜なんて思っちゃいましたw
Aさん、またまたありがとねン

初めましてのご挨拶をさせて頂けた方も沢山いて嬉しかったです。
久々にお会いできた方や、やっとお会いできた方、
反対にやっぱりご挨拶もままならなかった方々もいらっしゃいました
なかなか人もシュナも多くてイベントも盛りだくさんで大忙し
至らないシュミママだったことと思いますが、みなさんありがとうございました!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/10 22:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

再登場!

今日はスマホから日常記事を軽目に更新したいと思います☆~(ゝ。∂)

この前友人Aさんが遊びに来てくれたのですが、なんとまた来てくれました~*\(^o^)/*

シュミ様抜きで出掛けた先で、カワイイ出会いがありました(≧∇≦)
人を待っていたら何やら視線感じて…
おやおや⁉︎

なんともかわいい姿じゃないですか!
ぜーんぜん吠えませんでした(o^^o)

帰宅後はこんな一幕も!

勝手に膝に乗った挙句お座りして、上手い具合に自分の姿でAさんを隠すシュミ様( ̄◇ ̄;)

ココがいいでシュナU^ェ^U
えぇ~⁉︎ それはどうかなぁ…(^_^;


最近たくさん遊んでてホクホクなかぁたん&シュミなのでした~
週末にはシュナフェスあるし、また遊べるね〜( *´艸`)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/05 13:23 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

第2回オリーブ宿泊【遊んで帰るよ編】

9月の那須旅行のお話最終回です!

オリーブさんをチェックアウトして向かった先は「那須どうぶつ王国」です。
相変わらず入り口の写真がない我が家…。

王国タウンと呼ばれるエリアは犬連れでは利用できませんので、
指定されたルートを歩いて、王国ファームエリアへ向かうバスへ。
早速歩かなくなったシュミ様を抱っこ…重いよ……
休日は犬連れ専用バスの運行があるようですが、平日は他の方々と一緒でした。
犬が苦手な人には嫌なことだと思うので、縫いぐるみのようにしていてほしい!
そんなかぁたんの願いが届き?車内では静かに大人しく抱っこされててくれました。

バスを降りれば、さっきまでのが嘘のように積極的に歩きますw
猛禽類!カッコイイね〜
IMG_6950_Fotor_Collage.jpg

DSC_0522_Fotor_Collage-1.jpg
アルパカやカンガルーは子供達に大人気!
なんとか一緒に写真を撮りたかったのですが、犬は近付けないので必ず間に人が入っちゃって…
ラクダさんとは、かぁたんとシュミ様の影を一緒に撮りましたよ〜

見て!この景色!! ここドッグランですよ〜!!
まさに放牧w
DSC_0552.jpg

平日だからかな?遊んでるコがいませーん。
とぉたんがここぞとばかりに寝そべってナイスショット
とっとこ
DSC_0564.jpg
おしい!ブレてなきゃカンペキなのに〜!

かぁたんが見たかったのはコレ!バードショウ!
DSC_0621_Fotor_Collage.jpg
隼とか鷹とかみみずくとか!
犬は観覧スペースには入れないので、すぐ外にあるベンチで見ました。
ちっとも詳しくありませんが、カッコ良くて好きなのです〜♪
フクロウを飼いたいと思ってたこともあります

バードショウのお姉さんと最後に出演していたオウムさん。
DSC_0662_Collage.jpg

実はショウの1時間程前、お姉さんにバッタリ会っていました!
お掃除中のお姉さんにシュミ様がきゅんきゅん話しかけたら、手を止めて構ってくださったのです。
なんと、シュナウザーを飼いたいと思っていたことがあるそうで、
しゃがんでナデナデして、触れあってくださいました。
そのときはバードショウの担当さんだとは仰らなかったので、始まってびっくり!
さっきのお姉さんが鳥さん飛ばしてるじゃないですか〜

ショウを終えたお姉さんが目の前を通ったので声を掛けたら、足を止めてくださいました。
上の写真のオウムさんがバイバイしてくれています。
シュミットにもバイバイ教えようかな!?
お姉さんとっても優しかったでシュナ〜

帰りに立ち寄ったショップで、コレ作りました
IMG_6956.jpg
シュミ様は遊び疲れて珍しく抱っこをご所望になりました。
くたーっとなったシュミ様を抱っこしながら材料を選んだので、とっても大変でした
もうちょっとクールにするか?いやいや派手に?ポップに??
悩みまくるかぁたんに我が家のメンズはぐったりのようでしたww

たっぷり満喫してどうぶつ王国をあとにしました。
犬連れで利用できるお蕎麦屋さんに行こうと思ったのですが、一足違いでオーダーストップ。
…遊びすぎた
犬連れで利用できるお店は軒並み同じような時間にオーダーストップ
平日の観光地ってちょっぴり不便だったりしますよね
その代わり空いてるのがいいんだけどね

こうなればササッと帰るのが賢い選択!
道の駅で軽食を食べて、帰路につきました。

羽生SAで休憩!
さぁさぁ!何を見せてくれるのかな〜!?
IMG_6961-1.jpg

かぁたーん!今は無理でシュナ〜
そうですか…じゃあ次はヨロシクね
とぉたーん!かぁたんが無茶ぶりでシュナぁ

…お後が宜しいようで??
最後までお付き合いいただきありがとうございました


今回もオリーブさんでシュミットを思いっきり遊ばせることができて大満足です!
「食事・風呂・睡眠」以外は全てドッグランで遊んでるなんて幸せです
ゴージャスな旅じゃないし特に観光もしませんが、
テラスでプクッと寛ぎながら飛び跳ねるシュミットを満喫できるのは
今の我が家の最高の贅沢じゃないでしょうか


ペンションオリーブさん、お世話になりました!また伺います!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/04 19:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

第2回オリーブ宿泊【朝もランラン編】

11月になっちゃいました〜!一年の早いこと早いこと。
それなのに9月のお話を書いてるんだから困ったかぁたんです、ハイ。

朝は6時前からランに出たがったシュミ様…早すぎるよぉ〜
まるで夕焼けのような赤さですが、これ朝焼けの写真です。
なんたって5時45分には外に出ましたから〜!
0342_Collage.jpg

朝露で足もびっしょりになりながら走り回りましたよ!
0343_Collage.jpg

体のサイズ関係なくみんなで遊びました
0362_Collage.jpg
みんなで思いっきり走ってる姿が見れて、とってもほっかりしたかぁたんです

ディンくんとサロンくんと家族のプルくん。みんな一緒の写真がなくて〜
DSC_0461.jpg
大きなボールが気になって仕方ないシュミットなのです

サロンくんったら入れ歯してるの〜!?
6948_Collage.jpg


みんな休憩や荷造りでお部屋に入っちゃいました。
じゃあ、とぉたんとかぁたんでいいでシュナ!
…じゃあってナニよぅ!
0489_Collage.jpg


もっと遊びたい!とばかりにチェックアウトでも騒ぐシュミ様ですが、
また来るからね!とご挨拶して、出発です。
連泊の方々が羨ましい…。我が家もいつかきっと!

かぁたんが時間切れなので今回はこの辺で!
次回でオリーブ宿泊編最終回でーす。ぜひお付き合いくださいませ


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/01 12:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)










