2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたくて〜

またまたお久しぶりです…ご無沙汰しまくっております

かぁたん、おサボリが過ぎるでシュナ〜

はぁぁ もはや言い訳も思いつきません!

4月も5月上旬も、沢山遊べて色んなコトがあったんですが、
とにかく何か更新を!ってことで、シンプルに日常記事を少々UPすることにしました。


とーっても食いしん坊なシュミ様。
ごはんタイムは大興奮!

お皿を持ったかぁたんがテーブルを準備するときは必ず立ち上がってお皿を確認
写真 2015-05-21 21 14 20

中身を見たら今度はクンクン…
写真 2015-05-21 21 14 22

よく見るとお皿を舐めています
写真 2015-05-21 21 14 22-1
お皿に顔を入れるとかぁたんの雷が落ちますw

テーブルセットの次は、コマンドです。
最近は、おて・おかわりするのに前脚が上がりっぱなしに
写真 2015-05-21 21 14 38

タッチもしますよ〜
写真 2015-05-21 21 14 42

かぁたんのコマンドは「ターン!」
シュミ様は目を逸らしたくなくて食べたくて、ノロノロ。
写真 2015-05-21 21 14 51

だけど廻るスピードは高速です。目を離す時間を極力短くしたいのね。
写真 2015-05-21 21 15 05

もう一回「ターン!」……え?それは「バーン」ですよ!
写真 2015-05-21 21 15 27

…とまぁこんな風に楽しんでいます。
早く食べたいシュミ様には迷惑な話かもしれませんね。
でもこれも大事なこと。
きちんとコマンドを聞き分けて、正しく実行する習慣をつけたいの。
ターンとバーンはよく聞き違えます。これは難しいんですよね。

最後までやらず中途半端なのに「やったでシュナ!」と、とぼけたり、
勝手に自分的最高技「バーン」を繰り出したり…

シュミ様も知恵を絞ってかぁたんと戦っています
戦わずに従ってほしいんですが、そうはいかないみたいです

最後は「ステイ」
これで食べられる〜!とキラキラのまなざしでOKが出るのを待っています

さぁどうぞ召し上がれ
写真 2015-05-21 21 15 56

我が家の楽しい食卓でした〜
ボクは必死でシュナ!
ハイハイ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/05/23 23:54 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

うっとりチョッキン5月編

たっぷり遊んだGWはボサ男だったシュミ様です

別にしょんぼりしてるわけじゃないでシュナ!
ちょっと毛が伸び放題なだけで、元気イッパイでシュナ♪

写真 2015-05-07 10 52 43-1
伸びに伸びて、なかなかのオトコっぷりでございます〜

とうとう念願だったサロンに行けることになりました
3月まで行っていたサロンでも良くしていただき、
気づけばお世話になったトレーナーさんも通っていたりと、
良い巡り合わせでありましたので、少しばかりの躊躇いもありましたが、
やはり念願のサロンに行くチャンスを逃すことはできなかったのであります〜。

そんなこんなで…
AFTER
写真 2015-05-07 15 25 53-1
仕上がり直後でもゴキゲン笑顔です!
でもこの笑顔、ランチしてくれて更にお迎えも一緒に行ってくれたまろんママさん宛だったり〜…
なぜかぁたんにこの顔をしないんじゃ〜

初めてのサロンでもマイペースに寛いでいたみたいです。
写真 2015-05-07 15 31 01-1
ちょっと待ち時間が発生したとき、自分でベッドを見つけて寝てたんですって!
オオット、予想以上にフリーダムじゃないですか

シャンプー中、あわあわもこもこの状態で、
トリマーさんにエヘエヘと笑顔を振りまいていたそうで…
「写真撮りたかったんですけどね〜(笑)」と仰って頂き、
そんでもって更に、炭酸泉温浴でうっとりウトウトしていたそうで…

えぇ!? あのシュミットがお風呂でエヘエヘウットリですとぉ〜!?

シュミ様のサロンでのウットリ姿はコチラです

カッコよくなったでシュナ!
写真 2015-05-07 18 47 58-1

サロンで売っているピンクの豚さんのおもちゃに恋をしてしまって、
立ち上がってはピーピーと恋しく鼻を鳴らすシュミ様。
だけどオヤツの気配を察知すればいち早くお座りww
やっぱりマイペースだわぁ。


カットもバッチリなんですが、かぁたんが更にカンドーしたのは、
被毛の特徴、皮膚の状態など、質問にスパッと答えていただけて、
きっちり解説してくださり、お手入れのアドバイスも頂けたこと!
トリマーさんはとっても頼れる朗らかな美人さんです

今後のカットスタイルの方向性も、
ここをこーするとこんな感じですし、ソッチをそーするとそんな感じに〜
てな具合に、細かく説明してくださって、イメージしやすかった!

実は今までもアシンメトリースタイルだったシュミット。
毛が寝てしまうので立たせるモヒカンを断念、横に流してアシメに移行9ヶ月ぐらい?
Topだけをアシメにしていたのを片耳伸ばしはじめたのがここ3ヶ月ぐらい。
やっと「アシメである」ことが見てわかるようになりました(笑)
誰が見てもアシメなアシメスタイルの完成を目指したいと思います
私はお願いするだけだけどね〜

こちらへ伺える機会をくださった某様(なんとなく伏せてみましたw)
ありがとうございました〜

そして、トリマーMさん今後ともヨロシクお願いいたします!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/05/08 12:54 ] トリミング | TB(0) | CM(2)










