2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドタバタ

今週、月齢誕を迎えて9ヶ月になろうというシュミット。
緊急で帰省する必要に迫られ、今朝から病院のホテルに2泊のお泊まりとなりました。

子離れできていないかぁたんは、寂しいです(;_;)

シュミットはといえば、最近おチンをしきりに舐めるのが気がかりだったので、
預けるついでに観察してもらうため、診察していただきました。

待合室では、とぉたんの膝の上で
仰向けで大人しくしてました。


病的な所見は認められないとのことで一安心。
とーってもおチンを大切にしていて、
触られたり見られたりすることに過敏に反応するコもいるそうで、
性格的なもの という可能性と、
おチンの皮と本体のアンバランスからくる不快感によるもの という
二つの可能性が挙げられるそうです。

ひとまず、病気ではなさそうなので経過観察することになりました。

おチンを観察しようとすると、
これ以上ないってぐらいに怒りまくるんですが、
医師が困惑しちゃうほどなんです(^^;;
あまり何度もやって余計に嫌になっても困るのでほどほどにして、
私も無理に見ようと触ったりせずに、
自然と見れるときに観察することにしました。

幸か不幸か、病院でのお泊まりですので、
普段通りといかないまでも観察していただくチャンスとなりました。

シュミ家は今までにない岐路に立たされそうなので、
かぁたんもシュミ様も独立心を養うときとなりそうです。

緊急事態だわ、台風来てるわで、
楽しみにしていたしゅなパラに行かれるのか…
トリミングの予約や、パピーパーティーの予約も入れてあり…

激動の一週間になりそうです(;´Д`A

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/10/22 15:42 ] パピー 8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

わー、さみしいですよね(T . T)
私も一度病院に預けたことがあるので、気持ちわかりますー!

シュナパラってなんですか?!

めちゃ楽しそすぎ!!!
[ 2013/10/22 20:56 ] [ 編集 ]

さいたまさん

コメントありがとうございます☆
返信が遅くなってすみません(^_^;

しゅなパラはしゅなしゅなクラブのイベントで、
シュナウザーばかりたくさん集まります♪
私は初めての参加なのでどんな感じかわからないのですが、
ドキドキしてます〜☆
[ 2013/10/25 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/104-027b5c19












