2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハードなお散歩

突然ですが…かぁたんは優柔不断です。そして切り替えがヘタくそ。
そんなときは余計なコトを考えずに済むように、何か楽しいコトをしなくちゃ!
と思い立って、気になっていた土手への散歩を決行しました!!

先日やっと得られた家族まったりの休日に、
お昼ご飯を買って土手に行ったら、シュミ様の運動にもなるし、
気分転換にもなって良かったんです〜。

写真は先日土手で撮りました。
ズームレンズの実力で、雰囲気ある仕上がりかなぁww(自画自賛)
23,1116土手
このときは車で駐車場のある所へ行きました。

自転車に乗せて土手へ行こうと考えていたのですが、
まだシュミ様も私も慣れていないので、今日は徒歩で行ってみました。
なんと片道30分 着いた頃にはかぁたんが疲れておりましたw

シュミ様は元気イッパイ階段を駆け上がったので、さぞかし広い土手で楽しく走るだろうと思いきや、
上に着いたらなぜか横にピッタリくっついて走ろうとしません

前回ボール代わりに使ったタオルを入れっぱなしにしていたので、
コレ幸いと、またもやそれを投げて遊びました♪

隙あらばクローバーを食べまくるシュミ様を叱りつつ
土手の上で持参した水筒からそれぞれ水を飲み、ちょっと休憩。

帰り道を考えたら、たっぷり遊んでクタクタになっちゃうわけにもいかず、
30分ほど土手で過ごして帰路につきました。

午前中に1時間半の散歩なんて、シュミ様の運動というより、
かぁたんのダイエットなんじゃないか?と気がつきました

シュミ様は既にグッスリお休みですww
草が足毛に絡んじゃってるし、半袖Tシャツで脇に絡まりが出来ちゃったので、
寝てる間にたっぷりブラッシングをさせていただくぞぉ〜!



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/19 12:19 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(8)

クローバーを食べちゃいけないことを分かってるからこっそり食べてたけど、
呼ばれたから笑顔で振り向いたら、速攻バレたっていうのが想像できて楽しいwww
12月になったらヒマになるので、シュミ様とまたどっか行こーねー。
[ 2013/11/19 12:52 ] [ 編集 ]

友人Aさん

コメントありがとうございます☆

シュミ様にとっての土手は無料のサラダバーだったよ(^_^;
食べちゃいけないってわかってるといいんですけどぉ・・・(;´Д`)ウウッ…

お暇な時にぜひシュミットをなで回しに来てください〜w
[ 2013/11/19 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

写真上手~!
かっこよく撮れてるね。
シュミット君、ハンサムになってきたね!

うちは平日は朝1時間、休日は1時間半散歩行ってるよ~。
でも全然やせない・・・・。
ちょこちょこ止まりながらのお散歩は、
効果ないらしい(涙)

またシュミット君に会わせてね~!
[ 2013/11/19 13:43 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆

レンズを取り替えただけなんですけど、
写真が上手くなったように見えるから不思議です(笑)

たっぷりお散歩してるんですね!素晴らしい!!
1回30分のお散歩の私が痩せるわけなかった〜(T^T)
それだけ歩いても効果ないなんてこれまた切ない〜(T^T)

私もカール君に会いたいです〜♪ぜひまたお会いしましょう!
[ 2013/11/19 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

写真ステキですー★ポスターにしたいぐらいですね!
クローバー食べながら笑ってるのがこれまたかわいい(≧∇≦)ピクニック気分でいいですね。もはやちょっと寒いけど…
川べりっていいですよね。うちの近くにはありませんが、実家はすぐ近くに広瀬川が流れているので帰省したときはいつも行ってました。
なんだか帰りたくなっちゃった(笑)
[ 2013/11/19 23:44 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆

ポスターは考えたことなかったですね〜(笑)
普段のお散歩は枯葉専門!ですが、土手では専らクローバーらしいですw
昼の土手は日差しがあると暑い程でしたよ!防寒対策して行って後悔しました(^_^;

川べりいいですね〜。
我が家が行くのは絶賛工事中の土手で川べりってイメージには遠いですけど〜(>.<)
テテちゃんと一緒に実家の川べりでのんびりする時間が取れるといいですね(^_-)☆
[ 2013/11/20 15:34 ] [ 編集 ]

写真、上手~

毎日、ダイエット散歩した方が良いよ!!!
よっちゃんは犬(ホール)と土手を一周、マラソンしてたよ。
私は小さかったから置いてけぼりだった(泣)
[ 2013/11/21 13:03 ] [ 編集 ]

みゆきさん

コメントありがとうございます☆

写真お褒めいただきありがとうございま〜す♪
飼い主のウデじゃなく、カメラのおかげですw

毎日午前中に1時間半はシンドイわぁ〜(^_^;
マラソンとか無理無理!
とか言ってるから痩せないんだけどね!!

いずれ痩せると信じてるww
[ 2013/11/21 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/115-5da9cc83












