2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登れちゃうの〜

今日は夕方から仲良し(を目指している)湊ちゃんちに行きました♪
かぁたん色々あってストレスが溜まり気味なので、
湊家の人々と楽しく過ごして発散したくてメールしたところ、
すんなりOKをいただけまして、晩ご飯もご馳走になっちゃいました

シュミットと湊ちゃんは初めこそ吠えましたが、
気づけばプロレスして遊んでました♪
私のスマホが子供達のゲーム機となっておりましたので写真がないのが残念w

代わりにと言ってはなんですが…我が家での小さな事件をご紹介。

今まで一度も椅子に飛び乗ったことはなかったのですが、
お泊まりを経て、自分で色んな場所を乗り降りするようになり、
とうとう食卓の椅子に飛び乗るようになりました…というかなっちゃったというか
写真 2013-11-20 12 58 28

乗るだけなら許さなくもないのですが…
やはりテーブルの上が気になるのは仕方がないところ。
椅子に乗ってしまえば、あとはシュミ様の勝手にできてしまいます
写真 2013-11-20 12 58 24
我が家…テーブルの上に色々乗ってますので、これはとーっても危険な行為なのです!!

写真はありませんが、あまりにも奥の方が気になったシュミ様は、
とうとうテーブルにまでジャンプ!してしまいました
今日はとうとう湊家でも座卓にジャンプ!

好奇心が恐怖心を上回ってきたのかな?と思っています。
お泊まりのあいだに、湊家の階段を自分で2階まで上れるようになったし、
これまたお泊まり中に、アポロ家の外の階段や玄関を自分で上がれるようになったし、
色んな経験積んでるのね〜。

でも、椅子やテーブル、座卓に登るのは徹底的に叱っています!
ぜ〜ったいダメ!ですからね

経験を積んでるのは嬉しい限りですが、それが困った方向に発揮されるのには、
かぁたんも参っちゃいます。
また新たに躾ける項目が増えた……あれ?シュミットが言うこと聞けば問題ないのか
ということは、「やめて」を聞かないから困ってるわけだよね。

結局の所、基本の「ダメ・やめて」を徹底しろってことですね〜

明日はパピーパーティーの日なので、また新たに何かを学んで貰いましょう!
…というか、かぁたんが学ぶんですけどね〜
がんばりまーす

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/11/22 23:52 ] パピー 9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/118-725dd0a4












