2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創意工夫

7月上旬だってのに、暑いです!
我が家は暑さ記録を更新する土地ではありませんが、内陸で暑いです!
海が近いと少しは違うんでしょうか~?
先日海の近い土地に住んでいる友人が来た時「コッチは暑い!」と言ってましたし(^_^;

ワンコの暑さ対策ですが、実はあまり用意しておりませんでした(^_^;)
なぜなら「シュミ様のためだよ~」と言い訳してエアコンを使おう!と思ってた…
それが…3日ほど使ったら、私がだるくなっちゃって…とぅさまもだるいって…。
まさかエアコン好きな私がクーラー病でだるいなんてあり得ない!!
けど、あり得ないなんてあり得ない!んだよね?w

というわけで、本日はなるべくエアコン稼働時間を短くしてみることに。
そのためにはシュミ様の暑さ対策が必須。
まだ何も専用のモノは買ってないので、家にあるもので出来ることを!と頭を捻りました。

我が家の定番濡れタオル

よく絞った濡れタオルを掛けて、扇風機を回しておきます。
遊んじゃったりしますが、ホントに動きたくなくなると大人しくかぶっててくれます。
なので一応涼しさを感じているのでは?と思っています。

次に追加で保冷剤をタオルで包んだ即席まくら

この茶色の固まりがそうですw
シュミ様はガジガジしちゃうので、小さめ保冷剤を大きめタオルで包みました。
大好きな紐でキャンディ包装にして、中身よりも紐やタオルに興味がいくようにした…つもりw
冷たさがすぐに伝わらないのが欠点。
でも囓られて破れることもなく嫌がられることもなく、受け容れてもらえました。

そして今…

茶色のキャンディもどきはくっついてると冷たくなるよ~!と教えるために抱かせたら、
案外すんなり抱いててくれました。
でも、動くと離れちゃうんですよ。まさか巻くわけにもいかないしww

意味がないような気もしたんですが、枕にしてみたら……寝た!w

もう暑さにぐったりみたいなので、付け焼き刃じゃ可哀想になりまして、
11時すぎにエアコンONにしましたw

なかなか長い時間、上の写真のままスヤスヤ寝ていました(´艸`)ブッ
いや~暑くて疲れちゃったんだよね?ごめ~ん(^_^;) 

明日は「凍らせたペットボトル」を使ってみる予定です。



さて。どの冷却グッズを買うか…
ジェルマットなのかアルミマットなのか大理石なのか…
どれが気に入るのか買わなきゃわからないのがツライところですね(^_^;)

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/07/09 11:00 ] パピー 5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

保冷剤枕、ナイス・アイデアですね!!!
シュミ様、すやすやですね。
ワンコだけでなく、ヒトにも欲しいワ♪

エアコンとの付き合い方、難しいですよね~
いきなり暑くなってしまったので、
なかなか身体のほうが追いつきませんね。
無理しないでくださいね~
[ 2013/07/10 21:25 ] [ 編集 ]

シノササさん

コメントありがとうございます☆

保冷剤枕は、お蔵入りになっちゃうかもしれません(^_^;)

昨夜も今朝も、中身の固さに気がつかれて、
ぐいぐい顔を突っ込んでかじるようになっちゃいました…(T^T)

囓りたい衝動は手強いですね〜(^_^;)


暑いですが、楽しい夏を過ごしましょうね!
[ 2013/07/11 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/13-8ef0478c












