2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もぐらないんです

サムイサムイ!しんしんと冷え込んでまいりました〜。

昨日からウチのBGMが本格的にクリスマス仕様になりました
かぁたん、テレビって点いてるだけであんまり見てないんです。
AVアンプで聴ける海外のインターネットラジオ(だと思うw)を流しているんですが、
時期なのでバッチリそういうチャンネルがありました
冷え込みには辟易しますが、それもまた雰囲気が出てイイ感じですw

なかなか「もぐり布団」にもぐらないシュミ様。
かぁたんは手を変え品を変え、シュミ様の意識をもぐり布団に向けるべく奮闘
写真 2013-12-17 18 06 36
まず、もぐり布団に付いていた入り口をアーチ状に保つための板を抜きました。
これで上に乗る!ことから始めようと思ってのことです!
上に乗った状態で遊んだり褒めたりおやつをあげたりしています。
フカフカで気持ちイイ!と気づいて貰えたら第一段階成功ってわけです

とりあえず、大好きなロープを布団の上に乗せて誘導。簡単に釣れましたw
でもかぁたんが動くと後追いしちゃうので、しばし布団のそばで一緒に過ごします。

そのうち自ら寛ぎに行くって信じてるから〜


そして昨夜のゴハンもトッピング。
写真 2013-12-17 22 16 40
栄養素とかわからんので、テキトーです
相変わらずその日のお野菜事情と気まぐれで登場するトッピングです。
気負わずやるのがかぁたんスタイルってことでww

そういえば。シュミ様はゴハンに汁気があると、とりあえず先に飲んじゃいます。
汁気のあるゴハン食べてる他のコはどんな食べ方なんだろう?
お髭拭くのを全力で嫌がるので、捕まえるのが一苦労だったりもします
まぁ…慣れだな!慣れ! 

お髭拭かないとベタベタだよぉぉ!
お髭がおいしいでシュナ 拭いたらダメでシュナぁぁ


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/18 22:44 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/134-a0fdc7f7












