2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての…旅行!

シュミ家、初めてのお泊まり旅行です!

目的地は那須高原。
とりあえず、欲張って予定を詰め込まずに、
のんびりと日常と違う空気を味わえればそれでヨシ!

出発からのんびりすぎたけど、なんとかシュミットがドッグランで遊ぶ時間は作れました
ドッグランには先客4頭。でも人は2人。
よくよく見ればご夫婦のよう…えぇぇ!? 4頭飼いですかぁぁ!? 
「2頭目は勇気が要るけど、それ以降は何頭でも一緒ですよv」だそうです。
フラットとゴールデンとダックス2頭。大小スゴイですね〜!

DSC_0076.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_0126.jpg

みんなボールが大好きで、パパさんが思いっきり遠くまで投げたボールを、
我先にと猛ダッシュで取りに行く姿は、とても楽しそうでした。
シュミットも混ぜて貰って一緒に楽しく遊んで貰いました
一番年上のダックスさんはママさんの腕の中で丸まってましたけどね〜w

奥行きのあるランで、奥の方は少し木立があって自然のままって雰囲気でステキでした。
こういう場所が家の近くにあるといいのですが、木立は無理だよね〜

パパさんにシュミット足が速いね〜って言われたのですが、
私たちもあんなに速く走るシュミットは初めて見ましたw
普段は抑えていたのか、本犬も知らぬ間に早く走れるようになっていたのか…

広々と思いっきり走れるランはやっぱり格別ですね
大型犬と遊べる機会は多くないし、更に一緒に走り回れてとても嬉しかったですv
普段はなかなかこうはいかないですからね〜。

お部屋はスタンダード。急に決めたこともあり、格安直前プランでの宿泊です
旅行にもパブくんを持参しますよ〜w
写真 2013-12-01 16 52 26

我々のお食事中は足下でみの虫になってもらいましたw
コートをかぶっておパンツ着用。シュミットにマーキング癖はないのですが、
お食事をするところですから、万が一にも粗相をしたら困りますのでおパンツです!
おパンツは快適なわけじゃないので可哀想だけど、
マナーかな?と思っているのですが…どうなんだろ?
写真 2013-12-01 18 31 02
ひとつテーブルを挟んだ隣にトイプーちゃん連れの方がいらっしゃってて、
テーブルの下を歩くトイプーちゃんにシュミットがいちいち反応して落ち着かないので、
試しに前が見えないようにフードを被せたら、あら不思議v
大人しくなっちゃいましたw やはり「見えない」には効果がありますね〜。

流石12月!フロントやお庭はクリスマスムード満点☆
写真 2013-12-01 19 21 16
すごーく寒かったので落ち着いて写真が撮れなくて、
かぁたん的にはちょっぴり残念ではありましたが、雰囲気あるからいいよね♪

このあとはお風呂に入ってお部屋でのんびり〜
日曜日とあって空いていて、おかげでシュミットも静かにしていてくれました。
他のお部屋でワンコが啼いたら流石に黙っていられなそうだもんね…

いつか、じっくりプランを練って旅行に行きたいな〜と思ったかぁたんです。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/12/01 23:50 ] パピー 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/151-30436734












