2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳になりました!

本日、シュミットが1歳になりました!
写真沢山のカワイイ記事のが良いかと思ったのですが、
敢えてたまにはマジメに語ってみたいと思いますw


犬の成長はとても早く、1歳で人間の17歳に相当するとも言われています。
一年で人の17年分も成長してるなんて!

うーんと小さい時期はとても短く、
気づけばここ2ヶ月ぐらいで体もグンと大きくなり、
顔つきもベビーっぽさがなくなって、
本当にあっという間な気がします。

シュミットには同胎の弟妹がいると聞いていますが、
会ったことはなく、どこにいるかも知りません。
少し寂しい気もしますが、仕方ないです〜(^_^;
会ったことのないその弟妹も、今日楽しい誕生日を迎えているといいなぁ♪


実は。シュミットは唸ったり噛んだりする癖がついてしまい、
今月からトレーナーさんによる自宅レッスンを始めています。
一生のことなので、その癖を正し、色んな人にかわいがって貰える仔になって欲しいと思って、
かぁたんもシュミットと一緒に頑張っています。
観察によると内弁慶なところがあり、外での問題行動は少なめ。
それだけは幸いだと思っていますが、エスカレートしてからでは大変なので、
今が正念場だと思っています。

とぉたんもかぁたんも、思いのほか頑固なシュミットに手を焼いて、
パピー期を甘やかしてしまったところがあり、
まずは飼い主のダメな習慣を変えるのが必須!

若いウチに手を抜かずに真剣に向き合って、時間と手間を惜しまずに密度濃く生活するのが、
犬のシニア期を幸せに過ごすポイントになる!と聞きました。

叱るのも必要な愛情。甘やかすだけが愛情じゃない。愛でて撫でるだけが愛情じゃない。
手が掛かるのもまたカワイイ。
そう思って、愛犬をコントロールできる飼い主目指して、頑張っていこうと思います。


ある方にお誕生日プレゼントをいただいたのですが、そこにメッセージが入っていました。
「とてもとても手は掛かるけど、その何倍もの幸せと笑顔を与えてくれる」
本当にその通りだと思いました:*・*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ))


ブログタイトルの「シュミットのOneワンLIFE」
オンリーワンのシュミット、一匹が紡ぐ一つの犬の歴史。という意味を込めて決めました。



お誕生日に寄せて、今後への気持ちの再確認になりました。

写真のない簡素で固く長い記事になりましたが、お付き合いありがとうございました。
シュミットのお誕生日の様子は、また改めてUPする予定です。


1歳になったシュミットもヨロシクお願いしまッス

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/25 23:03 ] 記念 | TB(0) | CM(5)

1歳のお誕生日おめでとうございます!

健康に、そして幸せいっぱいの1歳を迎えておめでとう。
優しくて可愛いシュミット君、これからもずっとカールと仲良くしてくださいね。
ママ、パパ、もカール家とお付き合いいただき、
いつもありがとう。

何かで読んだけど、叱るのが一番難しいらしい。
叱るときは、命がけで、って。
僕も叱るときだけは、真剣な態度で接してます。

 
[ 2014/01/26 08:04 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆

大きな問題もなく無事健康に1歳を迎えられてほっとしています。

カールパパとママにはお世話になってばかりで…(^_^;
いつもありがとうございます。
夏の道満でカール君と出会えたことに感謝しています!!
これからも優しくておりこうなカール君と仲良くさせてください。

パピーも卒業したことだし、ワガママも卒業させるべく、
気合い入れて頑張って参ります!

これからもシュミ家一同宜しくお願いしますヽ(^0^)ノ
[ 2014/01/26 10:00 ] [ 編集 ]

シュミ様、誕生日おめでとう!誕生日は過ぎたけど…(^_^;)
私が撮ったシュミ様の写真をそのうちCDにして渡すねー。
でもまだまだ写真が足りませーんw
また撮りに行くよー!
[ 2014/01/26 20:26 ] [ 編集 ]

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます♪今日もいっぱい遊んでもらってありがとうございました(^∇^)
シュミさまはランで遊んでるぶんにはそんなに問題児に見えないんですけどねぇ。うちもしつけ教室に通いましたが、やっぱり早めにやっておいてよかったと思います。きっといつか笑い話になりますよ!
これからもよろしくお願いします(^^)
[ 2014/01/26 22:24 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆

ありがとうございまぁ〜す!とうとうオトナの仲間入りですw
こちらこそ遊んでいただいて、楽しいお誕生日の週末を過ごせました♪

ランでのシュミットは枯葉拾いと、バニラちゃんが好きすぎてしつこくしちゃう以外、
大きな問題は今のところ見受けられないんですけどね…。
根気よく粘り強く頑張っていきます(^_^)ノ

ワンコより枯葉が気になるシュミットですが…
これからも沢山遊んでくださ〜いヽ(^0^)ノ
[ 2014/01/27 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/163-0dc1059b












