2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日おめでとう

シュミットの一歳の誕生日当日。
前夜所用で夜更かしだったかぁたんは、朝からネムネム。

でもBright.Dさんでのパピーパーティーの日!シュミットが1歳になったので卒業の日です。
気合い入れて眠い目をこすって出発。
今まで色んな姿を見てもらって、沢山のアドバイスをいただいてきました。
月に1回ではありますが、シュミットはみんなに慣れて遊んでもらって…
私は美味しいランチと楽しいお喋りで元気とやる気をもらって…

とても有意義でためになる時間を過ごせました。
みんなに出会えたことをすごく嬉しく思います。
お喋りに華が咲いて、ラストだっていうのに写真がない(T^T)
レッスン後のお喋りも皆さんのお話が勉強になっています。
お話に集中するあまり撮り忘れたなら、それもアリかな〜なんて。
沢山お話して、すっかり長居してしまいました(^_^;

あたたかいおめでとうの言葉と共に、皆さんがランチで乾杯してくれて、
とっても嬉しかったかぁたんです

今度はみんなのレッスン後を狙ってランチしに行こうかナ♪


夜にはBright.Dさんで予約してシュミットのお誕生日を祝ってきました!
美味しいお料理を食べて、シュミットにはケーキ!
DSC_0085_20140126231355f5f.jpg
ボーン(骨)型のカワイイケーキで、かぁたんが食べたくなりました

ボクが主役なんでシュナ!
DSC_0082-1.jpg

いただきまぁ〜す
写真 2014-01-25 20 15 04

あっという間に食べ終わっちゃった!
写真 2014-01-25 20 15 46
髭にクリームがついてますよ
一気に全部は食べ過ぎですから、半分はお持ち帰りですからね〜!

Bright.Dさんで写真も撮っていただきました〜!
写真 2014-01-26 21 04 02
お手数をお掛けして、データをおねだりしちゃいました
美味しいお料理とかわいいケーキ、楽しく写真撮影で盛り上げてくださいました〜!
気づけば1日のかなり長い時間をBright.Dさんで過ごしたかぁたんとシュミットです
おかげさまでとても楽しい一日を過ごすことができました!


シュミット、お誕生日おめでとう! 
いないことが多いとぉたんですが奇跡の当日帰宅により揃ってお祝いできて良かったね♪


いただきましたお誕生日プレゼントは後日改めて記事にしま〜す。
ありがとうございました

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/01/26 23:59 ] 記念 | TB(0) | CM(4)

おめでとう!

ご夫婦そろって幸せなお誕生日になりましたね。

あらためてシュミくん1歳のお誕生日おめでとう♪

↓の記事でトレーナーから幸せなシニア期を・・・という
言葉にグッときました。
そうなんですよね。わんこの一生の幸せを常に考えて
いかなくてはいけないよな・・・と。

どうしても目の前のことに気をとられて
その場その場をやり過ごすだけで終わって
しまうことが多いなぁって。

あくびはどうしても慎重で怖がり。
でもパピーパーティーでそんなあくびを個性なんだから
認めてあげて!って先生に言ってもらって皆さんにも
温かく見守ってもらって本当に救われました。

そんなあくびも昨日ドッグランでチワワの女の子に遊ぼうよ!って
アプローチしたんですよー!!! フラれちゃったけどww
でもすごくすごく嬉しかったー❤

我が家も来月最後のパピーパーティーです。
時間が合えばランチに来てくれると嬉しいです♪

これからもお互いにわんこライフ楽しみましょうね!!


[ 2014/01/27 09:24 ] [ 編集 ]

なんこさん

コメントありがとうございます☆

我が家は本当に居ないことが多いので、
誕生日当日に帰宅できたのはラッキーでした♪

シュミットにプレゼントをいただいて、ありがとうございます☆
すっかり気に入って、よく私のところに「遊べ」って持って来ます(^_^)

私もどうしても目先のことだけであしらってしまうことがあります(^_^;
全てが繋がっている、と考えてその場を凌ぐためだけの行動を改めたい!

パピーパーティーでしか見てないとはいえ、あくびくんだいぶ変わってきましたよ!
最初はずーっと黙って椅子の下に居たのに、今は遊びに参加したそうな感じですよね。

ウチはパーティーでは取っ組み合ってますが、
ランでは、一歩遅かったり空気が読めなかったりで、出遅れてますw
ランは広いしワンコの数も多いし、まだまだ戸惑ってるのかな?と思いつつ、
どうしてもどんどん他のワンちゃんと絡んで欲しいって思っちゃうんです。
以前に比べれば遊ぶようになったねって言って貰って、
「焦っちゃダメだな〜」と思いました。

あくびくんからアプローチ!? すごいじゃないですか〜!!
きっとあくびくんのアプローチに応えてくれるコも現れますよ〜!

あくびくん来月卒業ですか〜! みんな大きくなりましたね〜。
私もランチに行けたらいいなと思ってまーすヽ(^0^)ノ
[ 2014/01/27 14:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!

昨日は、お会いできて良かったです。
シュミットくんの可愛くなっていく遍歴を見せていただいたり、
反抗期真っ盛りのシュミットくんのお話、
たくさん笑わせてもらいました。
また、ご一緒したときはよろしくお願いします^_^
[ 2014/01/27 17:45 ] [ 編集 ]

ぽっけままさん

ご来訪&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、昨日はお会いできて楽しかったです!
笑ってもらえて何よりですw

シュミットが枯葉ばかり追いかけてましたが(T^T)
ぽっけちゃんとダッシュできる日を楽しみにしています(^_-)-☆
これからもよろしくお願いしまーすヽ(^0^)ノ
[ 2014/01/27 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/164-7cc870c1












