2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落花生まき

日曜日に節分的なことをしてました。いまさらUPですw

節分的であって、節分とはかけ離れてしまっています。
正しい節分ってどんなだったかな

すっかり定着した「恵方巻き」
去年は太巻きを半分ずつ食べましたが、黙って食べきるのが大変だったので、
とうとう今年は細巻きを買いました〜ww
これならパクッと食べれちゃいますから!
生活が早く落ち着くことを願いながら食べました。

豆まきには落花生を使用!各部屋を「鬼は外、福は内」とまわりました。
食べるのは当然のように、落花生w
さすがに歳の数だけ食べるのに抵抗があるので、なんとなくそれなりに食べました

…どのへんが節分なのか? 雰囲気です!雰囲気

今年は豆を拾いたくて仕方のない鬼さんが現れました
写真 2014-02-02 19 20 27
落花生はあげないので、ご馳走オヤツのアキレスを咥えてもらいました

おかわりが欲しくて、鬼コスプレについては頓着しないシュミ様
でも鬼パンツが気になるようでへっぴり腰気味です。
写真 2014-02-02 19 29 32

去年ちょっと幼かった頃に格安で買った鬼衣装です。買った当初と比べると…
カツラが上手くかぶれるようになりました。大きくなったね
撮影時に押さえてる必要がなくなりました。固まってるだけともいうかも


ウチにはカワイイ鬼さんがいるので、ホントの鬼さんは居なくていいんですよ〜!
「鬼は外 福は内」無病息災 家内安全!

シュミ様、ご協力感謝!おかげで楽しい節分になりましたヨ。
人のすることはよくわからないでシュナ…

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/02/05 13:06 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

豆を怖がらない鬼さんは困っちゃいますねーw
でも、シュミ鬼さんがきっと他の鬼を追い出してくれますよーv-218

あの衣装がちょうどよくなったなんて、シュミ様も成長したのね…(ホロリ)
[ 2014/02/06 12:32 ] [ 編集 ]

友人Aさん

コメントありがとうです〜☆

気づいてみれば我が家にはシュミ鬼さんの他にも
「鬼嫁」がいるんだった〜!
この鬼は出て行かない鬼さんだから大変だ〜ww

[ 2014/02/06 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/170-256f8d6d












