2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほわいと〜

今日は先週に引き続き、平野部らしからぬ雪模様
ホワイトバレンタイン、なんて言葉が飛び交っていたようですね。
勤め人じゃない私は楽しいだけですが、お勤めの方はご苦労様です。
あぁ滑りたい!受験生やご家族の方には禁句ですね

さて。雪が降る前に!と思い、13日にシュミットと共にアポロくんちに遊びに行きました。

シュミットとアポロくんは仲良しさん!とはいかないものの、
だいぶお互いの存在に慣れてきました。
逃げ回っていたアポロくんも、最近は果敢にやり返します。
アポロくんにガウッと怒られれば一旦は引くので、
ノーリードでも過ごせるようになりました。
しつこいシュミットにアポロくんは辟易していることもあるようですが、
靴下を引っ張りっこして盛り上がる回数も増えてきました。

すっかり我が物顔のシュミット…
写真 2014-02-13 14 27 55
新しいパラダイスの味わい方をしていますね…
さすがに短い時間でしたが、こんなこたつの入りかたって

せっかくアポロくんと引っ張りっこしてくれるのですが、
手元に携帯がないときに限ってやってるんですよね〜。
もっと写真を撮らなきゃな〜。

自宅のもぐり布団ではこんな姿も…
写真 2014-02-12 19 31 44
これが犬の寝方だろうか…
ぴょこっと出している前足のせいで犬らしさが激減してる気がする
もぐり布団に入るようになって、ヘソ天で寝てる姿を見かけなくなりました。
まぁ冬だし。あったかくなったらまた見られることでしょう

テキトートッピングごはんは12日の分。
写真 2014-02-12 20 36 59
豆腐と卵は軽く炒めました。人参は茹でてゆで汁ごと。そこに叩いた納豆を乗せました。
混ぜる前に写真を撮るのを忘れるのもズボラなかぁたんらしいと言える…
生であげた方がいいものもあると思うのですが、直前に冷蔵庫から出すのでつい加熱してしまいます。
今度は早めに冷蔵庫から出して常温にしておけばいいかな〜。

写真はないけど、20mlぐらい無脂肪無糖のヨーグルトを食後に出しました。
ボタボタこぼすし髭についてベタベタになるし、なかなかハードルの高いデザートでした

ちょっとクサイ話ですが、先日ウンPの色がいつもより濃くて固かったことがあって。
水分なのかゴハン量なのか…はたまた運動かストレスか…
そういえば一日2回していたウンPがここ数日一日1回になってる。
ウンPの量が多けりゃイイってわけじゃないようですが、
大きく食事が変わってないのに回数が減るのはいかがなものか…。
というわけで、私が食べるつもりだったヨーグルトですが、
シュミットと仲良く食べることにしましたw

犬は胃酸が強いので、ヨーグルトの善玉菌が腸まで届くのか疑問ではありますが、
食後はゴハンが入ったあとで胃酸が薄まってるとどこかで見たので、とりあえず食後に。

それにしても。
シュミットを迎えた頃は食育についてなんてハードルが高くて敬遠していて、
ワンコの食育についてお勉強できるよってお誘いに乗らなかったことがあるのですが、
今となっては少し勿体ないことをしたかなぁと思っていたりもしますw
勉強しに行くぞ!なんてほどの気合いは入ってないので、
簡単にできることを気が向いたときに…っていうズボラスタイルでいいかな〜。

長くなりすぎちゃった
この辺で終わっときましょう!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/02/14 23:59 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/176-fd44bca3












