2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おべんきょう

先日の自宅レッスンの日。

朝は何もわからずに暢気に二度寝。
写真 2014-02-18 8 50 54

今日は先生の日だよ〜!と言うとテンションが上がるようになりました。
楽しいみたいですね。
先生が来たら大歓迎♪
でも「しでかしたら怒られる」というのを理解したらしく、
先生の動向を気にしてたりしますw

今日は最近のレッスン中にどうしても笑ってしまう出来事を1つご紹介。
普段は「抱っこ」って言っても近寄ってこないどころか逃げるシュミット
でもそれが!
服を着て草食系のときは近寄ってきて、さらに肩に手を掛けて抱っこスタンバイします
この落差には先生も私も思わず笑っちゃいます。

マジメに言えば、今のシュミットは「裸族=強気」「着衣中=弱気」という図式で、
弱気のときは、守って欲しい・助けて欲しいという気持ちになりやすく、
コマンドが意に添わなくても諦めが早くなる傾向にあります。
それにしたって、服を着てるか着てないかで180度行動が違うんだから、解りやすいヤツですw

レッスン後にお散歩。
写真 2014-02-18 15 37 22
寒くてもレッスン後でも元気イッパイ!

帰宅後に服を脱がさずにいたら…やっぱり草食系です。
写真 2014-02-18 20 45 07

イジケてんの?
写真 2014-02-18 21 02 55
イジケてないでシュナ!オトコは黙って背中で語るでシュナ!
あ、そうなのね。(その背中がイジケてるって語ってるよ…)
ずっとうなだれているのも可哀想なので脱がしてあげましたw
着る機会や時間をバランスを見つつ調整していくつもりです。

かぁたんもシュミ様も絶賛勉強中であります!


この日の晩ご飯はテキトートッピングごはん。
写真 2014-02-18 21 19 01
相変わらずのテキトートッピングです。
仕上げにサーモンオイル5滴使用。
ほうれん草はゆでこぼした方が良いそうなので下ゆで済みの冷凍物です。
かぼちゃも下ゆで済みの冷凍物。皮が簡単に取れるし便利〜♪
あ…あれ?いつにも増して手抜き度が高い(^_^;

手抜きは伝わらないらしく、フードオンリーのときよりも興奮して待ってます。
隙あらばフライングする勢いです

およふく脱いでゴハン食べて元気イッパイ!肉食系に早変わり。
うまく間を取って落ち着いてくれるのが理想なんですけど、
そんなに都合良くはいきませんね〜w

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/02/20 17:16 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/180-a6499664












