2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

諦めないオトコ

シュミットはなかなかに諦めの悪いオトコです

自分の欲求より飼い主のコマンドを優先する、という練習。
写真 2014-02-18 23 50 29
シュミットは置いてあるオヤツは食べませんが、
オモチャを集めてガジガジしたり、コマンドとは違う行動をしたりしています。

一応頭を使って、どうしたらオヤツが貰えるのか考えてるみたいです。
写真 2014-02-18 23 50 30
でも相変わらず反抗期が抜けないのか、
「おすわり」で「伏せ」、「立って」で「ゴロン」などなど。
手を変え品を変え、コマンド以外で覚えている行動をします
終いには自発的に腹見せまでしちゃいました

彼なりに頭を使った結果、言われたとおりにはしたくないけどオヤツを貰うには何かしなければ!と、
”コマンドには従わないけど色々やってみせる”ことで
私の妥協を引き出そうとしているのではないか?と思います。

「コマンドを無視しない」日まではまだ時間が掛かりそうです。

テキトートッピングごはん。
写真 2014-02-19 20 48 52
ゆで卵は消化が悪いのでできるだけ刻みました。
とろろ昆布は手でちぎってパラパラかけました。
毎度のことですが栄養素については特に考えられていません


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/02/21 23:37 ] 日々 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/22 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/182-3cee4963












