2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊まりのシュミット

幾度目かになるアポロくんちへのお泊まり。
帰省への出発前日にかぁたんと1泊、残り2泊の3泊4日コース。

1泊目はとにかく落ち着かなくて…
大好きなパラダイス(こたつ)に入ってもすぐに出てきちゃうし、
ウロウロしてばかりでした。
お泊まりに気がついているのか、2月の雪のせいで久々の訪問なので、
なんとなく落ち着かないだけなのか…。

夜はなぜかかぁたんのお母さんの布団の上に陣取って…
写真 2014-03-02 0 22 02
中にアポロくんが入ってるのに〜!!
ど真ん中にシュミットが寝たら、お母さんが寝る場所がありませんよ!
というわけで、かぁたんがゴロリと転がして追い出しました

それにしても。先輩ワンがいるってのはスゴイですね。
アポロくんのあとをくっついて歩いて、色んなコトを覚えてるみたいです。

かぁたん出発日の朝。
アポロくんが起き抜けにトイレでチッコとウンPをしたら…
シュミットもそそくさとトイレへ。さっさとチッコを済ますじゃないですか。
そのチッコを片付けてるあいだにウンP!
残念なのはどうしてもトイレの前でしてしまうことです…
アポロくんの用足しを見てその気になっただけか、マネしたのか…。
マネするなら、トイレ内でウンPをするところまできっちりマネしてほしいですね。

更に朝っぱらから、2ワン揃ってお母さんに無言のプレッシャー。
写真 2014-03-02 7 36 46
アポロくんがキッチンに行くとシュミットが着いていきます。
アポロくんは欲しいモノがあってキッチンに行くので、
シュミットは「あそこで何か貰える」って覚えたらしいです

お泊まりのあいだに今までなかった行動も増えました。
アポロくんの専用ソファにちゃっかり座ったり、
お外を眺めるのが好きなアポロくんのために窓を開けようとすると割り込んだり…。
慣れてくれるのは嬉しいですが、我が物顔はどうかと思う…

改善したいけどまだまだ直らない部分もあって…
お散歩に行きたすぎて興奮してリードがつけにくかったり、
お帰りなさいの歓迎で興奮して甘噛みしまくったり…
服を着せればラクになる部分が多いですが、服を見せれば逃げるし〜…
かぁたんには簡単でも、他の人には大変なことが多くて困りもんです。

お泊まりの間の行動を聞いて微笑ましいやら申し訳ないやら…。
まだまだ問題児です

シュミットが アポロくんち=置いていかれる と覚えてしまわないように、
日帰りで遊びに行く日を増やした方がいいだろうな〜。

何はともあれ今回も。
アポロ家にありがとうございました〜!です。
ありがとうでシュナ♪


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/03/07 23:49 ] お泊まり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/189-f8662bb9












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。