2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のカット

ヨダレに困惑していたシュミ家ですが、無事に治まったようです。
朝から少なめで、夕方には髭が乾きました。
ご心配頂きありがとうございました。お騒がせしてすみません(^^;;
増えた理由も戻った理由もわかりませんが、落ち着いたのでヨシ!とします。

さて先日、遅れに遅れたトリミングに行ってきました。

前回とは別のお店です。またも出会ったかたに教えていただきました。
車で15分ぐらいで行けるので魅力的!
予約を取るのが大変らしいので、ダメかと思ったのですが無事に行かれました!

帰宅後はいつも通りションボリ…
写真 2014-04-02 21 10 32

写真全力拒否
写真 2014-04-02 21 11 44

やっとこさ撮らせてくれましたが、カメラ目線はくれません。ケチ!
写真 2014-04-02 21 11 47-1

後日、お散歩のあとのご機嫌が麗しい時にパチリw
写真 2014-04-03 12 36 28-1
こうやってみると随分グレーですね。いつもバリカン後は色が変わったな~って思います。

かぁたんのブラッシングが雑すぎるらしく、切れ毛だらけだったって
切れ毛が多くて静電気が起こりやすくなり、ゴミを絡ませたり、小さなもつれ毛が増え、
更にブラッシングで切れ毛を作ってしまうという悪循環になっていたんだって

ブラッシング用のスプレーをたっぷり使って、
落ち着いてゆっくり力を抜いてブラッシングして、
これ以上切れ毛だらけにしないように気をつけないとダメだそうです。

切れ毛部分を今全部切ってしまうとかなり足が細くなってしまうので、
少しずつ切っては伸ばしを繰り返して、毛を回復させていきたいです

モサモサも好きなんだけど、カットすると顔がよく見えていいですね♪
1mmにしたら寒いのか、また布団に入るようになってますw
寒暖差で風邪ひきませんように…!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/04/05 18:09 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

おさまったみたいでよかったねーi-234
これで今度シュミ様にお会いしたときもいつもどおりに遊べそうだwww
[ 2014/04/05 22:07 ] [ 編集 ]

友人Aさん

コメントありがとうです☆

お騒がせしてすみませーんm(_ _)m
バッチリ遊べそうです!
シュミ様のプチダイエットと筋力アップの為に
ガッツリ遊んでやってくださいませ(*^^*)
[ 2014/04/05 22:14 ] [ 編集 ]

よだれ治って良かったね。
うちも治ったけど、原因がはっきりしないと心配だよね。
トリミング近くに見つかって良かったね^^
シュミット君ますます、格好良くなっていくし。
モヒカン、いいじゃん!!
うちは今からトリミングいきます!
帰ってきたら、お花見いくけどこの天気じゃきれいにした足真っ黒になりそうで、ちょっと憂鬱・・・。
[ 2014/04/06 07:47 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆

お騒がせしてすみません。無事に治まり一安心です。
気に掛けていただいて、ありがとうございます〜‼︎
何かしらの理由はあるわけなので、今後もネットで情報を漁ってみるつもりです。

マジェは可愛くカットして貰えてシュナにも会えて、
予定合えばカール君とも遊べそうで魅力的なんですけど〜‼︎
マジェの旦那様にもお会い出来てないままだし〜(^^;;
と思いつつ、近い魅力に逆らえず(^^;;

晴れてお花見&外遊び日和ですね!
カール君のイケワン姿を楽しみにしてまーす*\(^o^)/*
[ 2014/04/06 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/211-9969624b












