2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぁたんとシュミ様

先週のことですが…
自宅でのトレーナーレッスンが全て終了しました!

外レッスンの予定が雨で2回も順延し、延びに延びてました〜。
かぁたんの雨女説がますます確定的になって微妙な心境です

外レッスンの終わりに、トレーナーさんの愛犬が登場!
お喋りさんで得意技はヒップアタック! かわゆす〜( *´艸`)

20140411.jpg

空気を読んでいたのか、飛びかかって遊んだり走り回ったりもせず、
その場でこじんまりとコミュニケーションを取ってましたw
まぁ…ドアの音やすれ違う人には2シュナでワオーンとやってましたけど
それがまた同じ方向に同じように啼くので笑っちゃいました


レッスンは全回数終了しましたが、これでシュミットが天才になった!とか、
何も問題なくなった!とか…ってことじゃないんです。
大袈裟かもしれないけど、シュミットはやっとここでゼロになったんです。
今からスタートラインに立つようなものです。
パピー時代はスタートラインに立つどころじゃありませんでしたからね…

あとはこれから!です。

終わってみて、トレーナーさんと愛犬の姿を見て、
もっとシュミットと通じ合えるようになりたいな〜って思いました
私とシュミ様の今後を模索中です

シュミットを信じてあげるのが私の役目。
やらかすかも… できないかも… じゃなくて 言えばわかる! やればできる! 
かぁたん、トレーナーさんの教えを忘れずにリーダー頑張ります

せんせ〜い!ワタシ頑張ります〜
せんせい大好きでシュナ〜
え?そこ意気込み言うとこじゃない?
??

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/04/18 18:03 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

シュミくん、シュミくんママ、レッスンお疲れさまでした!

記事を読んでいて、なんかジーンときちゃいました(≧∇≦)

愛犬を信じてあげるのが、私たち飼い主の役目なんですよね☆
私たちが信じてあげなかったら、誰も信じてあげられませんもんね!!

私も、もっともっと、りあんと通じ合えるようになりたいと改めて思いました♡

これからも、お互いに、頑張りましょうね!!

シュミくんと、シュミくんママなら、きっと良いパートナーに なれますよっ!!

[ 2014/04/18 20:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
シュミット君頑張ったね♪
あっ、ママも(^○^)
うちは、僕の口癖、「カールはなんでもわかるんだよ~!」です(笑)
まわりは、引いてるけど、、、。
不安はワンコに伝わるから、ドーンと構えていきましょう!って偉そうに失礼m(__)m
成長したシュミ様、会うの楽しみでーす!
[ 2014/04/18 21:37 ] [ 編集 ]

りったんママさん

コメントありがとうございます☆

いやはや…無事に終了いたしました!
トレーナーさんによく言われてたし、最後にも改めて言われたんです。
「ママが信じてやらないでどーするの!?」って。
「もっと信頼してあげて」って。

私たちが信頼するーー彼らはそれに応える
それがお互いの喜びになる

そんな日を目指してまーす(^O^)v

りったんがメキメキ伸びてるのが励みになります!
頑張っていきましょ〜ヽ(^0^)ノ
[ 2014/04/18 23:00 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆

楽しかったけど、大変だったのも確かです(^_^;
シュミットは青天の霹靂だったと思いますw
ママに当たって不満を解消してたのに、ある日突然ガチコーン!と怒られたんですからww

そう。「なんでもわかる」んですよね!
カールパパはリーダーの風格がありますよね〜!
ワタシはドーンと構える修行をしなくちゃです(^_^;

まだまだこれからのシュミット(&ワタシ)ですがよろしくお願いしまーす(^O^)ノ
[ 2014/04/18 23:12 ] [ 編集 ]

シュミ君がんばったねー!

レッスン終わったのですねー!

この子たちがいなければなかった悩み。
でもいなければなかった出会いや幸福感。
いろいろなことを運んできてくれていますよね。

私もあくびだったらできる。わかる。
そう信じてこれからもともに歩んでいけたらいいなと
記事を読みながらあらためて感じました。

信じてやれるのも、幸せにしてやれるのも
私たちしかいないのですものね。

私もドーンと構えていかなくちゃ~!!
[ 2014/04/19 07:52 ] [ 編集 ]

なんこさん

コメントありがとうございます☆

終わりました〜!

シュミットが大人しいタイプだったら知らなかった悩みでした(^_^;
でもこの性格だったからこそ得たものがありますからね♪

つい緊張したり焦ったりしてドーン!と構えていられないのですが、
信じてドーン!心がけなきゃですね(^_^)

願わなきゃ叶わない!
がんばりま〜す(^O^)ノ
[ 2014/04/19 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/218-7ded9881












