2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










お外でレッスン

自宅でのトレーナーレッスンを終えて、次に何をするのか思案中のシュミ家。
思案中だからって何もせずに過ごすのは勿体ないので、
パピーパーティーでお世話になっていたBright.Dさんで開催されている
ゆっかトレーナーの屋外レッスンに参加してきました!

参加したワンたちの写真で、トレーナーさんが作って下さいました!
写真 2014-04-27 20 34 09

外でのレッスン風景
最後にやった椅子取りゲームならぬ輪っかとりゲーム!?
輪っかの中でお座りをさせ一番遅かったコから抜けていく…と。
写真 2014-04-27 20 37 25
トレーナーさんが撮影して送ってくださいました♪

周りにワンちゃんが沢山いる、それも外!
どうなることやら!?という気持ちもありましたが、少しはなんとかなってましたw
何もできなかった!ってワケにはいかないよ…

とりあえず、外でのお座りや待て・横について歩く、など、
普段のお散歩で強化していきたいですね〜。

久々にレッスンを受けたし、外だし、ワンちゃんいっぱいだったし…
シュミ様は大層お疲れのご様子でレッスン後のランチでは足下でスヤスヤ
やっぱり頭を使うと疲れるんですね〜!

と…そんな中、大きな大きな大きなパスタが運ばれてきました!(大事なところは繰り返した)
詳細はBright.Dさんのblogでアップされると思うのですが…

1.5kgのパスタを10分で食べる!というチャレンジメニューがあって、
なんと「初めてのチャレンジャー」がお隣のテーブルに!!
写真 2014-04-27 14 11 56
厚かましくもチャレンジ中のお姿を撮影させていただきました
ホントに写真の点線部分ぐらいまであったと思うんですよ!
どんどん減っていくのを見て、思わず写真撮りたくなっちゃって!
快諾してくださいましたが、たぶんそれどころじゃなかったと思います〜。
もうね、あっつあつでね!チャレンジャーさんも「口が痛い〜」って仰ってましたし!

でもね〜見てるほうまですっごくイイ匂いがしてくるんですよ〜。
またナポリタン食べたくなっちゃったな〜
このチャレンジメニューは、ナポリタンにチキン乗ってるんですよ〜。
チキンもナポリタンも好きな私にはたまらん!のですが…絶対食べきれない

我こそは!という方、是非チャレンジに行ってください
そのときはここにコメントいただけたら、犬連れでも良ければ応援に行きます

レッスン受けられて、美味しいゴハンが食べられて、
チャレンジメニュー初チャレンジまで見れて、楽しかったです


さてその後は。真っ直ぐ自宅に帰らず実家に寄りました
写真 2014-04-27 16 28 53
久しぶりにアポロくんとシュミットの靴下綱引きが撮れました〜ww

お父さんとお母さんが買い物に行き、かぁたんは犬たちと留守番。
気持ち良さそうにお昼寝する2ワン。ほのぼの〜
写真 2014-04-27 17 31 41


帰宅後は外レッスンで付けて帰って来た落ちた桜の芯(?)を落とすために足湯。
写真 2014-04-27 21 30 08
かぁたんをしょんぼり見つめるシュミ様は、
お風呂は好きじゃないけどお風呂場は好き、という変わり種。

シュミ様もかぁたんもすっかり疲れて少し早い就寝となりました


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/04/28 12:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/221-3257101c