2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OBのラン&ランチ

パピーパーティーを卒業したお友だちとBright.Dさんにランチに行ってきました

まずはワンたちを遊ばせて満足させてからです!
一足先にシュミットがわたげちゃんと合流!
急なお誘いだったのですが、わたちゃん家併設のランに呼んでくださいました

この2ワン、元気の余りぶり良さ2Top
写真 2014-04-29 14 31 04
会ってすぐからテンションMAX!
大興奮で走り回りボールを追いかけまくります。早く疲れろ〜ww

1時間ぐらいしたところであくびくん合流!
写真 2014-04-29 11 33 01
入りたいけど飛び込めない〜!っていうジレンマが見え隠れするカワイイ後ろ姿

あくびくんとわたげちゃんは何を喋ってるのかしら?
写真 2014-04-29 14 31 16
そしてやっぱりマイペースなシュミ様

あくびちゃんママが持ってたたまごちゃんに釘付けの3ワン!
写真 2014-04-29 15 04 26
Photo by あくびちゃんママ 
この写真は編集もあくびちゃんママです。超かわいい〜

このあとパピーパーティーが終わった時間を狙ってランチに合流!
仲良くしてもらってるりあんくんが今回で卒業でした。りったん1歳おめでと〜
ランチ合流の3ワンはお座りしてレッスンの終わりを待たせたので、
トレーナーさんに「OB落ち着いてる〜」というお言葉を頂戴しましたが…
「2時間走らせてから来たので、みんな疲れてるんです!」とネタばらしw
「言わなきゃわかんないのに〜w」ってそりゃそうでした!
2時間のドッグラン効果は絶大!! 落ち着いてゴハン食べれました

みんな初めて会ったときより、とっても大きくなりました!
シュミットはパピーの頃から毎月会っていたメンバーを、「知っている」と認識できていて
いつもと一味違った姿を見せてくれます。興奮しすぎることが多いけどね…
逆に、マウントされるシュミットをパピパ友だちは見たことがなかったり〜w
これからも沢山遊べるといいな〜


レッスンを終えたトレーナーさんが、帰る前にシュミットの近況を聞いて下さいました。
私自身の反省点をぼやいてしまったのですが、
トレーナーさんからはこんなお話が返ってきました。

「大切なのは絆を育むこと。
 失敗してもいい。上手じゃなくたっていい。カンペキなんてない。
 だって犬にだって気持ちや体調があるから。
 トレーニングは、カンペキを求めるためじゃない。
 その過程で太い絆を結んでいくため。この”過程”がとっても重要。
 それを忘れないで。」


目的は技の完成じゃなくて絆を深めること!

日々の生活に埋もれて、目的や手段、努力を続けるべき点だって曖昧になってたような…。
これを折に触れて思い出して頑張りたいな〜と思いました。


さて、当のシュミットは…
帰宅してから特に遊びを強請ることもなく、行き倒れたように寝コケておりました
中身が濃くて大満足だったみたいです

私も楽しい一日になりました
帰宅前に実家に寄ったのですがそのお話はまた後日

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/04/30 10:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

シュミくんママ~!
トレーナーの言葉で涙が出たぁ・・・
そうだよね。
言うことを聞かせるとかではないものね。
絆を育むっていうことなんだよね。

私はあくびに芸とか求めていなくて。
どこに行ってもあくびが安心して楽しめるような
そんな関係でいたいなーと思っているんだ。
でもそれってやっぱりただ暮らしているだけだと
できないんだよね。
やっぱりトレーニングが必要なんだよなぁってあらためて
感じたよ~。

またみんなで遊びながら話ながら一緒に高めていけたら
いいですね。

私としてはわたちゃんの後ろでニヒッて笑っているシュミ君が
かなりツボなんですけどww
[ 2014/05/01 10:00 ] [ 編集 ]

なんこさん

コメントありがとうございます☆

なんこさ〜ん!私もグッときた〜!
言われたとき、私なにやってんだろ〜!って思って、んでちょっとスッキリしたの。
わかってるつもりでも、わからなくなっちゃうことって多いよね。

コマンドが先か絆が先かとかじゃないし、両方養われていくのがトレーニングで、
それでもついつい目先のことばかり気にして、
絆を育むって意識が曖昧になっちゃってたんだと思う。
絆を深めるって気持ちをきちんと抱いてやらないとダメなのよね。
心構えは大事よってたくさん言われたのにな〜(^_^;

遊びも学びもみんなで楽しんでいきたいですねo(≧▽≦)o


あの姿、シュミット渾身のおねだりなんです!
「たまごちゃんで遊びたいです!」って言ってるハズww

また遊びましょうね〜(^O^)ノシ
[ 2014/05/01 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/222-81aae6c7












