2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二度目の那須旅行【アルパカ編】

もう5月も下旬になっちゃいましたが、ココは上旬のお話…
とぉたんの実家に帰省するためにお休みを申請していましたが、その前後もOFFに!
このあとは繁忙期。この降って湧いたGWを無駄にしてなるものか!
…と、急遽1泊2日で那須旅行へ行ってきました。

午後から天気が崩れるとのことだったので、
朝寝坊標準装備のかぁたんもこの日は頑張って早起き早出
佐野SAに寄って朝食。パン屋さんでホットドッグにドリップ自販機でコーヒー。お手軽w
シュミ様はお散歩&ドッグラン。ランは貸し切り状態だったので早々に退場w
のんびりしていられませんから、サクサク出発です!
サクサクしすぎて写真もありません

お昼前に「アルパカ牧場」に到着です
アルパカ1
途中まではワンコ歩けますが、ゲートの中は抱っこです。
抱っこしてないとアルパカさんが固まっちゃうらしいです。

上の段真ん中はアルファくん。貴重なローズグレー色なんだって。
アルパカ2

かぁたんは右下のコがお気に入りになりました。
たてがみみたいでカッコイイよね!
アルパカ3

左上がク○レのCMモデルパカさん
アルパカ4
限定公開のアルパカのベビーちゃん一家も見れました。

ここで、飼育員さんに聞いたお話でビックリしたものを1つ紹介します。
CM撮りの前にアルパカさんはトリミングに行くのだそうです。
特別な場所ではなく、普通のトリミングサロンに行ってるんですって!
1頭仕上げるのに5〜6人掛かりで7時間ぐらいかかるって
その日は貸し切りにしてもらうそうです。
アルパカさんたちは普段お風呂に入りませんので、毛の中には枯葉や木くずなどが沢山!
まずはそれを取り除く!これが重要で重労働だそうです。2時間は掛かっちゃうんだって
もつれ毛をほどいて、シャンプー。この後に待つのがメインイベント!?
ドライヤーです!!
ワンコだってドライするの大変なのに、アルパカですよ!?
想像しただけでヘトヘトです
所要時間のほとんどはドライヤーと仕上げに費やすんだそうな。

この苦労があって、あの白くてふわふわなクラ○ちゃんになるんですね〜

正直なところ、ずっと抱っこでまわるのは重かったです〜
とぉたんと交代できたので良かった。

そろそろ出口へ向かおうかってところで雨が降ってきました
駐車場にある売店まで傘を貸してくれました。飼育員さんが配ってまわってるんです。
あたたかい配慮のおかげで慌てて出ずにすみました
安心して歩いてると…どんどん天候が荒れてきて。
傘に当たる雨の音がやけに大きいな?と思ったら雹でした!
小粒だったので暢気に構えてましたが、風雨は強まる一方!
出入り口に付いた頃には土砂降り

ちょっとしたハプニングも後から振り返れば楽しい思い出ですね
予想よりちょっと早くお天気が崩れましたが、
いつも行き当たりばったりの我が家ですが、今回はとぉたんが頑張って
あらかじめ行き先を数カ所ピックアップしてくれたので
慌てずにワンコOKのカフェにランチへ向かいました。

…というところでアルパカ編はここまでです。
那須旅行シリーズまだまだ続きます。
またお付き合いくださいませm(_ _)m

幸せを呼ぶアルパカ像にて
アルパカ


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/20 14:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/235-240c4e81












