2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須旅行【チェックイン編】

那須旅行シリーズ2回目です。

土砂降りの雨の中、アルパカ牧場をあとにしたシュミ家一行。
道中雷が鳴り出し、遠くには稲妻
…でもアルパカ牧場から離れるにつれて雨は落ち着きを見せました。
位置関係でだいぶ違うみたいですね〜。

ランチは前回の那須旅行でも訪れたラリュールさんに行くことに。
お天気さえ保てばこちらのドッグランで遊ぶつもりだったのですが…残念。
とにかく腹ごしらえ!とぉたんはロコモコ、かぁたんは薬膳カレーをいただき、
シュミ様もワンコメニューをいただきました
コマンド出してないのにお手しちゃってます
カフェ
食後に美味しい珈琲をいただきながらお天気を見守るシュミ家でしたが…
外遊びが不可能なのにチェックインまでまだ時間があったので、
雨に負けて売店に寄らなかったアルパカ牧場にお土産を探しに行きました。
シュミ様にあげれるようなアルパカ縫いぐるみが欲しかったのですが、
ホンモノの毛で作られているものがメインで…
本気すぎてシュミ様のオモチャにできるものはありませんでした
私用に毛糸玉と洗った毛を1つずつ買って貰いました。
いつか!いつかこれを使って何作りたいと思ってます…自信ないけど
このとき、アルパカ牧場の周囲はものすごい暴風雨で、台風の中かと思いました
やっぱり離れると天気は落ち着いていて…山ってスゴイ、と思いつつ宿泊先へGo!


今回のお宿は…「ペンションOLIVE」さん。
あくびくんが行った写真を見て、すごく行ってみたかったのです〜♪
お部屋の説明を受けながらウッドデッキへ出て…そのままドッグランへGo!

飛行犬登場!よく飛んでます!
DSC_0190.jpg

オーナーさんのワンちゃん!フリスビーがとっても上手なんです!
フリスビー
シュミットが興味津々だったので、できそうだよ〜と仰っていただき、
ちょっとやってみたくなっちゃいました
ディスクを投げさせて貰ったのですがすっごく難しい!
あまりに飛ばないのでワンちゃんがガッカリしてました…ゴメンね

オーナーの息子さんに写真いいですか?と聞かれたのでモチロン!と答えたら、
シチュエーションを考えながら色々撮ってくださって、
更にそれをプリントしてくださいました!

このデータはプリントをiPhoneで撮ったものなので実物とは違いますが、
格好良くってシュミットじゃないみた〜い
写真 2014-05-16 19 14 20

飛行犬を見事に正面から押さえて頂きましたぁ〜!
写真 2014-05-16 19 15 52
ウチで撮った写真とぜーんっぜん違う!違いすぎる!
これが実力・センスの差ということか…
何事も精進あるのみですね〜

またもや予想以上にシリーズが長くなりそうな気がしてきましたが、今回はこの辺で!
次も那須旅行シリーズですがお付き合い頂けたら幸いです

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/21 13:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

シュミ様、素敵です。レインコートがトレンチコートみたいです。飛びの高さもすごいですね。旅行にいって雨降られると、動きにくくなりますよね。特に那須は、アウトドアが充実してるから。アウトレットとかも、いいですよ!最近、虫がでてきたので、ペットくすりのオーガニックスプレーを使い始めました。散歩終わりにさっとかけて、さっとふいてます。ラン後、車に乗るときにもいいですよ。
[ 2014/05/21 13:20 ] [ 編集 ]

おぉーーー!!!

シュミ家はオリーブさんに行っていたのですねぇ♪

いいなぁいいなぁ~❤
オーナーさんのわんちゃん登場!ってすごーい!!!
しかも写真まで~☆ 素敵なサービスしてくださったんですね^^
それは平日ラッキーかもしれないですねー!

我が家はまた8月に訪れますー。
そのあとも調子に乗って11月まで毎月1回行く予定。
行き過ぎww
いつか一緒に行けたらいいですねー!!
[ 2014/05/21 13:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!
シュミット君、カッコいいね~。
最後の2枚、超ハンサムワンに撮れてますね。
素材がいいんだね~!
次も楽しみにしてまーす!
[ 2014/05/21 19:01 ] [ 編集 ]

なんこさん

コメントありがとうございます☆

うふふ〜♪行ってきました〜!
良かったよぉ〜!超良いね〜!
なんこさんのおかげで素敵な所に巡り逢えました!!

写真のサービスには驚きました!時間があるときだけなのかも?
今度なんこさんが行ったとき撮ってもらえるといいですね♪

夏も楽しそうですよね!
もう少し暖かくなったらプールに入ったり、下の小川を覗いたりできそうです。

月1で予約ってすごい!!でも気持ちわかりますww
私もそうしたい〜!!

犬が走れる庭が欲しくなっちゃいましたww
…まず無理だけど〜w

一緒に行ってみたいですね〜♪
[ 2014/05/22 10:02 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆

最後の2枚はオーナーの息子さんが撮ってくれました!
実はあと4枚あります〜♪
素材いいですか?ありがとうございま〜す( *´艸`)
でもカメラマンの腕でだいぶ変わるんだな〜ってしみじみしましたw

しばらく那須の話が続きますがお付き合い下さい〜!
[ 2014/05/22 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/236-77549673












