2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須旅行【とにかくランラン編】

※あらすじ※
降って湧いた休みを逃がさず那須旅行に来たシュミ家です!(ざっくり〜w)

前回はチェックインしてお風呂までを纏めたのですが…
左側はお風呂前にお部屋に帰る頃。ピーカン!でしょ♪
暴風雨だったなんて信じられないw
晩ご飯
右側はお夕飯時。全力で欲しいアピールです。
私の左頬に視線がグサグサ

写真は撮ってないのですが、美味しいディナーをたっぷりいただきました!
メインのお肉のとき「ライス食べますか?」と聞かれ、
「はいっ!」と元気よく返事をしてしまいました…。食べ過ぎです!
でもさぁ…わたし米好きなんです。あんな美味しそうな肉見て、米を我慢できませんって!
前回紹介した撮って頂いた写真は、テーブルについたときにいただきました♪
配膳を待つあいだ盛り上がり、待ってた感はゼロ!ん〜心憎い

食後は早速ウッドデッキへ。ロビーとウッドデッキは喫煙可なのです。ありがたや〜

夜は22時ぐらいまでナイター照明が付いています!
今思えばナイターの風景も撮っておけば良かったんですが…
なんと!カメラのバッテリー残量が充電器、悩んだ末置いてきたんです。超後悔

夜は昼間パパさんから離れなかったそらちゃんも元気よく走り出し、
シュミットはちゃちゃまるくんのお姉ちゃんがスキスキ
何度となく足下にすり寄って妬いたちゃちゃくんに怒られてました

夜は人間にとっては肌寒かったのですが、犬はお日様当たってると暑いのかなぁ。
それぞれ晩ご飯を済ませて充填完了のワンコ達は大はしゃぎ!
はしゃぐワンコ…綺麗な星空
ゆっくり星空を堪能!とはいきませんでしたが贅沢な夜でした

朝は6時すぎからランラン!
朝起き抜けに外に出て「遊ぶ!」ってテンション上がるんだから、犬ってスゴイ!
DSC_0445.jpg
我が家が出たときには既にちゃちゃまるくんの姿が。早いなぁ〜!

前日からすっかり気に入ってしまったちゃちゃくんのボール。
DSC_0462.jpg
パパさんがちゃちゃくんと遊んでたのを早速嗅ぎつけるシュミ様…

パパさんがちゃちゃくんに「ボール!」と見せると…
DSC_0479.jpg
「ホントに気に入ったんだね。ウチのちゃちゃは見向きもしないよ…」とパパさん。
ごめんなさ〜い

ちゃちゃくんも興味がナイわけじゃないんですよね!
DSC_0481.jpg

昨日は会わなかったモモちゃん。
DSC_0484.jpg
シュミ様がストーカーのよう

超ゲンキっこ♪
シュミットのボールがお気に召したようです
DSC_0496.jpg

そしてシュミ様はモモちゃんのピコピコ音ボールを
DSC_0498.jpg
ガブガブしないで〜!すぐ壊しちゃうんだから〜!!
前日からボールを咥えたシュミ様を追いかけるイベントが定番に

シャイなそらちゃんもすっかり打ち解けて追いかけっこ!
DSC_0511.jpg

ちゃちゃくんのお姉ちゃんに、縫いぐるみみた〜いと言われたももちゃん。
足も速くて、身軽で、大きなコとも楽しそうに追いかけっこができるんです!
DSC_0507.jpg

かぁたんはちゃちゃくんママとちゃちゃくんとまったり〜♪
DSC_0513.jpg

ナンパ? キャッチ?
ももちゃん、怪しいヤツには着いていかないよ
DSC_0516.jpg

朝から2時間近くランラン!
DSC_0530.jpg

朝ご飯の前に身支度です。食堂に行くので足に絡まった草木を取らなきゃ!
DSC_0534.jpg

このあと朝ご飯。
こちらも写真は撮ってませんが、たっぷり美味しい朝食をいただきました♪

チェックアウトまで、またランランw
上手くボールが乗るイイお尻
DSC_0535.jpg

ホントに「食べる・入浴・寝る」以外はずっと遊んでました!
チェックアウトの準備で写真はほとんどありませんが、たっぷり1時間は遊べました。

ワンコが楽しめる宿泊になったんじゃないかな〜?と思いました♪
宿泊者の方々にも恵まれて、とても楽しく充実した時間を過ごせました。
リピ決定!です
また泊まるでシュナっ

ペンション オリーブの皆様、ご一緒だった皆様、
本当にありがとうございました

次回は【観光編】をお届けする予定です


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/23 11:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

そうなのよねー

宿泊者に恵まれるっていうのもオリーブでは
大きいなぁって思う~!
遊び上手なわんちゃんとかフレンドリーな飼い主さんとだと
楽しさ倍増!!
私も1回目のときがすごいいい方たちばかりだったから
すごーく楽しかったし。

わんこが楽しめる旅行にはオリーブって本当に
いいなぁって思うー☆
お部屋はシンプルだけどシュミママがいうように
食べる・寝る以外は遊ぶ~だったら十分だよねー。
私はあくびが部屋とウッドデッキ、ランを気ままに
過ごしている姿を見るとめちゃくちゃHAPPYな
気持ちになるよ♪
あとね、食事が奇をてらってないっていうところも好きw
ベーシックなメニューだけどそれがまたおいしいっていうか。
ステーキのときのライスは必須!だよねw

いろいろな宿があるけどこれってどちらかっていうと
飼い主よりのサービスよね?みたいなところもたくさ
んあるし。
それを望む人もいるけど私はあくびが楽しめる旅行が
したいなぁって思うからオリーブさんはやっぱり好き❤

でもよかったぁ、シュミママが気に入ってくれて。
あくびママいいって言ってたのになんだよ~これ~なんて
思われたらどうしよう~って思ってたからww

なんかながーくなっちゃいました~!
観光編も楽しみにしていますー☆




[ 2014/05/23 13:56 ] [ 編集 ]

なんこさん

コメントありがとうございます☆

朗らかな飼い主さんに遊び上手のワンちゃんで、
すごく楽しく過ごせました!

遊ぶも遊ばないも、ワンコが決めればいいんですもん♪
開けたらそこは遊び場!なんて贅沢ですよね〜( *´艸`)
私もシュミットの楽しそうな姿に癒やされましたv
好きな時外に出て遊べて開放感たっぷりでした!

そうそう!お食事!私もあの感じ好きです。
きちんと温かくて、きちんと盛られていて、しっかり美味しい。
基本って大切です!
ステーキにはライス!コレ正義ww

ほんと言葉にするって大変!
この「よかったー!」って気持ちを解説するのは難しい(笑)

なんこさんのおかげでウチも楽しい思い出できましたヽ(^0^)ノ
二人でオリーブ談義ができそうですねww

続きもご覧頂ければ幸いでございます〜☆
[ 2014/05/23 16:54 ] [ 編集 ]

楽しそう!

併設のドッグランがあるのは、ほんとにいいですよねー。
うちも行きたくなっちゃいました!
プールもあるみたいなので、夏も楽しめそう!
わんこが楽しんでくれるのが一番ですよね( ´ ▽ ` )
[ 2014/05/24 09:07 ] [ 編集 ]

ぽっけままさん

コメントありがとうございます☆

楽しかったデス〜ヽ(^0^)ノ
部屋からすぐドッグランに出られるのサイコーです!
犬が好きなだけ遊べるっていいですね〜♪
夏はプール、冬は雪!オールシーズン楽しめるみたいです☆
次はいつがいいかな〜ってずっと思案中ですww
[ 2014/05/25 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/238-208e51d1












