2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須旅行【観光編】

※あらすじ※
シュミ家の那須旅行。泊まったペンションに大満足!

名残惜しいですが、チェックアウトです。
写真 2014-05-10 9 35 44
お世話になりました〜

マウントジーンズのゴンドラに乗りたかったのですが、強風のため運転見合わせとのこと。
それならばと、りんどう湖ファミリー牧場へ行きました♪

デカイ鯉やアヒルさんと初対面。最近よく見るお馬さんともご挨拶。
りんどう湖1
この日は園児が遠足に来ていたので、いろいろ遠目に見て、
あっさりしたお散歩って感じになりました。

りんどう湖をバックに記念にパチリ。見晴らしがイイね〜!
りんどう湖2
すごい強風で、かぁたんもシュミ様もスゴイ顔になってました

ドッグランもあるので行ってみましたが無人無犬。
まぁ朝から散々ランランしましたし、普通にお散歩しましょ。

時計台の近くでシュークリームをひとつ。
なんかスゴイ謳い文句だったので買ったんですが…忘れました!
写真 2014-05-10 10 38 20
お味はとても濃厚なクリームがたっぷり入ってて美味しかったです

お店の前にいたみどりちゃんと記念にねw
写真 2014-05-10 11 29 28

みどりちゃんのお店で買ったのはコチラ。
写真 2014-05-10 11 33 16
牧場のソフトクリームはスルーできないでしょ
美味しかった シュミ様が食べれるものじゃなくてゴメン

さて。このあとは…ダメもとでゴンドラの運転状況をチェックしたら
低速ですが運転開始とのこと!
山頂も雲はあるものの、切れ間も増え麓は見渡せるって!行こうじゃないか!

はい!乗りましたw
DSC_0587.jpg

久々に乗ったゴンドラは雪のない季節!これもイイね。
DSC_0594.jpg

山頂に到着。なんと残雪が!GWまでは特設そりゲレンデで遊べるんだってさ〜。
今年は例年より雪解けが遅くて、この時期に開設されているドッグランは
設置前でございました。
DSC_0612.jpg

心配した天気もここまで回復!
DSC_0615.jpg
持ってたアイテムでできるだけ防寒して上がりましたが、それでもすっごい寒かった!
山をなめてはいけません!というのを実感しましたヨ。

山頂の景色が花に彩られるのは、ちょうど今ぐらいからみたいです。
それでも来たからには、ちょっと離れた「新展望台」まで歩きます。
DSC_0617.jpg
この階段、なかなかに急で階段の幅も狭く、蹴込みが抜けてるんですよ。
調子良く進んだシュミ様もすぐに気づいてへっぴり腰に

登り切ったら良い眺め!でもすごい強風!
DSC_0630.jpg

山は雲の中でした〜
DSC_0640.jpg

寒いので早々に退散いたしましょう
DSC_0646.jpg

下りのゴンドラ。雪がない時じゃないとコレには乗りませんね〜。
DSC_0660.jpg

低速運転なうえに停まりながらなので、なかなかの乗車時間。
中はぽかぽかだし散々遊んだシュミ様は眠くなっちゃった。
DSC_0669.jpg
それでも視線は外なのね

ゴンドラを下りて、無料で見れる水仙畑を見学!
DSC_0680.jpg

一面の水仙!ゲレンデも季節で全く違う景色。こんなゲレンデもいいね。
DSC_0695.jpg

さぁさぁおすわりしてくださいね〜!
DSC_0709.jpg

トリミング前なのでボサ男ですね
DSC_0712.jpg

お花がコッチ向いてますね
くんくんするだけですよ!食べるのはダメ!
水仙

というわけで観光編でございました!
このあと那須アウトレットのドッグデプトで遅めの昼食。
ピコピコ音ボールをシュミ様に買ってあげました。
翌日あげて、その翌日には鳴らなくなりましたケド

とても充実した1泊2日になりました♪
旅行・観光というより、リフレッシュにいいプランになりそう

これにて那須旅行シリーズは完了でございます。
長々とお付き合い下さりありがとうございました!


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/05/24 11:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/239-c8284149












