2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2のおウチでのシュミ様

今回のシュミ様の恒例のお泊まりはいつもより1泊長いスケジュールでした。

すっかり我が物顔だったシュミットは、
夜型の我が家と違い早寝早起きの健康的な生活を送り、
しまいには朝4時にお母さんを起こす!という暴挙に出る始末
これを「暴挙」と言わずになんと言う!?

朝5時にはお散歩に連れて行って貰ったそうです…早い!早いよ!

今回のお泊まりでは…
アポロ君がシュナベッドで寛ぐようになりましたw
写真 2014-06-01 16 43 34
なんだか快適みたいです
シュミットは最初に見た時、不思議そうにお母さんを見上げたらしいですが、
取り返そうとはしませんでした。
仲良く使えばいいよね〜

変わりといってなんですが、シュミットがアポロ君のベッドに入ったりもしたらしいです。
しっくり来ないのか、すぐに出てきたそうですw

とぉたんとかぁたんがお迎えに行き、
散々っぱら大騒ぎして…みんなに順番に遊びを強請ってましたが、
人は疲れてしまいましたので、もう誰も遊んでくれません。
オモチャを集めて、イジケ顔でシュナパペットを枕にため息…
写真では切れちゃってますが、左前足はたまごちゃんを押さえています
写真 2014-06-01 16 43 40
いっちょまえにため息つくんですよ〜

そのままひっくり返ってお父さんにナデナデしてもらいます。
写真 2014-06-01 17 00 04
甘ったれで、よくお父さんにくっついてうたた寝してるそうです。

帰る前には、いつもお散歩で会いに行くワンちゃんの所へご挨拶です。
写真 2014-06-01 18 21 17
お散歩ではココに寄らなきゃ終わらないし始まらない!
我が家の周りにはお散歩友だちもいないし、寄れるおウチもありませんから…
実家でのお散歩はとっても楽しいシュミットなのです。

そうそう。
お迎えに行ったとき、かぁたんがアポロ君に「伏せ」を教えてみました。
アポロ君はとてもよく人の話を聞いているのですぐに覚えると思ってたんです。
予想通り、5分もやったら「伏せ」をするようになりました。
アポロ君は出かけませんし「伏せ」ができなくても困らないのですが、
愛犬が新しいことを覚えるのは楽しいコトだと思うかぁたんの独断ですw

やっぱり「できない」なんて決めつけるのはよくないですね。
トレーナーさんが「できないって思ってちゃダメ!」って言ってたのが
すごく実感できました。

みんな「やればできる」可能性を秘めてるんですね

テンションが突き抜けた時のシュミットを制するのが難しかったり、
コマンドを徹底する根気が尽きそうになったりしますが、
「やればできる精神」で頑張ろうって気力が湧きました

アポロ君とシュミットの関係性も、ゆっくり変化を続けていって、
お互いにイイ影響を及ぼし合ってくれるといいなと思ったかぁたんです。



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/06/02 16:26 ] お泊まり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/245-43da0f84












