2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オセロなふたり

先週、ビションフリーゼのお友だちのわたげちゃんと遊びました

どこで遊ぶか悩んだのですが、わたげちゃんちに行かせていただきました
本降りの雨になってしまって併設のドッグランは断念。
おウチの中で遊ばせていただいちゃいました。

パピーパーティーで出会って、それはそれは大興奮で遊ぶようになった2ワンです。

この日も、着いて早々シュミットは大興奮でワンワン!
わたちゃんちには先輩犬のピンちゃんもいて、シュミットの大騒ぎぶりに何事かとびっくり!
シュミットとわたちゃんは、早速追いかけっこで走り回りますw
2ワンが走ると迫力があるのなんのって

わたちゃんはすごくジャンプが上手で、
離れた所からでも身軽にひょい〜っとソファに飛び乗りシュミットを翻弄!
どっこいシュミ様は慎重なのかやはりニブちんなのか…
何度か上がるのに失敗して座面にベタッと張り付いておりました

追いかけっこだったり、たまごちゃんの取りっこだったり、
ちょっかいを掛けつ掛けられつつ…思いっきり遊んでくれました
ピンちゃんは混ざりたいようなんですが遊び慣れてないそうで、
わたちゃんママのお膝の上に。

わたちゃんのロープのおもちゃ!
わたちゃんママが2ワンに咥えるように促したら、見事に引っ張りっこ開始!
写真 2014-06-05 16 38 09

シュミットはすぐに前足でロープを掴むような仕草をするんですが、
わたちゃんはやらないんですって。わたちゃんママにウケてましたww

一旦はロープを落とすシュミットですが、わたちゃんが上手に誘ってくれて、
引っ張りっこ再開!
写真 2014-06-05 16 38 10
シュミットはすぐに頭をブルブルしちゃいます。
そうじゃなくて綱引きして遊ぶんだってば〜!
かぁたん、シュミ様に綱引き教えなきゃだわ

疲れれば何も言わずとも、2ワンで休憩!
オセロできるね
写真 2014-06-05 21 05 09
こんなふうに並んでいたり、わたちゃんママを中心にそれぞれ左右に分かれていたり。
思い思いの場所とポーズでしっかりお休みできてました。

シュミ様がちっこのエラーしたのが残念でしたが…
止めに入らなきゃいけなくなるほどムキにならないし、
お喋りに興じる2ママを困らせるような行動もなくて、
仲良く遊べるコと一対一だとこんなにラクだなんてちょっとカンゲキww
おかげで我々もたっぷり楽しめちゃいました

わたちゃんパパが帰宅したら、
お邪魔してるほうなのにワンワン吠えまくって、参っちゃいました。
初対面の男性なので、ビビっちゃったみたいです
パパさんごめんなさい〜

雨で余っちゃうエネルギーも溜まっちゃうストレスもバッチリ発散
かぁたんもシュミ様も大満足な一日になりました
ありがとうです〜

次は我が家にお招きできるように、片付け頑張らなきゃ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/06/10 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/248-e1dfe10d












