2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりランでしょ!

最近スロー更新が通常運転になってきましたかぁたんです
今日は先週のお話です。

平日ランランに行ってきました
スケジュールOKだった方々と楽しく遊ばせていただきました♪
DSC_0110_201406251720399a9.jpg
キュリーちゃんとシュミットが写ってなかった〜

スズちゃん、サクちゃん、アオくんは、銀次郎くんのワンコ家族。
スズちゃんがお母さんで、サクちゃんは妹ちゃん、アオくんは弟くんです。
銀次郎くんと同じ出産ではないそうですが、お父さんもお母さんも一緒なんですって♪
血縁に会えるなんて羨ましい〜!

ボール大好きなサクちゃんの見事な飛行犬!
DSC_0121.jpg
すっごく飛んでる〜

戻ってくる時も飛んでるね〜
DSC_0126_201406251720416d5.jpg

スズちゃんちの群れに突入してるシュミットですが…
DSC_0134_201406251720426fa.jpg
実はアオくんとシュミットが似ている!というので、
いつか会いたいね〜♪という話が実現した日なのです

かぁたんの時間の読みが甘くて、ビリ到着だった我が家。
遊べるとわかるのか、みんなの姿が見えてなくても大興奮のシュミット。
ランに入った途端に猛ダッシュ!
走り回るシュミットに興味津々のみんなと追いかけっこ模様。
シュミットを先頭にサクちゃんスズちゃんが続き、
早速盛り上がってる♪と思いきや、ちょっと落ち着く追いかけっこ。
後ろからアオくんが走って来て…

「まさかアオくんと勘違いして追いかけっこしてた!?」

なんて笑ってしまう一幕もあったり

ワンコですから匂いでわかってるとは思うんですが、
そこは楽しく想像してしまうのが飼い主心

この日は曇りで、午後からは雨の天気予報。
でもおかげで涼しくて、ランラン日和。
みんな思い思いに楽しんで……ハルくん!? 何を咥えてるんですか〜!?
DSC_0140.jpg

アオくん、ボールを持ってるけど舌も出してるなんて、器用です
DSC_0149.jpg

前から見るとこんな感じ!
DSC_0153_20140625180832ef4.jpg
アオくんとシュミット似てるんです!
けど、眉毛が長いので写真で伝わらないのが残念
他には…耳の感じ!色の配置とかも似てましたよww


銀かかさんが、ワンコにおやつを作ってきてくださったんですが、
早々に自分の分を食べ終えてしまったシュミットは、周りの分を狙いはじめ…
かぁたんが油断したところを逃がさず、アオくんが貰って俯いた隙に横から頭を出し!!
すずちゃんのお母さんが「は〜い」と差し出し…そうになったとき、
こらぁッとかぁたんの一声で、

「似てるからすごい普通にあげそうになっちゃった!」と驚くすずちゃんママw

それぐらい似てるんだよ〜!……写真じゃわからないけどね
んで、シュミットはちゃっかりしすぎなんじゃ〜

さて。気を取り直して!
やっぱり美人さんなキュリーちゃん
DSC_0168.jpg
キュリママさんのお力添えでカメラ目線いただきました〜

シュミットが合流してすぐから、思いっきり一緒に走り回ってくれたハルくん!
休憩かと思いきやボールに夢中!!
DSC_0175.jpg
見事に見つめる3ワンズ

サクちゃんはアジリティが好きなんだって!
後ろからアオくんとスズちゃんが着いてくるのがまたカワイイじゃないですか〜♪
DSC_0181.jpg
家族揃ってハードルを見事に越えてました

シュミットも輪っかくぐりにチャレンジしたら、見事成功!
というのも…銀次郎くんが輪っかに成功してご褒美を貰ったことに勘付いて、
シュミットがしつこく、それはしつこく銀かかさんをストーキング
なだめても叱ってもこうなってしまったらしつこいんです
結局、銀かかさんに手作りささみジャーキーを1つ頂きました
この食い意地をコントロールするのは難題です

すごい興味津々なので、コレが食べたかったら輪をくぐるんじゃないか!?
と思ってチャレンジしたらやっぱり〜!!
銀かかさんに「出来るじゃん!」と言っていただきましたが…
いただいた手作りジャーキーの魅力のおかげでございます

銀ちゃんもハードルにトライ!
ハードル
軽々とこなしてました〜!さすが!
写真がイマイチなのが申し訳ないですが
銀ちゃんは華麗に飛んでおられました

ママ同士のお喋りも堪能しました♪
すずちゃんたちの「驚愕!? 食べちゃった!!」エピソードには目が白黒
チョコレート菓子、おにぎり、果てはプラスチックの楊枝!!
お髭に米粒たくさん付けちゃってる写真がカワイイのなんのって
でも、取るのは大変だったそうです…
何事もなかったっていうのがまたびっくり!ホント良かった

楽しく遊んでましたが、雨が降り始めたところでお開きとなりました。

そうそう。ここでもまたシュミットが笑わせてくれました。
雨の日はあまり外に出ないシュミット。出る時はレインコート着用です。
この日は裸族で、降り出した雨も大粒。

なんか背中にぶつかるでシュナ!?

…とばかりに驚いて、自分の背中をのぞき込んで焦りまくり
慌ててシーソーの下に飛び込んだけど、そこからも何故か慌てて飛び出して…背中を丸めてお座り。
「下にいれば濡れないのに…」と笑いを取ってくれましたw

最後に出口で雨の様子を伺いつつ、ぱちり!
写真 2014-06-18
いつか似てるってわかる写真が撮れたらいいなぁ〜


素敵な機会を設けてくださった銀かかさんに感謝です


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/06/27 16:31 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/253-9e9dc00c












