2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃぶじゃぶチョッキン!

トリミングに行きました〜

涼しかったのをいいことにだいぶ伸び放題でした
アタマがデカくなってたね!
写真 2014-07-01 11 15 34

帰宅後すぐには写真も取らせてくれず、ソファへまっしぐら!
しょんぼりしてて隠れたいみたいです
早速アイスノン枕でひとねむり態勢に入りま〜す。
写真 2014-07-01 16 22 59

宅急便が来てアゲアゲになりましたので、ついでに写真撮りましょ〜
写真 2014-07-01 17 51 02

ボク、どうでシュナ?
写真 2014-07-01 17 51 33

シュミ様はいつでもカワイイですよ!(親バカ)
失礼と思いつつ採点するなら、90点ってとこでしょうか。
サロンの場所、フワフワ具合やケアのアドバイス、ボディチェックなどはお気に入り
今回はマイクロバブルの入浴がサービスでした〜
でもね。1つだけ…。眉毛の形が…コレじゃなーい!
色んな写真を持って行ってるんですけど、全3回一度もコレだ!と思ったことがないのです

毎回「確認して下さい」と言われた時に「こうじゃなくて!」とは言い出せず…
だってさ、アッチはプロ、コッチは素人。ちょっと言いにくい。
なので毎回違う写真だけどステキ眉毛の写真を持って行ってるんですけどねぇ。
やはりシュナの眉毛はシュナ好きじゃないとダメなのか…
トリマーさんは「シュミットくんの毛質と毛量だと」と説明してくださいますし、
イメージに近付ける努力がみられ、「もう一声!」ってとこなんです。
でもついつい、いやいやそうじゃないと思うの!と…思ってしまって

次のカットが近くなったら自分で切ってみてもいいんじゃないか!?といつも思いますw
危ないのでやったことありませんけどね〜。

ぼやきはともかく。
今回、は・じ・め・て、まつげを全部切ってもらいました!
パピーの頃からずっとまつげBOYだったので、よりボーイッシュになったかな?

シュミットの大のお気に入り「ナイラボーン」を前脚で掴んで囓るのですが、
前脚の毛がくっついてどんどん切れて、脚が細くなってしまいました
ナイラボーンを取り上げるのは可哀想だけど、切れ毛はどーしたもんか…

たっぷりふんわりな脚になるのはいつの日かなぁ〜

トリミングって奥が深いですね

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/07/01 22:04 ] トリミング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/254-e87061d8












