2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってやったぜ!

先日、二度目になるドッグケアヨガに行ってまいりました。

写真 2014-07-05 9 16 36

初体験時はとぉたんも一緒に行き、頑張ってカメラマンしてくれましたが、
今回は仕事でいなかったので写真がありませんので、
ヨガのあとランランした写真を織り交ぜてお届けします。

雨続きでストレスが溜まり気味だと思うシュミ様がどうなるやら…と心配だったのが
影響したのか、初っぱなかなワンワン言いまくり!
あっち行ってはワン!こっち来てはワン!
それでもやっぱり瞑想し始めると静かになるから不思議です。

写真 2014-07-05 10 56 12雨が少し残る中だけど外で遊んじゃえ!


ワンちゃんに何をもらっていますか?と先生。
月並みですが、私としては元気と笑顔が一番でしょうか。
「普段ワンちゃんに貰ってるので、ワンちゃんにも愛情を注ぎましょう。」
というわけで足の間にワンコを座らせて、自分の中にあるありったけの愛情を込め背中に手を当てる。
これがなかなかに難しい。なかなか出来ている実感がない。

かぁたんはきちんとシュミットに愛情を注げているのかな?
シュミットが喜んで受け取れるように愛情を注げたらいいなぁ。

写真 2014-07-05 10 56 13みんなでしんなりだ〜!


そうそう。先生の頭の中に突然「シュミット」という単語が渦巻いた時があったそうです。
なんでか頭の中「シュミットシュミットシュミット」とぐるぐる。
最初は「なんだっけ?」となったそうで、そのあと「レッスン受けたコだ」と思い至ったそうです。
なんだったんだろ?シュミットが先生を呼んだりしたのかな?

今回のシュミットの発信は「やってやったぜ!」でしたw
「今日パパはどうしたの?」という先生の質問には答えませんでした
今回はそれはもうワンワン野郎で、瞑想中には静かになったものの、
急にスイッチが入ってワンワンキャンキャンウーウーガウガウ!
あっちへこっちへ動きまわってはワンワン!
それはそれはやかましいことこの上なかった…。
どうも警戒警備系だったらしく、先生曰く、委員長系のワンコがいないと感じて、
「それならオレが!」ってことのようなのです。
そしてそれが「やってやったぜ!」に繋がる、と。

写真 2014-07-05 10 57 20大きいコも小さいコもランランしてたよ!


前回は「やるならやるぜ!」でしたから、またもや好戦的というか、興奮気味の発信。

シュミットは警備したつもりだったのかもしれませんが、
副委員長的ポジションのコに、小さな声で「静かにしなよ〜」って言われても、
わかってるのかわかってないのか、全く静かにできない…。
もはや一番迷惑なのがシュミットになってるっつーの

パピーパーティーでも、遊んでるのを喧嘩と勘違いして止めに入ってワンワン!
いつの間にか自分が一番ウルサイってパターンを幾度も繰り返してたっけ…

先生の仲介で「やってやったぜ!」が私に伝わったことが嬉しいのか、
「やってやったの?わかったよ。」と言ったら飛びかかってきました
チュウしようと思ったの?でもジャンプちゅうは痛いよ!

写真 2014-07-05 13 17 22雨が止んだ隙にみんなランランだ♪


思わず笑っちゃったのは…
先生「特別なご馳走とかあげますか?」
わたし「いえ。特には…?」
先生「何かご馳走があるようで、『やってやったぜ!って日があっても、それが貰えない』って…」

えええッ!? それって、それってまさか…

わたし「た、たまーにトッピングごはんにするんです。普段はフードオンリーなんですが…
先生「それかな?w 今日は「やってやったぜ!」なので是非(笑)」
わたし「今日はご馳走にします〜

驚いちゃいました。先生にシュミットの食卓事情なんてお話ししたことありません!
シュミットはトッピングごはんをご馳走だと思ってたんですね〜。

「わかったよ。「やってやった!」のね?今日はご馳走にするよ」と言ったら、
またもや顔めがけてジャンプ!悪いけど避けますよ!座位なのでぶつかりますから痛いんですって!
避けたらのしかかって更にジャンプ! たぶんコレ、喜んでるんだと思う。

こうやって何か通じたらやっぱりスッキリするのかもしれない。
だってワンコは人間のエネルギーを感じてるのに、
ワンコのエネルギーの発信を理解できる人間は少ないから。

今回もシュミットが「通じる喜び」を実感してくれてたらいいなぁ。

そんなわけで、かぁたんの愛情注いだご馳走ですよ。
写真 2014-07-05 20 07 15
ご馳走と銘打つからにはお肉にしようかと思いましたが、
トッピングの参考にしてる本のレシピを採用しました。
※ウチに無かった物はあった物で代用

今度はとぉたんが参加できるといいかもね〜♪

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/07/07 18:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

シュミさま、お顔は優しいのにココロはなかなかにおとこまえなんですねぇ( ^ω^ )
うちもテテに愛情感じてもらえてるかなぁ
[ 2014/07/08 00:50 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆

見た目とのギャップが笑えるでしょ?たいして男らしくないのに〜w
きっとテテちゃんも愛情感じてくれてます!
だって私たち、我が仔に愛情注いでますもん♪
もしかしたら「ソレは嬉しくない〜!」って思われることもしてるかもですけど、
そんなのも愛情よvってことで(笑)
[ 2014/07/08 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/255-7e0facd5












