2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガジガジ、そしてガジガジ

はーい!更新頻度が減る一方のかぁたんです!
ちょっぴり反省して更新してみましたよ〜w

シュミットは囓るのが大好き。ちっさな頃からガジガジ大好き。
今でもガジガジは欠かせません!

我が家では「ナイラボーン」を与えています。
たまーに「ヒマラヤチーズ」も出しますが、時間限定。
ナイラボーンは置きっぱなしでいつでも好きな時に囓ってもいいことにしています。

シュミットは、いつでも、いつまででもナイラボーンをゴリゴリとスゴイ音を立てて囓ってます。
ナイラボーンを掴む前足の毛は絡んで切れて減ってしまい…
更にその前足にはかじりカスが絡まりまくり…
大口を開けてるお髭は湿ってあっという間にボサボサ…
ソファには囓りカスが散乱してチクチク…

……あまりイイコトがないように見えますねww
でもシュミットはこれが大好きで、無いとイタズラを始めます。
ソファを掘ったり、椅子を囓ったり、襖を引っ掻いたり…。

今年の3月。まだ自宅トレーニングが続いていた頃。
ロング散歩を始め、勧めてもらったナイラボーンを与え始めると…
家でもガブガブガウガウだったシュミットが聞き分けよくなってきたんです。
イタズラも格段に減って、注意すればやめられるように!

カミカミできて暇もつぶせて一石二鳥!?
写真 2014-04-23 9 23 20
上手に持てるでシュナ〜♪

あっという間に小さくなってしまうので大きいのを買いました!
恐竜の形だよ
写真 2014-04-23 13 09 02
なんで見せるだけでわかるのかな〜?

早速いただきます〜♪ 頭からガブリ!
写真 2014-04-23 13 20 40

3ヶ月もすればこの有様に
写真 2014-07-06 14 33 51
頭と手はドコにいってしまったのでしょう!?

仕方がないので新しいのを用意しました。
写真 2014-07-02 10 54 22
大きさの対比のために煙草を並べて見ましたが…わかりますかね?

1時間もすればこのとおり
写真 2014-07-03 0 45 21
今回はどれぐらい保つかな〜??
これ以上前足の毛が薄くなったら悲しいので、少し早めに交換しようかな
※ナイラボーンの奥に写ってるのは、手作り編み編みショートリード作成途中です。
 こちらについても記事になる予定です♪


こんなに囓るシュミットも暑いとぐったりかじりませんw
退屈で恨めしい顔をしてるので、もう少ししたらドッグランに行きますか〜?
…でも行ったら洗わなきゃならないだろうな〜

迷いながら本日の記事はここまでにいたしたいと思いますv
おつきあいありがとうございました〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/07/06 15:11 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/256-e2abf14b












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。