2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末っぽい

土曜日の朝。久々の携帯の緊急地震速報で叩き起こされました。
無視して寝ようと思ったのですが、揺れが少し長く感じたので起きてしまいました。
発表震度より体感震度のほうがずっと大きかったのが気になって調べたら、
やはりそういうものみたいですね。

すっかり目が覚めたのでお散歩でも!と思いきや外は雨
いつにない早起きもあまり意味を成しませんでしたとさ

いつもより早く起きた分、家事が早く片付き、外も暑い…暇だ…。
こんなときはアポロくんちがいいよね〜!と思い立って行ってきました♪

シュミ様はすっかりちゃっかり!
それはアポロくんのでしょ〜!!わかってるくせに〜!
写真 2014-07-12 17 56 41
アポロくんは怒らずに譲ってくれます。ありがとね〜♪
せっかく行ったのにこれ1枚しか撮ってなかったみたい(^_^;

というわけで、次の日。
出かけましょう〜!
とぉたんとかぁたんが二人で乗ると、シュミ様は後ろのクレートが定位置。
でも日はめずらしくかぁたんが後ろに乗りました。
写真 2014-07-13 12 23 07

行ったのは「舎人公園ドッグラン」です。
舎人公園はお散歩で歩いたこともありますが、ドッグランは初めて!
ココはアポロくんちからも割と近いので気になっていたんです♪
とりあえずランでは柵番長で、柵沿いをクンクンしながら一周。
ワンちゃんとは少ししか遊びませんでした。

なのに、目を離した隙に他のコのピコピコ音ボールを奪ってしまって…
飼い主さんが速攻取り戻しに走っていたので、我々も追い込み漁!
あまり走らなかったのであっさり捕まえられましたが、
その後も飼い主さんをストーキングして、バッグの匂いまで嗅ぐ始末。
気まずくなってシュミットを離れた所に追いやって、オモチャで釣りましたが…
やっぱりボールが鳴るとすぐに気づいて向かって行っちゃうんです。
そのコはボールで遊べなくなっちゃって、帰ってしまわれました。

ゴメンナサイ〜

というわけで、舎人の写真はナシで!

帰りの車。不思議なポーズで寝てます。
なんで足の裏が見えるの〜?足どーなってんの?
写真 2014-07-13 15 12 45

後ろから覗くかぁたんを見ているのですが、
どんどん目が細くなって〜閉じてしまいますw
あんまりワンちゃんと遊んでなかったけど、疲れたんだね。
写真 2014-07-13 15 15 06
薄曇りだったとはいえ、暑いから余計に疲れるのは犬も一緒だね。

帰宅後は問答無用でお風呂!お髭砂だらけだったヨ!
よくよく見たら髭の一部が!
写真 2014-07-13 22 02 51
ここだけよく跳ねてるんだけど、癖が強いのか〜w

特別なお出かけはしなかったけど、まぁまぁ楽しんで貰えてたらいいな〜。
かぁたん、もう少しシュミ様の生活に刺激を増やさなきゃいけない気がしています。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/07/14 19:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰しておりました。

シュミさま、自由ですね~
ワンは自分なりにいろいろ考えたり感じたりしているようですけど、
なかなか理解しがたいことも。。。
それもワンコと暮らすことの楽しみーなのでしょうね。
[ 2014/07/14 22:08 ] [ 編集 ]

舎人公園

あゆりが小学6年の時、大勢で舎人公園に行って、4つ葉のクローバー摘んできたよ♪
いっぱいあったって!
[ 2014/07/15 12:23 ] [ 編集 ]

シノササさん

コメントありがとうございます☆

お久しぶりです(≧∇≦)

ハナちゃん、大変でしたね(~_~;)
復調してきて何よりです!


他のコのベッドを乗っ取り、他のコのボールを奪い…
シュミットはどんどけジャ⚫︎アンなんだ((((;゚Д゚)))))))
何を考えそうなるのか聞いてみたいような、恐ろしくて聞きたくないような…

最近は頭を使わせることをサボりがちで、
ついつい何でもテキトーに済ませてしまっているので、
「かぁたん退屈でシュナ!」と思われていそうです(^^;;

梅雨時は雨で自由が減ってワンたちもストレスフルでしょうが、
梅雨が明ければ暑さで大変(ー ー;)

犬も人も辛い時期になりましたが、お互い無難に乗り切りたいですね(*^o^*)
[ 2014/07/15 14:29 ] [ 編集 ]

美幸ちゃん

コメントありがとう☆

あゆちゃん行ったことあるんだ〜!
クローバーが沢山あるのは知らなかった!


私は四つ葉を探したいけど
シュミットと行くとクローバー食べまくるから
落ち着かない自分の姿が目に見えるようだわ(^^;;
[ 2014/07/15 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/261-c2b8c3c1












