2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊まり【7月編】

シュミ様、毎月恒例の「アポロくんちお泊まり」をしてきました。

自宅よりず〜っと朝早く起きて、眠い目を擦り擦りお散歩です。
写真 2014-07-15 5 53 18

アポロくんの朝の大切な時間。
写真 2014-07-15 7 52 06
いつもはテレビの台に前足を掛けてかぶりつきですが、
この日はかぁたんが使ってそのままだったお布団にちょこ〜んww

アポロくんはテレビが点いていなくても体内時計で気がついてお知らせしたりもできます!

コーナー紹介のあとはCMですから、呼べばこんな風に振り返ってくれます。
写真 2014-07-15 7 53 08

本編が始まったら釘付け!
いつもならあまり嗅がせてくれないお尻も、今なら嗅ぎ放題!?
シュミットが近づきまくりですw
写真 2014-07-20 18 27 21
シュミットはテレビには興味が無いらしく、ほとんど見ません。
動物が出ていようと、テレビの中でピンポンが鳴ろうと、無反応です。

このあと、近づきすぎたシュミットはアポロくんに叱られました


アポロくんが抱っこするときや、抱っこから降りる時、お散歩に行く時、帰ってきた時、
色んなシチュエーションで急にスイッチが入って、
猛ダッシュ&ガウガウ!をぶちかますシュミット。
「遊びたい!」ってことだと思うのですが、アポロくんが怖がるので可哀想で…
何とかやめさせたいのですが、手を焼いてます

「冷静さ」を身につけてほしい=コントロールせよ ってことかと思うのですが、
スイッチを入れない、スイッチを切る、というのはハードルが高いですね。
まずはかぁたんがもっと冷静じゃないとな〜。ブレないって難しい


かぁたんととぉたんは毎回新幹線移動です。
大きな二重の虹を見たときもありますが、今回はそれ以上に興奮した!
スマホでゲームしてたんですけど、何だか窓外に違和感を覚えて顔をあげたら…
写真 2014-07-17 13 00 06
「新幹線電気軌道総合試験車」通称「ドクターイエロー」です。
実物初めて見ました〜♪
多くの男の子は知ってるんじゃないかな?男の子のお母さんも知ってそうですね

運行スケジュールは公開されず、10日間に一度ぐらいの走行だそうですので、
縁起物的な扱いなんですよね〜。
「幸せを呼ぶドクターイエローだよ!」なんて私が言ったら
「え?しわ寄せ?」とドヤ顔で返したとぉたん…

余計なものは呼ばんでよろしい!!

今月もなんとかミッション済みました。
アポロくんもシュミットも偉いよ〜!お疲れ様♪

宝くじ買ったほうが良かったかな??

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/07/20 22:43 ] お泊まり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/263-dc635b04












