2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

驚きの日曜日

梅雨明けたら途端に暑くてかぁたん参ってます
今年もプールの夏がやってきました!
我が家は今年も道満プールで暑い夏の運動不足解消とクールダウンに励みたいです
運動不足解消が必要なのはかぁたんもですが、とりあえずシュミットだけねw

とはいえ、いつでも不規則な生活で行き当たりばったりなシュミ家。
この前の日曜日、とりあえず道満!とお昼前に向かいました。
プールは事前予約制なのですが、我が家は予約しておらず
ランだけで帰ろうと思っていたら、1枠キャンセルが出たとの放送が!!
ちょっと悩んだ末「行ってきて!!」とぉたんを派遣したら……

12時の回にプールに入れることになりました〜♪

我が家がランに着いた時はあまりいなかったシュナウザーですが、気づけば増えていました!
ん?ジャックパパがいるけど、ジャックくんはどこかしら??
え?えぇ?えぇぇぇッ!?
写真 2014-07-20 11 54 19
ひ、髭が!眉毛が!!  サッパリしてるぅぅ〜!!
かな〜り久々で、短いカットは犬生で二度目とのこと!びっくり!
この夏一番のニュースかもしれません!

さて。去年は叫ばんばかりの顔で泳いでいたシュミットです
「地面がナイ!?」(←そのときの記事 ※カール君と初めて会った日!!)
 カールくんと初めて会ってから1年経ったんですよ〜!
 今、記事を見返して気がつきました。これからもヨロシクお願いしま〜すw


一年ぶりのプール。泳ぎはいかがなもんでしょうか??
シュミットは浮かんでいたEGGをGETして咥えたまま泳いでました
写真 2014-07-23 13 53 01
係員のお姉さんにもウケてましたw
抱っこでガウってばかりのシュミットもコレを咥えているとガウれないことが発覚。
とぉたんが抱っこのたびに咥えさせるか?って言ってたよ〜。

ジャック兄さんはしぶきをあげて泳ぐフォームを変えるべく、特訓されてました!
写真 2014-07-23 13 51 58

シュウくんはジャック兄さんの隣で涼しい顔してスイスイ!
THE見本!って感じの落ち着いた泳ぎっぷり!
写真 2014-07-23 J-S
足裏が見えるほど足を上げてるジャックくんがポイント

マイクくんは真っ直ぐ行かずに横に行っちゃってましたが、慣れたら真っ直ぐ泳いでました♪
写真 2014-07-23 14 49 38
いい写真がなくてゴメンね〜 濡れちゃうと誰が誰やら…

ロビンくんもスイスイ上手に泳いでました!
写真 2014-07-23 J-R

最後にシュナウザーズが並んで泳ぎますよ〜!
2014-07-23プール
はい!みんな見事な泳ぎっぷりでございました!
涼しく沢山運動できるプールは最高だね!

午後からシュナウザーがわんさか増えてまるで集ったみたいだね!って言ってたんですが、
なんとなく「来れば誰かいるかな?」ってのがあるんですよね〜ww

ロビン&マイクくんちも久々にお会いしましたが、らふくんちも久々でした!
遊び上手な、らふくんの胸を借りてお相撲にチャレンジ!?
写真 2014-07-20 13 40 12

シュミット、へっぴり腰だなぁ…
写真 2014-07-20 13 40 55

この日はシュミットが泳いだ回よりも後の回がシュナウザー沢山になっておりまして、
次々とシュナウザーが現れましたw
我が家はみんなが泳ぐ姿を拝見して一盛り上がりして先にお暇しました
いや〜フードカー出てると思って食べずに来たらナイんだもーん!!
お腹減っちゃって

悲しむべきは、デジイチ持ってくるのを忘れたこと!

今年の夏も楽しくなりそうだね!
プールはなくてもいいでシュナ!
いやいや、ないと寂しいって!ね

次回は…プールの動画を載せられるといいな〜と思っているのですが、
思ったように捗らないので…
別のお話になってたら「あ。動画ダメだったのね」ってことでヨロシクですww


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/07/25 13:44 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

あぁ~!

道満のプール!!

我が家も昨年の夏に入りました。
あくびの初めてのプールが道満。
入ったとたんにぐるりんと回転してしまって
飼い主よりも周りがざわついたっていうw
今は上手に泳げる(泳がされてる?)けどね^^;

たまごちゃんくわえながら泳ぐなんて
シュミ君かわいすぎっ!!

暑いとお出かけが大変だけど楽しく過ごしたい
ですねー!!


[ 2014/07/26 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!
道満行ったんですね~♪
あれから一年。早いなあ~。
ブログ去年の見たら、シュミット君は子供っぽく可愛い!うちは、本当に8ヶ月のパピー??って感じで笑った(笑)

今年も道満行きますよ♪一緒に泳ごう!お互い大人になったか確認しようね。

うちの流しそうめんも、声かけまーす!
[ 2014/07/26 00:37 ] [ 編集 ]

なんこさん

コメントありがとうございます☆

あくびくんのプール初体験も道満だったんですね*\(^o^)/*

一体あくびくんはどんなふうに回転したんですか⁉︎
シュミットは飼い主のエゴで泳がされてますw 必死な姿がカワイイし〜ww
何事も経験ですよね☆〜(ゝ。∂)

あのたまごちゃんがどうしても欲しかったみたいです…執念さえ感じますw

ホントにお出かけが辛く難しい時期になりましたね(~_~;)
今度一緒に泳ぎますか〜⁉︎*\(^o^)/*
[ 2014/07/26 07:52 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆

近いし暑さ対策しやすいので道満行ってきました!
当日プールに入れるとは思ってませんでした(*^o^*)

もう一年経ったんですよ〜!ビックリですね!
カール君はシュナ!って感じで始め成犬だと思って見てた覚えがあります。
シュミットはまぁ…あのカットですからww

二度目の道満の夏もぜひぜひ一緒に遊んで下さい*\(^o^)/*
でも泥んこ確定です(;_;) 芝生の育成が上手くいかなかったみたいです(´Д` )
大型犬エリアの青い芝生が羨ましい‼︎
流しそうめん待ってま〜す(≧∇≦)
[ 2014/07/26 08:15 ] [ 編集 ]

やっぱり夏はプールですね!
ボールを咥えながら泳ぐなんて、シュミさま腕を上げたなぁ。我が家もそろそろプール参戦したいと思います。
[ 2014/07/28 19:56 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆

やっぱりプールですよね〜♪

ウチにもあるのと同じ柄のEGGが浮いてて釘付けになっちゃって(^^;;
まさかの咥えたままww どんだけ好きなんだか〜!
腕は上がってないみたいです。
別の日にやっぱり頭まですっぽり沈んでたからww

シュミットは溺れたあとは入水断固拒否でしたけど、
入れちゃえば泳がなきゃならないのがプール!
ヘトヘトになるまで運動して貰って、ワンコと戯れて貰って、
ストレス解消して頂きましょう♪

今度テテちゃんも一緒に泳ぎましょうね*\(^o^)/*
[ 2014/07/30 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/264-22bccc5e












