2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてまたプールへ…

またプールのおはなしです〜ww

トリミングのあと、中2日でプール行っちゃいました!
振り返ればこの週は…プール→トリミング→プール! もうどんだけよww

誘ってくれたのはぽっけちゃんち♪
さすがにトリミング上がりなので躊躇ったかぁたんに、
「じゃあ期待しすぎず待ってます」と優しいお返事をいただき…
前日夜、迷いに迷い就寝。当日朝「せっかくだから行く〜!」とバタバタ出発したのでしたw

またもやお天気にあまり恵まれず…水が冷たく入水がしんどい!寒い寒いww
でもある意味お天気に恵まれたとも。だってカンカン照りだったら焦んがり焼けちゃうよね

カメラの防水グッズもiPhoneの防水グッズも購入しておらず…
写真や動画はぽっけちゃんちで撮ってもらいました!
やっぱり早く買っとかなきゃダメだったわ〜。ワタシっていつもそうなのよね…
まぁシュミ様の嫌がりっぷりを考えたら、
プールに入れながら写真や動画を撮れるかっていう疑問もあるけどねww

さて。それではへっぴり腰なシュミ様の雄志?をご覧頂くとしましょう!
今回は沢山頑張ってもらうため&自信を付けて貰うため、ライフジャケット着用
写真 2014-08-17 19 59 57
見事に腰が引けてますね!

浮かんでる時間を延ばすため、かぁたんがライフジャケットの端を掴んでいます
写真 2014-08-17 19 59 38

身を乗り出すぽっけちゃん。
まるでシュミットを心配してるみたい!優しいなぁ
とっても可愛らしくて微笑ましい一幕でした!
写真 2014-08-17 19 59 30

プールサイドに上がるとどーしても行くのがココ。その名も出入り口
写真 2014-08-17 19 59 41
2ワンから立ち上る”ココから出たいオーラ”が見えそうな勢いですねぇ

ポッケちゃんは前半ライフジャケット着用、後半ジャケット無しで泳いでました!
泳げるんだけど、泳ぎたくないのよね〜ww とにかく早く陸に上がりたくて焦ってる!

小脇に抱えて水に慣らそうとしたら、水中で手足が犬かきしてたり
泳がせると階段がある場所に誘導してもどーしても出入り口に向かって進んだり
プールサイドの手前で、出たいあまりに顔を上げすぎてお尻が下がったり
入りたくなくてプールから離れて柵沿いを歩いたり、近づくと逃げたりw

飼い主的には笑っちゃうシチュエーションが盛り沢山でした
ワンたちは笑い事じゃないんでしょーけどね


結構寒いのでワンだけじゃなく人も陸が恋しくなりました〜w
写真 2014-08-17 12 17 03

何も指示してないのに座ってカメラ目線の2ワン。
オモチャもオヤツも持ってないのになんで?
…まさか「もうプールはやめてください!」の訴えとか!?
写真 2014-08-17 14 07 15

楽しそうに遊んでくれて、かぁたんは嬉しいヨ!!
写真 2014-08-17 15 45 47
まだ頻繁には見ることのできないお相撲もしてくれました

全力で柵の外を見つめる2ワン。
なぜかって…ママたちが柵の外で一服してるからなのでした〜ww
写真 2014-08-17 19 45 31
中に誰か一人は残ってるようにしてるのに、外に出た人を気にするのよね〜ww


たっぷり遊んで夕方解散しました♪
お誘い頂いたおかげで楽しい一日になりましたッ

遊ぶ時にプールがなかったらもっとサイコーでシュナ!!
いや〜プールがないと暑すぎてダメだって〜!

そろそろ8月も終わりますが、9月も残暑厳しいようなので、またプール行けたらいいな〜w


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/08/26 13:42 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/277-b5d86661












