2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃぶチョキ8月

鈍足運行のかぁたんです。はろはろ〜。
月半ばにトリミングに行ってきました。

アポロくんちで遊んでから行くことにしました。
写真 2014-08-14 11 43 09
アポロくんも、ごくごくたまーに引っぱりっこしてくれますが、
この日は気が乗らないみたいでした

夕方からトリミングへ。
今回は「おまかせ」でお願いしました。
いつも理想の眉毛に近付けてもらうべく、アレコレと写真を見せているのですが、
なんか口ウルサイおばさんになってると思うので黙ってまかせることにしてみましたww

こんな感じになりました
写真 2014-08-14-1
・伸びたモヒカンが前に垂れてたので、モヒカンをアシンメトリーに
・尻尾を大きくしてみませんか?
という提案でした。

変わったスタイルにしたい、という意味でオマカセにしたわけじゃなくて…
お髭の長さや形、眉毛の長さや形などのバランスをどう見てるのかが知りたかった
でもアシメ気に入ったし、尻尾大きくするのもいいかと思ったのでヨシ

お髭や眉毛は大胆に相談して試してもらうかなぁ?
やっぱりシュナって難しい…

そんなことどーでもいーでシュナ!
いや、どーでもいーことはないと思うんだけど??
写真 2014-08-14 19 16 06
アポロくんが美容院に行きたかったんだって!代わりに行って貰えば良かったでシュナ〜
それは無理だけど アポロくんが3点セット頼んでるのがお姉さんで、
アポロくんはそのお姉さんに会いたいんだってさ。
刈られに行きたいなんて変わってるでシュナ〜…
アポロくんは刈られたいわけじゃないんだってば

トリミング上がりで匂いが違うからか、すっごくシュミットを嗅いでたアポロくんでしたw

アポロくんもかぁたんもお母さんも遊んでくれないって拗ねだすシュミ様!
写真 2014-08-14 20 58 43
…そこはトイレなのですが
すごくシートが広げてあるのはシュミット仕様ですw
パピーの頃アポロくんちでチッコを我慢したり粗相したりで試行錯誤。
アポロくんが足上げスタイルで囲いがあるのが気になるような素振りがあったので、
囲いを広げてシートの面積を広くしたら無事にトイレに入るように
以来シュミットが訪問するたびに、トイレが拡張されるようになったのです。

今月も眉毛とお髭は理想とは違うものの、可愛く仕上げて頂きました
写真 2014-08-15 13 06 49

かぁたんの希望の眉毛を夢見ながら尻尾が育つのを楽しみにしますw

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/08/25 17:16 ] トリミング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/278-8d5d2945












