2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドとロング散歩

すっかり涼しいシュミ家地方。暑さがぶり返すその日が今から恐ろしい…

今日は、チマチマと作ってきたかぁたんの作品が増えましたので、
ご紹介させていただきま〜す!

先日。出先でバックルが壊れてしまいました(T^T)
やはりプラスチックバックル、それもちょっと小さめはイマイチか?
写真 2014-08-13 9 59 56

…というわけで、持ち手部分をほどいてバックル無しで編み直しました!
バックルだった分は紐の長さなどの違いがあって間に合わせでこんな感じに。
写真 2014-08-15 13 17 40

こちらは、ハンドル的な感じ。
リードより自由度が低いものが欲しかったので作りました。
写真 2014-08-11 13 50 18
意外にも、プールで舵をとるのに活躍しましたww

ハンドルと同じカラーリングでキー用ストラップ。
古くなっていたストラップをバラして、部材を流用。
写真 2014-08-19 12 07 30
写してませんが、駐車場と車のキーがぶら下がっていて、ストラップ部とキー部、
さらにキーは個別に外せるようになってます。(紛失防止にはコレが良かった)

2つのドンパックを合わせてマナーポーチとして使用している我が家。
開けても落ちないように紐で繋いでいます。
写真 2014-08-29 22 51 43
いつもは合わせてカラビナでバッグに下げているのですが、
車にも付けれるようにバラバラに出来るようにしてあります。

見てみると大したことないんですが、どんな風に編むか決めるのに時間が掛かります

目標はアポロくんとの2頭引きリードなんですが、まだまだ練習してからじゃなきゃね。
今度は何を編もうかな〜…とか思ってましたが、
そろそろミシンを購入して、新たなジャンルにも挑戦せねば!


…とまぁ、かぁたんの気まぐれハンドメイドはおいといて。
シュミ様ブログですから、シュミ様のお姿がないとねw

アポロくんちお泊まり中のお散歩での観察から、
気温だけじゃなく、アスファルトからの輻射熱を嫌って歩かないのでは?と思っていたとおり、
涼しくなったらサクサク歩いておりますww

久々に、土手コースのロング散歩に行きました
梨を持参して、土手で食べました〜
DSC_0045_201408301400306ee.jpg

陽が陰っているとキモチイイですが、土手の上で陽が差してきて暑かった〜!
DSC_0035_20140830140027024.jpg

あっという間にハァハァしちゃいました
DSC_0038_20140830140030b98.jpg
こんなとき便利なのが保冷剤。梨を冷やしてたやつを背中やお腹に当てて、クールダウン!

帰り道は序盤にチョイチョイ立ち止まったものの、陽が陰ってからは調子良く歩いてくれました
写真 2014-08-30 11 25 33
見事に服がめくれてるね…

予報では暑さがぶり返すそうですね。しんどくなるな〜…。
暑くなったら外に出られないうちに少しパソコン周りを弄るつもりなので、
鈍足更新に拍車がかかるかもしれません

ハンドメイドやら、PC環境改善準備やら、シュミ様の手作りおやつやら…
やってみたいことは色々あれど、生来ののんびりノロノロスタイルでちーっとも進みません!
今一番の希望は…
早く歯医者通い終わんねーかな〜…ですww

なんだか話が逸れたのでこの辺で!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/08/30 23:18 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/281-f6d34141












