2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喋りたいのはかぁたんでシュナ

今月もドッグケアヨガに参加させて頂くことができました!

今回は道路状況が物凄く厳しくて、20分も遅れてしまいました(-。-;
所用時間2時間オーバー

この日は出発前からケチ付きまくりで…
立体駐車場は同じブロックの人がタッチの差で先に使用していて待ち。
そのあいだにシュミットに排泄させ、その後車を出していたら足元に水たまり。
おかしいな?と思ったら私のバッグから垂れてる‼︎
きちんと蓋がしまってなかったらしい水筒が開いて、半分以上バッグの中に‼︎
よりによって、中身は紅茶…紅茶の中で泳ぐ荷物(T ^ T)
慌てて家に戻りとにかく荷物を拭いて詰め替えて(-。-;

渋滞を見越して早く家を出たのに、この時点でほとんど台無し(T ^ T)

でもそれでもまだ1時間40分はある!と気合を入れて、ナビの予測が1分でも早い方へと進むかぁたん‼︎
でも次第にあっちもこっちも混み始め…予測もギリギリ。
シュミットは車酔いで吐いちゃうし、どの道を通るのが一番早いかなんてわからないし、
かぁたん泣きそうな気分でした(>_<)

…もしかしたら混んでいても関越乗ったままのが早かったんじゃ?とか思ったら、
余計にやりきれない気持ちになった朝でした

皆様にご迷惑をお掛けしてしまって申し訳なかったです


そんな状況がわかるのかわからないのか…?
シュミ様が静かに入っていけました!中の空気がとても静かなことがわかるのかなぁ?
先生にも静けさに気づいて頂けたのですが…
やっぱり最後まで続かず、ワンギャンスイッチが入ってしまいました

前日、かぁたんは先生にメールをしていたのですが、シュミ様はそれを知っていたらしいです
「メールしてたの知ってるよ〜」と先生に発信
お話しもわかってるみたいです。シュミ様メール読めないよね??w

三度目のドッグケアヨガ。如実に何かが変わった!という実感があるわけじゃないです。
でもそういうコトより、1回ずつのこの時間をじっくり楽しみたいです。

レッスンの終わりには、先生が各ワンコの発信を受け取って教えて下さいます。
シュミ様には前日「明日はセンセーに会うから、お喋りしてね」って言っておきましたが…

とぉたんについて訴えてたようでしたが、かぁたんにはさっぱりなんのことやら?でした。
ちなみに…「かぁたんがたくさん喋ることがある」んだそうです


ヨガのあとはランラン!
レオンくんと朝一緒だったという銀ちゃんが!
かかさんが、シュミットに似てるコがいるんだよ〜!と紹介してくださったのは、
この日来ていたシュナパピっちょの蓮くん
写真 2014-09-13 10 46 59
いくらカメラ目線下さいって言っても近すぎるよ〜!

小さなシュミットみたいだ〜wwと盛り上がったのですが、どうですか?
写真 2014-09-13 10 47 22
お互いの飼い主的にもびっくりな感じでした!
HOUDYじゃ見つからないんです。親戚じゃないなんて不思議〜!

この日は同じパパをもつコニーちゃんとも久々に会えました
写真 2014-09-13 10 53 24
後ろ姿でゴメンね〜

外ランへ出たのですが、とっても暑くなった日でシュミットは日陰にいた余所の人のそばへw
それぞれしゃがんだ人の影に入ったりと走らなくなったところでカフェへ♪
テーブルの下ではハルくんとシュミットが同じ格好でまったり〜
写真 2014-09-13 12 13 19
テンションが高めだったり急にスッ飛んでいったりと、似てるところのある2ワン。
まったりも似てるのか〜ww

充分遊んだし充分お喋りもして、往路の気分は嘘のようにスッキリ
楽しかったな〜としみじみ帰路につきました♪
コチラも往路が嘘のようにガラガラな関越を通って所用時間1時間。


この日は繁忙期前のお休みを満喫したいと、とぉたんはパチンコに行ってました。
気持ち良く勝てずに帰宅したので、ぱぁーっと焼き肉食べてスッキリしよう!と出発
ところがどっこい…店を勘違いして、サムギョプサル食べ放題の店に入ってしまいました…
結局あまりスッキリせずに帰宅となりました〜


かぁたんとしてはシュミットが何をどれだけわかっていて、何をどんなふうに思っているのか…
いつか聞いてみたいのです
かぁたんのお話しよりシュミットのお話し!と思っていたのですが、
「喋りたいのはかぁたん」だそうなので…
愛犬には自分が反映されている、という先生の教えを思えば…まずはかぁたんなのかなぁ?

…と布団の中で一日を振り返りつつ、
明日もスッキリチャレンジするぞ〜!と、変な気合いを入れて就寝しました

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/09/24 17:56 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

なんとも災難な朝でしたねぇ。でもヨガではシュミさまおりこうだったみたいで、成長を感じますね!
ほんとシュミさまとレンくんそっくり!!実際にご両人を見れてよかったです。

次回こそ焼肉ですね★
[ 2014/09/26 00:55 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆
レスが遅くてすみません(^_^;

やるせなさをどこにぶつけたらいいのかわからない朝でした〜(^_^;
シュミットがおりこうだったのは一瞬なのが…orz

蓮くん似てるよね〜!!私もびっくり!
今度会ったら義兄弟の盃を交わすよ〜ww

焼き肉恋しい!!
[ 2014/09/28 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/289-6fe8d339












