2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回オリーブ宿泊【お庭ランラン編】

ハッピーハロウィン
ハロウィンもすっかり定着してるみたいですが、我が家は通常運転。
ブログも9月に行った那須旅行の続きです
早く記事を纏められたらかぼちゃ買いに行こうかな…
では、本題をどうぞ!


オリーブに到着してシュミ様念願の放牧タイムです!
びゅんびゅん走って耳が立ってるね〜!
一緒にいるのはけいすけくん。シュミットのことをとっても気に入ってくれました♪
DSC_0007_2014103018192992b.jpg

端っこに探検に行くよ!
DSC_0039_20141030182321148.jpg

久々だから沢山チェックしなくちゃでシュナ!
尻尾も超上向き!
DSC_0045_20141030182742ee1.jpg

ボールもやっちゃうよ!
DSC_0084_20141030183148f37.jpg

最初は持って来てくれます。すぐ飽きちゃって持ってこなくなっちゃうけどね…
DSC_0100_2014103018334841c.jpg
2ワンともイイ顔してるな〜

今回ご一緒の面々を少しずつご紹介です。
サロンくんとディンくんは同じおウチなの。
DSC_0118_20141030183530eb5.jpg

突然クイズです!? シュミ様はどこでしょう?
DSC_0138_20141030183709523.jpg

けいすけくんと一緒に駆け寄ってきました。
こういう姿はたまらんですね〜
DSC_0155_20141030183927b84.jpg

ガシィっと組み合ってお相撲!
シュミ様もだいぶお相撲するようになりました。
DSC_0269.jpg
…というより、抱き合ってるようにしか見えないんだけどね

追われてばかりでけいすけくんの飼い主さんが気に掛けてくれていたのですが、
意外と満更でもない感じに見えませんか?
DSC_0313.jpg


思いっきり走り回って、かぁたんたちはお風呂の時間。
脱衣所まで一緒に行けるので、大人しく待っててくれ……るほど甘くないシュミ様
階段の上り下りの音が聞こえるたび、ウーウーワンワン
ちょっとボリューム控えめにワン!って言うところが臆病者っぽいんだけどw
大丈夫だよって言いきかせてもなかなか収まらないですね…

風呂上がりに部屋で一休みすれば、待ちに待った晩ご飯♪
シュミ様も全力でおねだりです!
IMG_6936.jpg
目力がすごくて気まずいのなんのってww
付け合わせのサラダから人参の千切りを2本だけ渡しました

そのあとは絶対目を合わせません!諦めて貰わなきゃなりませんから!!
IMG_6937.jpg
イジケムシの出来上がりでーすww 諦めが早くて助かります。
なんでボクのご馳走はナイでシュナ…


実はこちらの食堂、隣り合う席の間には人にとっては低く、
犬にとっては十分な高さの仕切りがついています。
しょんぼりシュミットはまるで壁の角にいるようですが、ここは食堂真ん中の席なんです。
背中側に見えているのは仕切りで、向こう側に他のワンちゃんがいます。
この仕切りのお陰で、ワンたちはお隣との距離が近くても気にせずに過ごせるのです!

私はこの配慮がとてもステキだと思いました。
どうしても距離が近いと大人しくしづらいですよね。
犬が騒ぐ要因を少なくした環境は、人にも犬にも優しいと感じました

美味しいお食事をたーっぷりいただいたあとは…
やっぱりランでしょう!たーくさん遊んでおくれ〜!
とはいえ、やっぱり夜は写真がありませーん
結構寒かった!1ヶ月ぐらい体感温度が違う気がしました。
恐らく寒いだろうと上着を持っていましたが、防寒着が欲しかった
昼夜の寒暖差が想像以上なので、次はそれを見越して荷物を調整するぞ!

今回、夜の部は早々とお部屋に入る方が多かったので、
ちょっと残念だけど早めに退散。思いの外寒かったから仕方がないかな〜

せっかくなので早く寝まーす

次回もこの続きをお届けです。
もうしばらくお付き合いくださ〜い

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/10/31 15:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

待ってましたよー

先日はどうもでした!
久しぶりにみんなにあえてうれしかったです~。
誘ってくれてありがとう!!!
ママ友気分のあくびの写真が笑えた~www

犬種も性格も違うわんこ同士がパピーパーティーを
通じて知り合ってこうやって会ったりできるのは
本当にうれしいことです。
あくびもみんなといつかからめるといいんだけど(汗)
でもいつか・・・って信じたい!!

シュミ君をだっこできたのもうれしかった~!
だっこガウされないように私も頑張るわ。

9月にオリーブ行くっていってたから
旅行記待ってましたよー。
のんびり行く旅行もいいよね。
私もオリーブはランでたっぷり過ごさせたい&
お風呂の予約を食事前にとりたい!ってのがあって
いつも15時チェックインに到着できるように
してるよ。
あそこのランの時間が短くなるのはもったいないよねー。

続きの旅行記も楽しみにしていまーす!!



[ 2014/11/01 00:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ママたち仲良し夫婦ですね~。
今度お邪魔でなかったら、一緒に旅行したいです~!
きっとシュミ様、カール満足するでしょう(笑)
春頃にいかがですか?
[ 2014/11/01 13:30 ] [ 編集 ]

なんこさん

コメントありがとうございます☆

こちらこそ先日はどうもでした〜
やっぱり集まると楽しいね〜♪ 計画性がなくてごめんね〜(^_^;
あのあくびくんフツーに腰掛けてるように見えるよねw

パピーの頃から知ってるっていいよね〜(^_^)
遊ぶのに良い時期だしまた遊びたいわぁ!

ガウり野郎でごめんね〜(^_^; ドキッとしたでしょ?
普通ちょっとコワイよね…。ウチは良くも悪くも慣れちゃったから…。
ガウるし重いのに耐えてくれてありがとね〜!!

今更9月の話ですよ〜。すっかり後回しになっちゃって(^_^;
お待たせいたしました〜w
やっぱりあそこはチェックイン開始ぴったり到着よね〜♪
あそこで沢山遊ぶので、その前にランに行かなくてもいいな〜って思ったら、
のんびり出発もアリでしたw
我が家もお風呂は食前v まだ日が残ってるうちに入るとお休み満喫してる気分が増さない?w
ちなみにナイターまで目一杯遊びたい派です!
だって、あんなにずーっと遊んでいられる環境ってないもん!!
疲れ果てるまで遊び抜いて欲しい!ww

実は今回我が家もどうぶつ王国に行ってきましたw
そしてお土産にネーム入りグッズをww
次回もお楽しみに〜\(^O^)/
[ 2014/11/01 16:38 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆

いやいや、ナニ言っちゃってんですか〜!
カール家こそ仲良し夫婦じゃないですか!!

全然お邪魔じゃないです〜!超楽しそう♪
春いいですね〜\(^O^)/ 行っちゃますか〜!?
[ 2014/11/01 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/303-8cd414a4












